« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

Duffy家の夏休み♪ (2)

前回のつづきです♪

プライベートビーチ的な場所をまずは陣取って、
さっさと、テントを組み立ててもらい、
これでワタシとDuffyの居場所は完璧に確保です!!

来る前に息子から「オカン、海入れへんの?」って聞かれ、
「海なんか、入れへんわ」って答えたら、
「水着になるん恥ずかしいん?
 おばはんの水着姿なんか誰も見ーひんで」・・・・・・・
おまえに、言われんでもわかってるわpoutannoy

腹を痛めた子から、毎度こんな屈辱を浴びさせられている為、
この子が、より一層可愛くてしょーがないheart01 
Th_dsc01006

Duffyくん、恐る恐る波打ちぎわに近づくも、
大慌てで逃げて来るdash
そして、Duffy目線からすれば高台であろう場所にすぐさま避難(;;;´Д`)

     Th_dsc01032_3

以前、神戸の空港島(人工島)にある浜では、自ら入水したのに、
今回は本気の海に、かなりビビったみたい・・・
だって、生まれて初めてこんな大きな海を見たもんね。
Th_dsc01038

この日の参加者は、運転手の長女と運転手の長男の他に、
大好きな姪っ子Nーちゃんを連れて来た。
恥ずかしい事に、うちの姉弟
小学生もドン引きするくらい海で遊ぶ・・・wave
Th_p8160030

      Th_p8160123

とりあえず、水難事故のニュースを毎日の様に耳にしていた為、
こんな大人に、「ハメハズスベシ!!」と声を大にして忠告し、
ワタシは、Duffyと楽しい時間を過ごす・・・・♪

Th_p8160059

てか、この花かざり・・・ 娘の荷物の中にあったから、
勝手にお借りしましたが、なんの為に持ってきたん???
これ、いる??? 

そうこうしてたら、案の定3人の姿は消えていて、
どこへ、行きやがったと海を眺めたら、
あんなとこに、居てるやんgawk 
Th_p8160065

とりあえず、海には3時間の約束!!
それは、ワタシとDuffyがココに居れる限界の時間・・・
そして、帰りの渋滞の事を考えて、昼には白浜を出発したかったのrvcar

Th_p8160068_2

救われたのは、カンカン照りでは無かったこと・・・
Duffyにサングラスをかけた時に思い出した(゚ロ゚屮)屮
あー、犬用のゴーグル持ってたのに、持ってくるの忘れたな〜

     Th_p8160110

        
 あ〜、かわいい 

そして、そして・・・
前回の記事にも書きましたけれども、
この日は、可愛いあの子と会えたんです!!
 

よーこそ、ワタシ達のプライベートビーチへ(爆


Th_dsc01063

そそ、大好きなブログ!Peroとまったり♪
ペロちゃんがね、ビーチまで来てくれたのです〜☆
って言うのも、ペロままのご実家が白浜でね、
この日は帰省中で白浜に滞在中!!
嬉しい事に、時間を作ってくれて、
ビーチまで、子供達と一緒に遊びに来てくれたぁヽ(´▽`)/ワーイ
    Th_dsc01066
はじめましてのちょーなん君!おっとこまえのサッカー少年soccer
                         (写真、撮ってあげれてなかったぁ、ゴメンね)
そして、お久しぶりのミーちゃん!可愛いバレリーナなのよvirgo
おばちゃん、会えて嬉しかったよぉ〜♪
うちのおバカな姉弟とは違って、
まぁ、落ち着いている小学生の兄妹shine

     Th_p8160162_2

ペロ姫は、さすが〜
good
海の水なんてヘッチャラ〜!! 
ただ、心配な事が・・・
ジャプジャプ入ってるけれども、帰り、車の中だいじょうぶか??? 
「シート持ってるから大丈夫〜!!」 ママちゃん、ナイスーーー(^-^;

     Th_th_p8160163_2

今回、せっかく来てくれたのに、
ワタシ都合でバタバタさせてしまって、ほんと勝手でゴメンナサイ・・・
でも、会いに来てくれてすごく嬉しかったぁ〜☆
また、大阪でもゆっくりおデートしてねheart01

帰りに、ワタシが楽しみにしていた温泉「とれとれの湯
spa
なんと、お昼と言うのに、まさかの大混雑!!
そんな温泉、怖くて入れないsweat02
なので予定通りに大阪に戻り、その後は・・・
まだ、つづきます( ´艸`)プププ

最後まで、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

Duffy家の夏休み♪ (1)

お盆休みが終わってから早くも1週間・・・

先週は、休みボケに加え、体調不良でボロボロでした(;;;´Д`)ゝ

今年のお盆休みは、
例年通り海外旅行に行ったわけでもなく
この辺りをウロウロしたくらいなんですが、
1日だけ、Duffyを連れて遊びに出たよ〜 
その記事も含めて、少し小分けでUPしまーす(^-^;

お盆休み初日、Duffyくんはお姉ちゃんとお留守番
house
ワタシは、お友達と鶴橋・桃谷コリアンつあー(笑

Th_1408857133972_2

      Th_1408857140785_2

写真は、この日のじゃないけど、こんな所でテンションあげる
おばはん奥様ふたり・・・・・
コリアンつあーのお土産は、毎度キムチなんだけど、
真夏のお持ち帰りは無理sweat01 なので、韓国海苔のふりかけ♪
   
     Th_dsc00985_3

関西の番組(やすとものどこいこ)で、
わかめスープにこのふりかけを入れたら美味しいと言ってたので
真似てみたら、ほんまや美味しいやん(*≧m≦*)これは発見!
このパッケージのふりかけが一番、おいしい気がするーーーーー

そして、2日目・・・
この日は、Fitchママと2ワンを連れておでかけ〜
まずは、テラス席ワンちゃんOKのお店でランチしたけど、
写真を、撮り忘れsweat02とりあえず、食べログをリンクします→
そしてランチの後は、雑貨屋さんに立ち寄って(ワンちゃん抱っこOK)
ワンコ用、籠のベッドに一目惚れ〜lovely 買ってないけど・・・
     Th_20140814_132453

こう言うのは、娘におねだりするワタシ・・・
さっそく、頼んでみたら、「これは可愛いから買ったる〜」って
言うたけど、たぶん口だけだと思う・・・・・(-ε-)チクショー

3日目・・・
ワタシは、Duffyと家でまったり♪
この日のDuffy地方は曇りだったかな〜?

     Th_dsc00987

写真が無いので、台風11号が近畿に接近した当日の写真です・・・
お家で、チッチが出来ないDuffyくんは、
こんな日でも、外に出て行かないとダメなんですsweat02
マジ、大変なんです(@Д@;

この日は、ほんとゆっくりした1日でした。
おまけに、こちらも(やすとものどこいこ)で紹介されてた
世界各国の食材やコーヒを売っているお店KALDIさんの
ソルトとブラックペッパー
      Th_dsc00984

入れ物も可愛いし、使い易いし、ちょっと気に入ってまーす。
お値段も、安かったよ〜 確か、各250円前後だった様な・・・

そして4日目・・・
この日が、Duffyと一緒にお出掛けした日なんです。
お盆休み2日目、Fitchママと雑貨屋さんに行ってた時に
ラインに送られてきた、娘からの写真camera 和歌山、白浜より・・・

Th_img_2395

   Th_img_7035

白浜満喫中の写真・・・
若い子って、アプリを上手に使うから、すごく綺麗に見えるけど、
実際、白浜の海ってほんと綺麗んですよね〜
って、事で4日目は家族揃って白浜へGO〜GO〜rvcardash

当日、5時に家を出発!! 
途中、SAに立ち寄ったりして7時過ぎには白浜到着♪
お天気は、今にも降り出しそうな空・・・

Th_p8160003

娘が行った同じビーチへ
調べてくれたら、ワンコはOKの様good
朝も早いし、人も少ない!! 
娘が見つけていた一等地を、すぐさま陣取って〜

Th_p8160100

まるで、プライベートビーチのような・・・(笑
ここで、大好きなあの子に会えたんだよ〜

     Dsc01029
    
続きます・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

検索ワード♪

5日間のお盆休みも終わり、昨日より仕事再開sweat02

皆様、素敵なお盆休みを過ごされましたか?
今年のお盆休み、1日だけDuffyを連れてお出かけしましたよ〜rvcar
写真の整理が追いついていないので、後日UPしま〜す♪

え〜っと、Duffyのブログを始めて10月が来たら丸3年になります。
ブログを始めた当初の訪問者数は、毎日たったの3人!! (笑
その3人の内訳を言いますと・・・・・ 
1:ブログを書いてる本人(Duffyママ)
2:妹のFitchママ
3:私にブログを薦めた友人S  この3人だけ〜
でもね、最近は本当に有り難い事に、こんな弱弱ブログの訪問者数が
3人よりほんの少しだけ増えたのよcrying 
こないだね、アメブロのお友達の訪問者数を聞いてビックリ!!
人気ブロガーさんの訪問者数って、恐ろしい数ね・・(lll゚Д゚)
まぁ、ワタシの様なブログを見て頂けるだけでも感謝感激なんですがsweat01
でね、一応色んな場所へのお出掛け記事もUPしてるので、
検索ワードでヒットし、Duffyのブログを覗いてくれる方も居てくれて、
その中でも、ダントツに訪問者数が多い記事←えらい、話し盛ったな 笑 
があるのでそのベスト3を紹介しますね☆☆☆

では、
3位から
検索ワードは 「カフェ 芦屋浜」「芦屋川 雑貨」・・・etc
Dsc005081

      Th_dsc07532

Dsc005501
             〜写真は、過去の記事から引っ張り出したものです〜
やっぱり芦屋周辺の雑貨屋さんや、芦屋浜は人気のスポットなんですね〜♪ 
いくつか、cafeや雑貨屋さんを紹介した記事があって、
それらの記事に訪問して下さいます。1人でもお役に立てていればいいな。

それでは、次は
2位です
検索ワードは 
「吉野川 奈良 川遊び 犬」「吉野川 泳げるところ」・・・etc

Dsc04694_convert_20110821131117_2

                        Dsc045891_convert_20110819182730
夏になると、奈良県吉野川の検索ワードが多くなります。
ただ、見て下さっても、詳しく場所を書いている訳でもなく、
ただ、バーベキューを食べて、スイカ割りをしてる絵(汗
たぶん、見た方は・・・
「なんやねん、このブログ(-_-X)」って思ってるわsweat02

ではでは、検索ワードから来て下さるDuufyのブログで
一番多い記事(これまた、話し盛ってる)がこちらです↓↓↓
その1位は・・・・
検索ワード 「丹波篠山 雑貨屋」「丹波篠山 ランチ」・・・etc
まさかの、犬連れではないワタシの小旅行の記事です(爆
「丹波篠山」って、そこまで人気あるの?
ってくらい、ほぼ毎日検索ワードより訪問して下さってる気がします・・・ 

      Dsc032301
確かに、篠山はすごく良かった〜!!
犬連れではありませんが、ワンコOKのお店も紹介しています。
良かったら覗いてみて下さいね♪
          〜ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ〜 

こんな気まぐれブログですが、訪問して下さる方、
有り難うございます。これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・

ご報告・・・

今回、たくさんのお友達ママさんにご心配頂きました、
Duffyの腰と心臓の雑音の検査に、一昨日に行ってきました。
まず腰のヘルニアの件
毎回の診察(触診)で痛がっていた所(背中の中辺り)があったんです。
今回の触診では、全く痛がらず、
痛い所を触られると言う緊張で硬直するような仕草も無かった様です。
完全に完治しましたとは言えないと思いますが、
先生からは、「もう、大丈夫ですよ」とお言葉もらえました。

それと
前回の診察で心臓に雑音が聞こえた件
再度、心臓の音を聞いてもらいました。
今回は、雑音が聞こえる事もなく、問題はないようです。


とりあえず、安心しました・・・ 
今後も、気を許さず見守っていこうと思っています。
普段、仕事から帰り、Duffyのいる部屋の扉を開けると、
もう、大袈裟すぎる「おかえり祭り」が始まります!!
そんな、お祭り騒ぎが無かったこの約2週間、ほんとに辛かったけれど、
Duffyは、もっと辛かったんだろうな・・・
ももママさんから頂いたラインに
「ワンちゃんは強い!!絶対に回復してくれるから」って
この言葉、ものすごく心強かったです!!
ママさん達からの、たくさんの優しいお言葉に心から感謝いたします。
ありがとうございました・・・

    
 写真がないので、私が撮ってきた中の好きな写真をcamera
      Dsc077161
Duffyママには、何度聞いても涙する曲があります♪
加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風)「LALALA」
たぶん、ご存知の方も多いはずです。
これは、ミリヤちゃんが愛犬のLALAちゃんに歌った曲。
ミリヤちゃんが歌うパートは飼い主が愛犬を想う歌詞
若旦那氏が歌うパートは、愛犬が飼い主を想う歌詞
知らな〜いって方、むっちゃ聞いてみた〜いって方、
今すぐ、お近くのTUTAYAかゲオにGOして下さいrun(笑
たぶん、YouTubeでは聴けないかと・・・

そして、この曲を聞いて涙してしまうフレーズがココ
    コピペが出来なかったので、全歌詞書き写しできなかった件(汗
仕事に出る時間が多く、その為に留守番が多いDuffy・・・
今回の腰を痛めた件も、たぶん留守番中に(ノ_-。)
きっと、Duffyもこう思っているのかと思うと・・・野々村議員 号泣


あなたの背中見て もう出かけるのかと不安気
寂しいからちょっと怒って困らせてしまうんだごめんね
本当はわかってるEVERYDAY 仕事だからしょうがないって
ただあなたの傍に居たくて 私にはあなたしかいなくて
「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ
帰ってきたら笑顔で迎える それが唯一のできること


もー、書いてるだけで泣けるcrying ←更年期障害?
毎日、こんな想いさせてしまってゴメンよ。
おかぁさんの休日には、出来るだけ一緒に居よう!!
でも、おかぁさんにも大切なお友達も居てる。
家の中にある大きなポスターのお兄ちゃん達(BIGBANG)笑
に会いに行く日だってあるのよね・・・
だから、一緒に居てあげれないお休みの日もあるんだよ・・・
大人の都合ってやつで本当に申し訳ないDuffyヾ(_ _*)ゴメン・・・


限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my ... Duffy


いつも気ままなブログですが、
最後まで、ご覧下さりありがとうございました。
本日は、気ままにコメント欄あけましたぁ〜
お時間許せば、コメントもらえれば嬉しいです(^-^;

| コメント (20) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜

Duffyが、腰を悪くした事、そして心臓に雑音が聞こえた事で、

ラインやメールで心配して下さったママさん
そして、コメント閉鎖につき、お友達ブログでのコメント返しに
心配のお言葉を下さったママさんの皆様、本当に有り難うございました。
腰の痛み発症から3週間が経ちます・・・
その頃の様子と比べると、だいぶと良くなってるんですが、
少しはしゃぐと息づかいが荒く、そこだけが心配です。
今週の水曜日に、もう一度心音を確かめてもらう事になってるので、
また、結果の報告をしようと思っています。
Th_dsc_0155_2

ではでは、本題に戻りまして・・・
最近、Duffy連れのおでかけも無く、すっかりブログもネタ切れ(汗
かと言って、お家でのDuffyネタもなくって(;´д`)トホホ…
そこで、長女のmamii がここ最近行ったcafeを数軒紹介しますね♪
テラス席はあるのに、ワンコNGのお店ってありますよね〜

まずは、こちらのお店から♪
Th_p7240434
なんと素敵なcafe♪
ここは、人気ブロガーさん!
そう淡路島の豆トロちゃんの飼い主さんのゆう坊さんが
紹介して下さっていた「FBI」さん もちろん、淡路島にあります!!
Th_p7240436

   Th_p7240437
その記事を拝見してから、ず〜っと行きたくって、
実は今年の4月に淡路島に遊びに行った時にも、
この「FBI」さんは候補にあげていたんだけど、なんせ大人数だった事と、
声はバカでかい、しかも淡路弁バリバリ(出身地:淡路島)の
じぃさん(実の父親)が一緒だった事もあって、
これは、100%、お店の雰囲気を壊すだろうと自粛したわけです!!
Th_p7240433
娘から、「淡路島に海水浴に行くんやけど、なんかいいcafeない?」って
聞かれて、ここをオススメした訳なんですが、
間違いなく、むちゃくちゃ素敵やったらしいです〜☆☆☆
Th_p7240471
「てか、あんた何で裸足なん???」
こちらのお店FBIさんは、ワンコ同伴は大丈夫のようでーす。
今度は、ワタシもDuffyと行ってみたいーーーーー(*≧m≦*)
では、次のお店です♪
Th_p7270003_2
こちらは、5月にワタシとFitchママが一緒に行った
西宮にあるお店なんですが、その時のブログを見た娘が、
「ここ絶対に行きたいわ!!」って、先日お友達と行ってきました。
Th_p7270059
こちらのお店「PIER 34 NORTH Nishinomiya」さん
テラス席は、ワンコOKです。
この日は、蒸し暑かったらしく、テラス席ではなく店内で食事したそう。
Th_p7270058

   Th_p7270050
ハンバーガー、ほおばって大満足のお嬢さん・・・
お店の雰囲気は抜群と、一緒に行ったお友達も喜んでいたとか。


それでは、次のお店です。
こちらは、六甲山頂にあるcafe♪
Th_p7270082
六甲山ガーデンテラス内にあります「グラニットカフェ」さん
テラス席はありますが、残念ながらワンコ同伴はNG(ノ_-。)
店内を通ってのテラス席のようです。それは、仕方無いよね・・・
Th_p7270095
わぁ〜、夜景を見ながらテラス席でお食事なんてね〜
まぁ、羨ましい事・・・ ワンコOKなら最高なのにね。
デザートをオーダーした頃には、
こんなに、ろまんちっくな事になってる〜
Th_p7270105
神戸の綺麗な夜景を見ながらの食事に、
感動して帰宅したmamiiでした・・・
Th_p7270118

では、最後に紹介するcafeはこちら・・・
    Th_p7310123
        いきなりハワイア〜ンwave

こちらは、最近OPENしたばかりのお店♪
ワタシのお友達が教えてくれたんですが、
ここも「イチイチおしゃれなcafe」らしい
Th_p7310124  
ただ、少し残念な事があったみたいで・・・
でも、オシャレ度は間違いなかったみたいで、
店内も素敵だった様ですよ〜
Th_p7310132
テラス席もあるって言うから、ワタシ問い合わせてみました。
回答は、「只今、検討中です」って!!
残念ながら、今の所はワンコNGでした〜 是非、検討して欲しいな〜
今回は、店名は伏せておきますね。
こちらのお店でランチをした後、
はちみつ園に立ち寄り、お土産にはちみつ買ってきてくれたよ〜
Th_p7310136
   〜みつ蜂が集めたままの100%純粋はちみつ〜
ここは、mamiiがオススメのはちみつ園 
富田林市にあります「あずま養蜂場」さん レンゲのはちみつ、美味しいよ♪


以上、素敵なお店の紹介でした〜
淡路島のFBIさん、西宮のPIER 34 NORTH  Nishinomiyaさんは、
ワンコ同伴OKと紹介しましたが、ドッグカフェではありません。
最近、マナーの悪いお客様がいる為に、ワンコ同伴OKだったお店が
ダメになったりと言うような残念なお話も耳にしますので、
ワンコに優しいお店が少しでも無くならない様に、
マナーは注意しないとダメですね。ワタシも気をつけます。
最後まで、ご覧下さりありがとうございました。

| トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »