« 広島県へプチ旅行 ー3ー | トップページ | 古民家cafe♪〜ピザの好み〜 »

2014年11月10日 (月)

広島県へプチ旅行 ー4ー

2泊3日なのに、日帰り旅行並の今回の旅・・・

この記事で、最終回です。

尾道でレンタサイクルし、向島へは渡し船で渡り、
そこからは、次の橋(因島大橋)を目指してた訳ですが、
前から来るのは、みんな本気な人達ばかりで・・・
Th_pa120205

もしかして、
場違い?的な・・・
向島に入った時に目にした標識には因島まで7.2km
そんな事、絶対に信じないと片意地ながら走ってきたけど、
この辺り(走行2kmくらいかな?)から、もしかして???とsweat02
気をまぎらわせて、一度写真撮影しようと休憩bicyclebicyclebicycle

Th_dsc01402

そう、写真の奥に見えるのが何を隠そう因島大橋
ここまで来たら、行ってみたいけど、
ワタシ以外の4人の顔色は、だいぶ悪いsweat02

Th_pa120223_2

少し休憩した後、また走りだしたけど、
走っても走っても・・・・・ むっちゃ、泣けてきたcrying
もう、みんな会話すら無くなってきた
そして、ここで目にした看板を見て絶句・・・

Th_pa120234_2

あと、橋のたもとまで少しみたいだけど、
ここからは、結構な坂道・・・ 
山から降りてきたカップルにたずねると、
「まだ15分くらいかかります」って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あー、体も限界・・・でも、ここまで来たら、
まじで行くしか無いデショ・・・

Th_pa120245

正直、橋までのエレベーターがあるのかな?って思ってたのよ(笑
まさか、山道を登らないとダメとは・・・
まぁ、途中で見える景色は抜群だったけれども

Th_dsc01408

登りきった時のみんなの顔は、
やつれきっていたわ(笑 ←笑うしかない

Th_pa120251

Th_pa120252

DuffyもFitchも頑張ったよー

Th_dsc01413

この橋、自転車は車道を走るんだろうって思っていたのに、
自転車専用道路は、車道の下なんですよ 
1290mだって・・・絶対にむーーーりーーー

Th_dsc01416

怖い、怖い、怖い、みんなの視線が怖いーーー
橋から飛び降りたい気分やったわ(汗
全員:「どないするん?annoy」 
もう、これ以上進めないし、
     「引き返しましょか?」

ひたすら、尾道向って来た道を戻るのでした・・・

Th_dsc01427_2

往復15km 
素人が行く距離じゃおません 
ワタシらママチャリだし(;´д`)トホホ…

なぜ、今回しまなみ街道をサイクリングしたかったかと言いますと、
テレビ番組で紹介されているのを見て、行ってみたかっただけで、
番組で見た素晴らしいロケーションにジェラードのお店は
まだまだ先の島だったとか・・・
しかも、cafeすら見当たらなく、
道ばたにみかんが売ってただけでsweat02
尾道に戻って、やっとcafeで一服bar

     Th_dsc01442_2

しかし、しまなみ街道ってあんなに距離があったとは・・・
全員:「車で渡ったら良かったんちゃうん?」って
それを言っちゃー身も蓋もないやろ(-_-X

翌日の月曜日早朝・・・
台風19号が九州に上陸
予定していた宮島なんぞ到底無理
泣く泣く、台風に追いかけられるように帰路につきました
宮島には行けなかったので、
2日目SAで撮った写真で行った気分♪

     Th_dsc01299

尾道リベンジも、しまなみサイクリングも、
全然イケてない結果に終わり、
おまけに台風に追いかけられると言うDuffy 家&Fitch家の珍道中
最後まで、見て下さった方有り難うございました。

そして、今回お世話になったお知り合いのKちゃんありがとー
また、広島に行きまーす!!
もみじまんじゅうはこしあんで用意してな(笑
久しぶりにコメント欄開けていますので、
広島でワンちゃんと一緒にあそべる所とか、
美味しい情報なんか戴けれたら嬉しいです!!

今度、旅行する時は、
日本地図、ちゃんと見てからプラン決めよっと・・・

« 広島県へプチ旅行 ー3ー | トップページ | 古民家cafe♪〜ピザの好み〜 »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

コメント

さすが! みずからオチを作ったのですね!←違
ちなみに私の中学時代は山道UPdownありの7kmのチャリ通だったの
さすがに今は無理だわ、、あの頃は若かった(●´⌓`●)
和田監督続行に文句言いながら秋季キャンプが流れる我が家…

投稿: ゆう坊 | 2014年11月10日 (月) 10時29分

うわっおかめちゃん↑
私は今でもチャリ愛好家です(´・ω・)キリッ
さてさて
ジヨントレーナーとてもカワユイです♪(広島の記事と全く関連なし)
来週ですね京セラ‼︎
iKON楽しみだな←

投稿: よっぴー | 2014年11月10日 (月) 15時39分

つい先日、尾道に行きたいよ~~って思ってたんですよ♪
そしたら、ママさんの記事が尾道やん!!
秋旅行第二弾の記事もまだ全然できてないし(>_<)、
今年は無理かなぁ~~って!!
しまなみ海道を自転車で走ってる方多いんですよね!!
テレビで見たことがあります!!
いい景色、なんでしょうね(^^)v
自転車に乗るのが超下手な私は、景色なんて楽しめなさそうやけど(笑)

投稿: モコモグママ | 2014年11月10日 (月) 19時11分

お久しぶりで~す!
やっとコメント欄が開いた!
広島旅行に行かれたのですね~!
私が行ったのいつだったっけ…?って懐かしく思いながら
読ませてもらいましたよ~!
尾道行ったら色んな写真撮りたくなりますよね~cat
私も実はママさん達と同じカメラだから~(笑)camera
猫の細道行けなかった?
説明はできないけど、確かに細~い道をくねくね歩いた記憶はありますよ~!
あちこちにニャンコいっぱいいたし…
尾道ラーメンワンコ店内Okのお店あったんですね~!
さすが探すの得意なママさんだわ~good
しまなみ海道も四国に渡る時通ったけど、もちろん車でrvcar
自転車も気持ち良さそうだけど、ちょっと距離があり過ぎて大変だったでしょうね~coldsweats01
しかもママチャリでは…(笑)

投稿: みっきー | 2014年11月10日 (月) 20時48分

ゆう坊さんへclover

コメントありがとー♪
どうよ、この旅行・・・
計画性が無いにもほどがあるデショsweat02
えっ、通学で7km???もしかしてメット付き?
やっぱ、若いからかな〜? すごいわ!!
もー、あの向島の距離、思い出すだけでも辛いねん(ノ_≦。)

和田監督なー・・・たいがい、文句言うたよねgawk
日本シリーズも、あんな形で・・・(汗
ひろしさん、むっちゃ前向きー 素晴らしいscissors
娘も、来季の為にファンクラブ入会するらしいわー(*^-^)


投稿: Duffyママ | 2014年11月10日 (月) 22時42分

よっぴーさんへclover

姉妹でコメントいただけるなんて感激happy02
ありがとうーーー♪
よっぴーさんの事だから、きっとオサレな自転車を
お持ちかと・・・
てか、神戸のよっぴーさんが素敵すぎた件ですshine
しかし、ママチャリで7kmは、きつかったよcrying

ジヨンのパーカー、見て下さったのねー
ありがとー♪分かってくれている人が見てくれて
すごく嬉しいーヽ(´▽`)/
あ”ーーー、来週だねーlovely 
ヤバい!!ヤバい!!
そー、iKONすでにすごい人気らしいねー
楽しみましょうね♪

