« 今年の紅葉は、滋賀県へ♪ | トップページ | マリンちゃんとのおデートにmina*kenブランド♪ »

2013年12月15日 (日)

今年の紅葉は、滋賀県へ♪ −2−

今年中にUPしたい記事が、もう少したまっております!!

ちょっと、急ぎ気味でUPしたい所ですが、とにかく仕事が・・・
ほんま、どんだけ物買うねん!!って言うくらい買いよりますねんcrying
(*Duffyママの仕事の事です。ドラッグストアの通販で働いてます)
年末やから言うて、そない買わなあきませんか?やわ(笑)
では、前回の続きです。長くなりますが一気にUPしますね・・・
かばたリゾートで、ランチをとった後、目的のスポットに移動しましたよ〜
Th_dsc08427
そう、ここは滋賀県高島市にあります「メタセコイア並木」
ブロ友さんのシフォンちゃんママみっきーさんが以前に訪れていて、
絶対に行ってみたかった場所ですmaple
     Th_dsc08330
高島市の観光情報によると、2.4Kmにわたってメタセコイアの木が
約500本植えられていると書いてあります。
ここに来る数日前に紅葉状況を知りたく、観光協会に問い合わせした所、
3日ほど前から色付き始めたので、まだ少し早いって事だったんですが、
みんなが揃うのは、この日しかなくって行ってみたのはいいけど・・・
やはり、少し早かった様です・・・
ただ、山に近づいて歩いて行くと手前の木(上の写真)より、
少し色付いてきてる様に思えましたmaple
     Th_dsc08336
    どんどん山に向かって歩きましたよ〜♪
    太陽の光が当たると、こんな感じで綺麗でしょshine
     Th_dsc08343
ある程度まで歩いて、Uタ〜ンです!!FitchとDuffyも頑張って歩いたよ〜
Th_dsc08352
並木道には、普通に車が走ってるんだけど、
そんなに交通量が多いわけでもないので、車の通行が無いのを確認しては、
みなさん道路のド真ん中に立って撮影されてましたよ〜
私も、車の確認をしながらDuffyの写真を撮りまくりました(汗)
Th_dsc08394
  遠くに車が見えたら、サッと測道に移動しながらね〜
Th_dsc08398
ちょっと紅葉までは早かったけれど、素敵な並木道でしたよ〜
全国には、知らない素敵な場所が色々あるんですね♪
観光協会さんから、少しお写真お借りしまして・・・
メタセコイア並木の四季ですshine
 131012thumbautox1201615 131013thumbautox1201616 131014thumbautox1201617
Th_dsc08411
そして、このメタセコイア並木と平行にマキノ農業公園マキノピックランドが
あり、帰りに立ち寄ってみました!!
農産物の販売や、レストランもありましたよ♪
広場もあり、ここから見る山の紅葉がすごく綺麗でした〜(*^-^)
Th_dsc08453
   誰もいない隅の広場で、少しだけランランして♪
   結構、飛んどるな(笑)
Th_dsc08456
どこかのマザコンさんは、ママを待っとります(爆)
ここにも、ママ大好き人間ワンコがひとり・・・必死やなsweat01
Th_dsc08503
さぁ、メタセコイアの並木も十分満喫し、
道の駅にでも寄って帰ろうかとも思ったのですが、
どうしても行きたかったcafe(この日は貸し切りの為ランチが出来なかった)
の事が気になってね、ここからもう一度電話したのよ・・・ワタシ、しつこいから
「今日は、貸し切りと聞いてますが、まだ無理でしょうか?」ってね(笑)
したらね、「3時くらいに団体さんが帰られると思うので、是非お越し下さい」
って、お返事頂いて〜!!帰りに立ち寄ったワケなんですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
     Th_dsc08507
こちら、「ソラノネ食堂」さん 上の写真、cafeの敷地です!!
cafeに到着した頃、団体さんが続々とお帰りに・・・
なんとね、その団体さんは、ミニクーパーのオフ会?的な・・・
まぁ、カラフルなミニからシブいミニまで全国各地から総勢60台のミニ達
んで、オーナー&ご家族など100人近く集まったらしい・・・
写真のDuffy後ろに写り込むミニ君、ゾロゾロお帰りですpaper 
Th_dsc08532
では、cafeの紹介です♪
こちらの「ソラノネ食堂」さん、
かまどで炊く白いごはんと野菜たっぷりのおかずを頂けるのです・・・
が、残念な事にランチタイムはミニの団体さんの貸し切りだったので、
ランチは断念、じゃお茶とケーキでも頂きましょ〜って楽しみにしてたけど、
団体さんがケーキを食べつくしたみたいで売り切れ・・・とことん、ついてないsweat02
まぁ、ここに来れただけでも嬉しいからいいんですが、
とりあえず、お紅茶だけ頂きましたcafe
Th_dsc08517
upwardright写真手前のテラス席のみワンちゃんOKです。
とにかく素敵な造りになっていて、大きなガラス窓から店内を覗くと、
座敷もあったりで、とてもイイ感じでしたよ〜
cafeのまわりには本当に何もなく、国道沿いでも無いので
まぁ通りすがりに立ち寄る様な立地条件では無いかと(^-^;
なので、みんな情報誌や口コミなどでお越しになられるんでしょうね・・・
Th_dsc08522
しかも、ナビがなければ到着しな様な丘の上・・・
でも、来て良かった〜♪それくらい素敵なcafeでした〜ヽ(´▽`)/
もちろんスタッフの方もイイ方ばかりでしたよ〜good
    Th_dsc08535
いつか、かまどで炊くごはん食べに来たいね〜なんて言いながら・・・
    Th_dsc08553
cafeを後にし、道の駅で焼き芋買って帰路につきました・・・
次回は、奈良で少しだけ紅葉狩りをした記事をUPしますね
本日も、ご覧下さり有り難うごましました。

