« テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜 | トップページ | 検索ワード♪ »

2014年8月 8日 (金)

愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・

ご報告・・・

今回、たくさんのお友達ママさんにご心配頂きました、
Duffyの腰と心臓の雑音の検査に、一昨日に行ってきました。
まず腰のヘルニアの件
毎回の診察(触診)で痛がっていた所(背中の中辺り)があったんです。
今回の触診では、全く痛がらず、
痛い所を触られると言う緊張で硬直するような仕草も無かった様です。
完全に完治しましたとは言えないと思いますが、
先生からは、「もう、大丈夫ですよ」とお言葉もらえました。

それと
前回の診察で心臓に雑音が聞こえた件
再度、心臓の音を聞いてもらいました。
今回は、雑音が聞こえる事もなく、問題はないようです。


とりあえず、安心しました・・・ 
今後も、気を許さず見守っていこうと思っています。
普段、仕事から帰り、Duffyのいる部屋の扉を開けると、
もう、大袈裟すぎる「おかえり祭り」が始まります!!
そんな、お祭り騒ぎが無かったこの約2週間、ほんとに辛かったけれど、
Duffyは、もっと辛かったんだろうな・・・
ももママさんから頂いたラインに
「ワンちゃんは強い!!絶対に回復してくれるから」って
この言葉、ものすごく心強かったです!!
ママさん達からの、たくさんの優しいお言葉に心から感謝いたします。
ありがとうございました・・・

    
 写真がないので、私が撮ってきた中の好きな写真をcamera
      Dsc077161
Duffyママには、何度聞いても涙する曲があります♪
加藤ミリヤfeat.若旦那(湘南乃風)「LALALA」
たぶん、ご存知の方も多いはずです。
これは、ミリヤちゃんが愛犬のLALAちゃんに歌った曲。
ミリヤちゃんが歌うパートは飼い主が愛犬を想う歌詞
若旦那氏が歌うパートは、愛犬が飼い主を想う歌詞
知らな〜いって方、むっちゃ聞いてみた〜いって方、
今すぐ、お近くのTUTAYAかゲオにGOして下さいrun(笑
たぶん、YouTubeでは聴けないかと・・・

そして、この曲を聞いて涙してしまうフレーズがココ
    コピペが出来なかったので、全歌詞書き写しできなかった件(汗
仕事に出る時間が多く、その為に留守番が多いDuffy・・・
今回の腰を痛めた件も、たぶん留守番中に(ノ_-。)
きっと、Duffyもこう思っているのかと思うと・・・野々村議員 号泣


あなたの背中見て もう出かけるのかと不安気
寂しいからちょっと怒って困らせてしまうんだごめんね
本当はわかってるEVERYDAY 仕事だからしょうがないって
ただあなたの傍に居たくて 私にはあなたしかいなくて
「愛してる」一日中さりげなく時計を見る
まだお昼って軽く落ちる くよくよせずに乗り切れる多分
生きるって大変なことだから私があなた慰めなきゃ
帰ってきたら笑顔で迎える それが唯一のできること


もー、書いてるだけで泣けるcrying ←更年期障害?
毎日、こんな想いさせてしまってゴメンよ。
おかぁさんの休日には、出来るだけ一緒に居よう!!
でも、おかぁさんにも大切なお友達も居てる。
家の中にある大きなポスターのお兄ちゃん達(BIGBANG)笑
に会いに行く日だってあるのよね・・・
だから、一緒に居てあげれないお休みの日もあるんだよ・・・
大人の都合ってやつで本当に申し訳ないDuffyヾ(_ _*)ゴメン・・・


限られた時の中で
君に何回愛してると言えるだろう
純粋な笑顔に永遠を願った
To my ... Duffy


いつも気ままなブログですが、
最後まで、ご覧下さりありがとうございました。
本日は、気ままにコメント欄あけましたぁ〜
お時間許せば、コメントもらえれば嬉しいです(^-^;

« テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜 | トップページ | 検索ワード♪ »

病気」カテゴリの記事

コメント

いやん、陽の高いうちから号泣してしまったじゃないですか!
飼い主にとってお留守番させるのは胸が痛いですよね...
ちょうど
「おい。うちを置いてどこいくねん。」
ってキャッチコピーの広告がいぬのきもちに付いてきて...キッシュも泊まったことがある旅館の広告だったんですけど、その最後に
「あんたといつも一緒にいたいんや」
と。うわー、これ、うまい広告だぁ。一緒に行きたくなる~って盛り上がってたとこにママさんのblog読んで、もう涙腺決壊してしまいましたw
うちも12時間以上のお留守番が3年間続いて、そのときはワンコを迎え入れたことを後悔したりもしました。
私が家にいるようになってから、性格も変わったように思います。ただ、30分お留守番させただけで、帰ってくると大変な騒ぎですが^^;;;
ワンコの気持ち、少しでも理解できる飼い主になりたいなぁと思ってます。

Duffyくん、祝・快気!
痛いって言ってくれたらどれだけ楽か...
でも、Duffyくんは自分の体調をちゃんとわかって行動してたんだね。エライぞぉ。

まだ暑い日が続きますが、ママさんもご自愛くださいね。台風も気を付けて!!!

長々と失礼しました。

投稿: さくら | 2014年8月 8日 (金) 10時32分

大きなポスターのお兄ちゃんたち…(≖ω≖。)♪
そうそう、私も休日はできるだけ一緒にいようとしてスーパーに買い物行きそびれて晩御飯が間に合わせで作ったショボ飯になるパターン←毎週w
Duffyちゃん痛いの治ってよかったわん꒰*´∀`*꒱

投稿: ゆう坊 | 2014年8月 8日 (金) 10時38分

まずは、ひと安心ですねぇ
毎日、おかえり祭りができる程元気になってよかったぁ
Duffyママがどんなに心配して辛い日々を過ごしたか
わかり過ぎてももママも辛かったよ~
うちのももは、いろんな事してくれたから
その度に、自分の身を切られる思いをしてきて
ある時、ふっと思ったのが
「この子は、考えようによっては案外強いのかも?」って
それからは、あるがままに見守って行こうと思えるようになったんだぁ
もっと、余裕を持って接していこうと思いながら
限られた時も短くなって来ている事を思っただけで(涙)
大きなポスターのお兄ちゃん達に息抜きをさせてもらって
Duffyちゃんと楽しく過ごしてくださいね
そして、また、おデートしてくださいねっ(^^♪

投稿: ももママ | 2014年8月 8日 (金) 15時57分

Duffyくん、回復してよかったね♪
普段は当たり前に思ってた、
お帰りの舞も、ないと寂しいもんね!!
最近、周りのトイプーちゃんがヘルニア!!ってよく耳にします。
モグも数年前になりましたし(>_<)
あのボール命っ子が、ガクガク震えて、
ボールに見向きもしなくなってしまってどうなることかと思いました(*_*;
今は元気いっぱい走り回ってますし(^^)v
だからDuffyくんも大丈夫だよ~~♪

グっとくる歌詞ですね。
仕事だったりどうしても連れて行けないと所は仕方ないけど、
一緒に行けるところを捜してなるべく一緒にって思ってます!!
人間よりはるかに短い命ですもん。
ご近所のトイプーを飼ってるおばちゃんが、
「この子がいてるから海外にも行かれへんわ」って何回も言ってるのを聞いて、
「だったら飼うなや~~」ってもう少しで巻き舌で言ってしまいそうでした。
ご近所やし、グッと飲み込みましたけどね。

投稿: モコモグママ | 2014年8月 8日 (金) 18時07分

落ち着いてよかったね~☆
様子を見ながら 楽しい時間を過ごしてね。
暑いけど・・・

私はね‼
おしゃべり出来ないから ついつい過保護になってしまうけど・・・
これからも 過保護を貫くつもり(-_-;)
大袈裟って言われても すぐに病院へ連れて行く‼
病院で笑われても平気(笑)
ママさん♪  過保護\(^o^)/

わけわからんコメントで失礼
実は 朝ブログを拝見したときは ウルウルだったのよん。

投稿: きむこ | 2014年8月 8日 (金) 23時08分

さくらさんへheart01

さくらさん、温かいコメント有り難うございますconfident
へ〜、そんな広告が載っていたんですね〜
うん、確かにいつも一緒がイイよね!!
この曲、ワンコの気持ちが表れてるでしょ〜
泣けるでしょ・・・crying
そっかぁ、キッシュ君もロングお留守番してたんやね・・・
わかるー、迎えいれた事に後悔した事もweep
私も、宝くじ当たったら、四六時中いっしょに居るから宣言してるけど、
宝くじすら買ってないからダメだな・・・(爆

Duffyの体の事も、心配して下さって有り難うね♪
今日は、ワタシもお休みだし、朝からテンション高めのDuffy君です!!
まだまだ、暑さも厳しいでしょうけど、さくらさんもご自愛下さいねshine

投稿: Duffyママ | 2014年8月 9日 (土) 11時56分

ゆう坊さんへheart01

大きなポスターの、お兄ちゃんshine ←分かってもらえて嬉しいsmile

知ってるー、豆とろちゃん達もロングなお留守番な事・・・
前に、ゆう坊さんの記事を拝見した時に、
豆とろちゃんも長いんやな〜ってweep
やっぱりそうよね、その分お休みは一緒に居てあげたいって思うよね!!
マジ一緒〜sweat02 そのお買い物あるある・・・
うちも、毎回その行きそびれてショボ飯になる件←平日もやけど(笑
Duffyの事、気にかけてくれてありがとうね〜!!

PS:FBIさん、最高だったってー 今後も淡路cafe情報楽しみにしてます♪
  淡路島、台風の影響きついって聞いています。
  くれぐれも、気をつけてくださいね。 

投稿: Duffyママ | 2014年8月 9日 (土) 12時04分

ももママさんへheart01

ママさん、色々とアドバイス有り難うね!!
それと、ワタシに送ってくれた言葉がものすごく心強かったですgood
ご心配かけましたが、おかえり祭りが戻ってきました〜dog
とりあえず、一安心♪ 
病気の事に関しては、ママさんは色々と体験済みやもんね・・・
ママさんのコメントを拝見して、勉強になります!!
ワタシの場合、自分がもっと強くならなければいけないかもsweat02

ハイ、ありがと〜☆
ポスターのお兄ちゃんにもDuffyにも元気玉もらって
がんばりまーす!!← なぜか、ワタシが元気玉もらってるね(汗
秋には、絶対に乳母車おデート実現ヨロシク〜scissors

投稿: Duffyママ | 2014年8月 9日 (土) 12時30分

モコモグのママさんへheart01

ママさん、ありがとうございますhappy02
元気が無くなって、ケージの中に引きこもりのDuffyを
見るのが、毎日辛くってね、
そんな時、普段ふつぅーにしていた、おかえり祭りやおもちゃ遊びが
どんなに貴重な事かって思ったよーsweat01

あのモグちゃんが・・・←なんか言い方失礼やな(汗
ううん、あの元気いっぱいなモグちゃんが〜!!
大好きなボール触らなかった時期があったんですか?
それは、ママさんもパパさんも心配だったでしょcrying
これは、ヘルニアのワンちゃんを持つ飼い主さんにとっては
希望の星のようなモグちゃんやね!!
あんなに元気になるって、やっぱりワンコは強いんやねgood
ありがとう、ワタシも元気が出ました(*゚▽゚)ノ

この歌詞、グッとくるでしょ〜weep
ママさんのブログを見ていると、十分伝わってますよ♪
出来る限り、一緒に居れる時間を作ってられますもんね。
ワタシも、出来るだけそう思っているんです。
そう言う飼い主さん、ワタシも同じくそう思います・・・
ワンコには、飼い主が選べない事が悲しいですね。

投稿: Duffyママ | 2014年8月 9日 (土) 12時41分

きむこさんへheart01

きむこさん、ご心配おかけしました〜sweat01
恒ちゃんも、こないだ心配やったね!!
もう大丈夫かな?
ワタシも、そうよ〜 
結局ね、病院の先生に頼る事しかできないもん・・・
ワタシ達には、顔色を見ながら撫でてあげる事ぐらいしか出来ない。
今回は、抱っこを嫌がったから、抱きしめてあげる事すら出来なくって、
ほんと辛かったcrying
コメ返にまで書いてもらった事、嬉しかったです。ありがとね♪
恒ちゃんも、お大事に・・・

この曲、ウルウルくるでしょ〜 泣けるよね・・・(;ω;)

投稿: Duffyママ | 2014年8月 9日 (土) 12時48分

Duffyちゃん。
よく頑張りましたね。
まずは一安心。
僕、心配してましたよ。
Duffyちゃんの頑張りが天に届いたんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 06時33分

もものパパさんへheart01

パパさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
まだまだ無理は、させれないですが、
とりあえず、ワタシも一安心しましたsweat01
お話できないワンコの病気やケガは、ほんと心配ですよね・・・
心配おかけしました!ありがとうございましたconfident

投稿: Duffyママ | 2014年8月10日 (日) 12時01分

Duffyちゃん元気になってよかったです

ラムも時々どこかが痛いのか急にキャンキャン鳴いて、数日元気がなくなる事があるんだ~
病院で診てもらっても特にここが悪いというところもなく、元気のないラムをみるのが辛かった~
夜中も心配で一緒に寝てたんやけど、私が寝返りしたらキャンキャン鳴いて寝返りもうてなかったのが辛かった~
ラムは寝返りうってたけど(なんでやねん!痛いんちがうんかい!)

ワンコ達が元気で笑っていられるように飼い主ガンバです。過保護バンダ~イ

いい曲教えてくれてありがとう~
Duffyママのブログいつも楽しみにしてます

投稿: ラムママ | 2014年8月11日 (月) 22時47分

ラムママさんへheart01

ママさん、有り難うございます!!
ラムちゃんも、そんな時があったんですね?
もー、話せないからどこが痛いのか、
どうしたら楽になるのか、さっぱりでしょ・・・weep
病院の先生に頼るしかないのに、どこも悪くないって
言われたら、ママさんも戸惑ったでしょsweat01

たぶん、自分の寝返りは自分で痛くない方法を見つけてるのかな?
ママさんの、つっこみがええわ(笑
ほんとね、いつまでも元気でそばに居てくれないとね〜☆
あっ、いい曲でしょ♪ こちらこそ、いつも有り難う〜happy02

投稿: Duffyママ | 2014年8月12日 (火) 00時24分

Duffyくんの様子心配してたんですよ~!
でもコメント欄閉じてあるし、ママさんにメールもできないし…
もちろんラインやFBでも繋がってないし…despair
まぁ様子が落ち着いたみたいで安心しました!
うちはメルモもシフォンもヘルニアって診断されたことがあり、痛みがあるとどちらもシッポ丸めて動かなくなります…
抱っこするとキャンって鳴くし…
特にメルモは首を傾けたまま、方向転換もできなくなりバックで歩いたり…
そんな時はもうじ~っと安静にして様子見るしかないですもんね…
でも痛みが治まるとウソみたいに元気いっぱいですhappy01
シフォンも心臓に雑音があると言われたこともありますが、
まぁあんまり激しい運動は出来るだけ避けるようには心がけてますけど、
普通の生活には支障はありません
やっぱり調子悪いと心配しちゃうけど、ケロっと元気になってる姿みるとほっとしますよね~!
↓のテラス席情報、また行きたいとこいっぱいありますね~note

投稿: みっきー | 2014年8月12日 (火) 22時46分

Duffyちゃん、快方に向かってて安心しました!
ただでさえ
「パピーの頃のようには・・・」って思ってるから
無理させたり普段と違う事させたりで体調壊されると
超心配になりますもんね?

ムースも後ろ足の筋肉が弱くなってるっぽいなぁって
(散歩の時間がかなり減ったので(*_*;)
そしたらやっぱり霊視の先生に軽いアジリティ的な事
して筋肉少しつけさせてあげてね・・ちょっと後ろ脚が
心配、、今は大丈夫だけど今後の事考えてね・・って
言われたし、、

なので先生の話以来、なるべく旦那も仕事の後に
一緒に散歩に行ってくれるようになりました

ワンコってみんなちゃんと気持ちや感情が個々に違っててそれって、一緒にいると本当に伝わってくる事多いですよね?
行かんといて、、って怒って困らせるコ、、ウチもだから共感できること多いね~って思っちゃった

そうそう、、時間も時計こそは読めないけどちゃんと
わかってるんですよ~ww

本当に、、1日1日、、大事にしなきゃです。。

投稿: elmo | 2014年8月13日 (水) 00時37分

みっきーさんへheart01

みっきーさん、ご無沙汰しております〜happy02
お変わりございませんか?
ブログがストップしたままなので、どうされてるのかな〜?って
気になっていました!!

ごめんなさい、心配して下さっていたんですね〜
おかげさまで、だいぶ良くなってきていますgood
メルモちゃんもシフォンちゃんも、ヘルニアって言われていたんですね・・・
そう、初め痛みが出だした時は、ずっと尻尾インで、抱き上げると
「キャイン!!」って・・・
メルモちゃん、きつかったんやねcrying
ワン達は、大切な家族ですからね、お互い気をつけてあげましょうね〜
心配おかけしました。本当にありがとうheart04

みっきーさんが行っていた、六甲山ガーデンテラスは、
むちゃくちゃ素敵やったみたいですよ〜♪
ブログ再開、楽しみにしていすからね〜scissors

投稿: Duffyママ | 2014年8月13日 (水) 21時52分

elmoさんへheart01

elmoさん、ありがとうね〜☆
ほんと、心配おかけしましたsweat01
もー、嫌です・・・ ワンコのあの辛そうな顔を見るのはweep
そして、抱っこが出来ない辛さは、ワタシも悲しかった・・・
もうね、今はおもちゃでも遊ぶしね、ほんと元気になってきたよ〜

ムース君、後ろ足がそう感じる時があるの?
大丈夫かな?
えっ、霊視の先生がそう言ったの?
やっぱり、すごいね・・・sweat01
Duffyは、まだ無理な運動は避ける様にって言われてるんだけど、
そのうち、ゆっくりでも運動させた方がいいよね・・・

いぬのきもち・・・
一緒に暮らす時間が長ければ長いほど、伝わってくるよね〜
向こうも、ワタシ達の様子を怖いほどジッと見ているし〜(笑
この信頼関係ってすごいよね!!
ほんと愛おしいheart01 大事にしなきゃね♪

投稿: Duffyママ | 2014年8月13日 (水) 22時05分

ごめーん!
記事は見てたんやけど、コメ出遅れまくってごめんね。
ダッフィちゃん。ほんま良かった〜。゚(p'д`q*)゚。
やっと安心できるね。
ダッフィちゃんもがんばったし、ママさんもほんとお疲れ様でした。
お留守番させるのも辛かったと思うわあ。
ほんまに。ワンコたちも色々思うとこあると思うけど、
でも、愛情いっぱいなんは、絶対伝わってると思うし、
おっきいポスターのお兄ちゃんたちにも会いにいきながら、
楽しくこれからも過ごせたらいいね♪
また、元気になったしあそぼーね♪
16日晴れたらいーなー(っ´ω`c)♡

投稿: ぺろま | 2014年8月14日 (木) 20時12分

ぺろまさんへheart01

ママちゃん、ありがと〜♪
もう、白浜なんやろ〜?わざわざコメント有り難うなぁ〜☆
Duffyくん、だいぶと元気になってきたよ!!
まだまだ、ダッシュで走るまではいかんけどね、
まぁボチボチと見守って行くわなぁ〜sweat01
ママちゃんには、心配と気にかけさせてしまったわ。
ほんと、こちらこそゴメンやったよ・・・

そうやねん、大きいポスターの兄さん達と会う約束はできたしsmile
Duffyとのお出かけやぺろちゃんとのおデートも楽しみにして
、また頑張るわなぁ〜good 

しかし、天気予報がややこしすぎて、
明日の予定がたたないねんbearing
とにかくラインは入れるからね〜heart04

投稿: Duffyママ | 2014年8月15日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57019658

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬は、飼い主へこう想っていると思うと・・・:

« テラス席があっても、ワンコNGのお店あるよね〜 | トップページ | 検索ワード♪ »