投稿: Duffyママ | 2014年11月10日 (月) 22時55分

モコモグのママさんへclover

旅行記、見て下さってありがとー(*^-^)
むっちゃグダグダやったけれど、
まぁ、ワン達が一緒だったので、
これもひとつ思い出が出来たかと・・・

ママさんも、尾道に行きたいと?
うん、来年ぜひ行って、ワタシのリベンジしてきて下さーい!!
猫の細道、見落とさず探して下さいねーーー
しまなみ街道ね、向島はテレビで見た様な絶景ポイントでは
無いんですよ・・・まぁ、海岸沿いを走ったのは良かったけどねbicycle
ママさんも見たかな?テレビでやっていたジェラードのお店ー
そこに行きたかったんですけど、後で調べたらだいぶ先の島だったのcrying

投稿: Duffyママ | 2014年11月10日 (月) 23時03分

みっきーさんへclover

みっきーさん、お久しぶりですーヽ(´▽`)/
お元気ですかぁ?
ブログが止まったままだし、どうしてるのかなぁ〜?って!
シフォンちゃんも、元気にしてるー?
更新待ってるからねscissors

尾道、リベンジしてきたのよー
行く前に、みっきーさんのブログ拝見しておけば良かった!
猫の細道、降りてくるまで気づいてなくってさ、
みっきーさんが撮ってた様な猫の置物無かったな・・・って
降りてきてから気づいたのよsweat01
そうそう、みっきーさんが、しまなみ街道を車で行ってるのも
覚えてるよー 
みんなに、車で行けば良かった・・・って
ずっと言われつづけたわぁー(汗
1つ目の島(向島)が、あんなに大きいとは(;´д`)トホホ…

投稿: Duffyママ | 2014年11月10日 (月) 23時13分

やっとコメ欄開きましたね~
いつもはPCから、コメさせて貰ってますが、今日はスマホからさせてもらいます。

チャリンコで7㎞はきっつい!!
でも気持ちよさそう♪
Duffyちゃんはカゴの中で大人しいんですか?
今までのブログでもカゴに両手乗せて風に吹かれてるDuffyの姿♪あこがれやわ~
やってみたいわ★

うちも飛騨高山~安曇野~軽井沢行って来ました!!
景色は最高でしたよ~
わさび農園では、チェリーがわさび畑の 水を飲むは、じゃぶじゃぶ入って行くわで笑われましたが…(;_;)
ママも行ってみて下さい♪
ちょっと遠いけど…

投稿: ラムママ | 2014年11月11日 (火) 00時34分

ごめんなさいm(__)m
Duffyちゃんて書いたつもりが、呼び捨てしてしまってました!!
スミマセン(T_T)

投稿: ラムママ | 2014年11月11日 (火) 00時38分

ママさん、面白過ぎるわ~
やっぱり本物の大阪人^m^
なんちゃって大阪人にはまねっこできないじょ(^_^;)
広島県って行ったことないけど
うちがこの前行った出雲と経度で言ったら
そんなに変わりないんだねぇ
日本海側に比べたら、やっぱり明るい雰囲気だねぇ
演歌とサンバの違いぐらいだわ←わかってねぇ^^
瀬戸内海ってあこがれちゃうよ(^^♪
しまなみ街道、行ってみたいわ~
うちは、間違いなく車だと思うけど~^^
Duffyちゃんも元気そうでよかったわ~

投稿: ももママ | 2014年11月11日 (火) 15時51分

うふふww旅行記楽しく読ませてもらいました~(*^_^*)

チャリでwwなかなか体験できない距離ですなww
私のこんぴらさんくらい膝ガクガクちゃいますの?

DuffyちゃんもFitchちゃんも特等席で楽チンだった?

