« できる、女子・・・ぺろちゃん♪ | トップページ | 桃は、嫌いみたい・・・ »

2014年7月21日 (月)

ワタシの甘やかしがアダとなる・・・

世間は3連休♪もちろん、ワタシも3連休なんですが・・・

この3連休は、家でまったりになりそうです。
と言うのも、Duffyが腰を痛めました(ρ_;)
今日は、そのお話を
少し記録しておこうと思ってますので、良ければお付き合い下さいね。

最近、長男のNが転勤になりました。
今まで、長男は一番最後に家を出ていたのですが、
転勤になって、職場が少し遠くなった事で、今では一番に家を出ます。
次に長女のMが出て、最後に家を出るのがワタシです。
    
   
この事がきっかけで、問題発生!!!   

今まで4年余り、
ケージinでお留守番をしていてくれたDuffyなのですが、
ワタシが最後に家を出る様になったこの日から、ケージinしなくなって、
 ワガママ言って逃げまくる始末dashdashdash 
仕方なく、この日は家の中にフリーで置いて行く事に・・・
Duffyを飼い出して、初めての試みでした。 
1度、フリーでお留守番したのが楽しかったのか、次の日以降も
ケージinしてくれる事はなくなってしまって・・・
 
このワタシの甘やかしが今回のケガの原因に。
ある日の夜、長男が抱きかかえた時に「キャイ〜ン」って!!!
その時は、長男が荒っぽい抱き方でもしたのかな?って、
長男に注意だけして、そう気にはしてなかったんです。
でも、翌日の夕方くらいから泣き方もひどくなってきて、
病院で診察を受けました・・・
病院では、先生による触診&レントゲン検査
診察の結果はヘルニアの可能性が高いと・・・
Th_dsc00886
たぶん、留守番中にベンチかソファーの上に上がっていて、
飛び降りた時に腰を痛めたぐらいしか思い当たらないけれど、
とにかく、留守番中に問題が発生した事には間違いないのです。
先生からは、何らかの運動によるショックで、
腰を損傷してしまった可能性が高いと診断されました。
ワタシの甘やかしが、アダとなってしまった事に大反省です。
家に来た時から、フリーのお留守番に慣れていれば
問題なかったんでしょうが、
やはり急に変わった環境の中で待たせた事は大失敗です!!
それからは、
ほとんどケージの中で寝たきり・・・
おもちゃで遊ぶ事もしない・・・
ワタシのストーカーもしない・・・
お散歩は、抱っこで連れて行き、チッチも足をあげれない。
Th_dsc00907

心配で、心配で、心配で、仕事も手につかない
ただ、少しだけ安心出来た事は、
  食欲が、少しだけあった事・・・
Th_dsc00888
でも、痛みが発生してから3日目の朝・・・
ベッドの中で、お漏らししていたんです。
お漏らしなんか、パピーの時から今までした事などなかったのにdespair
Th_dsc00908
これ、かなりショックでした。たぶん、Duffyもショックだったと。
濡れているDuffyを抱きかかえて、何度も謝りました・・・
この日は、食欲もあまりなく、
死ぬほど大好きなお菓子を出してもケージからは出て来なかったです。
Th_dsc00910
そして、4日目・・・
この辺りから、抱きかかえて泣く事はなくなったけれど、
いつもの元気は全くなし、
ただ、ちょこちょこっとケージから出てきて、
リビングやキッチンでゴロンとしては、またケージに戻ると言うような。
Th_dsc00898
病院の担当の先生に電話で様子を伝えると、
抱き上げて泣かないのなら、様子見てあげて下さい」との事
でも心配症のワタシ、やはり気になって5日目に病院へ
この日は、39.1分の微熱がありました。
触診して下さり、やはり痛みは腰に違いないと・・・
次の手段として血液検査と言う手もあるけど、
先生は、そこまで緊急を要しないとおっしゃられて、
今週いっぱいお薬を続ける事になりました。

そして一昨日の7日目の朝の事・・・
少し元気そうな声で「ワン!」「ワン!」と2回、ワタシを呼ぶような声
「どうしたの〜??」って慌てて駆け寄ったら、
『おもちゃ箱、開けてー!!! 』って言うてる
Th_dsc00914_2

      Th_dsc00915
この時は、ものすごく嬉しくって、
箱を開けてあげたら、中からぞうさんのおもちゃを選び、
ブルンブルンとぞうさんを振り飛ばして終わりやったけど、
これは、だいぶと元気になってきた証拠かな?

こうやって日に日に、ケージから出てきて過ごす様になり、
昨日からは、ワタシのストーカーも始まったよ!!
トイレに行っても、2階に行っても、知らんぷりで寝たきりだったのに、
こうやって、2階に居るワタシを階段の下で待ちだす様になりました。
      Th_dsc00922_2
ワンコも、人間の子供と一緒なんですよね〜
体の調子が良くなってくれば動きだす!正直ですよね!!!
ほんとに、嬉しい限りですが、完治した訳ではないので、
今後も様子を見ていこうと思っています。
家のソファーもベンチも2階に上げました。
極力、負担のかからない環境にしようと心がけて。
Th_dsc00928_2
あー、あの時・・・ ワタシが甘やかした為に・・・
ののちゃんの様に号泣しても、ケージに入れて出勤すれば
こんな事になっていなかったと思うと、心から反省やわ・・・
まっ、腰を痛めてからは、ケージでお留守番出来ているので、
今後も今まで通りにケージinのお留守番にしていくつもりです。
今日は、今から診察です。
嬉しい診断結果であります様に・・・

ぺろままちゃんへ
今回はDuffyの事で心配かけさせてしまって
ゴメンね。返って、気を使わせてしまいました。
色んなアドバイスも頂いて、むちゃくちゃ感謝しています。
ありがと〜heart01 Duffyは、だいぶと良くなってきたよ!!

ーおまけー
この間、会社の子から、たぶん八朔?をもらいました。
おばぁちゃまのお庭で出来たそうです!!
Th_dsc00891
Duffyの看病で、お出かけも出来そうにないので、
このたぶん八朔?を使って、ジャムを作ってみたよー!!
一番、スピーディーで簡単に出来るレシピを検索して〜
Th_dsc00892

      Th_dsc00897

グツグツ煮る事、20分くらいかな〜
綺麗な色のジャムが出来上がったよ!!

Th_dsc00901

バニラアイスにトッピングして頂いたけれど、
ヨーグルトの方が、断然美味しかったよ〜!!

Th_dsc00905

本日も最後までご覧下さりありがとうございました・・・

« できる、女子・・・ぺろちゃん♪ | トップページ | 桃は、嫌いみたい・・・ »

病気」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56845712

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの甘やかしがアダとなる・・・:

« できる、女子・・・ぺろちゃん♪ | トップページ | 桃は、嫌いみたい・・・ »