« 弾丸、静岡旅行 (後編) | トップページ | 遠くても行った甲斐があったバーガーshop♪ »

2015年6月 4日 (木)

弾丸、静岡旅行 (高速バスで帰って来たよ編)

さすがに弾丸トリップの楽しい時間など、

当たり前だけど、アッと言う間・・・
行きはヨイヨイ、帰りはコワイと言うけれど、
そう、帰りはだっふぃ初の高速バスに乗って大阪に帰るよbus

AM8:20(くらいだった)の大阪行きのバスに乗車します。

      Th_img_88332

まず今回、この高速バスに乗る事を決めた理由は、
箱型のキャリーバッグじゃなくても乗車できた事。
新幹線は、規定サイズのケースに入れて乗車と、
あちらこちらのブログで拝見した事があります。
だっふぃは、箱のキャリーバッグは、まずNGsweat02
昨年、広島尾道のロープウェイ内↓↓でキャリーバッグに入れた所、
ギャン泣きして3分間の所要時間が3時間くらいに感じた件、
なので、100%新幹線(約2時間)は無理だろうと断念。

    Th_pa120085_2

今回、利用したバスはJRバス。
チケットをとる前に、電話で確認しました。

まず、JRバスの場合
ペットが乗車出来るのは、昼行便のみ
そして、JRバスのHP(よくある質問)には、
規定サイズの収納ケースと記載されてますが、
袋状のバッグでも、顔出しが出来ないようであればOKですと・・・
そして、もちろん鳴き声はNG
一番の問題は、周りのお客様が犬アレルギーなどの理由で、
苦情があった場合は、途中下車してもらう事になりますと。

そんな事で、バスは昼行便を選ぶしかなかったのと、
持っているキャリーバッグはフタが無いので、
フタ付きのキャリーバッグを購入!!
鳴き声・・・
だっふぃの場合、まず杖をついた爺さんが乗ってこない限り
大丈夫だろうと!! (なぜか、杖をついてる爺さんに吠える件)笑
問題は、隣前後に犬アレルギーの人が居て、
乗車拒否をされた場合・・・
まぁ、そうなったらヒッチハイクでもして帰るつもりpaper

そして、ドキドキの乗車。
バッグは、ワタシが肩から斜めがけにして、
真ん中あたりの席の窓側にワタシとだっふぃ、隣に娘のmamii
その隣には、20代の男子が座っていて、
犬を連れている事すら気づいてないみたい。

大阪までの所要時間は約5時間 
休憩は2回 (1回目は10分、2回目は20分)

      Th_img_5216

デラックストイレが有名な刈谷SA↑↑に立ち寄るも、
運転手の交替のみで、休憩はなし なんでやねん 
GWって事もあって、交通渋滞は想定内だったけど、
まさかの大阪まで7時間・・・・・・・・・・・・・sweat02

最悪だったのが、
2回目のSAまで、トイレ我慢できなくて←ワタシが・・・
もう、悲惨やったわ 
バスにはトイレありますが、
ワタシが立つと100%鳴きわめくヤツが若干1名
なので、震えながら我慢してましたの。

      Th_img_6309

上の写真・・・
バスの中での様子ですが、
だっふぃ、相当疲れていたのか、ほとんど動く事もなく、
このひざ掛けの下にちんまりと寝たまんま。
2回の休憩timeにチッチも済ませていたので、
本当に、周りのお客様にも気づかれず、迷惑もかける事もなく、
無事、7時間の乗車を終えて大阪駅に到着。
ヨドバシ前の人混みにうんざりしながら、長旅も終了。
実家の父親が大阪駅までお迎えに来てくれた時は、
生涯生きて来た中で、一番嬉しかったかも・・・笑
しかし、7時間もクスンとも言わず頑張っただっふぃに感謝!!

この長文、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
もし、これから高速バスで移動を考えられる方、
ワタシは、電話でJRバスの案内所に問い合わせをしています。
利用に当たっての変更があるかもしれないので、
念の為に事前に確認される方が良いかもしれません。

最後に、静岡の友人Sが撮ってくれた、
むっちゃお気に入りの写真camera

Th_img_9306

本日も、ご覧下さり有り難うございました。


   

« 弾丸、静岡旅行 (後編) | トップページ | 遠くても行った甲斐があったバーガーshop♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428268/60243247

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸、静岡旅行 (高速バスで帰って来たよ編):

« 弾丸、静岡旅行 (後編) | トップページ | 遠くても行った甲斐があったバーガーshop♪ »