« Duffy家の夏休み♪ (2) | トップページ | Duffyの心臓の事・・・ »

2014年9月 6日 (土)

Duffy家の夏休み♪ (3)

本日は、すごく退屈な休日・・・・・

せやねん(関西の番組)→吉本新喜劇を見る
これ、土曜日定番の過ごし方。
娘も息子も仕事なので、Duffyとふたりきり( ̄ー ̄)ニヤリ
一人たこ焼きランチなんかして寂しい様な幸せの様な・・・


Th_1409981756914_3

昨晩のたこ焼きの材料が残ってたから、1人で焼き焼き♪
Duffyは、お利口にケージから食べるワタシを見ているeye
さて、Duffy家の夏休み「白浜の海で泳いだよ♪」のつづきです。
泳いだのは、23歳と20歳の大人ふたりやけどな(-ε-)

Th_p8160148

         Th_p8160043

Th_p8160176

和歌山県白浜の海を楽しんだ後、
この日は、どうしても学校の用事で参加出来なかった
Fitchママの長女Sと大阪で待ち合わせ♪
もちろん、Fitch パパもママも一緒です。
夕方までブラブラした後、
前からずっと行きたかった「寄つ場」さんへ

Th_dsc01080

   Th_dsc01087

お店の外観とか撮り忘れちゃったので、いきなりお肉の写真だけど、
ここのお店は、ムース君がよく行っているお店でね、
あっ、ムース君が1人で行ってるみたいな書き方だけど・・・
店内、ワンちゃんOKの焼肉屋さんですrestaurant

Th_dsc01085

前日に、予約を入れておきました!!
お店の2階がワンコOKのスペースなっていて、
写真奥に見えている4人がけのテーブルが2席と、
ワタシ達が座っている8人がけのテーブルが2席ありました。

DuffyもFitchも焼肉には興味が無く、
気がついたら、ワタシの横で2ワンがくっついてたから
思わずカメラを向けました・・・ こんな光景、めずらしい。

Th_dsc01089

こちらのお店、美味しくって、お値段もリーズナブルで、
お店の方も、親切ですごく良かったです。
ムース君のママelmoさんが、ここのハンバーグが美味しいのよ〜って
教えて下さってたんだけど、この日は食べなかったんです。
今度は、食べてみたいな〜(*^m^)

Th_dsc01103_2

今回は、一緒に海に行けなかったけど、
来年の夏は、Fitchもいっしょに行こうね〜 やくそくーheart01

Th_1409985158376
                 
↑3年前、白浜の白良浜海水浴場で、
何にも知らないダメ飼い主は、大はしゃぎで2ワンを連れて
砂浜を走ったのよ・・・
そしたら慌てて、係のお兄さんが走ってきて、
砂浜はワンちゃん禁止なんです!って・・・ ゴメンナサイ・・・

でも、この2ワンの背中を見ると、
「ボクたちは、白いお砂の上は走れないんだ・・・」って
羨ましそうに見つめるように見えてしまうんですよね。
悲しいけど、無理な事がまだまだいっぱいあるね・・・

この間、Yahooニュースの下に気になるタイトルがあって
開いてみたの・・・

最高のパートナー!犬が教えてくれる「人生に本当に大切」な7つのこと


犬と人間は違うから!!なんて言われてしまえばそこまでだけど、
最近、職場でも考えさせられる事が多々あったりして・・・
これを読んで、本当に人間が忘れている大切な事が多い気がしました。
無断で、貼付けさせてもらっていいのか分からないけど、
すごくジーンってきたから・・・是非、読んでみてくださいね。
そして、無断の貼付けに問題があれば教えて下さい。
すぐに削除しますので。
たぶん、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが。


■1:今、この瞬間を生きるということ

犬たちは、“ご飯の時間”や“いつご主人様が帰宅するか”など以外、過去や未来のことを考えて思い悩んだりはしません。犬にとっては、今、この瞬間がすべてなのです。

私たち人間は、起こってもいないことを心配したり、勝手な想像で嫉妬したりなど、考えすぎなのかもしれませんね。もっと“今”を楽しみましょう!

