« 広島県へプチ旅行 ー4ー | トップページ | BIG BANG ♪ »

2014年11月18日 (火)

古民家cafe♪〜ピザの好み〜

Duffyのブログに訪問して下さり有り難うございます。

ブログを初めて、いつの間にか4年の月日が経ちました。
4年間のDuffyとの思い出が、このブログに詰まっています。
 
ただ・・・
目指していたブログには、ほど遠く(ρ_;)
写真にも文面にもセンスってものがありません。
それどころか、
この関西人の余計な血が、常にウケを狙ってしまいます。
ただ、すべっていてもブログ上だからヘコむ事もありません(笑

こんな・・・こんな、ちっぽけなブログですが、
遊びに来て下されば、すごく嬉しい次第です。
そして、いつも遊びに来て下さる皆様ありがとうございます!!

では、本題です・・・
先日、10月25日は、うちの母の誕生日でして・・・
ランチでも、御馳走しようかって事になり、
どのお店で食べようかFitchママ(妹)と相談した結果、
以前から、ずーーーっと行きたかったこちらのお店に決定!!

Th_dsc01587

こちらのお店、お友達のシフォンちゃんのブログで拝見し、
とにかく気になっていたお店の一つなんですが、
中々行けず、やっとこさです。
高速に乗る前に、電話で予約。(多分、予約が必要かと)
駐車場に車を停め、看板の矢印の方向へ歩いて行きます。

Th_dsc01625

           ↑↑の写真は帰り際に撮ったもの
お店は、どこにあるのかさっぱり分かりませんが、
この矢印の方向に歩けば、すぐに分かりますーーー。
のどかな景色の中、ワン達のお散歩には最高

Th_dsc01595

こちらのcafe、
今までワタシが行ったcafeの中でも、
上位に入るだろうと予想していたので、
ワクワク感は半端なくってーーー(・∀・)ニヤニヤ

そして、お店に到着!!

     Th_dsc01624

ワタシが大好きな古民家cafeです♪
最近、こう言うお店がすごく増えていますよねー
こちら、前菜・サラダのビュッフェスタイル
そして、石釜ピザの食べ放題!!

まずは、こんなテラス席(お庭)に案内されました。
写真↓奥の縁側でも食事が出来るんですよー

Th_dsc01623

そう、この日はうちの残念なちょーなんが運転手として、
一緒していました。
ピザ食べ放題の声に、一つ返事で運転手を引き受けてくれた
うちの残念なちょーなん!! ピザは、大好物です・・・

まずは、順番で前菜とサラダを取りに行きますよー
こちらの、納屋にお料理が並んでいます。

Th_dsc01606


旬のとれたてお野菜を使ったお料理♪
最近、本当にこういった体に優しいお料理を好む様になりました。
初老ですので・・・ けど、BIGBANGは好きです
Th_dsc01598

ピザは、8種類のメニューの中から、
オーダーするスタイルでしたので、
全種類を順番で出してもらえる様にお願いしました。

Th_dsc01610_2

1枚目のピザが運ばれてきました。

このピザ、写真では分かりにくいかもですが、だいぶ小さいです。
4人で食べ始めると、一気に無くなるんですよsweat02
味は、ワタシは好きでした。乗ってる野菜は新鮮だし、
生地は、特に美味しかったです。チーズは少ないけどー(^-^;

そして、次のピザを待っていたんですが、
これが中々運ばれてこず、来たと思えばまた一気になくなる(汗

Th_dsc01612

待っている間に、写真を撮ったり
camera
ひたすら次のピザが焼けるのを待つ・・・
そして出て来た、納豆のピザ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Th_dsc01618

ワタシもFitchママ(妹)も母も納豆は食べれません・・・
食べれるのは、ちょーなんだけ
ここで、私達3人は、更におあずけ状態になるのですcrying

とにかく、ピザが来ないの。
満員だった上に、たぶんピザ釜も小さいんだと・・・

うちのテーブル、みな無言・・・ 
食べ盛りの、ちょーなんの顔を見たら、鬼の形相shock
     Th_dsc01622

最後に、スイーツピザが出てきた頃には、
お腹も、もーいいかな?←結局、お腹が張ってしまったと言う
って感じになっちゃって〜 
でも、このバナナとシナモンのピザ美味しかったよー

ちょっと、お店の愚痴みたいになってしまったけれど、
お店側としては、色んな種類のピザを食べてもらうには、
あの大きさがベストなんだろうと思います。
要するに、2人で食べるのが一番だと・・・
あれを、4人で食べたらアカンわぁー(爆笑 ←ひとりウケる

てな事で、すご〜く素敵なcafe だったんだけど、
行かれるなら、ご夫婦もしくはお友達同士の
2人で行かれるか、金曜日(平日は金曜のみ)
をオススメします・・・( ´艸`)プププ

Th_dsc01569

      Th_dsc01581

この日は、お揃えのお洋服(elmoさん作)でのお出掛けでした。
2ワンとも、お利口にしてくれてありがとうー

後日、ちょーなんから写真付きのLINE・・・
オレは、こんなピザが好きやねん!!

      Th_img_5918

しらんがな・・・
やはり、ヤングって
チーズたっぷりのイタリアンなピザが好みみたいですー(*≧m≦*)

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

« 広島県へプチ旅行 ー4ー | トップページ | BIG BANG ♪ »

おでかけ(大阪)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/58017397

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家cafe♪〜ピザの好み〜:

« 広島県へプチ旅行 ー4ー | トップページ | BIG BANG ♪ »