カテゴリー「旅行・小旅行」の28件の記事

2015年5月27日 (水)

弾丸、静岡旅行 (後編)

前回の静岡旅行の続きでーす!
      静岡旅行(前半)の記事は、こちらから→

素敵なcafeを後にして、2軒ほど雑貨屋さん巡り♪

どちらのお店も、だっふぃを抱っこして入店させて下さったので
すごく、有り難かった〜

Th_dsc02595_2

雑貨屋さんを出て、
抹茶好きのワタシの為に、美味しい抹茶のソフトがあるお店に
連れて行ってくれたんだけど、人気すぎて渋滞していてsweat02
今回は残念だったけど、また今度連れて行ってもらおう・・・笑
そして、夜ご飯はお家で焼肉を御馳走になり、
明日の朝ごはんにと、Sちゃんがパンを焼いてくれたのよー

       Th_dsc02607

翌朝は、8:20くらいの高速バスに乗らないとダメなので、
Sちゃん、早起きしてこんな素敵な朝食を作ってくれたの!!


       Th_dsc02624

全て、手作り!!
ジュースは、りんごとにんじんの100%生絞り〜
サラダに添えられた、紅茶豚がむちゃくちゃ美味しくって!!

Th_dsc02611

そして、この器たちが素敵すぎる件
有名作家さんの木彫りのお皿の値段にはひっくり返ったわsweat01
こっそり、持って帰ってきたら良かったか 笑

だっふぃにも、ワンコ用パンとりんごを用意してくれたSちゃん。

Th_dsc02628

待ちきれずに、Sちゃんに催促・・・
D)お座りしてるけど、まだですかぁ?

Th_dsc02617

むっちゃお利口に待っていたけど、
ワタシもSちゃんも、写真ばっかり撮ってたもんだから、
気がつけばスネてるし・・・爆

Th_dsc02623

だっふぃ、りんごが大好物なんだけど、
初めてのパンが美味しすぎたのか、りんご食べなかったsweat02

そうそう、紹介が遅くなりましたが、
Sちゃんちのティアラちゃんでーす!!
パパが大好きで、ずっとパパにくっついてたhappy02
もう、むっちゃ可愛い〜heart01

 Th_img_9500

帰る間際に、ティアラと一緒に写真を撮ってcamera

Th_img_0101

ティアラと引っ付く事も無かったけれど、
お互いガウガウも無かったしー
ありがとう、ティちゃんheart01
そして、ワタシ達の為に、色々と楽しませてくれたSーーーーーlovely
ほんと、ありがとう!!

弾丸の静岡旅行だったけど、内容の濃ーい楽しい時間でした。
さて、帰りは大阪までの高速バスbus 
続きで、バスの事を書こうと思ったけれど、次回に持ち越します。
もし、ワンちゃん連れでバスに乗る予定のある方や、
バスで移動を考えてる方がいらっしゃいましたら、
覗いて見て下さいね。簡単にまとめてみます。
大好きなお友達Sちゃんのブログは、こちらから→
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

弾丸、静岡旅行 (前編)

今年のGWは、だっふぃを連れて静岡に行ってきました。

大好きなお友達が、静岡に住んでおりましてhouse

GW前から、大阪に里帰りしていたこのお友達が、
5月1日の夜から、ワタシ達母娘とだっふぃを乗せて、
静岡に連れて帰ってくれましたのよ〜rvcar

行きは良い良い・・・ 
帰りは、だっふぃ初の高速バスに乗って大阪に戻るよー 汗

では、2日(土曜日)のこと・・・
 Th_dsc02594

お友達が、連れて行ってくれたのは、
レトロ感満載の1軒のcafe♪ 
なんか細い山道を進むんだけど、ほんまにこんなとこに
cafeなんかあるんか?と言うような場所 笑

なんやろ?このドツボなcafe 
外観からワクワク度すごかったわぁ〜 
Th_img_9074

ワンコは、店内OK!!
もちろんテラス席は、入口付近と、店内奥にもあったけど、
ワンコは、店内優先って、
オーナーさんがおっしゃってくれはった サイコーやな 笑
イスには、マットを敷けばOKみたい。

Th_dsc02566

       Th_dsc02570

食事は、美味しいキーマカレーを頂き♪

Th_dsc02555

そして、幼稚園バスのバス停で知り合ったこの娘2人・・・
あれから20年の月日♪ 今でも仲良し イイね〜

Th_dsc02559

しかし、キーマカレーに入ってる豆が嫌いとか言うて、
2人仲良く、豆残してたのには笑たわー 爆

開放感あふれる一等席で、だっふぃもまったり♪

Th_dsc02582

店内には、アンティークな雑貨も店売されていて、
見てるだけで楽しい♪

そして、ちょっと外にも出てみたら、
こんな個室もあって 笑 ええわぁー、ここ

    Th_dsc02576

お店の横には清流も流れ、自然のクーラーの中で、
1人で読書するのも、いいだろうな〜
ワタシは、そんな柄でも無いですが・・・

食後は、ミックスジュースを注文して。

Th_dsc02580

お店を後ににして、次に移動・・・
なんせ、遊べるのは2日の土曜日1日だけなのだぁー
3日の早朝には、高速バスに乗らなければならないので、
この1日は無駄には出来ない!!

続きは、次回に・・・
もし良ければ、後編も見て下さいね〜

本日も、ご覧下さりありがとうございました・・・




| トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

広島県へプチ旅行 ー4ー

2泊3日なのに、日帰り旅行並の今回の旅・・・

この記事で、最終回です。

尾道でレンタサイクルし、向島へは渡し船で渡り、
そこからは、次の橋(因島大橋)を目指してた訳ですが、
前から来るのは、みんな本気な人達ばかりで・・・
Th_pa120205

もしかして、
場違い?的な・・・
向島に入った時に目にした標識には因島まで7.2km
そんな事、絶対に信じないと片意地ながら走ってきたけど、
この辺り(走行2kmくらいかな?)から、もしかして???とsweat02
気をまぎらわせて、一度写真撮影しようと休憩bicyclebicyclebicycle

Th_dsc01402

そう、写真の奥に見えるのが何を隠そう因島大橋
ここまで来たら、行ってみたいけど、
ワタシ以外の4人の顔色は、だいぶ悪いsweat02

Th_pa120223_2

少し休憩した後、また走りだしたけど、
走っても走っても・・・・・ むっちゃ、泣けてきたcrying
もう、みんな会話すら無くなってきた
そして、ここで目にした看板を見て絶句・・・

Th_pa120234_2

あと、橋のたもとまで少しみたいだけど、
ここからは、結構な坂道・・・ 
山から降りてきたカップルにたずねると、
「まだ15分くらいかかります」って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あー、体も限界・・・でも、ここまで来たら、
まじで行くしか無いデショ・・・

Th_pa120245

正直、橋までのエレベーターがあるのかな?って思ってたのよ(笑
まさか、山道を登らないとダメとは・・・
まぁ、途中で見える景色は抜群だったけれども

Th_dsc01408

登りきった時のみんなの顔は、
やつれきっていたわ(笑 ←笑うしかない

Th_pa120251

Th_pa120252

DuffyもFitchも頑張ったよー

Th_dsc01413

この橋、自転車は車道を走るんだろうって思っていたのに、
自転車専用道路は、車道の下なんですよ 
1290mだって・・・絶対にむーーーりーーー

Th_dsc01416

怖い、怖い、怖い、みんなの視線が怖いーーー
橋から飛び降りたい気分やったわ(汗
全員:「どないするん?annoy」 
もう、これ以上進めないし、
     「引き返しましょか?」

ひたすら、尾道向って来た道を戻るのでした・・・

Th_dsc01427_2

往復15km 
素人が行く距離じゃおません 
ワタシらママチャリだし(;´д`)トホホ…

なぜ、今回しまなみ街道をサイクリングしたかったかと言いますと、
テレビ番組で紹介されているのを見て、行ってみたかっただけで、
番組で見た素晴らしいロケーションにジェラードのお店は
まだまだ先の島だったとか・・・
しかも、cafeすら見当たらなく、
道ばたにみかんが売ってただけでsweat02
尾道に戻って、やっとcafeで一服bar

     Th_dsc01442_2

しかし、しまなみ街道ってあんなに距離があったとは・・・
全員:「車で渡ったら良かったんちゃうん?」って
それを言っちゃー身も蓋もないやろ(-_-X

翌日の月曜日早朝・・・
台風19号が九州に上陸
予定していた宮島なんぞ到底無理
泣く泣く、台風に追いかけられるように帰路につきました
宮島には行けなかったので、
2日目SAで撮った写真で行った気分♪

     Th_dsc01299

尾道リベンジも、しまなみサイクリングも、
全然イケてない結果に終わり、
おまけに台風に追いかけられると言うDuffy 家&Fitch家の珍道中
最後まで、見て下さった方有り難うございました。

そして、今回お世話になったお知り合いのKちゃんありがとー
また、広島に行きまーす!!
もみじまんじゅうはこしあんで用意してな(笑
久しぶりにコメント欄開けていますので、
広島でワンちゃんと一緒にあそべる所とか、
美味しい情報なんか戴けれたら嬉しいです!!

今度、旅行する時は、
日本地図、ちゃんと見てからプラン決めよっと・・・

| コメント (21) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

広島県へプチ旅行 ー3ー

尾道千光寺山にある猫の細道・・・

2年ぶりのリベンジで訪れたのに、
まさかこんな事になるなんて・・・ 前回の記事 
しかし、猫の細道への案内図とかなかったぞ← 逆キレ?
いや、毎度の事ながら何にも考えずに行動しているから、
どこかで案内の看板を見落としてるんだろう・・・
それにしても、みんな怒ってたわ(笑

Th_dsc01363

「まぁ、また来たらええねん」って開き直って言ったら、
一斉にみんな「もー二度と来やん」やて(;;;´Д`)

尾道には、古い商店街があります。
この商店街の中に、ワンちゃん同伴OKのカフェがあるのを、
お友達のブログで知りましたので、そのお店に行こうかと
思ったのですが、お店がどこにあるのか分からない???
ちゃんと、シラベテオケヨ・・・┐(´д`)┌
ここで、また迷ったりすると、みんなMAXでキレそうだったので、
確実に調べておいた尾道駅そばにあるお店に向かいましたー

Th_pa120149


一度食べてみたかった「尾道ラーメン」です!!
こちらのお店、もちろんワンちゃん店内OKでーすnoodle

Th_dsc01369

      Th_dsc01372
背脂たっぷり、思ってたより美味しかったぁ ←なんか失礼な言い方
いや、ほんとに美味しかったのよーーー
お腹が空いていたから美味しかったとかじゃないよー

そしてこの後は、何度も言いますが、
今回、ワタシが考えた旅行プランの中でも一番の目玉!!!

『しまなみ街道を犬と一緒にサイクリングするよ〜』

Th_dsc01382

えーと、自転車は1日500円でレンタルできます。
残念ながら電動自転車は出払って無かったですが、
一応、3段変速の自転車をお借りしました〜
娘達は、マウンテンバイクをbicycle
まずは、この船に乗って尾道より向島に渡りまーす。

     Th_dsc01383

乗船時間は10分かからなかったような・・・
上写真の赤い服を着ている、
おばあちゃんに1人110円支払います。
ここから、しまなみ街道をサイクリングしますよーーー 
るんるん♪
走り出して数分・・・
この看板が目に入りましたeye

Th_pa120171

次の島(因島)まで、7.2km????????????????
いや、気のせいだろう・・・
うん、絶対気のせいや そんなはずはない
だから、みんな安心してワタシに付いてきてpaper

Th_pa120202_2

1km走り・・・2km走り・・・

Th_dsc01394

たぶん・・・ 
もうすぐ、こんな素敵なロケーションが目の前に現れるはず

Th_photo13

きっと・・・・・

平日のUP、一気には無理で・・・ 次回は最終回だと思うたぶん。
こんなグダグダな旅行記ですが、良ければ覗いてみて下さいね(汗
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

広島県へプチ旅行 ー2ー

前回のつづきです・・・

この日は10月12日の日曜日
台風19号の情報を気にしながら、とりあえず雨が降らないうちに
遊びに行こうって事で、早朝から出かけましたよ。
そして、念願のこちらに行ってきましたー!!

Th_pa120079

こちらは、広島県
尾道市
どうして念願だったかと申しますと、
2年前、ここ尾道を目的とする
                      香川うどん県〜愛媛道後温泉〜広島尾道行きの
旅行が開催された訳なんですが、
なんと悪夢の様な四国到着後に車が故障すると言う大事態shock
急遽、1泊2日の両日はレンタカーで移動するハメに・・・
    ↓↓↓
Dsc021581_2

そして一番楽しみにしていた尾道観光は、やむ得なく
香川県のこんぴらさんに変更され・・・
まぁ、ここはここですごくイイ思い出になったんだけれども!!

           Dsc022681_2

そんな事で行けなかった尾道観光!!
2年ぶりにリベンジしてきましたー
まずは、千光寺山行きのロープウェイーに乗車するよ〜
もちろんワンコも一緒に乗車出来るんですが、
持参してきたスリングには
顔出ししない為のメッシュふたが付いていないので乗車NG・・・
向こうで用意されているキャリーをお借りましたよ〜
Th_dsc01305

まさかのDuffyが
大暴れ(汗・汗・汗
正直、Duffyはお利口にだまって入ってくれると思っていまして、
逆にFitchは、ぎゃん泣きの大暴れを想像していたのだが・・・
ところがどっこい、Fitchはウンともスンとも言わず(・_・)エッ....?

Th_dsc01307

ふぃっちくん・・・
はじめての経験で、声も出ないくらいテンパった模様・・・
大丈夫か、ふぃっち(爆
うちは、乗車時間3分なのに3時間くらい乗った気になったわ・・・
だっふぃ、うるさいて・・・sweat02
ほんまに、全身の毛穴から汗出たわ・・・

Th_dsc01309_2

ロープウェイを降りると展望台があり、
360度のパノラマを楽しめましたよー

Th_dsc01315

      Th_dsc01319

ここ展望台からは、
文学のこみちを歩いて山を下っていきます (*^m^)るんるん♪

Th_dsc01323

   Th_dsc01331

下山途中にある千光寺は
ワンコNGなので、
パスしてどんどん山を下りまーす
Th_pa120136

何年か前に、ワタシが愛用しているカメラSONYのNEXαのCMで
こちらの猫の細道がロケ地になっていて、
当時、北川景子ちゃんがCM内で撮ってたように、
こんな写真を撮っちゃおうかと、 13596792001l_2

今さらながらも、むっちゃはりきってたんです〜
もちろんFitchママ(実の妹)も同様に同じカメラなので、
この場所(猫の細道)は楽しみにしていたんです。←ココ重要
そうしていたら、ほんまもんの猫が歩いてきて、
珍しくもないけど、なんかテンション上がっちゃって。

Th_dsc01346


Th_dsc01350

どこかの、おじさんが猫ちゃん達に、ごはんをあげていて、
うちのボクちゃんは、いつ横取りしてやろうかと、
ごっつい狙ってた。

Th_dsc01357

しかし、長い階段をだいぶ降りてきたけど・・・
ふとこの辺りで、
嫌な予感が・・・・・・・・
「なぁ、猫の細道なんか通ったっけ??? 」

          エッーーーー!!
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どうやら何も考えず、ただただ足並み軽やかに降りてきた為、
違う道を歩いてきたようで・・・
Th_dsc01366

そんなバカな・・・
「猫の細道って、どこ???????」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
本日、2度目の
全身の毛穴から汗
Fitchママの顔みたら、こんなんやったわ(滝汗
             ↓↓↓
        Th_img_8970_2

Duffyママ、ちーーーーーんsweat02
とことん尾道には縁がないようだ・・・
もう、戻る元気も時間も無い(;´Д`A ```
とりあえず、気を取り直して昼食をとります。
前回記事でも言いましたが、この日のプランは全てワタシが
みんなの喜ぶ顔が見たくて立てたプランです( ̄ー+ ̄)キラリshine
つづきます・・・

最後まで、ご覧下さり有り難うございました・・・
 

| トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

広島県へプチ旅行 ー1ー

やっと、旅行記のUPです!!