■2:大きな愛を持つこと

犬たちの持つ愛の大きさは、人間よりも大きいようです。ひどい環境におかれて怯えていた犬が、愛情を受けて心を開き、ハッピーになった様子はよくメディアで目にしますよね。

私たちも、一度裏切られたからといって心を閉ざさずに、犬のように大きな心で愛することを学びたいものです。

■3:恨みを持たないこと

「彼が誕生日に欲しいものをくれなかった」「妻が晩ご飯を作らなかった」など、人間はどうでもいいことで相手を恨んだり、冷たく当たって仕返ししたりすることがあります。

でも犬たちは、たとえご主人様の帰りが遅くご飯が遅れても、散歩がいつもより短くても、愛する人さえいればそれでハッピー。この姿勢、見習いたいですね。

■4:遊び心を忘れないこと


会社と家の往復や、家事・育児の大変さなどで、人間はともすると遊び心を忘れてしまいがち。でも、犬は常に遊び相手を探して好奇心もたっぷりです。

人生をもっと楽しくするために、私たちももっと“遊び”を、毎日の生活に取り入れてみたいものです。

 ■5:幸せを素直に表現すること

うれしくても、わざとそっけなく振舞ったり、「ありがとう」と素直に言えなかったり……。人間の心理というのは複雑なものです。

でも、お気に入りのおやつをもらった犬は大喜び。全身でハッピーであることを伝えてくれます。だから愛される存在になるんですね。

 ■6:家族を大切にすること

犬は集団生活を好む生き物です。だからご主人様と“家族”になったら、裏切ることなくいつも一緒に過ごすことを望み、子どもが生まれたら自分が保護役を務めることもあります。

犬を見習い、私たちももっと家族を大切にして、楽しい時間を共有しましょう。

 ■7:見返りを求めないこと

犬は、けっして何かをしてほしいからあなたを愛するのではありません。あなたがいつどんな気分でも、彼らはニコニコ。落ち込んでいたら慰めてくれ、うれしいときは理由がわからずとも一緒に喜んでくれます。

私たちも、「●●してあげたから~~してほしい!」と見返りを期待せずに、もっと純粋に“誰かの喜ぶこと”をしてあげたいものです。

 


なんか、むっちゃ話しがソレてしまってスミマセン・・・
こんな感じで←どんな感じ?Duffy家の夏休みは終わりました。
最後まで、ご覧下さり有り難うございました。
明日は、DuffyのトリミングDayでーす♪♪
 





           

« Duffy家の夏休み♪ (2) | トップページ | Duffyの心臓の事・・・ »

おでかけ(大阪)」カテゴリの記事

コメント

白浜、、いいですね~♪
お姉ちゃん、お兄ちゃんも本当に楽しそう!!
白良浜ダメって、、そうなんよね。。。
そうそう、、あそこの砂って
どこかから持ってきてるキレイな砂でしょ?
でも、最近白良浜の前にワンコOKホテル出来たでしょ?
眺めるだけって辛すぎだわ・・・

Duffyちゃん、Fitchちゃん本当に兄弟みたいに見える。。
こういうの見てると癒されますww

寄つ場さん。。最近全然行ってなくて。。。
前を通るたびにmooseが催促してくるんです・・・
「かぁちゃん。。寄つ場!!!肉食いたい」って・・・
あぁ・・久々に行きたいなぁ。。

そうそう、、ワンコって「今」なんですよね。。
霊視の先生に話聞いてると、本当、単純な事で
すごく喜んでくれたりしてるってのがわかるんですよね。。あんなに叱ってたりすることもあるのに
「嫌やこととか、やめてほしいなんて事1つもない」って思ってるって言われたりするとダメダメかぁちゃんや、、って思い知らされたり。。。
もっと大きな愛で包んであげなきゃwwって反省の毎日。。

新喜劇♪あいちゃんと今別府に毎回ハマってますww

投稿: elmo | 2014年9月 6日 (土) 21時30分

Duffyママ白浜へようこそ~
実家が白浜の近くなんです(白浜みたいにメジャーじゃないけど・・・)
私もワンコ連れで帰った時は海に散歩に行くけど、帰りの車の中砂でエラいことになってしまう
夏は渋滞するしね!

