« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

広島県へプチ旅行 ー1ー

やっと、旅行記のUPです!!

お待たせしましたーーーって、誰も待ってないわな・・・(苦笑

さて、今回の旅行は何と
2泊3日の旅〜rvcar
なのに、タイトルはプチ旅行になっております(^-^;
では、小分けでUPしますが、
よろしければ最後までお付き合い下さいねー

出発日:10月11日(土)PM18:00

この日は、娘が夕方まで仕事だったので、
娘の帰りを待ってFitch家と出発しました〜
行き先は広島県でーす!!
まずは、山陽道の三木SAで夕食をとりますよー
restaurant

Th_img_9981_2

               Th_img_4138_2

この日は、クライマックスシリーズ阪神VS広島の第1戦が
甲子園(デーゲーム)で行われていて、
ちょうど、広島へ帰るカープファンが、ここで食事してたよー
店内、真っ赤みたいな・・・ 
うちは勝ったから余裕やけど( ̄ー ̄)ニヤリ
負けて、広島まで帰るみなさんが気の毒だったわぁー

ここから広島まで1回の休憩を挟み、目的地に到着したのは、
PM11:00少しすぎてたかな〜
そして、今回宿泊したお宿は!! 某宿舎( ´艸`)プププ
いえ、ちょっとお知り合いのお家が今回のお宿でございます。
もちろん、宿泊費無料(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Th_img_5828

到着するなり、広島名物
もみじまんじゅうが出てきたよ
まぁなんと、気がきくー ただ、あんこが良かったけどな(笑
今回は、DuffyとFitchのベッドを持参したのに、
長旅で疲れたのかDuffyは、いきなりお布団のマットの上でグッタリ

Th_dsc01285

Fitchなんか、キャリーバッグをベッドにしだした・・・(爆

     Th_dsc01288

そんなこんなで、この日はみんな爆睡したよー
sleepy
翌日は、ワタシが計画したプラン♪
みんな楽しんでくれるかなー???

そして、翌朝・・・
2ワンも、お出掛け準備も仕上がって〜
お天気は、曇り空 
そこまで台風19号が来ているから、
この日は、朝早く行動したよ・・・

Th_dsc01294

つづきます・・・
次は、行きたかったあの場所へ〜  ワクワク

最後までご覧下さり有り難うございました・・・


| トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

☆おそろえのパーカー☆

7月のある日の事・・・
ブロ友さんのelmoさんからlineを頂き会話していた所、
今日は、久々に服作りがんばりまぁーすと書いてあって・・・
その、言葉に少し厚かましいお願いをしたのでした。

ワタシ、ずっと探していたモノがあって、
それは、犬服の黒い無地のパーカー・・・
ネットで検索するものの、黒の無地って案外売ってなくってsweat01
どこかに柄や、ワンポイントが入ってたりするのです(-ε-)
「急がないから、黒い無地のパーカー作ってもらえませんか?
長袖パーカーなので、本当に急がないんですーーっ」て事で、
ワタシのわがまま受けて下さって、
先日仕上がったパーカーを送って下さったんです!!

Th_th_dsc01550

これ、右の大きい方は娘のパーカー 1年半前に購入
このパーカーとお揃えにしたく、作って下さったのが左のパーカー
ワッペンは、ワタシが貼付けました( ̄ー ̄)ニヤリ
知ってる方が見たら、だいぶ遅れてるな・・・って
感じかもだけどー・・・ 
どうしても作りたかったのよ ←作ったのはelmoさんやけど
これ、ワタシが好きなBIG BANGのジヨンが
MV(もう、だいぶ前やけど)で着用しているパーカーなのよ(笑

             Yjimage1_4

ペンちゃん(ファンの事ね)じゃなかったら、
絶対に、これの(写真、真ん中)のどこがええの?
とか言われそうだけど・・・

まぁー、そんな事はいいねん
とりあえず、着せるよねーーーshine

Th_dsc01516  
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ チビジヨンくん???
これは、お揃えで着せないと・・・
パーカー着用で、いつもの田んぼ道(散歩道)に集合〜!!
って事で・・・

