« 淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜 | トップページ | カメラ対決!! »

2014年5月21日 (水)

淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜

淡路島の記事・・・いつまでかかってるんだ(笑)

やっと、前回のつづき。そして、最終回です。
Duffyのブログを、いつも見て下さってる方はご存知だと思いますが、
うちの両親の故郷はこちら淡路島でして、親戚もたくさん居るんですが、
この日は、久しぶりにワタシの祖母に会いに行ってきたんです。
Th_dsc00317
   Th_dsc00316_4
ワタシの祖母、なんと今年で102歳?になります!!
淡路島の美味しい食べ物と美味しい空気、
そしてよく喋り、よく怒る笑う、
これが、おばぁちゃんの長生きの秘訣の様な気がします。
おばぁちゃん!まだまだ元気で居て下さいね。
Th_dsc00327

      Th_dsc00328
そして、ばぁちゃん家は淡路島の中でも
玉ねぎの生産が最も盛んな地域にあります。
なので、空気は玉ねぎのかほりです(笑)
この日、花さじきで玉ねぎを購入しようとしていたら、
うちの父が「買うな!」って言った訳・・・
そう、父は実家で玉ねぎをもらえると予想をしていたから┐(´д`)┌ヤレヤレ
トランクがいっぱいになるほど、大きなネットに新玉ねぎを2袋も
用意してくれた叔父さん(父の兄)まじ美味しいかったよー☆
あれから、うちの食卓には何かしら淡路島玉ねぎの料理が並んでた(爆)
Th_20140503_201957
命名!「煮込みハンバーグの玉ねぎ座布団」←(・_・)?
このハンバーグ、自分で作っておいて旨すぎて感動したわ(笑)

ばぁちゃん家を後にし、向かった先は、前からずっと行きたかった
ジェラードのお店「G.ERM」さん
Th_dsc00330
外観からして、お洒落で、中に入るのもワクワクしたよ♪
各自、ジェラードを選んで(*^-^)
もちろん、のじまスコーラさんの校庭の雲梯ぶら下がり大会で
優勝した姪っ子Sは、約束通りダブルでね〜crown
Th_dsc00331
ジェラードは、裏切られる事なくGOOD〜good ウマウマだったよ♪
どうやら、いとこが営むブルーベリー園のブルーベリーが
収穫時期に、こちらのお店で使ってくれているらしく、
その期間中はブルーベリーのジェラードが販売されるみたい(゚▽゚*)
今度、ブルーベリーの時期に是非行って食べてみたいー♪
Th_dsc00335_3  
お店のお隣には、シフォンケーキのお店、そのお隣には練物屋さん。
お友達のムース君ママもお買い上げしていたのを記事で拝見していて、
ワタシもお土産にシフォンケーキを買って、
その場で、揚げたて練り天のチーズ棒をみんなで食べて〜 
どちらも美味しかったぁーヽ(´▽`)/

そして最後は、こちらの場所へ
Th_dsc00339
鳴門海峡へtyphoon 
じいさんが、秘密の場所に案内したるわぁ〜って言うから、
着いて行ったら、他にも人居てるし・・・
ぜんぜん秘密の場所じゃ無かったなsweat02
ワタシの、大泉緑地の秘密の場所と同等やったわ さすが親子!(^-^;
Th_dsc00345

Th_dsc00353

   Th_dsc00347
淡路島日帰りの旅・・・ 
久しぶりに、おばぁちゃんの顔も見れたしね、
みんなで来て良かった〜☆ 
この後、夕食を食べて帰ったんですが、そこで今回のタイトルsweat01

帰りに立ち寄ったのは、洲本にあるカプチーノさん
インナーテラス部分がワンコOKなんです。
Th_dsc00362
ワタシは、オムライスを注文!! トロトロ玉子で美味しかった〜
Duffyは、お決まりでワタシの膝に・・・
Th_dsc00364

   Th_dsc00366
実は、このお店に入った時、2ワンのトイプーちゃんを連れたご夫婦が
いらっしゃいました。
店内に先に入ったのは、うちのじぃさんと孫達なんですが、
どうやら、ご夫婦の連れたワンちゃんが、吠えたらしんです。
                 ↑たぶん、ビックリしたんでしょうね?
そしたら、うちのじぃさん、何を勘違いしたのか、
FitchかDuffyが吠えたと思ったみたいで、
「こらっっ、泣いたらあかん!!」って怒鳴ったみたい・・・
我が子を怒られたご夫婦、たぶん目が点になったとワタシは予想するthink
孫達も、滝汗かきながら、じぃさんによそのワンちゃんが泣いた事を
伝えたみたいで、みんなで謝罪・・・ ほんま、くそ親父めー!!

もし、皆様のお友達に「淡路島のcafeで知らんオッサンに、
うちの可愛い子、怒鳴られてん!!」って聞いた方いらっしゃいましたら
それ、うちのくそ親父です〜sweat02
「その節は、大変失礼いたしました」と、
ワタシの変わりに謝罪して下さいませ。
ほんま、自分とこの犬とよそ様の犬の泣き声くらい
ちゃんと、確認してくれ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本日も、ご覧下さり有り難うございました。
 

« 淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜 | トップページ | カメラ対決!! »

おでかけ(兵庫)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気でしたか~?

おばぁちゃん お元気で何よりね。
喜ばれたでしょ~。
記事を読みながら・・・・
今度行くときは~なんて 読んでたのに!
最後で 大爆笑。
お腹痛くなるくらい 笑ってしまった(爆)
私も 気をつけよーって思ったよん。

投稿: きむこ | 2014年5月21日 (水) 16時49分

お久しぶりです!!
淡路島の記事楽しく読ませていただきました!
のじまスコーラ、、私、ここ行ってみたかったんですよ~(*^_^*)
大きなワンちゃんに「イヤイヤ~」ってしてる姿が
可愛すぎます

花さじきも菜の花がキレイに咲いててよかったですよね~

そして、、、おばあさま!102歳ですかぁ??
すっご~~い!!
こうやって子供、孫、ひ孫とそろってきてくれると
幸せでしょうね♪私は祖母、祖父との思い出がないので
羨ましいです。

ジェラート・・行かれたんですね(*≧m≦*)
どれも美味しそうだったでしょ~?
そして、、シフォンと練り物のコースwwやはり
同じ道をたどりましたね??(*≧m≦*)

みんなで謝罪www
想像してしまいました~wwww

近々予定が会えばおデートしませんかぁ?

投稿: elmo | 2014年5月21日 (水) 22時30分

淡路島行って来られたんですね~!
だって明石海峡大橋渡るの900円だもの~scissors
ってことで私のこの前の日曜日行ってきましたよ~notes
前から気になってたのじまスコーラもDuffyママさんレポでますます行きたくなって~happy01
看板犬のりんちゃんだっけ…?
シフォンもDuffyくんと全く一緒の行動で、のけ反る、逃げる!まるでデジャヴかと思ったわ~(笑)
ジェラートも食べた食べた~note
お店の外まで行列出来ててビックリしたよsign01
なんかどこ行っても淡路いっぱいじゃなかったですか~?
私もいつになるかわからないけど、ブログ再開しなくっちゃ~sweat01
おばぁちゃん元気で102歳なんてすごいですね~!
長生きの秘訣は淡路の玉ねぎかしら~?(笑)

投稿: みっきー | 2014年5月21日 (水) 22時37分

淡路島、いいよねぇ、御親戚がいらっしゃるなんてうらやましいわ~
うちのこの前の旅行は、淡路島を希望してたのに却下されたのよん
ママさんの旅レポを見せてもらってますます後悔(>_<)
今度、日帰りで行ってみまぁ~す、お店チェック( ..)φメモメモ
おばぁちゃん、お元気でなによりですねぇ^^
淡路の玉ねぎの生産者なんてすごい!!
うちは、淡路島産しか買いません!(^^)!
でもねぇ、この季節淡路産が姿を消しちゃうのよ~
新玉ねぎは、佐賀産ばかり、なんで~
玉ねぎの座布団、美味しそうだねぇ、食べたいなぁ
あ~、やっぱり淡路島へ行きたぁ~い(^^♪

投稿: ももママ | 2014年5月21日 (水) 23時22分

こんにちは。モモパパです。
お元気なおばあちゃまですね。
淡路島は玉ねぎの産地として有名ですもんね。
獲れたての玉ねぎは生でかじっても甘いとか。
僕は恐くて生では食べれませんが・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年5月22日 (木) 06時26分

こんにちはぁ!
ご無沙汰してますぅ

淡路島、いいところですねぇ。
いつかは行ってみたい...
そしておばあちゃま102歳ですか!!!
元気で長生きなのってホント幸せですよね。

最後のお父さんのお話、笑えるぅ(お腹痛い)
いやぁ泣き声はなかなか区別できないですよ
しかも、うるさいとか吠えるなとかじゃなく
泣いたらあかん!ってのがツボにはまりました
いいお父さんじゃないですか^^
Duffyくんも自慢のじぃじだと思いますよぉ~

そして、Fitchくんの元気そうな姿も確認できて良かったwww

玉ねぎ座布団wwwも最高~♪

投稿: さくら | 2014年5月22日 (木) 11時21分

きむこさんへhappy01

きむこさん!コメントありがと〜♪
はーい、お元気ですよーヽ(*≧ε≦*)φ
やっと、仕事も落ち着いてねsweat01

ワタシも、10年ぶりに祖母に会ったんですよー
大勢で押し掛けたんでね、ビックリしたんじゃないかなぁ〜(汗)
ちょっと、うちの父びっくりしません?
たぶん、あのご夫婦、ビックリされたと思うわぁ〜
私と母と二人で、むっちゃ謝ったし・・・catface
言うた本人、言い訳しながら笑ってるねんよー(-_-X)

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 20時47分

elmoさんへhappy01

最後まで読んでくれて有り難うね〜♪
淡路島行ってきたよー!!
のじまスコーラさん、広々していて良かったよ〜
次回、淡路島へお出かけの際は行ってみて下さいねclover
Duffyね、相当怖かったのかな〜?
すごく優しいお友達やったのに、失礼やろ〜(汗)

おばぁちゃんね、ほんと長生きしてくれています。
喜んでくれたのかな〜?何回も「ありがとう」って言ってくれてたけどーhappy02

ジェラードもシフォンも美味しかった〜☆
練り天も揚げたてやったしねー
うちの父、最悪やろー(-ε-) ほんと、汗でたわぁ・・・sweat01
わぁ〜!デートして下さーい♪ 近いうち、LINEするーscissors

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 21時00分

みっきーさんへhappy01

みっきーさん、ご無沙汰してます〜
お元気ですかぁ〜?

そうそう、明石海峡大橋900円なんだってねー
ん?まだETCの請求来てないんだけど、
この日4月20日って、もう900円の値段だったのかなぁ?
みっきーさんも、また行ってきたのね〜rvcar
のじまスコーラさんも、行って来られたみたいでー!!
あの子、りんちゃんて言うの?
むっちゃ可愛いお利口な子やったのにね〜
シフォンちゃんも、のけ反ったか( ´艸`)プププ そりゃデジャブと思うわねcoldsweats01

この日は、どこも空いてた〜 お天気悪かったからかな?
へ〜、ジェラードのお店、行列出来てたの?美味しかったよね〜
みっきーさん、何食べたんだろ〜 ワタシ、むっちゃ悩んで、
ナッツ?食べたよ〜
そうそう!早くブログ再開してーgood 楽しみにしてるからね〜♪

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 21時11分

ももママさんへhappy01

うちは、両親共に淡路島だから、親戚はほとんど淡路島で〜
そっか〜、淡路島旅行却下さんれちゃったんや〜
前回のお宿、少し残念だったしね・・・sweat02
淡路島なら、日帰りで十分楽しめるしね、
また日帰りで行ってみて下さいよ〜

おばぁちゃん、昔からほんとチャキチャキした人だったから〜
マジ〜?ママさん、淡路島産の玉ねぎオンリーなんやね〜!!
そう!、確かにうちの近くのスーパーも佐賀産の新玉やわ〜w(゚o゚)w
この玉ねぎで作ったハンバーグと、厚切りの座布団、
滅多に褒めない息子と娘が、
これは店屋出来るわって言うてくれたのよー ←自慢?
てか、自分の腕じゃなく、玉ねぎのおかげと思うわ(汗)

