« Duffyのお誕生日会・・・ | トップページ | 新米トリマーあらわる!! »

2014年4月26日 (土)

おの桜づつみ回廊&お洒落なcafe♪

消費税増税前後の、あの怒涛の日々から一転して・・・

あの〜、もう少し働かせてもらわないとお給料が少なくなるんですけど〜
そんくらい暇で、会社つぶれません??? 非常に心配です・・・sweat02
この調子なら、毎日ブログもUP出来そうな感じですが、
そんなにネタもないので、ボチボチとね・・・(笑)

では、4月5日の事です。
この日は、お天気もいまいちパッとせず、
絶好なお花見日和でも無かったんですが、今年はじめてのお花見にcherryblossom
     Th_dsc09793
ここは、兵庫県小野市にある「おの桜づつみ回廊」
ブログで仲良くしてもらっているシフォンちゃんのママみっきーさんが、
昨年ココに行かれた記事をUPされていて、来年は絶対ココに行こう〜って
Fitchママと話していてね、今回行ってきた訳なんですが、
まぁ、川沿いの土手4キロに続く桜並木が見事で、
ちょっと感動しましたヽ(´▽`)/
ここに着く前にコンビニでお昼ごはんを購入して(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc09798
とりあえず、お昼ごはんを食べる場所を確保し、荷物を置いて、
まずは、カメラをぶら下げて桜を撮ったり♪
DuffyとFitchは???
知らんオッサンうちのじいさんが連れ歩いてます・・・
Th_dsc09801
昨年、長年やってきたお商売を引退してご隠居生活が始まった両親も、
今では毎日が暇で暇で、こうやって誘えば一つ返事付いてきますsweat02
土手の上から「あのオッサン、何してるんやろ?」って、
気になったから、土手を降りて行けば、あ〜これね・・・(笑)
Th_dsc09803
そこらじゅうに、つくしがいっぱい顔を出していて、
こんなたくさんのつくし見たの初めてかも〜 春だね〜
Th_dsc09829
食事を済ませ、桜並木をぶらぶらお散歩です♪
Duffy地方の桜は、満開のピークを過ぎようとしてたけれど、
こちらの桜は、8分咲きくらいだったかなぁ?
だっふぃっち(Duffy&Fitch)の毛並みは満開で咲き乱れてるけどdespair
Th_dsc09867
散歩中に、Fitchママが「Duffyを持ち上げてやるから、写真撮る?」
あ〜、よくブログで見かけるあれね〜!!
愛犬を高い高〜いして、桜の中に埋もれさせて写真を撮るってやつねcamera
「撮りたい、撮りたい、たのむわ〜」って
Duffyを持ち上げてもらって撮った写真が、これ・・・downwardleft
Th_dsc09893
「おまえ、人の子殺す気か!! 首、吊っとるやないかい」
カメラの液晶を見てる限り、気づいてなかったけど、
画像処理してて、気づいたわpout 怒るで、しかしeyeglass ←ここは、やっさん風で
改めて、写真を撮りながらお散歩です♪
     Th_dsc09884
        ↑↑ 珍しくカメラ目線・・・
今年のお花見は、こちらの「おの桜づつみ回廊」に行っただけでした。
あ〜、でも残業続きで疲れきったDuffyママの体も心も、
こちらの桜と愛しい2WAN達のおかげで復活したのでした・・・
Th_dsc09891_2
そして、この後向かった先は、
こちらも、みっきーさんが行かれていた素敵なcafe♪
日本全国、素敵なcafeなど、あちこちに点在するんでしょうが、
とりあえず、私が今まで行ったcafeの中では3本の指に入ったと思いますshine
Th_dsc09922
別に高級感あふれる様なcafeじゃないんですよ・・・
私の、つぼに入ったこの手作り感満載の、ツリーハウスと小屋♪
目の前には湖ではなくって、たぶん池?があるんだけど、
これがまた素敵なロケーションで・・・shine
Th_dsc09908
まずは、WAN達が同伴OKなテラス席に案内してもらいましたが、
この空間が、笑えるほどワタシのつぼで!!
なのに、写真はこれしか撮れていないんですが・・・
Th_dsc09911
後ろの手作り暖炉には、冬場火がつくみたいです。ヤバいやんheart01
この日は肌寒くって、お店の方がブランケットを持って来て下さって、
有り難かったです。
年寄り2人は、小屋にほりこみ入ってもらい、店内でゆっくりとね・・・
     Th_dsc09905_2
上の写真でわかりますかね〜? 小屋の中に大きな木が生えているの・・・
これまた、おバカなワタシなので、うまく表現出来る言葉が見当たらないsweat02
だーかーらー!元々生えてる木の周りに小屋を建ててるんです!なんで逆キレ?
もう、なんせ素敵すぎて、このセンスに驚くばかりで!!
お店の人気商品のマフィンは数種類あって、すごく悩んだあげく決めたのは、
「くるみのマフィン」これが、また美味しいってなんの〜☆
Th_dsc09916
くるみがゴロゴロ入っていて、外はカリカリで中はやわらかいってヤツ!!
あまりにも美味しかったし、愛しい?娘と息子に買って帰ってやろうと、
ラズベリーだったかな?
それと、チョコレートのマフィンを1個づつお土産に♪
この時は、この美味しいマフィンを娘や息子に食べさせてやりたいって
気持ちは200%あったんですよ!!ほんとですよ!!
でもね、帰ったらマフィン君達が、
「あなたに食べて欲しい」って言うんです・・・ほんとワガママな子達crying
なので、マフィン君達の意思を尊重して2個とも食べてやったわぁー(爆)
Th_dsc09926_2
どっちも、美味しかったよ〜 ごっつぁんですsmile こんな人です( ´艸`)プププ

