« 淡路島に行ってきたよ〜サービスエリア編〜 | トップページ | 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 »

2014年5月13日 (火)

淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜

間を空けずに連載しようと思っていた、淡路島記事・・・

またもや、1週間が経ってしまったsweat02
今回は〜花さじき編〜にしようと思ったけど、
あまりにも写真が少ないので、プラスして〜ランチ編〜もヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc00210
今の時期、なんの花が植えられているんだろう?
もしかして、植え替え時期で、ただの草原だったらどうしようって
心配しながら、辿り着けばそこは菜の花が一面に♪
桜の写真は、大失敗の巻だったんでね、
そうなったらもう、菜の花でリベンジ!!今度こそ、素敵な写真撮るぞgood
Th_dsc00199

     Th_dsc00200
もう、笑うしかない(´,_ゝ`)プッ
自分のカメラのセンスの無さに、たいがい嫌気が指してきた・・・

そうこうしていたら、ここでまさかの雨です・・・
結局、滞在時間は20分くらい? ちょっとちょっとーsweat01
Th_dsc00229
さぁ問題は、ランチのお店・・・
来るまでに予定してたお店は、屋根も無いテラス席です( ̄Д ̄;;
店内で食べれる場所に変更しようか?どうしようか?って
悩みながら、花さじきの売店で玉ネギを購入しかけたら、
じいさんが「買うな!!」って まぁ、そう言い放った訳は後ほど・・
運よく雨も上がり、とりあえず予定通りのお店に向かいましたよ〜
Th_dsc00253
ここは、廃校となった小学校をリノベーションした、
cafeやベーカリーなどが入った複合施設「のじまscuola」さん
色んな方のブログで紹介されてる淡路島ワンコOKのcafeやレストランrestaurant
あっちも、こっちも行きたいお店の中で、一番に選んだお店は
残念な事に予約でいっぱい(事前に電話確認)
で、今回はこちらのお店に決めた訳です。
     Th_dsc00274
cafeのオープンまで時間があったので、写真を撮ったり、
中のベーカリーでパンを買ったり♪
可愛いお友達にも、ご挨拶して〜
Th_dsc00257
この子、すごく大人しくって、むちゃくちゃ可愛かったよー☆
Duffyにも、きちんとご挨拶してくれたのに、
うちの子ったらー(@Д@;
Th_dsc00262

      Th_dsc00263
Th_dsc00264
そこまで引いたら逆に失礼やで・・・ 怖がりすぎやろsweat02
お友達さん、ごめんね。
     Th_dsc00278
校庭には、こんな可愛い車が置いてあったり、
小学校の遊具がそのまま残されていたり、アルパカさんがいたり♪
何かと時間をつぶす事が出来るんですが、
その時、校庭の隅にある雲梯(うんてい)に
猿が4頭奴ら4人がぶら下がってるのを発見!!
慌てて、雲梯まで走って行くと、
どうやら「誰が、一番ぶら下がっていれるかゲーーム!!」をやっている
優勝者は、後ほど行くジェラードのお店で「ジェラードダブル」を
食べれる権利が得られるそう・・・
Th_dsc00298
すでに2人(うちの長女とFitch家の次女)は脱落し、
残すは、この二人(Fitch家の長女とうちの長男)の対決!!
誕生日が、3週間ちがいの同級生のこの二人
うちの息子の顔色がどんどん変わって行く中、余裕なFitch家の長女・・・
とにかく、小さい時から運動神経抜群な子だったんですが、
やはり、今だにスゴい!!情けない、息子はリタイアdown 
Fitch家の長女Sが、WINcrownで「ジェラードダブル」の権利を獲得!!

そして、cafeもオープンし、テラス席でランチtime〜
メインのお料理を決めたら、サラダとフォカッチャは食べ放題restaurant
      Th_dsc00303_2

Th_dsc00306

      Th_dsc00307
淡路島の新鮮な野菜サラダは最高で、おかわりしすぎて、
メインのパスタはデザートみたいになってしまった(笑)
みんなのお腹も満たされ、のじまscuolaを後にし、
次の場所へと移動ですdash 次回で、淡路島記事は最終回かな?

本日もご覧下さりありがとうございました。
 

« 淡路島に行ってきたよ〜サービスエリア編〜 | トップページ | 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 »

おでかけ(兵庫)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56156252

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜:

« 淡路島に行ってきたよ〜サービスエリア編〜 | トップページ | 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 »