« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

DuffyとBIGBANG三昧の1年だったな・・・

まだ、今年のネタも少し残っているんけど・・・sweat01

今年1年、振り返ってみれば・・・
DuffyとBIGBANG三昧の1年だった気がします(^-^; 
くどい程Duffyを溺愛し、
そしてくどい程、BIGBANGを見て聴いて、
F546960279d565

         Th_img_4482_2

そして、
来年(来月)も、懲りずにBIGBANGのライブに行きますで♪
また、3月にはDuffyは5歳になります!! 早いなぁ・・・
もう、この辺で年齢STOPしてくれないかなー 

今年1年、Duffyのブログを見て下さった方々、
どうも有り難うございました。
来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。

    Th_dsc02010

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいね
shine だっふぃママ&だっふぃ

| トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

ルミナリエ2014♪

今年も、残りわずかになって毎年ながら気忙しい日々を

過ごしているDuffyママです。
久しぶりの更新で、他にUPしたい記事もあるのですが、
本日は、Merry X'masと言う事で、こちらの記事を・・・

先日、神戸ルミナリエに行ってきましたよー
shine

Th_dsc01898

数年前、Duffyを連れてルミナリエに行った事があります。
その時は、恐ろしい人の多さで、二度と来るかぁーなんて
思っていたけど、あの美しい光を、なぜかまた見たくなるのです。

Th_pc140188

この日は、ルミナリエだけが目的で、
家を出たのも夜8時前・・・
家から高速の入口まで、信号に引っかからなければたぶん2分(笑
なので、神戸まで飛ばせば40分かからないくらいかな〜
てな事で、8時半くらいには神戸元町に居たよ♪

Th_pc140206

この時間、むっちゃ空いてるーーー
いや、数年前の人混みと比べたから空いている様に感じただけか?
でも、ゆっくり見るならオススメの時間帯だと思う〜

Th_pc140211

ワタシがルミナリエに行ったのは、たぶん4回目かな〜 
今年の光も、素敵でした・・・ 
それでは、みなさま素敵なクリスマスをxmas

Th_pc140239

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

お見事な!デザインカット♪

本日は、ちょっと・・・

ワタシの大好きな姪っ子のお話( ´艸`)プププ

その前に、まずはうちの姪っ子Sの紹介からshine
年齢:20歳(現在トリマー専門学校2年生)
好きなもの:犬と阪神タイガース
夢:阪神タイガースの選手と結婚する事

さて、そんな姪っ子が通う学校にて、
成果発表会が開かれ、Fitchママ(姪っ子の母親)と
一緒に見に行ってきました。
各チーム(3人〜4人)が、モデル犬1頭を担当し、
技術を競うコンテストです。

姪っ子のチームが担当したワンちゃんは、
もちろんトイプードル!! 名前は、あずきちゃーんdog

   Th_img_1597_2

Th_img_5389


残念ながら、カメラを持って行っていくのを忘れ、
携帯カメラからの撮影だったので、はっきり分からないでしょー
なので、姪っ子に画像送ってもらいました。

     Th_img_6516_2

ポイントは、この見事なおぱんつスタイル
いかがですかぁ? ヤバいでしょー(*≧m≦*)

デザインを考え、ここまで仕上げるまで半年かかったそうです。
この日は10頭ほどのワンちゃんがコンテストに登場!!
ただ、ワタシの携帯に写った写真は、スポットライトの加減か、
肝心のワンちゃんが綺麗に写ってなくって、
どうにか写った2ワンちゃんを紹介しますね〜

Th_img_8383
このモデルちゃん(シュナウザー)のポイントは、
こちらも見事な背中の肉球ーーー
背中に肉球が付いてるんですよー 
もちろん、この子の毛を使ってカットされてます。
むっちゃ、可愛かった〜 

同じ感じで、天使の様に白い羽が背中に付いている子もいたよ。
   
          Th_img_5655
そして、こちらのモデルちゃんも、シュナウザー
体にデザインが入っていて、馬の立て髪の様なデザイン!!
この子、すごく格好良かった〜
後で聞いたら、このモデルちゃんが優勝したみたい!! 
ほんと、すごい技術だなー
他のワンちゃんをお見せできなかったのが残念ですが、
どのモデルちゃんも最高でした〜☆
そして何と言っても、
トリマーを目指す生徒さん達が輝いていました〜☆

姪っ子も、某ペットサロンにて無事就職内定を頂いており、
来年春から、カリスマトリマーを目指して
頑張るだろうと期待しております!!
大変な事もあるだろうけど、ガンバレ〜S〜☆
ファインティン!!

おまけ・・・
Th_img_8905

昨日、仕事がお休みだった長女mamiiの部屋の掃除を
ずっと、このベンチから見守っていたボクちゃん・・・
ひとりぼっちのお留守番にならなくて良かったねー
しかし、部屋片付いたな〜って関心してたら、
左の荷物、右に移動しただけやんけーーーーーannoy バカヤロー

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

おデートは、RIANさんで♪

ここ最近、こたつと一体化のDuffyママです。

なので、ついついパソコン前に座る事が少なくなってしまい・・・
やっとの更新です。

ムースくんとの、おデートはいつものRIANさん♪
自転車族のDuffyママの為に、いつも足を運んで下さって
ほんと申し訳ない限りです。

Th_dsc01733_2


この日のメニューは、メインが餃子restaurant 
なぜか、ワタシが行く日は餃子が多い気がする。まぁ、美味しいからオッケ

そして、ワンコ達には大好物のシューマイさんを注文♪

     Th_dsc01738

この日、ご近所に住むマリンちゃんも来店中で、
お写真、一緒に撮ってもらったんだけど、
うーん・・・Duffyは、いつもの通りでごめんなさいね・・・

Th_dsc01743

      Th_dsc01749

また、一緒に遊んでね〜(*^-^)
さぁ、シューマイさんも冷めた事だし、
ワンたちの、うまうまタイムです♪

     Th_dsc01758

シューマイを見つめるムースくんが可愛いくってーーー
あっと言う間に、完食・・・

     Th_dsc01764

ここからは、ママ達のおしゃべりtimeです(笑
ムースくん家は、うちと同じくお出掛け大好き♪
ワン連れで行けるお店や、色んなワン情報を教えてもらえて、
お話も尽きません。
そこに、趣味の話も入るもんだから、まぁよく喋る・・・
この日も、6時間コースで(@Д@;

ムー)かぁちゃん、まだしゃべるん?

     Th_dsc01792

あきれた、こちらのお二人さん・・・
本気の爆睡sleepy

Th_dsc01798

     Th_dsc01797

当たり前だが、昼前から6時間近くも喋ったら、
気がつけば、もちろん外は真っ暗で・・・(爆
まだ、片付けられずにいた可愛いハロウィンのセット前で
お写真だけ撮らせてもらって、お開きとなりました。

Th_dsc01810_3

           Th_dsc01801

elmoさんから戴いた、色々なお土産♪
Duffyの鹿肉ジャーキーとコストコ商品♪
コストコの、こちらのキッチンペーパー&ペーパータオル
TV番組や人から、すごくイイ!!って聞いていましたが、
ワタクシ、コストコに行った事がありませんでして・・・
      Th_dsc01812
なので、このお土産はすごく嬉しかったよ〜
それに、持っているアイアンのペーパーホルダーに
ピッタリあったしねーヽ(´▽`)/

Th_dsc01814

あと、レンジで簡単に出来るポップコーン!!
この塩加減ちょーどええよーってelmoさんが言ってたけど、
ほんま、あの塩加減は絶妙やったわぁーscissors
ほんと、色々と有り難うーーー(*≧m≦*)

Th_dsc01865

さぁ、今日から仕事も絶好調に忙しくなってくる予感・・・
先日の楽天スーパセールの配送が始まるのだよ。
年末のネット通販(ワタシの仕事)のお買い物、
ほどほどにしてねー( ´艸`)プププ

本日もご覧下さり有り難うございました。


| トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

人見知り・・・

12月に入ったとたん、この寒さ何? 風ーーーーーsweat01
さて、11月に久しぶりのお友達とおデートしました。
一気にUPしたい所なんですが、
そろそろ仕事も忙しくなりつつあるので、
少し小分けでUPしまーす!!

その前に・・・えーっと、確か文化の日だったと思う・・・
舞子公園に行ってきましたー

Th_pb030001

この日は、むちゃくちゃ風が強くって、
公園で食べた、マクドナルドの残骸(ゴミ)が
あちこち飛び散って、必死で追いかけた始末(汗)

Th_pb030013

Duffyの写真も、何枚も撮ったけれど、
どれもこれも、風のおかげで顔が歪んでて(笑

唯一、気にいった写真は後ろ姿・・・

Th_dsc01671

年賀状の写真を撮りに行った様なもんなんだけど、
どれもボツでした・・・

帰りに、神戸に寄り道♪
写真は無いけど、中華街で小籠包を食べたり、
栄町辺りをプラプラして、こちらの可愛いワンコGOODSのお店へ

 Th_dsc01709

お店は、R DOG さん 階段を上がってね♪
とっても、オサレで可愛い〜お店でした〜 
スタッフの方も、すごく親切でしたよー
こちらで、Duffyのおもちゃと、お友達のおもちゃを購入して(*^-^)

そして、お友達とおデート当日・・・
場所は、いつものRIANさん♪
待ち合わせ時間までに、チッチ散歩でcafe前の公園でmaple

Th_dsc01710

公園の紅葉は、まだもう少しって感じだったわ・・・
おデート前は、なぜかいつも緊張気味なワタシsweat02
なんせ、人見知りがきついので ←ホントよ
ブロガーさんとのおデート前は毎回、ドキドキしている・・・ 
相手は女性&ワンコなのに(笑

Th_dsc01714

この日の、おデートのお相手は・・・
*vie de deux et un*ブログ のelmoさんとムースくん

Th_dsc01725

先日、紹介したDuffyのこの服を作って下さったお友達ママさんです。

Th_th_dsc01550

    Th_pa260075_2

おデートの続きは、次回に・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございました。


| トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »