« 奈良へお出かけ♪ ー後編ー | トップページ | 凧上げ♪ »

2014年1月13日 (月)

2014年、元旦のこと。

note2014年がスタートし、もうすでに13日も経つじゃないですか・・・

年末、仕事が休みに入ったとたんダウンしたワタシも、
すっかり元気になりましたgood 
優しいお言葉をかけて頂いた皆様、本当に有り難うございましたm(_ _)m
さて、今年のお正月からの5連休の様子をササッとsweat01 まずは、元旦から。
その前に、12月の半ばを過ぎた頃、娘のmamiiが「キムチ作り体験」を
してきた模様を少し・・・
Th_1389519558706
      Th_1389519537620
大阪にあるコリアンタウンにあります、こちらのお店では、
キムチ作りの体験が出来、初キムチ作りに挑戦してきたmamiivirgo
Th_1389519541341

         Th_1389519544667
そして、この状態から2週間程寝かせれば、美味しいキムチが出来上がるって
事で、ちょうどお正月が食べごろになったワケなんです!
とっても、美味しいキムチに仕上がっていましたgood
Th_dsc08974
では、元旦の事です・・・
毎年、お決まりですが実家にDuffy家&Fitch家が集合ですhousedash
大晦日には、母がおせち料理をほぼ作り、私達姉妹がお重に詰める・・・(^-^;
そう、ももママさ〜ん!黒豆、頑張りました!!写真は、撮れてませんが
むっちゃ美味しかったですよ〜happy02 毎年、ありがとうね。みんなで完食です!!
    今年も元旦から明るい家族ですflair
    74歳のじぃさんも、若者にまぎれ・・・
    メイン処のワン達が写っていないと言う(-ε-)
 mamiiのiPhoneから
   Th_1389520120258_2
  今年1年も、家族みんな笑って過ごそうをモットーに!!
DuffyとFitchは、年末にトリミングも済ませ、お正月の頭になっておりますfuji
そして毎度、おせち料理を頂いてる最中のFitchは、じぃさんの膝に・・・
Th_dsc08910
Duffyは、ばぁちゃんの膝に・・・
Th_dsc08919
まぁ、2ワンともウマウマをもらうぞ作戦なんですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
おせち料理・お雑煮を頂いた後は、初詣に出発run
まずは、いつもの神社からお参りです。
      Th_dsc08887
娘達は、恋みくじを引き・・・ おいっ、うちの娘・・・
「結婚したい」6 連発ってsweat01 結婚は、焦るんじゃないよー(笑)
Th_dsc08888

Th_dsc08888_6      
      Th_dsc08891
            Th_dsc08890
     あー、毎年笑うな〜 この恋みくじ・・・
この後は、京都八坂神社へと向かい、円山公園で少しお散歩してね♪
Th_dsc08953
まえだのベビーカステラを買って、みんなで食べて〜
2ワンは、カステラももらえず写真ばっかり撮られて〜(爆)
Th_dsc08932
  
            Th_dsc08958_2      
Th_dsc08934

Th_dsc08955
2014年は、スタートしたばかりですが、
私達家族にとっても、皆様にとっても健康で素敵な1年でありますように・・・
そして、Duffyを留守番させ、
1月2日は神戸へ、3日は心斎橋へとバーゲンに走るワタシでしたrun

さぁー、今日はワタシにとって今年一番の大イベントnote
今から、BIGBANG JAPAN DOME TOUR2013-14オーラスを
楽しんできますlovely 京セラまでレッツラゴーですrun
最後まで、ご覧下さり有り難うございました。

 

 

« 奈良へお出かけ♪ ー後編ー | トップページ | 凧上げ♪ »

おでかけ(京都)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/54584153

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、元旦のこと。:

« 奈良へお出かけ♪ ー後編ー | トップページ | 凧上げ♪ »