お待たせしましたーーーって、誰も待ってないわな・・・(苦笑

さて、今回の旅行は何と
2泊3日の旅〜rvcar
なのに、タイトルはプチ旅行になっております(^-^;
では、小分けでUPしますが、
よろしければ最後までお付き合い下さいねー

出発日:10月11日(土)PM18:00

この日は、娘が夕方まで仕事だったので、
娘の帰りを待ってFitch家と出発しました〜
行き先は広島県でーす!!
まずは、山陽道の三木SAで夕食をとりますよー
restaurant

Th_img_9981_2

               Th_img_4138_2

この日は、クライマックスシリーズ阪神VS広島の第1戦が
甲子園(デーゲーム)で行われていて、
ちょうど、広島へ帰るカープファンが、ここで食事してたよー
店内、真っ赤みたいな・・・ 
うちは勝ったから余裕やけど( ̄ー ̄)ニヤリ
負けて、広島まで帰るみなさんが気の毒だったわぁー

ここから広島まで1回の休憩を挟み、目的地に到着したのは、
PM11:00少しすぎてたかな〜
そして、今回宿泊したお宿は!! 某宿舎( ´艸`)プププ
いえ、ちょっとお知り合いのお家が今回のお宿でございます。
もちろん、宿泊費無料(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Th_img_5828

到着するなり、広島名物
もみじまんじゅうが出てきたよ
まぁなんと、気がきくー ただ、あんこが良かったけどな(笑
今回は、DuffyとFitchのベッドを持参したのに、
長旅で疲れたのかDuffyは、いきなりお布団のマットの上でグッタリ

Th_dsc01285

Fitchなんか、キャリーバッグをベッドにしだした・・・(爆

     Th_dsc01288

そんなこんなで、この日はみんな爆睡したよー
sleepy
翌日は、ワタシが計画したプラン♪
みんな楽しんでくれるかなー???

そして、翌朝・・・
2ワンも、お出掛け準備も仕上がって〜
お天気は、曇り空 
そこまで台風19号が来ているから、
この日は、朝早く行動したよ・・・

Th_dsc01294

つづきます・・・
次は、行きたかったあの場所へ〜  ワクワク

最後までご覧下さり有り難うございました・・・


| トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

韓国旅行♪ 最終日

韓国旅行の記事も、今回で最後です・・・

ワンコ記事でもないのに、ご覧下さった方どうも有り難うございます。
では、前回の続きから・・・
旅行2日目は、朝から景福宮→三清洞→北村韓屋村→仁寺洞のコースを巡り、
そのままホテルに帰るわけでもなく、また明洞に立寄りましたrun
と言うのも、絶対に韓国で食べたかったものがあったからです!!
それは、韓国のデザート『パッピンス』
Th_dsc07376
パッピンスに限っては、事前にお店検索をしていなかったので、
たまたま見つけたお店でいただきました。
写真では、ひとりで食べれる様な器に見えるけれど、
これ、ボールくらい大きいのですよ!!(゚ロ゚屮)屮 なので、仲良くシェア♪
も〜ね、ヤバいよ・・・ほんと、ヤバかった・・・ (*゚∀゚)=3
ふたり『パッピンス』で元気を取り戻し、再びショッピングタイム♪
ここで、こんな可愛い子ちゃんを発見lovely
Th_dsc07381
あ〜、お名前聞いたのにな〜 忘れちゃったぁ〜
お利口にカートに乗ってお買い物♪ 
ショッピング中、ワンちゃんと会ったのはこの子が最初で最後だったよ・・・
この後、一旦買い物した荷物を置く為にホテルに戻り、
息をつく間もなく、夜の街へと繰り出します!!←どんだけ遊ぶのん?
Th_dsc07382
サタデーナイトで車が渋滞rvcar いやぁ〜、それもあるだろうけど、
なんせ韓国に行ってみて驚いたのが、車の多さ!!
しかも、運転が荒っぽいし、右折は平気で信号無視するし・・・
私、タクシーの運転手さんに「おっちゃん、赤やで!」って言ってしもたわ
でも、日本語通じてませんから・・・(笑)
んで、私達が向かったのは東大門(トンデムン)
Th_dsc07386 Th_dsc07383
Th_dsc07394
行ってビックリ、なんせファッションビルが立ち並んでるんだけど、
どれもド派手〜shine あるビルの中には2畳〜3畳くらいの店舗がぎっしり
もう、中は迷路みたいで、これこそ友達とはぐれたら悲惨・・・
残念ながら、ここでは自分好みの服は見つけれなかったな〜
さすがに疲れもピークを達して、晩ご飯のお店も見つけだす元気もなくって、
ビル中のフードコートで、ビビンバとソルロンタンスープ
お味は、フードコートだからね・・・sweat02 写真も撮れてないし(汗)
そしてなが〜い2日目は終わる(´△`)Zzzz・・・。o○
〜3日目(最終日)〜 
Th_dsc07401
気持ちの良い明洞の朝・・・
昼間の交通量の多さが嘘みたいに、朝はこんなに空いてる。
この日の朝食は、楽しみにしていた味加本のお粥
              Th_dsc07409
Th_dsc07413
数種類のお粥のメニューから選んだのは、タラバガニのお粥
韓国に着いてから、韓国料理三昧だったので、
あっさり、このお粥は最高だったわ・・・
街の朝も、がら〜んとしていて露店も出ていなかったら、
通りもこんなに広かったんだ・・・
Th_dsc07418
     この時、まだ9時になってなかったな〜
     なので、もちろん開いているお店もなく、
     最後に見納めジヨン君を見つめる!( ´艸`)プププ
     Th_dsc07420
しかし、このエリアのコスメ店の数は半端じゃないですね〜
観光客と、どう見分けがつくのかコスメ店のお姉さんに呼び込みをされる!!
しかも、日本語で・・・ やっぱり、日本人の顔ってわかるのか???
通りまで出て、タクシーに乗りソウル駅へと・・・
やはり乗車料金は驚きの安さ(笑)
Th_dsc07425
ここに来た目的は、ロッテマート♪
食材から日曜雑貨まで揃う大型のスーパーマーケット(*^-^)
ここでは、主にお菓子や韓国海苔など食材を購入!!
この日、添乗員さんがホテルにお迎えに来てくれる事になっていて、
その約束の時間がPM2:50  それまで時間を有効に使わなきゃっsweat01
ショッピングにするか?食べ歩きか? やはり、後者を選ぶ・・・(爆)
Th_dsc07430_2 Th_dsc07429
ここは、明洞餃子のお店 
韓国語の先生が、是非行ってみて〜って薦めてくれていて、
行かないと後悔しそうなので、ロッテマートでの買い物が済んだ後に、
また明洞に戻ったわけです(笑)
この餃子、皮は薄くて、中にはお肉がいっぱい詰まっていて、
そりゃ、行列出来るわって言う美味しさでした!!
ここを、出た時にはお昼もまわっていて、残す時間もわずかで・・・
もう、ここまで来たら、もう一軒気になったお店に行くrun
Th_dsc07431
ここは、初日から気になってたワッフルのお店なんだ〜
私・・・韓国に行って一番美味しかったのがコレだったんですけど(爆)
思わず、テイクアウトして日本に持ち帰ったわairplane
注文してから焼き上げてくれるワッフル、外はカリカリ中はモッチリ!!
 大阪に店舗進出してー   waffle Bant 明洞店  →
そして、韓国の旅は終わる・・・
      

Th_dsc07439_2

初めての韓国旅行珍道中も、韓国語の先生のアドバイスがあり〜の、
お友達や美容院の店長の体験談を聞き〜の、そしてなんて言っても、
韓国旅行のブロガーさん!!みなさんに感謝です、ありがとう〜☆
帰り、空港まで送って下さった添乗員さんは男性で、
この方から「花火、見に行かれましたかぁ?」って・・・
よくよく聞いてみると、10月5日は「ソウル世界花火祭り」が開催
されていたんですって!!もっと、早く教えてよーcrying
帰って、写真整理してたら・・・ ビルの真ん中に見える垂れ幕に・・・
             Th_dsc07369
       拡大してみましたdownwardright
      Th_dsc07369_3
ハングル文字は、読めないけど、確かに2013.10.5って文字が見えるのです。
ネットで調べてみると、やはり開催されてました・・・ 
今年で11回目を迎えるソウル世界花火祭りでは韓国の花火師だけではなく、
カナダ、日本、フランスなどの海外からの花火師も参加します。
また、花火の開始は19:00からで19:50からは日本の花火師による花火が打ち上げられる予定です。
と書いてあります(;´д`)トホホ… あ〜、非常に残念・・・
お写真、お借りしました。 
1848827_image_1
これ、まじこの目で見たかったんですけど・・・
行きの添乗員さん、化粧品のオススメ品よりも、焼肉のオススメ店よりも、
私は、この花火の情報が欲しかったわぁー\(*`∧´)/
まぁ、無事に帰ってこれた事、そして何より楽しい思い出が出来た事に
感謝して、私また仕事に励んでますの・・・
次回からは、犬ブログに戻りますね。
長々とした旅行記にお付き合いして下さった方、
本当に有り難うございました。

| トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

韓国旅行♪ 2日目

韓国旅行記事の続きです・・・

前回は、ダラダラと長文で書いてしまいましたが、
今日は、写真が多いのでザザッザーっとあっさり文でいきます←ほんまか?
2日目の朝、お互い目覚めも良くさっそく身支度から始まりました・・・
ホテル内のセブンイレブンで買ったキウイフルーツの生ジュースに感動shine  
               Th_dsc07255_2
この日の予定note 
初めは、江南(カンナム)地区にしようか?って話もあったんだけど、
M様の韓国語の先生のオススメコースで
三清洞(サムチョンドン)〜仁寺洞(インサドン)コースに決定!!
まずは、朝鮮王朝の歴史上では重要な王宮「景福宮(キョンボックン)」へ
あっ、ホテルから三清洞まで(難波〜梅田間くらいかな?)の
タクシー代が、確か4600ウォン(約460円)くらいで笑った(*^m^)
Th_dsc07279
ちょっと、二人のお姉さんに目が行くでしょupwardright 左が、私・・・
嘘です・・・( ´艸`)プププ
いくら韓国でも、この格好で歩いたら射殺されそうです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

   Th_dsc07284_2      

朝から、すごい人数の観光客です・・・入場料は3000ウォン

中には、昔の韓国の住居なども展示されていました。

Th_dsc07323 Th_dsc07327
Th_dsc07325 Th_dsc07330
日本人の観光客を見つけてはカメラのシャッターを押してもらって、
記念撮影もしてっと・・・camera
     Th_dsc07316_4
この景福宮を出て、国道を渡ると三清洞通りに抜けます・・・
私が、この韓国旅行で一番印象に残った地区。
cafeストリートになっていて、オシャレなお店が点々とします。
事前に、ある方のブログで見つけたcafeに直行ですrun
Th_dsc07334
cafeドドエンさんcafe どうやら、ワッフルが美味しいようです!!
あっ、テラス席があるから、ワンコOK?なんて考える犬バカsweat02
そして、店内へ入って行くと・・・ 残念な事にオープン前でした(ノ_-。)
朝食を摂っていなかったので、オープンの時間まで待てず、
もう1軒チェックしていた数件隣りのcafeに移動です・・・
Th_dsc07259 Th_dsc07335
Th_dsc07341 Th_dsc07340
HIT THE SPOT三清洞店さんです
1階部分にあるパン屋さんで、好きなパン&飲み物を選び
3階のcafeスペースでイートインできます!!
朝食を済ませ、この坂道を抜けて北村韓屋村まで散策です♪
Th_dsc07343
行く途中に、このようにトラックでみかんが売っていたり♪
      Th_dsc07342
やはり、オサレなcafeが立ち並んでいたり♪ 楽しいです♪
Th_dsc07351
そして韓屋村への路地を入って行くと、あらゆる軒先には
唐辛子が植えてあって、さすが韓国って感じ!!
         Th_dsc07348
かと思えば、この伝統的な建物の外壁にSECOMの看板があったりr(^ω^*)))
Th_dsc07350 昔と現代が共存していて面白いhappy02
ここからは、来た道をまた戻りながら、雑貨屋に入り〜の服屋に入り〜の、
仁寺洞地区までの道のりでショッピングを楽しみました。
               Th_dsc07355_3
               Th_dsc07356
三清洞の街並みは、ほんとお洒落で素敵で次回また韓国旅行に行けるのなら、
絶対行ってみたい場所でした・・・
このストリートを抜けると仁寺洞に続いて行くんですが、
すでに、結構な距離を歩いていたかと思われますsweat01
                                                              Th_dsc07359
Th_dsc07358_2 
閑静でセレブな雰囲気だった三清洞とは打って変わって、
仁寺洞は、レトロ感たっぷりで、このメインストリートには、
伝統工芸品や雑貨店が軒を連ねていて、むっちゃ混雑していました!!
お昼ご飯時は、すでに過ぎているのに、人気のお店は行列が出来ていて、
私達もプチ行列が出来ていた、こちらのお店でチゲ鍋&チヂミを取って、
二人でシェアしましたrestaurant    
                Th_dsc07360
Th_dsc07362  Th_dsc07361
その後は、ショッピングセンターのサムジキルでウロウロ
ここは、ハンドメイドのお店や雑貨店が集結しています・・・
もう、ここで迷子になったら最悪な事態が予想されるほど混んでいました(笑)
Th_dsc07366
そうそう、ここの4階部分だったかな?
チマチョゴリを無料で貸してもらえて、プリクラが撮れるんですよーcamera
M様の希望で、チマチョゴリ着ました〜( ´艸`)プププ
プリクラなんて撮ったの何年ぶりだろう・・・?
とりあえず、ここでは迷子にもならず、明洞に戻る事にします・・・
が、変わったスイーツを見つけて、試しに1つ買ってみたのがコレdownwardleft
Th_dsc07368
知らない子供ちゃんにモデルになってもらったけど、
この黄色い、U字の形をしたものの中には、
ソフトクリームの固い版みたいなのが先から先まで詰まっている(^-^; 
黄色いのは、コーンのお菓子みたいなのです!!
これは変わっていて美味しかったなぁ〜☆ 確か、3000ウォンくらいだったかな? 
しかし、よく食べるおばちゃん達です(笑)
この時点で足も棒・・・
     Th_dsc07370
でも、ここまで来たら明洞までの距離、乗車拒否されそうな予感・・・
それくらい中途半端な距離だったんですよね〜 
なので、運動の為に頑張って歩きましたdash
たぶん、たぶんですよ!やはり梅田〜難波間くらいの距離じゃないかと・・・
この後の事・・・次回の最終編に持ち越します(^-^;
まだあるの〜って感じですが、次回で終わりにしますので(汗)
次回、ちゃちゃっと終わって、早く犬ブログに戻さなきゃっsweat01
本日も、なが〜い記事に付き合って下さった方ありがとうございました。
 
 

| トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

韓国旅行♪ 1日目

前回の続き、韓国旅行のレポです・・・

長文ですので、サラッと流して下さいね(^-^;