     Th_pa260025

やっぱり、思った通りむっちゃ可愛いーーー☆

Th_pa260031

来月からBIG BANGのドームツアーが始まるんだー
( ´艸`)プププ
D) それがどうしてんannoy また、留守番かえー?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですよね・・・(汗

Th_pa260089

前回は、チケット争奪戦だったから、
今回、京セラドーム4日間全て申し込んだら、
8枚も当たっちゃってー(滝汗)sweat02 諭吉8枚、どんだけー(;;;´Д`)

Th_pa260075_2

でもまぁ、来月のライブまでは仕事ガンバレそうだし・・・
ただ、本家本元じよんくん・・・絶賛熱愛中で・・・(;´д`)トホホ
最近CMによく出ている、あの子とーーー ヽ( )`ε´( )ノ 
D) そんなん、どーでもええわ  
           ・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

     Th_pa260096

elmoさん、この度はワタシのわがままを聞いて下さり、
有り難うございました〜♪
娘も、むちゃくちゃ喜んで、この画像インスタにあげてましたー!!
いつも、ありがとヽ(*≧ε≦*)φ
このパーカーもいただいたベストも大切に使わせて頂きますね。

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・
やっと、次は旅行記事〜

| トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

可愛い手作りベスト♪

阪神タイガース、日本シリーズ進出おめでとーーーshineshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
巨人に4タテってね(笑 こんなことある?・・・(@Д@;

とにかく、嬉しーーーヽ(´▽`)/ サイコー!!!
てな事で、進出決定した翌日、焼き肉屋さんでカンパーイbeer

Th_img_2527

ここは、
ワンコ同伴OKの焼肉屋さん「寄つ場」さん♪
お盆休みに続いて、今回2度目です!!

     
Th_img_4839

この日、
先客に、
トイプードル6ワンちゃん+ダックス1ワンちゃんが来店していて、
これがまぁ、可愛い言うもんじゃない!! 
7ワンも揃ったら可愛さ恐ろしいな 
ワタシ達のテーブルまで挨拶に来てくれる子も居て、
むっちゃ、幸せやったわーlovely 

     Th_img_3938

こちらうちのボクちゃんはと言うと・・・
お隣の7ワンちゃんのおやつタイムに
ささっと自らテーブルに行き、おやつもらうのに並んでるsweat02
えげつない犬見知りするくせに、おやつなら輪に入れるって、
どう言う事??? 食い意地ー (;´д`)トホホ…

     Th_img_6725

そして、7ワンちゃんが帰って行った後、
今度はスタッフさんを見つめ、「オレの、ごはんまだ?」 (汗

さて、この日だっふぃが来ている可愛いベスト♪
これ、このお店を教えてくれたムース君のママelmoさんが
作って下さったんです。 ムース君のブログはこちら → 
前あきになっていて、着せやすく、むちゃくちゃ可愛いlovely
これからの季節、重宝しそうです!!
     Th_dsc01541

今回、このベストを作って頂けたきっかけは、
ワタシが、ちょっとわがまま言ってお願いした事が
あったからなのです・・・
お願いごとをした上、こんな可愛いベストまで頂いちゃって、
ほんと恐縮です。
elmoさん、どうもありがとうございました!!

ワタシが、お願いした物・・・
また、後日あらためて記事にしますね。
広島のプチ旅行記もUPしないとsweat01
良ければ、また覗いてみて下さいね〜♪
本日も、ご覧下さり有り難うございました。 

| トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

ならまち♪

先日、お友達とならまちに行ってきました♪

Duffyは、お留守番ですhouse ちょーなんが、夕方からの出勤なので助かったsweat01
この日は、お友達のCちゃんがいい情報を教えてくれたんです〜
 

奈良市では、秋の観光シーズンにおける奈良公園周辺の
交通渋滞を緩和するため、
奈良市役所駐車場でパークアンドライド・サイクルライドを実施します。 
下記の実施期間及び実施時間中、奈良市役所の駐車場を無料で開放します。
観光地までは路線バス、ぐるっとバスか
無料レンタサイクル(駐車場利用者のみ利用可能)をご利用ください。

平成26年10月4日から11月30日までの
土曜日・日曜日・祝日 
午前9時から午後5時まで (レンタサイクルは午後4時30分まで)

Th_img_4858 駐車場もレンタサイクルも無料だよ!

さっそく、駐車場に車を停めると、係のおじさんが、
自転車の貸し出ししましょうかぁ〜?って声をかけて下さいます。
もちのろん、貸して欲しい事を伝えると、なんと電動自転車を
貸して下さったんですーーー!!
やはり、若いベッピンさんと一緒やと得ですなー(*≧m≦*)
人生初の電動アシスト自転車に、かなり感動crying
Th_img_6082

「ヤバいー」とか「むっちゃ楽ー」とか、
大の大人が、電動アシスト自転車にかなりテンション上げ上げで、
ならまち周辺をサイクリングです♪

そして、目につけていたランチのお店に向かったんですが
まさかの1時間待ち・・・ 
場所を替えて、入ったお店はこちら
      Th_img_6998_2

この2台の自転車が、レンタルしている自転車です(笑
cafeは、店内もすごくオシャレで、素敵な空間でしたよー
テラス席は無いので、ワンちゃんはダメですが・・・

            Th_img_7705

Th_img_2069

本日のランチメニューは、麻婆豆腐がメインで小鉢が2品
cafe の麻婆豆腐、正直そんなに期待してなかったけど、
これが、むちゃくちゃ美味しかったんですー(o^-^o)

食事をした後は、あちこち散策しながら、
こんなパン屋さんも見つけて、お土産を買ったりと〜

     Th_img_4722

とにかく、電動自転車の楽さに、やいやい言いながら・・・(爆
猿沢池の上の坂道だって、楽勝やしー 
あー、楽し♪
     Th_img_7457

最後は、以前から行ってみたかったcafeにGO~GO~
お友達のCちゃんは、2度目なので場所を案内してもらって、
たどり着いたのは、工場跡さん
Th_img_2826_2

         Th_img_2696

こちらの工場跡さんは、乳酸菌飲料の工場を
リノベーションしているcafeで、外観も店内も、
ワタシが大好きな雰囲気♪ ただ、こちらもテラス席はないので、
ワンちゃんは無理・・・sweat02
ほうじ茶と和菓子のセットを頂いたよ。
この、ほうじ茶がまた美味しいこと・・・

Th_img_7280

朝から夕方近くまで、遊んで駐車場は無料〜
奈良市役所さん!どうもありがとうー
       注意:観光客の方に開放されている駐車場なので、
          あくまでも、観光目的の方のみ利用できます。
今、何が欲しい?って聞かれたら、
迷わず、電動自転車ーって答えてしまいそうです(笑
楽しい1日でした・・・ Cちゃん、いつもありがとう〜
今度は、北大阪散策な〜♪

この3連休に、Duffyを連れて、プチ旅行を楽しんできました。
台風19号が向ってきている中、行った先は広島です(^-^;
その模様、またブログでUPしますねー

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

災害に備えて・・・

えっ、まさかの10月? そんな感じじゃないですかぁ?

1年、早いですよねーーー (汗
そろそろ恒例のカレンダー撮影も行われる頃だと思いますが、
Duffy家、今年のカレンダーは断念しました・・・ 

毎月、カレンダーの写真を、ブログのトップ画にしているんですが、
9月の写真をUPしなくちゃーって思いながら、
いつの間にか10月じゃありませんか・・・
遅れながらも、9月の写真をUPします♪ 

Duffy、
防災訓練中・・・

Th_dsc_0184

今年は、自然災害がとても多かったように思います。
Duffyが暮らす地域は、比較的災害も少ない方なので、
どうしても、災害の備えを怠りがち・・・
一応、リュックサックには、何かといるものを詰めてはあるんですが。
正直、自分達のものばかりで、Duffyのものは全く備えてないんです。
皆様は、大切な愛犬の為に対策は考えられてますかぁ?
ワンコ用の防災グッズ、うちも準備しておかなきゃ・・・


