« 順位!!! | トップページ | ならまち♪ »

2014年10月 9日 (木)

災害に備えて・・・

えっ、まさかの10月? そんな感じじゃないですかぁ?

1年、早いですよねーーー (汗
そろそろ恒例のカレンダー撮影も行われる頃だと思いますが、
Duffy家、今年のカレンダーは断念しました・・・ 

毎月、カレンダーの写真を、ブログのトップ画にしているんですが、
9月の写真をUPしなくちゃーって思いながら、
いつの間にか10月じゃありませんか・・・
遅れながらも、9月の写真をUPします♪ 

Duffy、
防災訓練中・・・

Th_dsc_0184

今年は、自然災害がとても多かったように思います。
Duffyが暮らす地域は、比較的災害も少ない方なので、
どうしても、災害の備えを怠りがち・・・
一応、リュックサックには、何かといるものを詰めてはあるんですが。
正直、自分達のものばかりで、Duffyのものは全く備えてないんです。
皆様は、大切な愛犬の為に対策は考えられてますかぁ?
ワンコ用の防災グッズ、うちも準備しておかなきゃ・・・


Th_dsc_0189_2

一体、どんなものを用意すればいいのか分からないので、
ぐぐってみましたpc ←得意(笑
ワタシ、非常食のフードや飲み水くらいしか思いつかなかったんですが、
調べてみると、あー確かに・・・ってのがあるーーー

フード(普段食べ慣れたのがいいみたい)や飲み水の他に
ハーネスやリード、食器など、思いついてなかった物が沢山(汗
避難用にキャリーもあればいいみたいだけど、
うちはバッグタイプだけで、ちゃんとしたキャリーは持っていない。
キャリーって、1つ持っておくべきだな・・・
後は、ペットシーツやビニール袋、保温用具、マナーベルト、
レインコート、簡易ハウスやトイレなど・・・ ベッドもいるかな?
ただ、緊急時に、こんなに持ち出せないかも?

Th_dsc_0201


大丈夫!!ワタシが、全力で守るからーーー!!
って、ワタシが一番パニクってると思うわぁ・・・
万が一のとき、慌てないためにも、避難経路や家族との連絡方法なども
話し合っておくべきなんですよね。

あと、必要なものの中に、ペットの写真ってありました。
迷子になってしまった時に、顔や特徴がわかるもの・・・
だめだめー、迷子なんてsweat01 
でも、何があるかわかりません。
そう思うと、迷子札も必要なんだわ。それも、持って無いの・・・

備えあれば憂いなしですね!!
今週末から3連休と言うのに、またも大きな台風がtyphoon
Duffy家もそうですが、お出掛けを予定されてる方も多いかと・・・
被害が出ない事を願うばかりですが、
皆様、くれぐれもご注意下さいませ。

本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

« 順位!!! | トップページ | ならまち♪ »

お家」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57618047

この記事へのトラックバック一覧です: 災害に備えて・・・:

« 順位!!! | トップページ | ならまち♪ »