« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

BIG BANG ♪

あんにょん(*^-^)

1週間ぶりに、じっくりパソコンに向き合った感じです・・・

先週は、待ちに待ったBIGBANG DOMEツアーに
3日連続参戦すると言う・・・

  Raw
言葉は悪いですが、ケツの毛まで抜かれるってこの事なんですねsweat02
あー、ワタシどうかしてるぜぃ
今年に入って、YG(BIGBANG所属事務所)の策略にまんまと
乗せられ、どれほどお金を使ってしまったのだろう・・・
      
     Th_dsc01633_2

しかし、人間てここまでハマるもんなんですね・・・
自分が怖い・・・
でも、3日間も会えて幸せーーー ←あほ

     Th_dsc01637_2

1年半前までは、韓国に興味も無かったワタシが、
BIGBANGが好きになり、韓国旅行まで行き、
そして韓国語まで習うと言う・・・ ←何をめざしてる?
ただ、悲しい事にかれこれ半年も習っていて、
何ひとつ喋れない現実・・・←無駄すぎ バカヤロウ

Th_dsc01648_2

四六時中、じよん・じよん・じよん・・・
仕事中、頭の中はライブ公演中  ← 働いて
ワタシって、幸せ者なのか不幸者なのか???

Th_dsc01650

でも、これだけ聞いてください!
BIGBANGのライブって、思う以上におばちゃんが多い件(笑

     Th_dsc01638

D) そんなことより・・・

Th_dsc01645

そそ、だっふぃのトリミング・・・
あんよ、短いでしょ? ←おい そこ?

誰に何を言われようと・・・
びっべん(BIGBANG)を応援するよー

PS:某団長さま  
       
  むっちゃくちゃ良かったよねーーーヽ(´▽`)/
  最終日のGOODBOYで心肺停止でした ぷぷっ
  コメントに書き忘れたから、ココに追加で!
  団長さんの、びっぺんスタイルサイコー

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・
          

| トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

古民家cafe♪〜ピザの好み〜

Duffyのブログに訪問して下さり有り難うございます。

ブログを初めて、いつの間にか4年の月日が経ちました。
4年間のDuffyとの思い出が、このブログに詰まっています。
 
ただ・・・
目指していたブログには、ほど遠く(ρ_;)
写真にも文面にもセンスってものがありません。
それどころか、
この関西人の余計な血が、常にウケを狙ってしまいます。
ただ、すべっていてもブログ上だからヘコむ事もありません(笑

こんな・・・こんな、ちっぽけなブログですが、
遊びに来て下されば、すごく嬉しい次第です。
そして、いつも遊びに来て下さる皆様ありがとうございます!!

では、本題です・・・
先日、10月25日は、うちの母の誕生日でして・・・
ランチでも、御馳走しようかって事になり、
どのお店で食べようかFitchママ(妹)と相談した結果、
以前から、ずーーーっと行きたかったこちらのお店に決定!!

Th_dsc01587

こちらのお店、お友達のシフォンちゃんのブログで拝見し、
とにかく気になっていたお店の一つなんですが、
中々行けず、やっとこさです。
高速に乗る前に、電話で予約。(多分、予約が必要かと)
駐車場に車を停め、看板の矢印の方向へ歩いて行きます。

Th_dsc01625

           ↑↑の写真は帰り際に撮ったもの
お店は、どこにあるのかさっぱり分かりませんが、
この矢印の方向に歩けば、すぐに分かりますーーー。
のどかな景色の中、ワン達のお散歩には最高

Th_dsc01595

こちらのcafe、
今までワタシが行ったcafeの中でも、
上位に入るだろうと予想していたので、
ワクワク感は半端なくってーーー(・∀・)ニヤニヤ

そして、お店に到着!!

     Th_dsc01624

ワタシが大好きな古民家cafeです♪
最近、こう言うお店がすごく増えていますよねー
こちら、前菜・サラダのビュッフェスタイル
そして、石釜ピザの食べ放題!!

まずは、こんなテラス席(お庭)に案内されました。
写真↓奥の縁側でも食事が出来るんですよー

Th_dsc01623

そう、この日はうちの残念なちょーなんが運転手として、
一緒していました。
ピザ食べ放題の声に、一つ返事で運転手を引き受けてくれた
うちの残念なちょーなん!! ピザは、大好物です・・・

まずは、順番で前菜とサラダを取りに行きますよー
こちらの、納屋にお料理が並んでいます。

Th_dsc01606


旬のとれたてお野菜を使ったお料理♪
最近、本当にこういった体に優しいお料理を好む様になりました。
初老ですので・・・ けど、BIGBANGは好きです
Th_dsc01598

ピザは、8種類のメニューの中から、
オーダーするスタイルでしたので、
全種類を順番で出してもらえる様にお願いしました。

Th_dsc01610_2

1枚目のピザが運ばれてきました。

このピザ、写真では分かりにくいかもですが、だいぶ小さいです。
4人で食べ始めると、一気に無くなるんですよsweat02
味は、ワタシは好きでした。乗ってる野菜は新鮮だし、
生地は、特に美味しかったです。チーズは少ないけどー(^-^;

そして、次のピザを待っていたんですが、
これが中々運ばれてこず、来たと思えばまた一気になくなる(汗

Th_dsc01612

待っている間に、写真を撮ったり
camera
ひたすら次のピザが焼けるのを待つ・・・
そして出て来た、納豆のピザ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Th_dsc01618

ワタシもFitchママ(妹)も母も納豆は食べれません・・・
食べれるのは、ちょーなんだけ
ここで、私達3人は、更におあずけ状態になるのですcrying

とにかく、ピザが来ないの。
満員だった上に、たぶんピザ釜も小さいんだと・・・

うちのテーブル、みな無言・・・ 
食べ盛りの、ちょーなんの顔を見たら、鬼の形相shock
     Th_dsc01622

最後に、スイーツピザが出てきた頃には、
お腹も、もーいいかな?←結局、お腹が張ってしまったと言う
って感じになっちゃって〜 
でも、このバナナとシナモンのピザ美味しかったよー

ちょっと、お店の愚痴みたいになってしまったけれど、
お店側としては、色んな種類のピザを食べてもらうには、
あの大きさがベストなんだろうと思います。
要するに、2人で食べるのが一番だと・・・
あれを、4人で食べたらアカンわぁー(爆笑 ←ひとりウケる

てな事で、すご〜く素敵なcafe だったんだけど、
行かれるなら、ご夫婦もしくはお友達同士の
2人で行かれるか、金曜日(平日は金曜のみ)
をオススメします・・・( ´艸`)プププ

Th_dsc01569

      Th_dsc01581

この日は、お揃えのお洋服(elmoさん作)でのお出掛けでした。
2ワンとも、お利口にしてくれてありがとうー

後日、ちょーなんから写真付きのLINE・・・
オレは、こんなピザが好きやねん!!

      Th_img_5918

しらんがな・・・
やはり、ヤングって
チーズたっぷりのイタリアンなピザが好みみたいですー(*≧m≦*)

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

広島県へプチ旅行 ー4ー

2泊3日なのに、日帰り旅行並の今回の旅・・・

この記事で、最終回です。

尾道でレンタサイクルし、向島へは渡し船で渡り、
そこからは、次の橋(因島大橋)を目指してた訳ですが、
前から来るのは、みんな本気な人達ばかりで・・・
Th_pa120205

もしかして、
場違い?的な・・・
向島に入った時に目にした標識には因島まで7.2km
そんな事、絶対に信じないと片意地ながら走ってきたけど、
この辺り(走行2kmくらいかな?)から、もしかして???とsweat02
気をまぎらわせて、一度写真撮影しようと休憩bicyclebicyclebicycle

Th_dsc01402

そう、写真の奥に見えるのが何を隠そう因島大橋
ここまで来たら、行ってみたいけど、
ワタシ以外の4人の顔色は、だいぶ悪いsweat02

Th_pa120223_2

少し休憩した後、また走りだしたけど、
走っても走っても・・・・・ むっちゃ、泣けてきたcrying
もう、みんな会話すら無くなってきた
そして、ここで目にした看板を見て絶句・・・

Th_pa120234_2

あと、橋のたもとまで少しみたいだけど、
ここからは、結構な坂道・・・ 
山から降りてきたカップルにたずねると、
「まだ15分くらいかかります」って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あー、体も限界・・・でも、ここまで来たら、
まじで行くしか無いデショ・・・

Th_pa120245

正直、橋までのエレベーターがあるのかな?って思ってたのよ(笑
まさか、山道を登らないとダメとは・・・
まぁ、途中で見える景色は抜群だったけれども

Th_dsc01408

登りきった時のみんなの顔は、
やつれきっていたわ(笑 ←笑うしかない

Th_pa120251

Th_pa120252

DuffyもFitchも頑張ったよー

Th_dsc01413

この橋、自転車は車道を走るんだろうって思っていたのに、
自転車専用道路は、車道の下なんですよ 
1290mだって・・・絶対にむーーーりーーー

Th_dsc01416

怖い、怖い、怖い、みんなの視線が怖いーーー
橋から飛び降りたい気分やったわ(汗
全員:「どないするん?annoy」 
もう、これ以上進めないし、
     「引き返しましょか?」

ひたすら、尾道向って来た道を戻るのでした・・・

Th_dsc01427_2

往復15km 
素人が行く距離じゃおません 
ワタシらママチャリだし(;´д`)トホホ…

なぜ、今回しまなみ街道をサイクリングしたかったかと言いますと、
テレビ番組で紹介されているのを見て、行ってみたかっただけで、
番組で見た素晴らしいロケーションにジェラードのお店は
まだまだ先の島だったとか・・・
しかも、cafeすら見当たらなく、
道ばたにみかんが売ってただけでsweat02
尾道に戻って、やっとcafeで一服bar

     Th_dsc01442_2

しかし、しまなみ街道ってあんなに距離があったとは・・・
全員:「車で渡ったら良かったんちゃうん?」って
それを言っちゃー身も蓋もないやろ(-_-X

翌日の月曜日早朝・・・
台風19号が九州に上陸
予定していた宮島なんぞ到底無理
泣く泣く、台風に追いかけられるように帰路につきました
宮島には行けなかったので、
2日目SAで撮った写真で行った気分♪

     Th_dsc01299

尾道リベンジも、しまなみサイクリングも、
全然イケてない結果に終わり、
おまけに台風に追いかけられると言うDuffy 家&Fitch家の珍道中
最後まで、見て下さった方有り難うございました。

そして、今回お世話になったお知り合いのKちゃんありがとー
また、広島に行きまーす!!
もみじまんじゅうはこしあんで用意してな(笑
久しぶりにコメント欄開けていますので、
広島でワンちゃんと一緒にあそべる所とか、
美味しい情報なんか戴けれたら嬉しいです!!

今度、旅行する時は、
日本地図、ちゃんと見てからプラン決めよっと・・・

| コメント (21) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

広島県へプチ旅行 ー3ー

尾道千光寺山にある猫の細道・・・

2年ぶりのリベンジで訪れたのに、
まさかこんな事になるなんて・・・ 前回の記事 
しかし、猫の細道への案内図とかなかったぞ← 逆キレ?
いや、毎度の事ながら何にも考えずに行動しているから、
どこかで案内の看板を見落としてるんだろう・・・
それにしても、みんな怒ってたわ(笑

Th_dsc01363

「まぁ、また来たらええねん」って開き直って言ったら、
一斉にみんな「もー二度と来やん」やて(;;;´Д`)

尾道には、古い商店街があります。
この商店街の中に、ワンちゃん同伴OKのカフェがあるのを、
お友達のブログで知りましたので、そのお店に行こうかと
思ったのですが、お店がどこにあるのか分からない???
ちゃんと、シラベテオケヨ・・・┐(´д`)┌
ここで、また迷ったりすると、みんなMAXでキレそうだったので、
確実に調べておいた尾道駅そばにあるお店に向かいましたー

Th_pa120149


一度食べてみたかった「尾道ラーメン」です!!
こちらのお店、もちろんワンちゃん店内OKでーすnoodle

Th_dsc01369

      Th_dsc01372
背脂たっぷり、思ってたより美味しかったぁ ←なんか失礼な言い方
いや、ほんとに美味しかったのよーーー
お腹が空いていたから美味しかったとかじゃないよー

そしてこの後は、何度も言いますが、
今回、ワタシが考えた旅行プランの中でも一番の目玉!!!

『しまなみ街道を犬と一緒にサイクリングするよ〜』

Th_dsc01382

えーと、自転車は1日500円でレンタルできます。
残念ながら電動自転車は出払って無かったですが、
一応、3段変速の自転車をお借りしました〜
娘達は、マウンテンバイクをbicycle
まずは、この船に乗って尾道より向島に渡りまーす。

     Th_dsc01383

乗船時間は10分かからなかったような・・・
上写真の赤い服を着ている、
おばあちゃんに1人110円支払います。
ここから、しまなみ街道をサイクリングしますよーーー 
るんるん♪
走り出して数分・・・
この看板が目に入りましたeye

Th_pa120171

次の島(因島)まで、7.2km????????????????
いや、気のせいだろう・・・
うん、絶対気のせいや そんなはずはない
だから、みんな安心してワタシに付いてきてpaper

Th_pa120202_2

1km走り・・・2km走り・・・

Th_dsc01394

たぶん・・・ 
もうすぐ、こんな素敵なロケーションが目の前に現れるはず

Th_photo13

きっと・・・・・

平日のUP、一気には無理で・・・ 次回は最終回だと思うたぶん。
こんなグダグダな旅行記ですが、良ければ覗いてみて下さいね(汗
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

広島県へプチ旅行 ー2ー

前回のつづきです・・・

この日は10月12日の日曜日
台風19号の情報を気にしながら、とりあえず雨が降らないうちに
遊びに行こうって事で、早朝から出かけましたよ。
そして、念願のこちらに行ってきましたー!!

Th_pa120079

こちらは、広島県
尾道市
どうして念願だったかと申しますと、
2年前、ここ尾道を目的とする
                      香川うどん県〜愛媛道後温泉〜広島尾道行きの
旅行が開催された訳なんですが、
なんと悪夢の様な四国到着後に車が故障すると言う大事態shock
急遽、1泊2日の両日はレンタカーで移動するハメに・・・
    ↓↓↓
Dsc021581_2

そして一番楽しみにしていた尾道観光は、やむ得なく
香川県のこんぴらさんに変更され・・・
まぁ、ここはここですごくイイ思い出になったんだけれども!!

           Dsc022681_2

そんな事で行けなかった尾道観光!!
2年ぶりにリベンジしてきましたー
まずは、千光寺山行きのロープウェイーに乗車するよ〜
もちろんワンコも一緒に乗車出来るんですが、
持参してきたスリングには
顔出ししない為のメッシュふたが付いていないので乗車NG・・・
向こうで用意されているキャリーをお借りましたよ〜
Th_dsc01305

まさかのDuffyが
大暴れ(汗・汗・汗
正直、Duffyはお利口にだまって入ってくれると思っていまして、
逆にFitchは、ぎゃん泣きの大暴れを想像していたのだが・・・
ところがどっこい、Fitchはウンともスンとも言わず(・_・)エッ....?

Th_dsc01307

ふぃっちくん・・・
はじめての経験で、声も出ないくらいテンパった模様・・・
大丈夫か、ふぃっち(爆
うちは、乗車時間3分なのに3時間くらい乗った気になったわ・・・
だっふぃ、うるさいて・・・sweat02
ほんまに、全身の毛穴から汗出たわ・・・

Th_dsc01309_2

ロープウェイを降りると展望台があり、
360度のパノラマを楽しめましたよー

Th_dsc01315

      Th_dsc01319

ここ展望台からは、
文学のこみちを歩いて山を下っていきます (*^m^)るんるん♪

Th_dsc01323

   Th_dsc01331

下山途中にある千光寺は
ワンコNGなので、
パスしてどんどん山を下りまーす
Th_pa120136

何年か前に、ワタシが愛用しているカメラSONYのNEXαのCMで
こちらの猫の細道がロケ地になっていて、
当時、北川景子ちゃんがCM内で撮ってたように、
こんな写真を撮っちゃおうかと、 13596792001l_2

今さらながらも、むっちゃはりきってたんです〜
もちろんFitchママ(実の妹)も同様に同じカメラなので、
この場所(猫の細道)は楽しみにしていたんです。←ココ重要
そうしていたら、ほんまもんの猫が歩いてきて、
珍しくもないけど、なんかテンション上がっちゃって。

Th_dsc01346


Th_dsc01350

どこかの、おじさんが猫ちゃん達に、ごはんをあげていて、
うちのボクちゃんは、いつ横取りしてやろうかと、
ごっつい狙ってた。

Th_dsc01357

しかし、長い階段をだいぶ降りてきたけど・・・
ふとこの辺りで、
嫌な予感が・・・・・・・・
「なぁ、猫の細道なんか通ったっけ??? 」

          エッーーーー!!
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうやら何も考えず、ただただ足並み軽やかに降りてきた為、
違う道を歩いてきたようで・・・
Th_dsc01366

そんなバカな・・・
「猫の細道って、どこ???????」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
本日、2度目の
全身の毛穴から汗
Fitchママの顔みたら、こんなんやったわ(滝汗
             ↓↓↓
        Th_img_8970_2

Duffyママ、ちーーーーーんsweat02
とことん尾道には縁がないようだ・・・
もう、戻る元気も時間も無い(;´Д`A ```
とりあえず、気を取り直して昼食をとります。
前回記事でも言いましたが、この日のプランは全てワタシが
みんなの喜ぶ顔が見たくて立てたプランです( ̄ー+ ̄)キラリshine
つづきます・・・

最後まで、ご覧下さり有り難うございました・・・
 

| トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »