« 広島県へプチ旅行 ー1ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー3ー »

2014年11月 4日 (火)

広島県へプチ旅行 ー2ー

前回のつづきです・・・

この日は10月12日の日曜日
台風19号の情報を気にしながら、とりあえず雨が降らないうちに
遊びに行こうって事で、早朝から出かけましたよ。
そして、念願のこちらに行ってきましたー!!

Th_pa120079

こちらは、広島県
尾道市
どうして念願だったかと申しますと、
2年前、ここ尾道を目的とする
                      香川うどん県〜愛媛道後温泉〜広島尾道行きの
旅行が開催された訳なんですが、
なんと悪夢の様な四国到着後に車が故障すると言う大事態shock
急遽、1泊2日の両日はレンタカーで移動するハメに・・・
    ↓↓↓
Dsc021581_2

そして一番楽しみにしていた尾道観光は、やむ得なく
香川県のこんぴらさんに変更され・・・
まぁ、ここはここですごくイイ思い出になったんだけれども!!

           Dsc022681_2

そんな事で行けなかった尾道観光!!
2年ぶりにリベンジしてきましたー
まずは、千光寺山行きのロープウェイーに乗車するよ〜
もちろんワンコも一緒に乗車出来るんですが、
持参してきたスリングには
顔出ししない為のメッシュふたが付いていないので乗車NG・・・
向こうで用意されているキャリーをお借りましたよ〜
Th_dsc01305

まさかのDuffyが
大暴れ(汗・汗・汗
正直、Duffyはお利口にだまって入ってくれると思っていまして、
逆にFitchは、ぎゃん泣きの大暴れを想像していたのだが・・・
ところがどっこい、Fitchはウンともスンとも言わず(・_・)エッ....?

Th_dsc01307

ふぃっちくん・・・
はじめての経験で、声も出ないくらいテンパった模様・・・
大丈夫か、ふぃっち(爆
うちは、乗車時間3分なのに3時間くらい乗った気になったわ・・・
だっふぃ、うるさいて・・・sweat02
ほんまに、全身の毛穴から汗出たわ・・・

Th_dsc01309_2

ロープウェイを降りると展望台があり、
360度のパノラマを楽しめましたよー

Th_dsc01315

      Th_dsc01319

ここ展望台からは、
文学のこみちを歩いて山を下っていきます (*^m^)るんるん♪

Th_dsc01323

   Th_dsc01331

下山途中にある千光寺は
ワンコNGなので、
パスしてどんどん山を下りまーす
Th_pa120136

何年か前に、ワタシが愛用しているカメラSONYのNEXαのCMで
こちらの猫の細道がロケ地になっていて、
当時、北川景子ちゃんがCM内で撮ってたように、
こんな写真を撮っちゃおうかと、 13596792001l_2

今さらながらも、むっちゃはりきってたんです〜
もちろんFitchママ(実の妹)も同様に同じカメラなので、
この場所(猫の細道)は楽しみにしていたんです。←ココ重要
そうしていたら、ほんまもんの猫が歩いてきて、
珍しくもないけど、なんかテンション上がっちゃって。

Th_dsc01346


Th_dsc01350

どこかの、おじさんが猫ちゃん達に、ごはんをあげていて、
うちのボクちゃんは、いつ横取りしてやろうかと、
ごっつい狙ってた。

Th_dsc01357

しかし、長い階段をだいぶ降りてきたけど・・・
ふとこの辺りで、
嫌な予感が・・・・・・・・
「なぁ、猫の細道なんか通ったっけ??? 」

          エッーーーー!!
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうやら何も考えず、ただただ足並み軽やかに降りてきた為、
違う道を歩いてきたようで・・・
Th_dsc01366

そんなバカな・・・
「猫の細道って、どこ???????」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
本日、2度目の
全身の毛穴から汗
Fitchママの顔みたら、こんなんやったわ(滝汗
             ↓↓↓
        Th_img_8970_2

Duffyママ、ちーーーーーんsweat02
とことん尾道には縁がないようだ・・・
もう、戻る元気も時間も無い(;´Д`A ```
とりあえず、気を取り直して昼食をとります。
前回記事でも言いましたが、この日のプランは全てワタシが
みんなの喜ぶ顔が見たくて立てたプランです( ̄ー+ ̄)キラリshine
つづきます・・・

最後まで、ご覧下さり有り難うございました・・・
 

« 広島県へプチ旅行 ー1ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー3ー »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57864792

この記事へのトラックバック一覧です: 広島県へプチ旅行 ー2ー:

« 広島県へプチ旅行 ー1ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー3ー »