« いちいちオシャレ・・・ | トップページ | お久しぶりのお友達♪ »

2014年6月16日 (月)

我が家の過保護事情・・・

週末は、久しぶりのお天気に恵まれたDuffy地方♪

一昨日は、久しぶりのお友達とおデートしました(*≧m≦*)
そちらの記事は後日にね・・・

さて、いきなりですが今日は我が家の過保護事情を・・・
ごめんなさい、長文が多くなりますが。
前回のトリミングは、姪っ子にカットをお願いしたんですが、
今回は、就活やらインターン準備やら少し忙しいって事もあって、
いつものサロンにお願いする事にhairsalon
さっそく電話で予約をとった所、土日は6月末までいっぱいだとか・・・
でもね、も〜ボサボサMAXですごい事になってて、
だから、前回の記事のオサレなcafeの写真も正面から写せなくって、
こんな写真↓↓ばっかり撮ってた(笑
Th_dsc00578

   Th_dsc00577
そんな事で、サロンのオーナーさんが、
「平日で良いなら送迎しましょうか?」って言ってくれて・・・
実はワタシ、送迎はまず嫌だったんです。
こう言う所が、自分でも過保護なのかな〜って思うんだけど、
いぬにとって、お家で留守番のひとりぼっちとは違って、
知らない車の中でひとりぼっち時の不安って、
すごくストレスになるんじゃないかと思って・・・

だから今まで、一度も送迎をお願いした事は無かったんですが、
今回は、オーナーさんのお言葉に自然と「お願いします」って言ってました。
あんなに嫌だったのに、どうして頼めたのかな?って思ったけど、
やっぱり、ワタシがオーナーさんの事をすごく信頼しているのと同様に
Duffy自身も頑張れる様な気がしたからかな・・・
それでも、トリミング当日の朝まで心が痛んでたのは正直な所・・・
そして、平日のある朝、仕事に向かう前に迎えに来て下さってrvcar
Th_20140606_083829
Duffy、保護犬状態です(汗
キャンキャンと泣くし、マジ辛かったんですが、
オーナーさんと、もう1人の女性の方と、
お2人でお迎えに来て下さり、Duffyにいっぱい声をかけてくれ、
安心して、預ける事が出来、ワタシも仕事に向かったのです。
お迎えの時間がAM8:30
そして、仕事のお昼休憩、ワタシが家に戻る時間に、
きっちり仕上げて送って下さいました!!
行きの車の中では、ずっと泣いてたみたいだし、
たぶん手をやかせたかと、それにワタシの無理も聞いてもらって
本当に心から感謝しています。
Th_dsc00702
むちゃくちゃ、可愛く仕上げてもらって、思わず
少ない昼休憩の時間にカメラむけてしまったんですが(^-^;
Th_dsc00706
パピー時期に少し通った躾教室のトレーナーさんが、
人間と犬の上下関係を保つ為のいくつかの決め事の中で、
食事は、絶対に人間が食べた後しか与えないで下さいって言われました。
例え、私達の帰りが深夜になろうと、
与えるのはワタシ達の食べた後にしなさいと・・・
一応、これだけはよほどの事が無い限り、今でも守っていますが、
それ以外の事は、たぶん甘い甘い過保護な飼い主じゃないかと思っています。
     Th_dsc00708
人が聞いたら、笑われるんだろうけど・・・
毎日、「かわいいな、だっふるぅheart01」って家族で100回は言う、←本気
こんな、非常に痛い飼い主なんです(@Д@;
ワタシ達を見つめるキラキラした目 ふりふりする嬉しそうなシッポ
どんだけ、かわいいねーん!! ←まだ言う(笑
Th_dsc00714


本日も、最後まで見て下さり有り難うございました・・・

« いちいちオシャレ・・・ | トップページ | お久しぶりのお友達♪ »

トリミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56508070

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の過保護事情・・・:

« いちいちオシャレ・・・ | トップページ | お久しぶりのお友達♪ »