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 21時24分

もものパパさんへhappy01

こんばんは〜♪
おばぁちゃん、長生きしてるでしょ〜
淡路島は、とってもイイ所で、
空気も食べ物も美味しいし、それが長生きの
秘訣でしょうかね〜shine

そうなんですよ〜、
淡路島の玉ねぎはホントに美味しいの〜
あっ、ワタシも生でかじる勇気は無いんですが、
うちの父が、かぶってみたそうです!!
本当に甘いらしいですよーscissors
パパさんも、一度チャレンジしてみて下さいよー(笑)

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 21時31分

さくらさんへhappy01

さくらさん、お元気ですかぁ〜?
淡路島は、子供の頃からもう相当な回数行ってますが、
本当にイイ所なんですよ〜 
昔と違って、今は色んなお出かけスポットもいっぱい
出来ているしね、お洒落なcafeもいっぱい出来てるみたいだし〜
機会があれば、是非行かれてみてくださいねnote

おばぁちゃん、元気で何よりでした〜♪
なんか、むっちゃ可愛いおばぁちゃんなんですー(笑)
そのおばぁちゃんの息子が、うちの父なんですよsweat02
それがですね、さくらさん!
実は、FitchもDuffyもその場に居てなかったんですよ・・・
もう、ボケてんかーって話ですよね(-_-X)
まぁね、店内OKのお店だし、気を使って叱ったんでしょうが、
うちの子達じゃないから焦るーsweat01 

ありがと・・・ Fitchも元気でわんぱくですよー♪

投稿: Duffyママ | 2014年5月22日 (木) 21時48分

Duffyママさん、こんばんわぁ♪
お久しぶりになって本当にごめんなさいm(__)m
淡路島、とってもお花もきれいだし、
Duffyちゃんとのお写真絵になりますね~shine
可愛いし、ママさんお写真撮るの上手ですねshine
おばあちゃま102さい~~~~
すご~~~いhappy01heart04
元気で居てくれること、とっても嬉しいですね!!
私も嬉しくなりました~
最後笑っちゃいました^^…ごめんなさい。。。
おとうさま最高ですね!
みんなで謝罪…想像しちゃいました^^
ブログって意外にお友達のお友達って事もあるし
もしもの時はちゃんと伝えておきます^^
でも、きっとそのトイプーちゃんのママさんにも
お気持ち伝わってると思います~happy01
淡路島、久々に行きたくなりましたが
当分無理なので、お写真見させて頂けてとっても嬉しいです~~~~

投稿: cocoa | 2014年5月23日 (金) 00時02分

こんにちわぁ♪
淡路島の記事、楽しく拝見しましたよ~~!!
おばあさま、102歳!!すっご~~い♪
やっぱり淡路島ののんびり感がいいんでしょうね(^^)

雲梯ぶら下がり大会、若かったら絶対に負けへんねんけどなぁ~~(^^)
女子クラス一位でしたから(笑)
今は体が重くってムリですが(*_*;
お父さん!!最高~~やね。
たぶんめっちゃ楽しい方なんやろなぁ~~って想像してます(^^)

投稿: モコ&モグのママ | 2014年5月23日 (金) 16時06分

お久しぶりで~す。
私も行ってきました。淡路島。
のじまに行ったのに、知らなんだのじまスコーラ。
行きたかった~

淡路島大好き!
とんびが多いのが気になるけど・・・

花さじきも花がたくさん咲いてて(名前はわからんけど)きれいだった~
いつも戦闘態勢のチェリーもうれしそうで、すばらしい自然の力・・・

これからもDuffyママのおでかけブログ参考にさせて頂きます。
いつも楽しい記事ありがとう~

投稿: ラムママ | 2014年5月23日 (金) 22時37分

cocoaさんへhappy01

cocoaさん、クリィちゃんやココちゃんの具合どうですかぁ?
大変な時期なのに、コメント頂いてごめんなさいね。
淡路島、イイ所ですよね〜 
せっかく行った花さじきでは、あいにく雨で写真も
あまり撮れなくってね、菜の花の他にポピーも可愛く咲いてたんですよーnote

今のご老人は皆さんお元気ですよね〜
祖母は、いつの間にか102歳で、孫のワタシもビックリです〜coldsweats01
うちの父、すごいでしょ・・・
ほんと、冷や汗もんですsweat01
そうそう、もしかすると、その時のご夫婦もブロガーさんかも
しれないですもんね〜
もし、そんな話を耳にしましたら、宜しくお伝え下さいね(汗)
こんな記事なのに、そう言ってもらえて嬉しいです!!
ありがとうね〜♪

投稿: Duffyママ | 2014年5月25日 (日) 00時04分

モコ&モグのママさんへ

ママさん、最後まで読んでくれて有り難う!!
102歳って、思えばワタシがまだ2倍生きれるんだわ(笑)
そう思ったら、やっぱ長生きよね〜(@Д@;

ちょっと、ママさん!!すごいやん!!
雲梯ぶら下がり大会、女子クラス1位って???
それは、是非いっしょに参加して欲しかった〜scissors
でも、確かに昔の様に鉄棒にぶら下がるなんて出来ないわ(汗)

うちの父、キョーレツじゃない?
そのご夫婦の旦那様の方が、ワンちゃんに向かって、
「おっちゃん、怒ってるでー」みたいに、
ワンちゃんに話しかけてたんやってsweat02
ママさん、お友達多いから、そんなお話耳にしたら、
謝っててね(^-^;

投稿: Duffyママ | 2014年5月25日 (日) 00時22分

ラムママさんへhappy01

ママさん、お久しぶりですね〜♪
ブログ、見てくれてるんですね!!
いつも、ありがとーhappy02

ママさんも、淡路島に〜 なんか、淡路島って大人気やねshine
ワンちゃん連れで行ける場所も多いし、やはり大阪からも行きやすいしね〜
のじまスコーラさん、テラス席はワンちゃんOKやしね、
次回は、是非行ってみて下さいよ〜
そうそう、とんびがいるのよねー
SAに、とんびに注意みたいな看板見つけて、
絶対にリード離したらあかんで〜って息子に言ってたのに、
ワタシ、ドッグランで遊ばせてしまってて、途中で
「あかん!とんびー」って気がついて・・・ほんま、バカやろー
花さじきも、綺麗な所よね〜note

こんなブログですが、これからも宜しくどうぞm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2014年5月25日 (日) 00時31分

ちょっとちょっとーーーーーー!!!!!!
更新されてる!!!!!
めっちゃ焦ったーーー。全部一気によんだよお>__<
めっちゃでおくれたーーー。悲しい。。。。。
久々ダッフィーちゃん見れて大満足すぎる!!!!かわえーーーー♡
淡路も同じ時期に行ってたんやー。会えたら最高やったなあ♪
やー♡更新されててうれしい!!!!
携帯のん何でやろ。。。。
いやあうれしい!またたのしみにしてまーす!

投稿: ぺろまま | 2014年5月31日 (土) 00時21分

わーん(つд⊂)エーン
また、コメントが一部消えてるーーー(ノд・。)
毎日見てたのよ!マジで。
ただ、携帯のお気に入りでしか最近ブログ見なくってさあ。
ままさんのをのぞくとずっとくんくんさんのお洋服の記事のまんまだったの・・・・。
追っかけで相当忙しいんだな・・・そろそろlineしよーって思ってたの(;;;´Д`)
でね、明日滋賀県に行くことになって、そうそうままさんの滋賀の記事みなくっちゃって久々パソコンでみたら更新してるーーー!!(゚ロ゚屮)屮ってなったのよーーーー(;;;´Д`)
いやああせった。。。。ごめんね。出遅れまくった・・・・。
ちょっと携帯のん今一度確認してみょ。。。。。

投稿: ぺろまま | 2014年5月31日 (土) 00時39分

ペロままさんへhappy01

ママちゃん、ありがとーなぁ〜☆
しかし、くんくんさんの記事のままやったら
だいぶ遅れてるな(爆)
ほんで、一気に見てくれたんやね〜sweat01
まじ、ありがと!嬉しいわぁ〜

んで、追っかけって・・・(^-^;
確かに2〜4月は追っかけてたわよrunheart04
今日は暑かったわぁ〜!!
明日も、むっちゃ暑そうよ〜
滋賀、楽しんできてねscissors

投稿: Duffyママ | 2014年5月31日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56250081

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜:

« 淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜 | トップページ | カメラ対決!! »