« 4月のお出掛け♪ | トップページ | 弾丸、静岡旅行 (後編) »

2015年5月18日 (月)

弾丸、静岡旅行 (前編)

今年のGWは、だっふぃを連れて静岡に行ってきました。

大好きなお友達が、静岡に住んでおりましてhouse

GW前から、大阪に里帰りしていたこのお友達が、
5月1日の夜から、ワタシ達母娘とだっふぃを乗せて、
静岡に連れて帰ってくれましたのよ〜rvcar

行きは良い良い・・・ 
帰りは、だっふぃ初の高速バスに乗って大阪に戻るよー 汗

では、2日(土曜日)のこと・・・
 Th_dsc02594

お友達が、連れて行ってくれたのは、
レトロ感満載の1軒のcafe♪ 
なんか細い山道を進むんだけど、ほんまにこんなとこに
cafeなんかあるんか?と言うような場所 笑

なんやろ?このドツボなcafe 
外観からワクワク度すごかったわぁ〜 
Th_img_9074

ワンコは、店内OK!!
もちろんテラス席は、入口付近と、店内奥にもあったけど、
ワンコは、店内優先って、
オーナーさんがおっしゃってくれはった サイコーやな 笑
イスには、マットを敷けばOKみたい。

Th_dsc02566

       Th_dsc02570

食事は、美味しいキーマカレーを頂き♪

Th_dsc02555

そして、幼稚園バスのバス停で知り合ったこの娘2人・・・
あれから20年の月日♪ 今でも仲良し イイね〜

Th_dsc02559

しかし、キーマカレーに入ってる豆が嫌いとか言うて、
2人仲良く、豆残してたのには笑たわー 爆

開放感あふれる一等席で、だっふぃもまったり♪

Th_dsc02582

店内には、アンティークな雑貨も店売されていて、
見てるだけで楽しい♪

そして、ちょっと外にも出てみたら、
こんな個室もあって 笑 ええわぁー、ここ

    Th_dsc02576

お店の横には清流も流れ、自然のクーラーの中で、
1人で読書するのも、いいだろうな〜
ワタシは、そんな柄でも無いですが・・・

食後は、ミックスジュースを注文して。

Th_dsc02580

お店を後ににして、次に移動・・・
なんせ、遊べるのは2日の土曜日1日だけなのだぁー
3日の早朝には、高速バスに乗らなければならないので、
この1日は無駄には出来ない!!

続きは、次回に・・・
もし良ければ、後編も見て下さいね〜

本日も、ご覧下さりありがとうございました・・・




« 4月のお出掛け♪ | トップページ | 弾丸、静岡旅行 (後編) »

旅行・小旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/60033536

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸、静岡旅行 (前編):

« 4月のお出掛け♪ | トップページ | 弾丸、静岡旅行 (後編) »