« 今年の紅葉は、滋賀県へ♪ | トップページ | マリンちゃんとのおデートにmina*kenブランド♪ »

おでかけ(滋賀)」カテゴリの記事

コメント

メタセコイア?ももママ、初めて聞いたわ~
ポチっと軽く検索、へぇ~、スギ科なんだぁ( ..)φメモメモ
すっと伸びててカッコいいねぇ^^
こんな素敵なのに交通量が少ないの~?
ママさん、必死で撮影したのねぇ^^
いい感じに撮れてるわ~
「ソラノネ食堂」さんってどなたかのブログで見た事あります
ママさん、根性入ったねっ(^^♪
でも、根こそぎ食べられちゃってたのねぇ^m^
ももママもかまどで炊いたごはん食べたいなぁ
今度、ご一緒しましょうかぁ
あっ!!その空いてる切り株風椅子に
ももも並んで写真撮りたいわ~(^^♪

投稿: ももママ | 2013年12月15日 (日) 14時55分

かばたリゾートはまだ新しいですよね♪
ランがあってコテージはわんこも泊まれて(*^_^*)

メタセコイア並木!!何回聞いても覚えられない(-.-)
ここ行ってみたかったんです。
でももう今年は寒いし来年かな♪
真っ直ぐに伸びる並木道、素敵ですねぇ♪
車通り、少ないんですね♪

私のミニは渋い色で~~す(#^.^#)

投稿: モコ&モグのママ | 2013年12月15日 (日) 15時15分

メタセコイア並木??初めて聞きました。
でもとってもいい所ですね!
Duffyママはブログでいろんな所を紹介してくれて楽しいです。一度行ってみたい所ばかり・・・

大阪からは何時間くらいで行けましたか?
これから年末に向けてお仕事頑張ってね~。

投稿: ラムママ | 2013年12月15日 (日) 21時17分

なかなか濃密な1日でしたね♪
私も、このメタセコイア並木って行ってみたかったんですが
以前滋賀に遊びに行った時に、行きたい場所を一気に回ったら、ここに行く時間がなくて、、いつか行きたいなぁって思いながらそのまま放置してました。。
来年、、候補にあげようかな。。。

2ぴきの後ろ姿の写真。。えぇですね♪

投稿: elmo | 2013年12月15日 (日) 22時35分

メタセコイアの並木道
コメントを読ませて頂くと、まだまだそんなに知られてないのかしら…?
私が行ったのは深緑の季節だから、紅葉の時も見てみたかったのよ~note
ちょっと早かったみたいだけど、色づき始めも綺麗ね~happy01
普通に車走ってる道だから最初ここ…?ってビックリしなかった?
そうそう、車が来ない合間にチャチャ~って真ん中まで行って
写真撮るのがポイントなのよね~(笑)good
Duffyくん&Fitchくんもここ頑張って歩いたのね~!
冬の白い並木道もスノータイヤがあれば行ってみたいわ~snow
ソラノネ食堂さんに行かれたんですね~!
私もここ一度行ってみたい場所なんですよ~happy01
来年暖かくなったら行ってみよっかな~?
Duffyママさんお仕事年末にかけて大変みたいですけど、頑張ってくださいね~!

