« 広島県へプチ旅行 ー2ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー4ー »

2014年11月 6日 (木)

広島県へプチ旅行 ー3ー

尾道千光寺山にある猫の細道・・・

2年ぶりのリベンジで訪れたのに、
まさかこんな事になるなんて・・・ 前回の記事 
しかし、猫の細道への案内図とかなかったぞ← 逆キレ?
いや、毎度の事ながら何にも考えずに行動しているから、
どこかで案内の看板を見落としてるんだろう・・・
それにしても、みんな怒ってたわ(笑

Th_dsc01363

「まぁ、また来たらええねん」って開き直って言ったら、
一斉にみんな「もー二度と来やん」やて(;;;´Д`)

尾道には、古い商店街があります。
この商店街の中に、ワンちゃん同伴OKのカフェがあるのを、
お友達のブログで知りましたので、そのお店に行こうかと
思ったのですが、お店がどこにあるのか分からない???
ちゃんと、シラベテオケヨ・・・┐(´д`)┌
ここで、また迷ったりすると、みんなMAXでキレそうだったので、
確実に調べておいた尾道駅そばにあるお店に向かいましたー

Th_pa120149


一度食べてみたかった「尾道ラーメン」です!!
こちらのお店、もちろんワンちゃん店内OKでーすnoodle

Th_dsc01369

      Th_dsc01372
背脂たっぷり、思ってたより美味しかったぁ ←なんか失礼な言い方
いや、ほんとに美味しかったのよーーー
お腹が空いていたから美味しかったとかじゃないよー

そしてこの後は、何度も言いますが、
今回、ワタシが考えた旅行プランの中でも一番の目玉!!!

『しまなみ街道を犬と一緒にサイクリングするよ〜』

Th_dsc01382

えーと、自転車は1日500円でレンタルできます。
残念ながら電動自転車は出払って無かったですが、
一応、3段変速の自転車をお借りしました〜
娘達は、マウンテンバイクをbicycle
まずは、この船に乗って尾道より向島に渡りまーす。

     Th_dsc01383

乗船時間は10分かからなかったような・・・
上写真の赤い服を着ている、
おばあちゃんに1人110円支払います。
ここから、しまなみ街道をサイクリングしますよーーー 
るんるん♪
走り出して数分・・・
この看板が目に入りましたeye

Th_pa120171

次の島(因島)まで、7.2km????????????????
いや、気のせいだろう・・・
うん、絶対気のせいや そんなはずはない
だから、みんな安心してワタシに付いてきてpaper

Th_pa120202_2

1km走り・・・2km走り・・・

Th_dsc01394

たぶん・・・ 
もうすぐ、こんな素敵なロケーションが目の前に現れるはず

Th_photo13

きっと・・・・・

平日のUP、一気には無理で・・・ 次回は最終回だと思うたぶん。
こんなグダグダな旅行記ですが、良ければ覗いてみて下さいね(汗
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

« 広島県へプチ旅行 ー2ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー4ー »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/57898400

この記事へのトラックバック一覧です: 広島県へプチ旅行 ー3ー:

« 広島県へプチ旅行 ー2ー | トップページ | 広島県へプチ旅行 ー4ー »