本日は、久しぶりにコメント欄オープンします。
ずっと、忙しくってお返事をすぐに返せそうになかったので
閉じていたんですが・・・ 今、すごく暇なんですーワタシ(汗)
もしGW中で、お時間ある方がいらっしゃったらコメント入れてくれれば
嬉しいでーす♪
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

« Duffyのお誕生日会・・・ | トップページ | 新米トリマーあらわる!! »

おでかけ(兵庫)」カテゴリの記事

コメント

Duffyちゃんのお誕生日会の記事。。可愛すぎるし、
笑えるしww
ワンコご飯にありつけなかったのは残念(>_<)
Duffyちゃん、、今度おいしいご飯食べさせてもらうんやで~!!

そして、、Duffyママさん。。お誕生日おめでとうございます!!!そして残業続きお疲れさまでした!
姪っ子ちゃんもとても優しいですよね?

桜、、こんな素敵な場所があるんですね?
私も絶対行ってみたい!!って場所があるんですが
今年は行けなかったので来年行けたらなぁって、、
でも桜の頃にその事を忘れるかもしれませんが(*_*;

お洒落なcafeにおいしいマフィン。。幸せの
時間ですね~♪
おいしそ~だわ・・・

投稿: elmo | 2014年4月26日 (土) 21時27分

で、何てお名前のcafe??(´・ε・`)?(笑)
外の暖炉が素敵すぎて(何やその煙突はw)うちにも作りたくなったー꒰*´∀`*꒱
ダフィま的3本の指に入るきゃふぇのあと2つも教えてー!
最後に、、チームの誕生日おめでとう〜♡ &ヘビーな労働お疲れ様〜(●´ω`●)

投稿: ゆう坊 | 2014年4月26日 (土) 21時53分

Dママ、ほんとにお疲れ様~
って、急にお仕事お暇になっても困るよねぇ(お給料が・・・)(^^ゞ
ももママもプチリストラにあっててお暇なのよ~
BBQセットを持ってるワン友(モンちゃんファミリー)が
どこかでぇ~って言ってるからご一緒しませんかぁ^^要相談(*^^)v
きれいな所だねぇ、小野市か( ..)φメモメモ
毛並み満開の2ワンちゃん、とってもかわいいわ~
Duffyちゃん、ほんま首つりやでぇ~(*^_^*)
そ、そのカフェ、どうなってるの~
お泊りしたいぐらいやねぇ~、ブリブリマフィンも美味しそう
そんだけ美味しそうなら独り占めしちゃうよ~(納得)(^^♪
次アップも待ってるよ~(@^^)/~~~

投稿: ももママ | 2014年4月26日 (土) 22時44分

こんばんはぁ♪

見事な桜ですね♪
のどかだし、人が少ないのがいいですねぇ。
確かにDuffyちゃん、
首つりしてるように見えるね(>_<)

ここの素敵カフェわかったぁ~~!!
プ〇ー〇カフェやぁ~~(^^♪
合ってるかな??

投稿: モコ&モグのママ | 2014年4月27日 (日) 21時13分

elmoさんへhappy01

Duffyのお誕生日の頃は、MAXに忙しい時期だったので、
ほんと思考能力がゼロの状態でさ、
小物も使い回しで、しかもワンコご飯のお店には行けない結果でしょ、
うまく回らない事にイライラして〜sweat02
もう、お誕生日は来なくていいから〜って感じなんですが、
また1つ歳を重ねてしまったわぁ〜 ありがとうね♪
姪っ子、可愛いんです〜 何より嬉しいプレゼントでしたheart01

色々と、知らないお花見スポットってたくさんあるんですよね〜
ここの場所、素敵でしたよ〜cherryblossom
elmoさんが気になってるスポット!是非、来年は忘れず行ってみてね〜
そして、またレポして下さいねscissors
ここのcafe、すごく良かったのよ〜
もし機会があれば、ご夫婦で行って欲しいですconfident

投稿: Duffyママ | 2014年4月27日 (日) 22時56分

ゆう坊さんへhappy01

ゆう坊さん、ご無沙汰しちゃってますhappy02
ちょっとー!! ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
するどい、ご指摘〜(汗)
人に教えてもらった素敵cafe♪
なのに自分は教えないと言う←コンババか
いえいえ、お教えいたしますよ〜scissors
こちらは、兵庫県小野市にありますpuratcefe(プラートカフェ)さん
なんです〜
そう!さすがゆう坊さん☆ あの手作り暖炉がマジ素敵でー
是非、作ってもらいたいわぁ!!

ん?他の2店舗ね〜 沢山のcafeを知ってる訳じゃないんだけど、
ワン連れOKのお店の中だったら、昨年行った滋賀県の「ソラノネcafe」
は良かったな〜 もう1軒ね、近々行きたいと思ってるお店があって、
そこは、絶対に間違いないだろうと・・・ 
古民家cafeとかが大好きなのよね〜 淡路島にも古民家cafeあるよねー
チームDの誕生日ねcoldsweats01 ありがとう〜ヽ(´▽`)/
しかし、阪神強いね!!ヒロシさん、ご機嫌でしょ〜♪

投稿: Duffyママ | 2014年4月27日 (日) 23時19分

ももママさんへhappy01

ありがとう〜(^-^; やっと落ち着いたよー!!
てか、加減わからんのか〜ってくらい、むっちゃ暇・・・sweat02
増税のもろ反動やねsweat02

あっ、アウトドアにもってこいの季節になってきたもんね〜
BBQいいね♪イカリのウインナーは登場するかな〜?(笑)
Dままも誘ってくれんの〜?ヽ(*≧ε≦*)φキャッ

そうそう小野市!すごくいい所だったよ〜cherryblossom
やろー、首つりやろーgawk ほんまにー(プンプン)
Fitchママ、このブログの写真みて爆笑してたけど・・・pout
cafe、素敵やったわぁー マフィンも最高やったんよ!!
だから、お土産のマフィン・・・(笑)
またGW中にUPするね〜 覗いてね〜(*^-^)

投稿: Duffyママ | 2014年4月28日 (月) 00時03分

モコ&モグのママさんへhappy01

ほんと、のどかですごくイイ所だったんです〜cherryblossom
うん、確かに人は少なかった〜
地元の方達が多いのかな〜? 
でしょー!こんなん首つりやろー(汗)って怒りながら、
何回見ても、笑える写真で・・・( ´艸`)プププ

わぁー、さすがママさん!!
大当たりよーscissors 
むっちゃ雰囲気あったよ、このcafe♪
もう、次から次へとお客さんが来て、
座れなくって帰る方もいたし、マフィンだけ買いに来ている人もいたよー
マフィン、ほんま美味しかったhappy02

投稿: Duffyママ | 2014年4月28日 (月) 00時27分

おぉ~待ってた割りに訪問遅れてしまいました…
おの桜づつみ回廊、どうでしたか~?cherryblossom
なかなかの穴場スポットって感じでしょ?
私は2年続けて行ったけど、最初の方が桜がふんわり見事で
ず~っと続く桜のトンネルに感動したけど、2度目は花の付き方が少なくてあれ…?って感じだったの…
今年はどうだったかな?
これ週末ですか?めっちゃ人少ないね~(笑)
お花見の後は、プラートカフェさん行かれたんですね~!
ここもママさんが好きそうだなぁ~って思ってたから
気に入ってもらえました?
そうそう、寒い季節は暖炉に火がともされるのよね~!
私白鳥が飛来する冬にも行ったけど、しばらくその暖炉の前から
離れられなかった…(笑)
前の池にボートあるのは乗らなかったんですか?
ワンコも一緒に乗れるので今度は是非Duffyくんも一緒にいかが~?
マフィンも美味しいのよね~happy01
ママさん全部食べちゃったんだぁ~(笑)
あ~またこの写真見たら行きたくなってきたわ~note
遅くなっちゃったけどDuffyくんお誕生日おめでとう~!birthday


投稿: みっきー | 2014年4月28日 (月) 22時01分

みっきーさんへhappy01

みっきーさんにはお世話になってます〜って感じなくらい、
みっきーさんの出掛ける場所を追っかけてます(汗)
ごめんね〜sweat01 
だって、素敵な所みたらジッとしてれなくってrun

え〜、桜はまだまだ莟があったけれど十分見応えあったよ〜
気候とかで、花のつき方が違うのかなぁ? 
そう言えば、両親は昨年のみっきーさんのブログUPされた後に行ってるんですが、
今年の方が綺麗って言ってました〜!!
これは土曜日なんです〜。人は確かに少なかったかも〜(*^m^)

プラートカフェさん、最高やった〜☆
みっきーさん、暖炉がともされてる時にも行ってるんですね〜
ありゃ、素敵としか言い様ないねgood
えっ、あのボートはワンコも乗れるんやね〜
シフォンちゃんが、ダイブしかけてたのって、あのボート?違うかな?
マフィンはむちゃくちゃ美味しかったよー 全部食べてやったわ(笑)
Duffy君4歳になりました!有り難うね〜heart01

投稿: Duffyママ | 2014年4月29日 (火) 17時44分

こんにちは。モモパパです。
しまった!
出遅れちゃいました!
うわ~。
見事な桜ですね~。
そしておサレ~なカフェ。
ダッフィーちゃん。
桜とカフェを満喫できたかな^^。

つくし。
晩ご飯につくしのお料理が並んだのでしょうか。
僕、何気につくし好きなんですよ。
春の味ですね。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 1日 (木) 06時18分

モモのパパさんへhappy01

コメント有り難うございます♪
こちらの桜、見事でしたよ〜
そして、オサレ〜なcafeでは飼い主達が大満足でcoldsweats01
ワン達は、お留守番が長かったので、
ロングなお散歩には満足出来たかな〜☆

つくし・・・私、食べた事が無いんですよ〜
うちの父が、いくらか摘んでいたので、
あちらの晩ご飯には並んでいたのかも(笑)

投稿: Duffyママ | 2014年5月 1日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/55922630

この記事へのトラックバック一覧です: おの桜づつみ回廊&お洒落なcafe♪:

« Duffyのお誕生日会・・・ | トップページ | 新米トリマーあらわる!! »