Th_dsc_0189_2

一体、どんなものを用意すればいいのか分からないので、
ぐぐってみましたpc ←得意(笑
ワタシ、非常食のフードや飲み水くらいしか思いつかなかったんですが、
調べてみると、あー確かに・・・ってのがあるーーー

フード(普段食べ慣れたのがいいみたい)や飲み水の他に
ハーネスやリード、食器など、思いついてなかった物が沢山(汗
避難用にキャリーもあればいいみたいだけど、
うちはバッグタイプだけで、ちゃんとしたキャリーは持っていない。
キャリーって、1つ持っておくべきだな・・・
後は、ペットシーツやビニール袋、保温用具、マナーベルト、
レインコート、簡易ハウスやトイレなど・・・ ベッドもいるかな?
ただ、緊急時に、こんなに持ち出せないかも?

Th_dsc_0201


大丈夫!!ワタシが、全力で守るからーーー!!
って、ワタシが一番パニクってると思うわぁ・・・
万が一のとき、慌てないためにも、避難経路や家族との連絡方法なども
話し合っておくべきなんですよね。

あと、必要なものの中に、ペットの写真ってありました。
迷子になってしまった時に、顔や特徴がわかるもの・・・
だめだめー、迷子なんてsweat01 
でも、何があるかわかりません。
そう思うと、迷子札も必要なんだわ。それも、持って無いの・・・

備えあれば憂いなしですね!!
今週末から3連休と言うのに、またも大きな台風がtyphoon
Duffy家もそうですが、お出掛けを予定されてる方も多いかと・・・
被害が出ない事を願うばかりですが、
皆様、くれぐれもご注意下さいませ。

本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

順位!!!

今年は、たいがいボヤきました・・・

Duffy家、親族一同みな阪神ファンbaseball 
特に、じぃさんがきつい・・・
「あんさん、一回監督しはったら?」って言うくらい、
とにかく、ボヤく・・・でも、次の日また中継見てる・・・
まぁ、それが阪神ファンやけど(笑)
そんな我らが阪神タイガースの今シーズンの順位が、
明日5日の巨人vs広島戦で決定します。

Th_img_1746_2

巨人が勝てば、阪神は2位やけど・・・ 和田、来期も続投?(汗
しかし、
読売さん、アシタ負ける気ちゃうのーーーーー(`ε´)


さて、阪神タイガースの順位も、むっちゃ気になりますが、
今日は、Duffyが支持する家族の順位を発表してみますcrown
では・・・・・・ 

まずは、
ダントツ!!! 安定の3位!!!
Duffyからの支持率は、わずか3%くらい( ´艸`)プププ
おめでとー
scissors うちの、ちょーなん君shine
3%て・・・(笑
なんでか分からないけど、ちょーなん嫌われてます
ただ、ワタシも娘も仕事で、ちょーなんだけが休みの日があって、
そんな日だけは、必ず2階のちょーなんの部屋に
行きたいと自ら申し出ます。

Th_dsc01267


そして、これまた安定の・・・ 第2位!!!
Duffyからの支持率は、なかなかの70%(゚▽゚*)
おめでとーscissors うちの、ちょーじょさんshine
やはり、ちょーじょは体全身でDuffyに愛情を注ぐので、
本人も、きっちり受け止めているみたいですが、
残念な事に、それ以上に気を惹かれる人がいる様で・・・

Th_p5180047 

ふふふ・・・・・ (大笑
君たち、残念やな〜
Th_img_4334

ではでは、堂々たる
1位に輝いたのは!!!
Duffyからの支持率は、なんと200%ヽ(´▽`)/
おめでとーcrown ワタシーshine
とりあえず、理屈抜きで相思相愛ってやつ・・・

         Th_dsc01199

Th_dsc01277

ちょーなんは、このブログを見ないから書けたけどー
見たら、ワタシ殺される件・・・(lll゚Д゚)
そんな事より、「昼顔」つづきしてーーー (爆

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »