« 桃は、嫌いみたい・・・ | トップページ | 愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・ »

2014年8月 4日 (月)

テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜

Duffyが、腰を悪くした事、そして心臓に雑音が聞こえた事で、

ラインやメールで心配して下さったママさん
そして、コメント閉鎖につき、お友達ブログでのコメント返しに
心配のお言葉を下さったママさんの皆様、本当に有り難うございました。
腰の痛み発症から3週間が経ちます・・・
その頃の様子と比べると、だいぶと良くなってるんですが、
少しはしゃぐと息づかいが荒く、そこだけが心配です。
今週の水曜日に、もう一度心音を確かめてもらう事になってるので、
また、結果の報告をしようと思っています。
Th_dsc_0155_2

ではでは、本題に戻りまして・・・
最近、Duffy連れのおでかけも無く、すっかりブログもネタ切れ(汗
かと言って、お家でのDuffyネタもなくって(;´д`)トホホ…
そこで、長女のmamii がここ最近行ったcafeを数軒紹介しますね♪
テラス席はあるのに、ワンコNGのお店ってありますよね〜

まずは、こちらのお店から♪
Th_p7240434
なんと素敵なcafe♪
ここは、人気ブロガーさん!
そう淡路島の豆トロちゃんの飼い主さんのゆう坊さんが
紹介して下さっていた「FBI」さん もちろん、淡路島にあります!!
Th_p7240436

   Th_p7240437
その記事を拝見してから、ず〜っと行きたくって、
実は今年の4月に淡路島に遊びに行った時にも、
この「FBI」さんは候補にあげていたんだけど、なんせ大人数だった事と、
声はバカでかい、しかも淡路弁バリバリ(出身地:淡路島)の
じぃさん(実の父親)が一緒だった事もあって、
これは、100%、お店の雰囲気を壊すだろうと自粛したわけです!!
Th_p7240433
娘から、「淡路島に海水浴に行くんやけど、なんかいいcafeない?」って
聞かれて、ここをオススメした訳なんですが、
間違いなく、むちゃくちゃ素敵やったらしいです〜☆☆☆
Th_p7240471
「てか、あんた何で裸足なん???」
こちらのお店FBIさんは、ワンコ同伴は大丈夫のようでーす。
今度は、ワタシもDuffyと行ってみたいーーーーー(*≧m≦*)
では、次のお店です♪
Th_p7270003_2
こちらは、5月にワタシとFitchママが一緒に行った
西宮にあるお店なんですが、その時のブログを見た娘が、
「ここ絶対に行きたいわ!!」って、先日お友達と行ってきました。
Th_p7270059
こちらのお店「PIER 34 NORTH Nishinomiya」さん
テラス席は、ワンコOKです。
この日は、蒸し暑かったらしく、テラス席ではなく店内で食事したそう。
Th_p7270058

   Th_p7270050
ハンバーガー、ほおばって大満足のお嬢さん・・・
お店の雰囲気は抜群と、一緒に行ったお友達も喜んでいたとか。


それでは、次のお店です。
こちらは、六甲山頂にあるcafe♪
Th_p7270082
六甲山ガーデンテラス内にあります「グラニットカフェ」さん
テラス席はありますが、残念ながらワンコ同伴はNG(ノ_-。)
店内を通ってのテラス席のようです。それは、仕方無いよね・・・
Th_p7270095
わぁ〜、夜景を見ながらテラス席でお食事なんてね〜
まぁ、羨ましい事・・・ ワンコOKなら最高なのにね。
デザートをオーダーした頃には、
こんなに、ろまんちっくな事になってる〜
Th_p7270105
神戸の綺麗な夜景を見ながらの食事に、
感動して帰宅したmamiiでした・・・
Th_p7270118

では、最後に紹介するcafeはこちら・・・
    Th_p7310123
        いきなりハワイア〜ンwave

こちらは、最近OPENしたばかりのお店♪
ワタシのお友達が教えてくれたんですが、
ここも「イチイチおしゃれなcafe」らしい
Th_p7310124  
ただ、少し残念な事があったみたいで・・・
でも、オシャレ度は間違いなかったみたいで、
店内も素敵だった様ですよ〜
Th_p7310132
テラス席もあるって言うから、ワタシ問い合わせてみました。
回答は、「只今、検討中です」って!!
残念ながら、今の所はワンコNGでした〜 是非、検討して欲しいな〜
今回は、店名は伏せておきますね。
こちらのお店でランチをした後、
はちみつ園に立ち寄り、お土産にはちみつ買ってきてくれたよ〜
Th_p7310136
   〜みつ蜂が集めたままの100%純粋はちみつ〜
ここは、mamiiがオススメのはちみつ園 
富田林市にあります「あずま養蜂場」さん レンゲのはちみつ、美味しいよ♪


以上、素敵なお店の紹介でした〜
淡路島のFBIさん、西宮のPIER 34 NORTH  Nishinomiyaさんは、
ワンコ同伴OKと紹介しましたが、ドッグカフェではありません。
最近、マナーの悪いお客様がいる為に、ワンコ同伴OKだったお店が
ダメになったりと言うような残念なお話も耳にしますので、
ワンコに優しいお店が少しでも無くならない様に、
マナーは注意しないとダメですね。ワタシも気をつけます。
最後まで、ご覧下さりありがとうございました。

« 桃は、嫌いみたい・・・ | トップページ | 愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/56978816

この記事へのトラックバック一覧です: テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜:

« 桃は、嫌いみたい・・・ | トップページ | 愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・ »