« 2014年、スタートです♪ | トップページ | 2014年、元旦のこと。 »

2014年1月 7日 (火)

奈良へお出かけ♪ ー後編ー

年末年始の9連休は、アッと言う間だったのに、

連休明けから3日目・・・一日が長過ぎる・・・あー、GWはまだか・・・
すっかり、ブログも放置状態になってしまい、
GDオタクな毎日を過ごしているDuffyママです( ´艸`)
ではでは、昨年にUP出来なかった奈良へお出かけ〜後編〜です。
と言っても、あんまり内容も無くって、とりあえず簡単になりますが、
綺麗なイチョウの木を見つけて、まずは写真撮影からcamera
Th_dsc08648
     
    Th_dsc08636
    Th_dsc08657
結局、奈良に来て紅葉らしい写真が撮れたのは、このイチョウの木ぐらいで、
たぶん、もっと紅葉スポットはあったはずだろうけど、
あえて紅葉狩りは選ばず、娘の希望で鹿さんを見に行く事に・・・
どうやら、鹿せんべいをあげたかったらしい(笑)
Th_dsc08666
さっそく、鹿せんべいを買って、お顔の可愛い鹿を探すmamii♪
どの鹿さんでもいいやんって思うんやけど、
Facebookに載せるから、絵的に可愛い鹿さんがイイらしい・・・sweat02
Th_dsc08673

Th_dsc08676
「オレのせんべいは?」のDuffy・・・(爆)
次は、オレの番やろ〜なDuffyでしたが、一向にせんべいをもらえる事も無く、
こんな嫌がらせな事をされ・・・ 可哀想にthink
Th_dsc08682
以前、テレビ番組で鹿せんべいの製造過程を見た事があったけど、
確か、ヒエ・アワなどの雑穀と小麦粉だったか?調べてみたら米ぬかでした。
あまりにも可哀想なので、Duffyにはくんくんさんで買ったお菓子を
あげましたよ〜 大喜びのDuffyでした♪
そうだ、くんくんさんのお洋服が仕上がってくるんだったわーlovely
Th_dsc08686
この後、ならまちを少し散策して・・・
そうしていたら、小腹もちょっと空いてきちゃって、
私の希望は、前回奈良に来た時に買って帰った空気ケーキさん!!
テラス席もあったので、ちょうどお茶とケーキでほっこりしたかったのに、
なんと、娘は和菓子がイイって一点張りでcatface
ググってみたけど、ワンコOKで和菓子を頂けるお店なんて見つからず・・・
結局、ワタシだけ空気ケーキさんでお持ち帰りだけして帰ってきたんです。
奈良駅周辺にワンコOKの和菓子を頂けるお店を知ってる方が
いらっしゃいましたら、教えて下さ〜いgood 次回、行ってみたいです(≧∇≦)
Th_dsc08693

これからも、わがまま不定期ブログになるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

« 2014年、スタートです♪ | トップページ | 2014年、元旦のこと。 »

おでかけ(奈良)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
Duffyちゃん。
鹿さんとご挨拶。
( ´艸`)プププ
奈良の鹿に鹿せんべい。
Duffyちゃんも食べたかったのかな。
( ´艸`)プププ
僕。
小学校の頃修学旅行で奈良へ行った時鹿せんべい食べてみた記憶がありますけどなんの味もしなかったな~。

投稿: モモのパパ | 2014年1月 8日 (水) 09時53分

明けましておめでとう(すでに何度め?)^^
今年もよろしくねぇ
ほんと、連休はあっという間に終わっちゃったねぇ
あはは~、辛いの~(^_^;)
今年はDuffyちゃんのカレンダーを作ったって言ってたから
毎月楽しみだわ~、新年号も和風で凛々しいね^^
奈良ってあんまり行った事がないなぁ
今年は、お出掛けしてみようかしら?
5枚目の写真、Duffyちゃんの「こっち来るなぁ~」って
聞こえて来そうだわ~^^
今年もいろんな所の情報を教えてねぇ^^
よろしく~(@^^)/~~~

投稿: ももママ | 2014年1月 8日 (水) 16時26分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

奈良でランチはどこに行かれたんやろ~~?って思ったら、
宝島さんだったのね♪
ものすっごい昔ながらの喫茶店だったでしょ(^^)
初くんくんさんのお洋服が出来上がってくるんですね!!楽しみですね♪
私も楽しみ♪どんなのをオーダーされたのか♪
わんこOKで和菓子が食べれるお店ねぇ!!
奈良駅周辺ではないですが春日大社の近くに水谷茶屋がありますよ♪

投稿: モコ&モグのママ | 2014年1月 8日 (水) 18時58分

モモのパパさんへfuji

モモのパパさん、今年も宜しくお願い致します(*^-^)
奈良の鹿さんは、優しいのかな〜?
Duffyを見て、後ずさりしている鹿さんがいましたよー(笑)
鹿さんが、せんべいを食べているのを見て、
すごく欲しそうな顔になっていたんですけど、
パパさんは、子供の頃に食べてみられたんですね〜coldsweats01
Duffyも、食べれたのかな?(*^m^)

投稿: Duffyママ | 2014年1月 8日 (水) 20時46分

ももママさんへfuji

ママさん、明けましておめでとう〜!←もう、いいか?(笑)
ほんと、連休なんてアッと言う間やったよね・・・
カレンダー楽しみにしてくれて有り難うです(*^-^)
今年のも、面白いよ〜 また、毎月UPするから見てねscissors
奈良は、私も正直そんなに知らないんだけど、
奈良の情報誌を見ていたら、オシャレなcafeとかたくさんあるの〜
ならまちは、いいよ〜♪ 是非、ママさんも行って見てよ〜ヽ(*≧ε≦*)φ
そうそう、意外だったんだけどね、
Duffyね、鹿さんに興味もってたのよ〜 逆に、鹿さんが
「来るなぁ〜」って、逃げてたんよ〜(笑)
今年も、色んな所に行けるといいんだけど〜 
今年も、どうぞ宜しくね♪

投稿: Duffyママ | 2014年1月 8日 (水) 21時03分

モコ&モグのママさんへfuji

ママさん、明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします(*^-^)
奈良っていったら、モコモグちゃんブログでしょ〜♪
おかげさまで、行きたかった宝島さんと、くんくんさんに行ってきましたよ〜good
宝島さん、確かに昭和のにほいがプンプンだったわ〜
オムライスは、美味しかったよ!!
くんくんさんの、お洋服は可愛いのがいっぱいだった〜
届くのが、楽しみなんです〜 届いたら、またUPするねshine
楽しみにしてくれて有り難う。
そして、さっそく「水谷茶屋」さんの食べログ見つけました〜
こんな所、ドストライクです〜!!
うちの娘、若いのにケーキより和菓子派で・・・
お抹茶と和菓子を食べたいとcoldsweats02
今度、奈良に遊びに行った時は、絶対に行ってみます。
いつも、情報有り難うね♪ 娘、喜ぶと思いまーす(*≧m≦*)

投稿: Duffyママ | 2014年1月 8日 (水) 21時12分

Duffyママ、明けましておめでとうございますm(_ _)m

奈良に行かれたんですね★
私も11月にラムチェリーを連れて行って来ました。
ならまち、公園、大仏殿と行ってきましたが、ダンナ連れはあかんね!
ちぃ~ともゆっくり見て回れない(>_<)
チェリーは鹿刈りに一生懸命やったし…

今年もDuffyちゃんとのお出掛けアップ楽しみにしてます。  
ママのブログファンのために無理なくお願いします。

今年はどこかで会えるかな…

今年もよろしくお願いします。

投稿: ラムママ | 2014年1月 8日 (水) 22時11分

あけましておめでとう..あけて随分経つけど。
今年も よろしくお願いしますね。

つね母は 明日からお仕事スタート(。´Д⊂)うぅ・・・
気分も体も重いです。

今年も お出掛け記事。
可愛いワングッズ。
美味しいもの。
可愛いDuffyちゃん。
楽しみにしてまーす(^o^)

投稿: きむこ | 2014年1月 9日 (木) 12時29分

ママ~♪明けましておめでとう~(^o^)
今年もよろしくね!!

とっても綺麗な銀杏ね。
ダッフィーくんとのお散歩風景が絵なるわ~(*^.^*)

投稿: マリンママ | 2014年1月 9日 (木) 18時48分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)
イチョウの木がとってもきれい!!!
ならまちかあ~
行ったことないから今年は行ってみようかな♪
Duffyちゃんも楽しそう♪
今年もブログ楽しみにしてま~す。

投稿: ぺろまま | 2014年1月 9日 (木) 22時26分

ラムママさんへfuji

ママさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^-^)
わっ、ママさんも11月に奈良に行かれたのですね〜maple
そっかぁ〜、パパさんと一緒でゆっくり見れなかったんですか・・・
でも、うちも娘が鹿さんと戯れすぎて、
結局、ならまち散策はゆっくり出来なかったんです〜
チェリーちゃんの鹿狩り見たかったわぁ〜(笑)

こんなブログのファンだなんて言っていただいて、
むちゃくちゃ嬉しいですcrying
ほんと、わがままブログですが、
これからもどうぞ仲良くして下さいね。
ほんと、どこかでお会いできたらな〜lovely

投稿: Duffyママ | 2014年1月 9日 (木) 22時31分

きむこさんへfuji

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いしますconfident
きむこさんは、明日からお仕事スタートなのですね〜
気分も体も重い・・・マジですかぁ?
まったく私と同じだわぁ〜(笑)お正月、食べ過ぎて・・・

ありがとう・・・
こんなブログですが、今年も仲良くして下さいね!!
私も、恒ちゃんのブログ楽しみにしていますからぁ〜happy02

投稿: Duffyママ | 2014年1月 9日 (木) 22時37分

マリンママさんへfuji

ママさん、明けましておめでとう〜♪
昨年は、色々と有り難うね(*≧m≦*)
綺麗な銀杏の木を見つけて〜
思わず、何枚も写真を撮ったんだけど、
たいした写真は撮れてなかったわ(笑)
今年も、仲良くして下さいね〜
また、会いましょうgood

投稿: Duffyママ | 2014年1月 9日 (木) 22時40分

ぺろままさんへfuji

ママちゃん、あけましておめでとう〜ヽ(´▽`)/
昨年は、色々とありがとうね♪
白浜、楽しんで来ましたかぁー?
ならまち、楽しいよーhappy01
暖かくなったら、一度遊びに行ってみてね〜
今年も、どうぞ宜しくです(*≧m≦*)
ワタシも、ペロちゃんのブログ楽しみにしているので、
お互い、無理しないように楽しもうねgood

投稿: Duffyママ | 2014年1月 9日 (木) 22時44分

遅ればせながら、あけましておめでとぉございます!
事後報告ですが、わたしもしっかりリンクさせていただいちゃいました~
どうぞよろしくお願いします。

奈良はうん十年前wに修学旅行で行ったきりです。
どうしても京都止まりになってしまって。
Duffyくん、シカせんべいよりおいしいモノもらえてよかったねぇ。

体調はもう大丈夫ですか?
私は12月はじめにひいた風邪が
ずっとくすぶっています。
今年は元気に1年過ごしたいものです。

投稿: さくら | 2014年1月10日 (金) 16時53分

さくらさんへfuji

さくらさん、コメント有り難うございます(*≧m≦*)
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
わっ、リンクして頂いたんですね!!有り難うございますhappy02

奈良に修学旅行に〜virgo
関西に住んでいる私も、京都に行った回数の方が多いかな〜
Duffyは、鹿せんべいをずっと狙ってました(笑)
体調の事、心配して下さり有り難うございます。
もう、すっかり良くなって〜
さくらさんも、お気をつけて下さいねheart04
また、キッシュ君のブログに遊びに行かせてもらいますね〜♪

投稿: Duffyママ | 2014年1月11日 (土) 16時12分

年始早々出遅れちゃってます…
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~!
私のブログ放置に比べたら、Duffyママさんマメに
更新してる方ですよ~coldsweats01
まだ昨年の写真ほったらかしてるし…
奈良に行ってこられたんですね~!
私奈良の鹿って見たことないんですよ…
テレビとかで見たら、せんべい持ってる人に
めっちゃ鹿がたかってたけど、全然大丈夫でしたか?
Duffyくん意外と大丈夫そうね~good
鹿よりせんべいって感じかな~(笑)
今年もあちこちお出掛けブログ楽しみにしてますね~notes

投稿: みっきー | 2014年1月11日 (土) 22時47分

みっきーさんへfuji

みっきーさん、
今年もどうぞ宜しくお願いします〜m(_ _)m
早いね〜、もう今年も12日過ぎるよ〜
みっきーさん、まだ昨年の記事が残ってるのですね〜
ボチボチ、無理せずUPして行って下さい!
楽しみにしてるからね〜good

そうなの〜?奈良の鹿さん、見た事が無いんやね〜sweat01
なんかね、観光客が多いからかな〜
鹿さん、おせんべいのもらい過ぎで、お腹いっぱいみたいやったよ(笑)
だから、あんまり食べてくれなくって〜
Duffyは、恐がりもせずに、ずっとおせんべい狙いcrying
こちらこそ、みっきーさんのブログ楽しみにしていますので、
いっぱいお出かけして、いっぱい思い出増やしてね〜shine

投稿: Duffyママ | 2014年1月12日 (日) 22時53分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
新年は可愛いDuffyちゃんの年賀状とっても嬉しかったです(≧∇≦)
いつもおしゃれ~な年賀状にルンルンです♪
奈良の様子楽しみにしてました~
Duffyちゃん、鹿さん大丈夫なのですね~^^
ココアはワンワン?というか変な鳴き方で向かおうとしてて危なかったです(*^^))
くんくんさんのお洋服とっても楽しみ~~~(o^-^o)
1年半も奈良町に行けてないので、温かくなったら行きたいな~
そして、コンサート!!!
Duffyママさん行ってるのかな~o(*^▽^*)oって密かに思ってメールしそうになってたんですよぉ!!!
その日用事があってイオンに寄ってたんです~
じゃあ、すんごい人で~~~
やっぱり行かれてたんですね♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年こそ、どこかでばったり会えますように。。。

投稿: cocoa | 2014年1月14日 (火) 22時13分

cocoaさんへfuji

こちらこそ、可愛いココクリちゃんの年賀状有り難うね〜heart04
奈良、行ってきましたよ〜!!
もう、前回くんくんさんに行けてなくって、cocoaさんから地図を
頂いたままだったでしょ〜sweat01
早く行きたい〜って思いながら、やっとこさで(汗)
でも、おかげさまで地図のおかげでたどり着きましたよー!!
くんくんさんの服、届き次第またブログで紹介しますね〜
ほんと、ありがとうね(*^-^)

そしてそして〜
えー、13日にイオンに行ったの〜?人、すごかったやろぉ〜(笑)
あの若者にまじって、ワタシ行ってたのよー!!
昨年の11月も行ったけれど、13日は千秋楽だったからgood
もうね、こんなにハマった人いないわ(爆)

こんなワタシですが、今年も仲良くして下さいね。
ほんと、どこかでお会い出来れば光栄です!!

投稿: Duffyママ | 2014年1月15日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/54528100

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へお出かけ♪ ー後編ー:

« 2014年、スタートです♪ | トップページ | 2014年、元旦のこと。 »