« Duffyの心臓の事・・・ | トップページ | ずっと、いっしょ♪ »

2014年9月16日 (火)

毛のモツレ・・・(汗

お天気続きの3連休♪

初日は、Duffyを公園に連れて行ったり、
2日目は、神戸岡本を散策したり、それなりに楽しみました。

前回記事で書いたDuffyの心臓疾患の事・・・
今現在、Duffyに重い症状が出ているわけでもないので、
本当なのかな?って信じれないのが正直な所。
いつか将来、もしかしたら重症になるかもしれないとか、
いま、取り越し苦労してそんな事を考えると、
涙しか出てこないので、極力考えない様に・・・
でも、病気に背を向けてる訳じゃなくて、
飼い主に出来る事を、きちんと守って
今後も、Duffyのこと見守って行こうと思ってます。

そんな中、現実逃避・・・
自分都合で勝手にコジツけてる訳ではないけれど、
先日、行ってきましたの。
ワタシが今ハマってる趣味、ひとつはDuffyのお世話(溺愛)と
もう一つは、BIGBANGのお世話? ←強く希望

Th_1410748648097

          Th_1410748559068

写真は、娘mamiiと姪っ子Nーちゃん 
Duffyは、N-ちゃんの姉Sに一時預かりをお願いし、楽しませてもらったよ♪
この日は、メンバーよんべのソロコン♪ 
カッコ良すぎにつき、あの2時間半の記憶はありませんcrying 出直したい


では、本題に戻って、トリミングの件です。
前回、6月にトリミングに行ってから、丸3ヶ月・・・ 
ここまで、期間があいたのは初めてです(;;;´Д`)
ヘルニアで腰を痛めた事もあって、
医師から「トリミングは、もう少し様子を見てから」と
止められていたりで、
お家で簡単にシャンプーしたり、顔周りのカットをしながら、
我慢してきたのですが、それがえげつない状態に・・・sweat02
Th_dsc01107

ヘルニアの件もあって、
ブラッシングは普段より手加減してしまうワタシ・・・
そんな手加減がアダとなり、あちこちにモツレ発生!!
そのモツレを必死で、ほどこうと努力するものの、
半端なく嫌がるDuffy・・・
終いには、スリッカーを当てるだけで、まったくジッとしない!!
ワタシのブラッシングが下手なのか?・・・・・たぶん、そう
もう半分弱気になりかけながらも、
負けじと飼い主は必死に戦いましたが、
スリッカーを噛むわ!噛むわ! もー、どないもこないも
ブラッシングなど、させてくれる状態では無くなって、
先日、トリマーさんに相談させてもらって、カットの予約を・・・

「かなり、暴れるかもしれない」って言うワタシに、
「たぶん、私になら大人しくしてくれるかも?」って言ってくれて
トリマーさんに、丸投げ状態で預けてきましたの・・・
ワタシがするよりは、ワガママ言わず頑張ったみたいだけど、
お尻辺りは、嫌がったって言ってたから迷惑かけたと思います。 
そんな状況で、こんなに綺麗に仕上げてもらって心から感謝ですm(_ _)m

      Th_dsc01113

もーね、声を大にして言うけど、
モツレって言うか、もう毛の固まりですよ・・・ 毛たぼ状態(悲惨)
トリマーさんって、ほんとすごい!! 全剃り覚悟してたけど、
あの状態を、ここまでにしてくれるんだから・・・←関心してる場合やない


 Th_dsc01125

         Th_dsc01140

ほんのちょっとだけ、モデルをしてもらったけど、
だいぶ、いやそう(汗 
可愛い1枚欲しいんだけどな〜

     Th_dsc01144

BODYは、3mm? だいぶとカットしてもらったから、
頭のデカさが異様に目立つ(@Д@;
前から歩いてきたら、むっちゃ笑えるけど(爆
それでも可愛いと思えるんだから、飼い主って親バカよねー
後ろ姿も、だいぶ( ´艸`)プププ 

     Th_dsc01157

次回のトリミングは、トリマーさんに迷惑かけない様に、
手加減せずに、ブラッシング頑張るでーーー
Duffyなんかに、マケルモノカ・・・ ほんとに?


本日も、最後までご覧下さり有り難うございました。






« Duffyの心臓の事・・・ | トップページ | ずっと、いっしょ♪ »

トリミング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57381003

この記事へのトラックバック一覧です: 毛のモツレ・・・(汗:

« Duffyの心臓の事・・・ | トップページ | ずっと、いっしょ♪ »