尾道、、行ってみたいなぁ。。階段キツいかもだけど
やっぱり景色もキレイだろうな。。
尾道ラーメンもワンコOkの所があるんだったら
是非行きたい!
広島弾丸日帰りツアーの超ハード旅がトラウマになって
少しそっち方面に拒否反応が出てるけど、、やっぱり
また行ってみたいなぁ。。

投稿: elmo | 2014年11月11日 (火) 22時13分

ラムママさんへclover

ママさん、コメントありがとー!
片道7km、きつかった・・・
思ったままに行ってみたけど、
下調べもせずに、ほんとダメですねsweat01
Duffyもワタシも、自転車得意なんですよー(爆
でも、まだパピーの頃に、かごから落ちてしまって
首つりになってしまって(滝汗
なので、リードはむっちゃ短く引っ張ってるんですーcoldsweats02

ママさん、高山ー安曇野ー軽井沢へ
最高のコースですね〜羨ましいですー!!
ブログで、みなさん良く軽井沢に行かれてるのを
見かけますが、いい所ですよねー☆
ワンちゃんにも優しいとか・・・
大昔に行った事あるんだけど、ワン連れで行ってみたいですー!!

PS:呼び捨て大歓迎でーす(*゚▽゚)ノ
  逆に、嬉しいですよー♪

投稿: Duffyママ | 2014年11月12日 (水) 00時27分

ももママさんへclover

大阪人って、どうして笑いに持って行こうと
するんでしょうか?悲しい性です(;´д`)トホホ…

広島ね、実はワタシも今まで行った事がなかったんですよー
島根も遠いでしょ?泊まっていた場所は、宮島方面なので、
結構、山口県よりなんですよね。
なので、片道5時間かかったよ・・・
写真は無いけど、2日目の夜に広島市内も行ってね、
原爆ドームもマツダスタジアムも見たよー
あの辺りが、一番繁華街だったわshine

しまなみ街道ね、あれは車で行くのが一番だわ(笑
ワタシ、ご存知の通りおバカさんでしょー
自転車で、島を点々と渡れると思ってたのsweat02
リベンジするなら、次は絶対に車にするね(笑

投稿: Duffyママ | 2014年11月12日 (水) 00時36分

elmoさんへclover

なんか、みなさんのブログを拝見していたら、
ちゃんとプランを立てた完璧な旅行をしているのにさ、
ワタシの計画性のないプランは、やはりグダグダやったわー(汗
片道7km、これは足よりお尻にきたのよ・・・
まじ、きつかったでcrying
まぁ、ワタシは自分で立てたプランやから自業自得なんやけど、
みんな、むっちゃ怒っててん(A;´・ω・)アセアセ

そういえば、思い出した!
elmoさん、広島行ってよね
おしい広島県って言うてなかった?
あの時、どこに行ってたんやったかな〜?
ちょっと、改めてあの時の記事拝見させてもらうーーーhappy01
是非、尾道〜しまなみコース行ってみてねー
しまなみは、車をオススメいたします←言われなくても車よな

投稿: Duffyママ | 2014年11月12日 (水) 00時44分

こんにちは~。モモパパです。
レンタサイクル。
しまなみ街道をママチャリで走りぬくのは辛くてしんどいですよ~。
って言いながらも僕行ったこと無いんですけどね。
人から伝え聞いたところだとかなりしんどいとか。
Duffyちゃんは広島旅行満喫できたようですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年11月13日 (木) 09時40分

モモのパパさんへclover

こんにちはー、いつも有り難うございます。
コメ返が遅くなってスミマセンsweat01
今回のサイクリング、下調べもせずに
簡単な気持ちで行ってしまって、大変でしたぁーcoldsweats01
今治までは、かなりの距離があるみたいですね・・・
Duffyは、わけも分からないまま連れ回されましたが、
楽しんでくれたのかなぁ〜(^-^;

投稿: Duffyママ | 2014年11月15日 (土) 10時28分

今頃...ホントすみません。
ちと私生活がバタバタとしておりまして(言い訳)

で、しまなみ街道の旅、超前のめりで楽しんじゃいました!
まだキッシュが来る前のことですが、私もその界隈を旅したことがあるんですけど、尾道から因島をチャリで?!?!って、思わず、私が行った場所とは違う?と思ってしまったぐらいのルートだったので、正気か?(ごめんなさい、ホントにごめんなさい)と思ったですよwww
私は船で行ったんですけど、それでも結構な距離でしたから...
もうね、ママさん偉いです。それ以外の言葉はみつかりません^^;
そんでもって、DuffyくんもFitchくんもよく頑張りました!

↑ピザ、生地がおいしそうですねぇ。
時間がかかるのはちょっと残念ですが...
おソロのお洋服がかわいすぎです^^

投稿: さくら | 2014年11月24日 (月) 21時51分

さくらさんへclover

さくらさん、お忙しい中、
わざわざコメント下さり有り難うねー(*≧m≦*)
さくらさんも、ご旅行されたんですね〜
そう、正気か?でしょー(笑)
やっぱり、アレ正気か?のレベルよね・・・
まじ、いつになったら着くの?ってくらい走ったよsweat01
ワタシさ、番組で良い所ばっかり見てたから、
しまなみ全体が、小さな島が点々としているイメージがあったのよ
なのに、あの向島片道7.2kmに絶句したわぁー
お褒めのお言葉ありがとう・・・coldsweats01

ピザ生地、うん!美味しかったよー
ほんと、待ち時間が残念なのよ(;´д`)トホホ…
双子コーデ、可愛いでしょーhappy02

投稿: Duffyママ | 2014年11月25日 (火) 22時49分

お久しぶりですママさん~!
コメント欄が閉じれているので、どうやったらお返事出来るのかと色々探したものの、Duffyママさんと連絡取るのはここからしか無いのですね…
ママさんルート65のハンバーガー食べに行かれたんですね~!
久しぶりにブログ見て、わぁ~!行ってるやん!って思わず叫んでしまいましたよ~(笑)
美味しかったでしょ~?
Fitchくんも一緒だったんですね!
Facebookであそこのオーナーさんと繋がってるので
振り返って探してみたらDuffyくんの写真があったsign01
色々あの周辺ワンコと行けるスポット探すのなかなか大変だったでしょ…
でも私のブログ見て行きたいと思ってはるばる来てくれたのはとっても嬉しいですhappy01
ママさんとラインとかFacebookで繋がれたら色んな情報交換できるのに…
シフォンも元気にやってますよ~!
DuffyママさんFacebookやってますか?

投稿: みっきー | 2015年7月14日 (火) 21時23分

みっきーさんへclover

わぁーーー!!まじお久しぶりですーlovely
コメント、むっちゃ嬉しいですhappy02
みっきーさんも、シフォン姫もお元気の様で良かったぁ☆
ワタシも、最近ブログがおさぼり気味で。
むちゃくちゃ忙しくしてる訳でもないんですけどねcoldsweats01

ルート65さんのハンバーガーは、いつか絶対に行きたいねーって
ふぃっくんママと話していて、やっと行ってきたんですけど、
ほんと美味しかったぁ〜 たぶん、ワタシの中では1番やわぁ〜
Facebookにだっふぃ載せてくれてるの?それは嬉しい〜
残念ながら、ワタシはFacebookやってないんですよ。

ほんと、みっきーさんのお出掛け先は、すごくイイ所ばっかりなので、
ついつい行きたくなってしまいます!!
みっきーさんも、あれから更新が止まってしまってるもんね・・・
また、時間があれば是非、シフォンちゃんとのお出掛けUPして下さいね〜
この後、シフォンちゃんのブログのメールフォームからメール入れさせてもらいますので、また一度確認してみて下さいね。
ほんと、今日はコメントありがとう〜heart01

投稿: Duffyママ | 2015年7月15日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57936862

この記事へのトラックバック一覧です: 広島県へプチ旅行 ー4ー:

« 広島県へプチ旅行 ー3ー | トップページ | 古民家cafe♪〜ピザの好み〜 »