DuffyちゃんとFitchちゃんが並んで海を見ている写真、Good!です。いつもいい写真撮ってますね。
Duffyちゃんとママのラブラブが伝わってきます。
今年ラムとチェリーは宝塚のスタジオで撮ってもらいました。
絶対Duffyママ好みのスタジオ!
今までいろいろと撮ってもらったけど一押しのスタジオです。

犬の教え7つのこと・・・
そういう人になりたい・・・
絶対無理やけど!自信を持って断言する!

ラムチェリーに対しては、1番以外はいけてると思う。
愛情だだ漏れやから(だから舐められて牙むかれる) 
Duffyちゃんは牙むかんやろうけど、ママも愛情だだ漏れだろ~

投稿: ラムママ | 2014年9月 6日 (土) 22時25分

はじめまして(//˙³˙//)
以前より読み逃げしておりましたが遂に
SOLに反応してしまいました…旬ですもの(笑)
木曜の最終日じよんも登場しましたね‼︎
一日違いで残念すぎました(;д;)
白浜のバックショット2ぴきに
萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工

投稿: よっぴー | 2014年9月 6日 (土) 22時55分

白浜、裏山P~なぁ
Fitchくんとの背中ショット、やられますゎ
うちは海の近くなんですが、港なので砂浜はありません。
なので、砂浜、とっても憧れ。
でも、ワンコ禁止なの?
なんでかなぁ???

ワンコって見習うことたくさんあるって、ホント思うんですよね。
中々マネできないですが・・・歳を重ねるごとに素直になれなくなってること、ワンコと生活して改めて気付かされたような気がします。
日々是反省(苦笑)

投稿: さくら | 2014年9月 6日 (土) 23時18分

elmoさんへnote

白浜の海、ほんと綺麗〜
白良浜の砂は、確か海外から運ばれてきてるんですよねwave
ワンコOKにすると、やはりマナーの問題が発生するんやろうけど・・・
へ〜、白良浜の前のワンコの泊まれるお宿が?調べてみるねscissors

寄つ場さん、いいお店教えてくれてありがとうね〜☆
お店の人にね「このお店どうやって知ったんですか?」って尋ねられたので、elmoさんのお名前を伝えたらご存知でしたよ〜(*^-^)
また、行きたいお店が増えました♪

この7つのこと、ちょっと考えさせられるでしょ〜
読んでいて、ハッとする事ばかりで・・・sweat02
ワタシも反省する事がいっぱいです!!
ムース君の霊視のお話、ブログUPされたら拝見しますね♪

新喜劇、毎回見て爆笑!! 今別府かわいい(爆
ちなみに、娘の親友は新喜劇に入ったんですよ〜
この間、出演していましたhappy02

投稿: Duffyママ | 2014年9月 7日 (日) 00時14分

ラムママさんへnote

え〜、ママさんのご実家も和歌山なんですか?
白浜の側なんですねwave 
ワタシ、白浜大好きなんです〜☆
渋滞、高速の開通でだいぶとマシになったけど、
昔の渋滞はすごかったですよね!!

自分で撮っておきながら、このツーショットの写真は
気に入っていますcoldsweats01
宝塚のスタジオ?むっちゃ気になります!!
もし、良かったら教えてくださーいhappy02

7つのこと、これ確かに人間ってそうだな〜って事ばかりでしょ(汗
ワタシなんか、とくに7番bomb
「ワタシ、○○したんやから、あんた○○してやー」みたいに、
子供には毎度見返り求めていますcoldsweats01
日々、反省・・・ですよねcrying
あっ、Duffyはスリッカーに牙むいてる・・・(笑

投稿: Duffyママ | 2014年9月 7日 (日) 00時29分

よっぴーさんへnote

は・はじめましてsweat01
あの、だ・団長さんですよねーーーー?
コメント、むちゃくちゃ嬉しいです!!
旬のSOLに反応して下さったのですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
  *姪っ子が、かなりのべべぺんなんです。
ワタシも、豆とろちゃんのブログにて、
団長さんの「よんべLOVE]に反応しすぎて、
後方に居た、あの可愛い豆ちゃんをすっかり見過ごすと言う失態sweat02

3日、お顔もわからないまま、
ブログのあのステキな雰囲気を元に、
前から来る人ガン見していましたが、
団長さんらしき人には、出会えなかったです・・・
しかし、最高でしたねheart01
I NEEDでステージに上げられてたらワタシ即死でした←誰も選べへんけどな

オーラスに、ジヨン・・・
あの日、娘からのTwitter情報でマジ病みましたcrying
4日のチケットをヤフオクで買おうか悩んだんです。
ほんと、残念で残念で・・・

白浜の写真に、萌えってくれて有り難う♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
興奮しすぎて長々と失礼しましたm(_ _)m

投稿: Duffyママ | 2014年9月 7日 (日) 00時51分

さくらさんへnote

白浜って、関東の方にもありますよね?
和歌山県の白浜、すごく綺麗なんです〜wave
ツーショットの写真の白良浜海水浴場は、
ワンコNGなんです。すごく綺麗な海水浴場なんで、
やっぱりマナーの関係でNGなんだろうと思う・・・
キッシュ君地方は、港街ですもんねship
でも、あんなステキな所、すごく憧れますよ〜♪

そうですよね、中々素直になれない事がいっぱいあったりします。
ワンコは、すごく正直な生き物だな〜って思います。
人として出来る事は、見習わないとダメね・・・
ほんと、反省です(ノ_-。)


投稿: Duffyママ | 2014年9月 7日 (日) 01時18分

宝塚のスタジオは工藤写真館です。
一度ネットで見てみて~
きっとママも気にいると思うよ!

投稿: ラムママ | 2014年9月 7日 (日) 20時48分

あちゃちゃ~、大遅刻~(>_<)
夏の思い出がまたひとつ増えましたねぇ
夏ごもりのもも家は、なにもなかったぁ(^_^;)
白浜、いい所だねぇ
ワンちゃんはNG?しょうがないかなぁ、残念
天橋立の砂浜は、OKでしたよ^^
ワンちゃんOKの焼き肉屋さん?
ももパパが即検索したらしいけど、遠い~!!
どちらも、運転するとは言わない・・・^m^
ママさん、泊めてくれる?^^
何事も(うれしい事、悲しい事、痛い事、寒い暑い等々)
全身で表現するももから、日々、学ぶ事はたくさんあるのに
成長できないだめだめ飼い主だわ(^_^;)
涼しくなったから、ちょっとは頑張ってみようっと!(^^)!
Duffyちゃん、トリミングでどんなイケワンになったかなぁ^^

投稿: ももママ | 2014年9月 8日 (月) 11時24分

ラムママさんへnote

ママさん、さっそく有り難うございます♪
写真館、拝見させていただきましたぁ〜camera
むちゃくちゃステキですね!!
ラムちゃんとチェリーちゃんの写真が見たい〜☆
ママさんも、ちょっと本気でブログ考えてみて下さいよーhappy02
もっと、情報交換が出来るし〜(*^-^)

投稿: Duffyママ | 2014年9月 8日 (月) 22時09分

ももママさんへnote

いえいえ大遅刻なんて〜 
とんでもないよー!!
今年の夏は、Duffyのヘルニアの1件で、
どこにも行けないかな〜って思ってたんだけど、
白浜に行くまでに、担当医の先生から、
ほとんど痛みはなさそうって事で、
ちょっと無理しちゃいましたsweat01
でも、思い出できたかな・・・

白浜は、白良浜はワンちゃんNGなんですよね。
なので、今回は違うビーチで遊んで来ましたwave
今度、ワタシも日本海に行ってみたいな〜

焼肉屋さん、確かにもも家からは遠いよね(^-^;
素泊まり、お一人様3000円いただいてます(爆

ママさんと、ももちゃんは、十分に信頼関係が出来てる〜
ももちゃんは、パパさんとママさんちの子で、
すごく幸せだと思ってるよねheart01

投稿: Duffyママ | 2014年9月 8日 (月) 22時24分

こんにちは~。モモパパです~。
南紀白浜。
いいですね~。
Duffyちゃんも海を満喫したのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年9月11日 (木) 08時22分

モモのパパさんへnote

こんばんは〜、パパさん!!
南紀白浜、ほんと海が綺麗ですよね〜
Duffyは、気持ち良さそうに、
海を眺めていましたよー
水が怖くって、波打ち際には、
近づけてませんが・・・coldsweats01

投稿: Duffyママ | 2014年9月11日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57293859

この記事へのトラックバック一覧です: Duffy家の夏休み♪ (3):

« Duffy家の夏休み♪ (2) | トップページ | Duffyの心臓の事・・・ »