« 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 | トップページ | リスペクト♪ »

2014年5月26日 (月)

カメラ対決!!

ココ最近では、早い更新です(^-^;

先日、ふと思い出しました・・・
5月8日は、Duffyのおうち記念日だったのですhouse
ブリーダーさんから連れて帰ったあの日から4年の月日・・・
飼い始めて1年近くは、Duffyの噛み癖に悩まされ、
本当に大変だった子犬も、今ではだいぶと服従出来ている気がします。
もー、目に入れても痛くないほど可愛いとはこの事ですねー(^-^;

さて、そんな溺愛中のDuffyを連れて少しお出かけしたのは、
GW後半、5月3日・・・ ←えーっと、まだGWの事です。
向かった先は、こちらdownwardright
Th_dsc00439
芦屋浜にあります「バラッカ・デル・ソーレ」さん♪
娘と、テラス席で食べれる季節になったら
絶対に行こうって約束していて、GWに行ってきました〜
3回も来店してるけど、なぜか晴天に恵まれた事は無い・・・sweat02
この日も、やはりどんよりしたお天気でした。

さて、先日娘がカメラを購入しました
camera
「OLYMPUS PEN Lite」
Th_dsc00413
「型落ちが安かったから買ってきたわぁ〜」って簡単に言うけど、
家に、ミラーレスのカメラ2台も必要あるか?って話です!!
ちょっと、娘と言い合いになって・・・
娘「mamiが働いたお金で買ったんやから、ほっといてくれる?」
母「まぁ、それはそうやけど・・・」 撃沈downdown 言い合い終了・・・
ならば、ワタシのミラーレスカメラSONY NEX5と
どっちが綺麗に写るのか撮り合いしてみました(笑)

まずは、ワタシのカメラで
Th_dsc00410
そして、mamiiのカメラで
Th_p5030014

              Th_p5030016
何コレ???「オーイ!反則でっせ〜」
ワタシのNEX(購入して3年)とは違って、
mamiiのは、色んなアート機能も搭載されていて、
それを使って撮るもんやから、色目がまったく違うでしょ〜 
反則じゃー反則じゃー\(*`∧´)/

テラス席には以前無かった柵とパラソルが設置されていて・・・
Th_dsc00411
まぁこの日は、日差しがきつい訳じゃ無かったけれど、
これからの時期は、パラソル有り難いですよね〜 
Th_dsc00412
料理のオーダーを済ませてからは、また撮影会camera
まずは、ワタシのカメラでね
Th_dsc00427
そしてmamiiのカメラで
Th_p5030031

   Th_p5030033
モデルのDuffyが、上品に見える・・・ これ、何のモード?
やっぱ、カメラの機能でモデルもごまかせるんやねー( ̄ー ̄)ニヤリ
て事は、「ワタシも10歳は若く、そしてお上品に写るんちゃうのー?」
って撮ってもらったら、2重アゴから手のシワまで写ってて・・・
Th_p5030035
娘が「機能だけの問題じゃなく、モデルの問題やろ」って一言(lll゚Д゚)
これまた撃沈downdown はい、そーですか(-_-X)
URLの文字でシワとかむっちゃ隠してやったわぁー(爆)
そうこうしてたら、お料理が運ばれてきてね、これも撮りくらべたよー
まずは、スープと揚げパン←これが、また美味しい
こちらは、娘のカメラで
Th_p5030024_3
↑↑この写真camera また、機能搭載してきやがったっぞ(# ̄З ̄)
メインのパスタは、トマトのなんちゃらペンネ
Th_p5030036
んで、ワタシが写したキノコのペペロンチーノ?やったかな・・・
Th_dsc00421
この娘のカメラ、一つ前の旧型みたいなんだけど、
何がビックリって、その場でカメラのデーターをiPhoneに移せるから、
出先で撮った写真を、FacebookやTwitterにUPできるみたいsweat01
こんな事出来るの知らないなんて、ワタシだいぶ遅れてるのかなぁ〜sweat02
Th_p5030038
てな事で、惨敗に終わったカメラ対決でしたの・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございましたm(_ _)m

« 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 | トップページ | リスペクト♪ »

おでかけ(兵庫)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56308685

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ対決!!:

« 淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜 | トップページ | リスペクト♪ »