投稿: みっきー | 2013年12月16日 (月) 11時51分

ももママさんへclover

どうりで、スギ科???
あのね、メタセコイアの並木を散歩していたら、
Fitchママが「あかん、あかん」って言い出してね、
あの人、アレルギーあるもんやから、この木が原因かな〜って
言ってたのよ・・・そっか、スギ科なんやね。
やっぱり、花粉症の人は敏感に反応するんやねsweat02
うん、交通量はぜんぜん多くなかったけど、たまに来るから
気をつけながら写真撮ってたよ(*^-^)
ワタシね、「ソラノネ食堂」さんに行ってるワンブログを
今までに見つけた事なかったのよね・・・
持っている情報誌で紹介されていてね、
絶対に行ってみたかったんよね!!
でしょ〜、かまどのご飯食べたいでしょrestaurant
ご一緒してほしいです〜happy02
その時は、絶対に切り株で写真撮ろうね♪

投稿: Duffyママ | 2013年12月16日 (月) 20時58分

モコ&モグのママさんへclover

そうなんですか〜、かばたリゾートは新しいんですね!
実は、ここは見つけたんでは無くって、道の駅の方が
教えて下さったんですよーsweat01
安いお値段で宿泊出来るようですね(゚▽゚*)
メタセコイア・・・確かに覚えにくい(笑)
四季によって、景色は違うと思いますが、
新緑の季節も絶対に綺麗だろうな〜って思いますgood
ママさんも、来年絶対に行ってみて下さいねー!!
えー、ママさんのミニちゃんってシブいお色?
ワタシ、勝手に赤いミニちゃんの様な気がしてたんだー(^-^;
ミニ可愛いよね〜rvcar

投稿: | 2013年12月16日 (月) 21時07分

ラムママさんへclover

やはり、ママさんも初耳ですかー?
ワタシも、ブロ友さんのブログで初めて知ったので、
まだまだ知らない方も多いのでしょうね〜
ここは、両親も大喜びで、ほんと素敵な所でしたよーhappy01
えーっとね、行きは空いてたから2時間かからなかったと思うな〜
帰りは、むちゃくちゃ混んでてね、3時間以上かかったのよ・・・
わぁー、有り難う〜lovely
年末まで、忙しいと思うけど頑張りまーす!!

投稿: Duffyママ | 2013年12月16日 (月) 21時12分

Duffyママさんお久しぶりです♪
あの並木道メタセコイヤ並木って言うんですね!!10月にびわ湖ツーリングで通ったので…あっ!!ここ知ってる~(≧∇≦)と思ってコメントしちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ
景色色々変わるんですね!!あの道バイクで通ってもサイコーなんですよ~(*^m^)
今度は車でせなと一緒行ってみますね~Duffyくんみたいに散歩してみよ~
釜炊きご飯の食堂めっちゃ行ってみたいです(≧m≦)ママさんも、絶対リベンジですよね!!
飛ぶように走ってるDuffyくん、めっちゃカッコいい(◎´∀`)ノ又、生Duffyくんと会えるの楽しみにしてます~

投稿: せなママ | 2013年12月16日 (月) 21時13分

elmoさんへclover

そっか〜、プランには入ってたのね〜
来年は、是非ここメインで行って見て下さいよーhappy02
でも、わかるな〜、近場じゃないからね、行ったついでじゃないけど、
色々と欲張って色んな所に足を運びたくなるよね〜♪
この日も、他に行きたい所とかあったのよーsweat01
ただ、年寄り(両親)を連れていたら、あれが限界だったわぁー(汗)
ありがとう!後ろ姿の2ワンの写真、ワタシも気にいってるんですlovely

投稿: Duffyママ | 2013年12月16日 (月) 21時17分

みっきーさんへclover

行ってきたわよーhappy02
すごく良かったわぁ〜!!あれ、新緑の時期もイイだろうな〜
そうやねん、ワタシ達もね普通に車走らせてて、目の前に
あの並木道に突入したもんだから、「えっ、ここ?」って
感じで〜sweat01まさか、普通に車が走ってるとは思ってなかった(笑)
そして、車を確認しながら写真を撮るcamera
みんな同じ事するもんやから、逆にその人達が写真に写りこんだりさ、
邪魔やわ〜って!でもワタシが一番邪魔やったかも〜(笑)
ソラノネさんは、思った通りに素敵やったよ〜♪
あのランチが食べたかったから、すごく残念・・・
みっきーさんも、絶対に行ってレポしてね〜restaurant

投稿: Duffyママ | 2013年12月16日 (月) 21時27分

せなママさんへclover

ママさん、お久しぶりです〜happy02
え〜、ママさんも10月に行かれたんですかー!!
そう〜、あの日もバイクのツーリングの人がい〜っぱい来てたから、
Duffyとバイク野郎の写真も撮ったのよ〜camera
うわぁ〜、あの写真もUPすれば良かったな〜(笑)
そうやね、今度はせな君も連れてお散歩してきてね〜♪
その時は、ソラノネさんとセットでねrestaurant
Duffy、ドングランでは絶対にあんな姿見せないのにね・・・
むっちゃ、飛んでるよねcoldsweats01ワタシも、写真で知ったのよ(汗)
来年、また会いましょうね〜 楽しみにしてますheart04

投稿: Duffyママ | 2013年12月16日 (月) 21時39分

初めまして。

Fitchくんとは去勢の日が近かったことから
blogに遊びに行かせてもらってまして
Duffyくんのこともずっと見ていたので
初めましてな気がしないのですが。
2ワンちゃん、いつもオサレ~ってずっと思ってました。
Fitchくんも元気そうでなによりです。

メタセコイヤと言えば、冬ソナ(古)

また遊びに来ますね~♪

投稿: さくら | 2013年12月17日 (火) 00時54分

メタセコイヤ並木しってるーーー(≧∇≦)
ここ行ったことあります♪
綺麗ですよねー(^ω^)
自然いっぱいの場所Duffyちゃんも、Fitchちゃんも楽しかっただろーなー♡
カフェもとっても素敵なところですね♪
いってみたいな。
しかし、オフ会っていろんなのがあるんだなあー。
おもしろい♪

投稿: ぺろまま | 2013年12月17日 (火) 08時51分

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
メタセコイヤ並木。
見事ですね~。
Duffyちゃん。
Fitchちゃん。
さぞかし満喫できたことでしょうね。
僕もウチの2わんず連れて行ってみたいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年12月17日 (火) 09時45分

さくらさんへclover

はじめましてDuffyママですm(_ _)m
さくらさん、コメント有り難うございますhappy02
Fitchブログを見て下さってたんですよね〜
妹から、「キッシュ君、むっちゃ可愛いねんheart01」って
よく聞いていたんです〜(*^-^)
最近、サボリ癖がついたFitchママ・・・
お友達のブログにも遊びに行けてないみたいですsweat01
本人は至って元気なので、こうやって出かける度に写真は
撮ってるんですけどね、いつUPするつもりなんだろ?(笑)
オサレなんて言ってもらって嬉しいです〜(*≧m≦*)
そう言えば、冬ソナでこんな並木道が出て来るんですよね?
綺麗な所でしたよー♪
これからも、どうぞヨロシクお願いします。
私も、キッシュ君のブログにお邪魔させて頂きますね〜confident

投稿: Duffyママ | 2013年12月17日 (火) 21時46分

ぺろままさんへclover

えー、ママちゃん行った事あるんやね〜♪
むっちゃ綺麗やよねーhappy02
ママちゃんは、新緑で行ったのかな〜?
FItch&Duffyのお出かけは、久しぶりだったので、
2ワンともすごく楽しそうやったよー(*≧m≦*)
じぃじと、ばぁばも一緒やったしね、テンション上がってた!!
このcafe、ほんと素敵やったわぁ〜
そう、ミニのオフ会rvcar
愛好家ばかりの集まりやもんね〜
きっと、楽しいんやでー(*゚▽゚)ノ
私達の知らない趣味の集まりが色々とあるんやろうね♪

投稿: Duffyママ | 2013年12月17日 (火) 21時53分

モモのパパさんへclover

パパさんは、メタセコイアの木をご存知だったんですかぁ?
私は、お友達のブログで初めて知ったんですよー
すごく、素敵な並木道でしたよ〜shine
DuffyもFitchも頑張って歩いて、楽しかったと思いますが、
私に写真のモデルをいっぱいさせられたので、お疲れだったかもです(笑)
是非、行ってみて欲しいですが、少し遠いですかぁ?coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2013年12月17日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/54257487

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は、滋賀県へ♪ −2−:

« 今年の紅葉は、滋賀県へ♪ | トップページ | マリンちゃんとのおデートにmina*kenブランド♪ »