10月4日から6日までの3日間は晴天に恵まれ、
服装も、長袖1枚で丁度良いくらいの気温でしたsun
空港到着後、宿泊するホテルまで現地添乗員さんが送迎してくれるのですが、
見た目に、30歳後半だと思っていた添乗員さんが、まさかの50歳!!
あの肌の綺麗さ、キムチでカプサイシンを摂っているからなのか???
とりあえず、その衝撃からこの旅は始まったのです。
そして、ホテルでチェックインしたのはPM3:30ごろ・・・
どの旅行でもそうでしょうが、ホテルのランクで値段がかなり違ってくる。
私達が選んだホテルは、明洞(ミョンドン)の街から少し離れていましたが、
昨年出来たばかりのホテルを選んだので、館内はすごく綺麗でした。
まず、部屋に入って一番気になっていた問題のトイレι(´Д`υ)アセアセ
これは、以前韓国に行ったお友達と行きつけの美容院の店長から聞いていた
驚きの事実!!
Th_dsc07213
「韓国のトイレではトイレットペーパーを流してはいけない」
ご存知でしたか?←これまた、知らんのは私だけですか?
どうやら、紙つまり防止の為に、トイレットペーパーは、
備え付けのゴミ箱に捨てないといけないのです!!
助かった事に、とりあえずこのホテルでは問題なく流せたので一安心confident
荷物を整理した後は、休憩も取らずに明洞の街へと繰り出すとしますrun
まずは、フロント(日本語を話せるスタッフさんがいる)で
明洞までの行き方を尋ねる・・・
女性のスタッフさんが「そこを左に曲がって、右に曲がって、次は左です」
ザッとした説明sweat02とりあえず、言われた様に歩くけど、むっちゃ不安・・・
Th_dsc07217
家からプリントアウトしてきた地図を片手に見るものの、
チンプンカンプン~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ただ、↑の写真の奥にある唯一の目印ソウルタワーが見えたので、
たぶんそっちの方向だろうと歩きだすものの、不安すぎてタクシーに乗るrvcar
運転手さんに、地図を見せて明洞の街を指し、ここに行きたい!と
M様が身振り手振りカタコトで話す・・・
さすが、韓国語を少し習ってただけあって関心した!! 関心してる場合やない
そしたら、運転手さんが怒り口調?でM様になんか言うてるsweat01 
どうやら、その先を右に曲がれば街だとか・・・降りて歩きなさいと・・・
運転手さんは、怒っているのでは無く、親切に教えてくれていたのです。
タクシーを降りて、その先を右に曲がると、街並の入り口でした(^-^;
さて、まずは両替からですdollar (日本で少しだけ両替はしていました)
明洞には、あちこち両替所があり、私達はこちらのセブンイレブンで!
レジで言えば、簡単に両替をして下さいます。
         Th_dsc07371
そして、こちらが明洞のメインストリートです・・・
明洞の街は、日本で言うと大阪の難波みたいなとこかな・・・
大阪人なので、例えが大阪になってしまうけど、
そんな感じですよね?←明洞に行かれた大阪人に、同意を求めている(汗)
そうなると、宿泊先のホテルの場所は日本橋って言っておくと分かりやすい!
Th_dsc07230
このメインストリートに、最近DuffyママがハマったBIG BANGのメンバー
G-DRAGON(クォン・ジヨン)君がイメージキャラクターをしているお店
BSXがあるのです!!私の一番の目的は、ここだったのかもlovely
Th_dsc07219_2
ミーハー丸出しの私・・・ 
もう、このビルを目にした時は、全身鳥肌で・・・横でM様引き気味( ゚д゚):
外にガンガン聞こえる曲は、もちろんBIG BANGでnote
おばちゃん、落ち着け!大丈夫か?状態だったわ(笑)
中に入って、階段を上がるとそこには、こんなジヨン君がいてるし、
心の中で、姪っ子の名前を叫んだわ!!「N〜ちゃんsign03ジヨンがおるで〜crying
     Th_dsc07225
テンションが上がりすぎて、あれこれ買ったから(ほぼ、子供達の服)、
この時点で、小遣いもなくなりそうだったsweat02
そして、街には露店がたくさん出ています・・・ 
そんな中、ある露店を見つけたの〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Th_dsc07251
ここは、どうしてもスルー出来ず、さっそくDuffyとFitchのお土産を選ぶ。
旅行に行く前に、M様が私に渡したメモ・・・
最低限、この韓国語(単語)は覚えておく様に宿題を出されていたのですpencil
まぁ、基本的な・・・ こんにちは・ありがとう・いくらですか?etc
でも、ぜ〜んぜん覚えてなくって、「いくらですか?ってなんやった?」
「オルマエヨ」あ〜、そうやったっけ?(汗)
ぎこちなく露店のおじさんに言ったわよ・・・「オルマエヨ?」
そしたら、1枚14000ウォン(約1400円)って!!
まぁ、それでも安いけれど、ここは、日本の大阪のおばちゃん!!
そう簡単にお金出さないわよpaper 「安くして!ってなんやった?」
「カッカジュセヨ」あ〜、そうやったっけ?(脇汗)
ここは、大きな声でハッキリ言ったわよ・・・「カッカジュセヨ!!」
そしたら、2枚で26000ウォンにしてくれたので、
それで手を打ったpunch ←案外、押しは弱い・・・
そして、この後お待ちかねの夕食タイムです♪ 
            Th_dsc07241
行きの添乗員さんに薦められた焼き肉屋さん 焼肉明洞
店内、日本人だらけ・・・ もしかして、添乗員さんの営業だったか?
でも、美味しかったので問題は無し( ´艸`)プププ
私達が食べた30000ウォン(約3000円)のコース
Th_dsc07236 Th_dsc07237
Th_dsc07239 Th_dsc07238
サムギョッサル・豚カルビ・チヂミ・プルコギ・冷麺
これに、キムチやナムルなどの1品が5品出てきて、これは食べ放題!!
韓国に行って、ビックリしたのは、どのお店に入っても、
必ずこの1品料理が何品か付いてくるって事(*^m^)
どれも美味しかったけど、一番はチヂミと冷麺だったな♪
大好きなキムチは思いのほか辛くって、無理だった。←あの肌にはなれないな!
やはり、日本のキムチは日本人の口に合わせているのだろうか?
ウマウマで、満足した後は街をもう一回りrun
そこで見つけた可愛いドーナツ屋さんに入る・・・
             Th_dsc07245
イートイン出来るので、2階のcafeスペースへcafeすごくオシャレなお店♪
こう言う、雰囲気のお店があるとは思っていなかったから感激lovely
Th_dsc07249
日本語が通じないので、メニュー(ハングル・英語)は全て指差しで!!
さっき露店のおじさんに言ったオルマエヨ(いくらですか?)の
言葉はすでに忘れて出て来ない・・・sweat02 
あっ、肝心のドーナツの味ね、むっちゃ美味しかったよ!!
そして、この日のショッピングは終了〜 結構よく歩いて足も棒だし、
ここからホテルまではタクシーに乗る事にしました。
これは、美容院の店長に念を押されていた事
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホテルにチェックインした時に必ずホテル名・住所がハングル文字で書かれた
ホテルカードをもらっておく事!!
これは、忘れずもらっていたので、タクシーの運転手さんにそのカードを渡し、
ここのホテルに行って欲しいと告げる!!
韓国では、黒色の模範タクシーてのが走っていて、そのタクシーなら日本語が
通じると聞いていましたが、それ意外のタクシーはまったくもって日本語は
通じなかったですdespair まさかの英語(単語)も通じませんでした・・・
なので、このホテルカードをもらっていて助かったのです。
明洞からホテルまでのタクシー乗車料金 2600ウォン(約260円)
もう、この安さにはビ・ツ・ク・リです!!←よう、乗車拒否されんかったな
無事、部屋に戻った時には深夜でした・・・
シャワーをし、明日に備えて就寝です(´△`)Zzzz・・・。o○
Th_dsc07214
この様に、初日は何もかもが???だらけで、笑いの耐えない珍道中でした。
翌日は、観光を兼ねて、再びショッピングと食べ歩きで韓国を楽しみました。
長くなるので、続きは次回にUPしますね・・・
お留守番のDuffyの様子はラインで娘が送ってきてくれていましたが、
やはり寂しそうで、ドアの前で私の帰りを待っていた様です・・・
母・・・胸が、痛むcrying
長々と書いた旅行記、まだ続きますが良ければまた覗いて下さいね。
最後まで、見て下さった方、どうもありがとうございました!!

| トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

ブログに感謝ヽ(*≧ε≦*)φ

今日は、全国的に秋晴れのイイお天気みたいですねsun

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか〜?

さて、ここから少しの期間のみWANブログを離れ、
私個人の記事になります・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
Duffyネタではありませんので、ぜんぜんスルーしちゃって下さいね〜(^-^;
前回の記事にも少し書きましたが、ちょっと自分にご褒美をした記事ですpresent
゜☆・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜
ご褒美のいきさつについて
5月の終わり頃だったでしょうか・・・
お友達のM様から「9月か10月に韓国に行かない?」と!!(゚ロ゚屮)屮
そう、M様は韓流ブームが初まりだした当初から超韓流ファンmovie
逆に私は、まったくもって韓流などには興味も無く、いくら薦められても
ドラマも見ない、Kポップも聞かない、とにかく無関心だったんですがsweat01
それがです!今年の春くらいか・・・
なんとそんな私がまさかのBIG BANGにハマるlovely ←おばはん、正気か?sweat02
                             41ksdg4tmbl_sl500_aa300_

姪っ子Nちゃん(Fitchママの次女)のBIG BANGファン歴は何年も前からと長く、

私達(Fitchママ、うちの長女、もちろん私)がハマる前までは、
「BIG BANGやて、ナイナイナイpaper絶対、ないわーΣ( ̄ロ ̄lll)」って
言ってたんですよsweat02 今になって3人で、土下座します・・・
Nちゃん、あんな事を言って申し訳ございませんでしたm(_ _)m』
そして、韓国にいついくの? そりゃ〜今でしょ!!←古いっsweat01
って事で話は進められ・・・ ただ、韓国行きの目的はBIG BA.NGは関係ない(^-^;
ただ問題が!!
1:Duffyと少しお別れしないといけないって事(飼い主:分離不安気味)
2:長女と長男の仕事中は、Duffyを長時間留守番させないといけないって事
そんな時、9月〜10月にかけて2週間ほど、
娘の職場に長期休暇がある事を知るヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ もしかして行ける?lovely
娘と相談し、3日間なら全力を尽くしてDuffyのお世話をすると約束してくれ
                ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
           むっちゃ大層だけど、そうじゃなきゃ行けない!
そんなこんなで、韓国旅行が決行された訳なのですairplane
私達が旅行に行く前に、まず先に娘は東京ディズニーリゾートに行き、
とっても可愛い写真と、すごく綺麗な写真を撮って来ていたので、
少しここでUPしときます(^-^;
まず、こちらはランドでのショーで・・・ 可愛すぎるシーンheart01
Th_1381560874509
そして、こちらはシーで撮った写真・・・虹がすごく綺麗でしょ〜
台風22号の接近後に虹がかかったみたいです!
Th_1381560880463
話は戻り、今回一緒に旅行を共にしたM様、一番韓流ブームの時期に
韓国に行きたかっただろうに、その頃は子育て真っ最中!!
それでも、いつか行ってみたいと思っていたみたい・・・ 
そして、日にちも決まり、どんどん計画を進め、
ある日には、M様が少し習っていた韓国語の先生ともお会いし、
色んな事を尋ねましたφ(・ω・ )メモメモ
Th_20130910_210940
なんていっても、海外旅行なんて新婚旅行に行ったワイハーぶり 
  ん?新婚旅行って誰と行ったんだっけ?(爆)
パスポートなんて切れまくりで、まずは更新sweat01 今は役所で取得出来るから楽でした!
まったくもってのド素人の韓国旅行!!不安・不安・不安・・・・
そんな時、ちょっと閃くgoodshine 
「もしかしてブログで紹介されていないかしら?」
  韓国旅行 ブログ ← で検索!!
知らなかったぁ〜 恐るべし、ブログ村(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
カテゴリーに韓国旅行のブログがあるんだ〜ヽ(´▽`)/ ←知らないの私だけか?
韓国旅行のブログをされてる方に感謝いたします・・・
もう完璧なブログに、どれほど参考になったか!!読み逃げでスミマセンm(_ _)m
こんな風に、犬ブログもきっと皆様のお役に立っているんだわぁ〜shine
まっ、私のブログなんて、なんのお役にも立てていないと思いますがcrying
それから韓国旅行ブログを見る毎日が続き、気になる場所やお店をチェック、
そして、プリントアウトするpc 
Th_dsc07062
ごめんね、Duffy・・・
3日間だけ、おかぁさんに時間を・・・ 
てな事で、10月4日より二泊三日で独身女ふたりが旅だったワケですairplane
今回ブログを参考にさせてもらった様に、私達の様な右も左もわからない人
韓国に行かれる時に、もし1人でも私のブログがお役に立てればと
二泊三日の珍道中を記録しておこうと思っています。
もし、興味を持って頂いて、ご覧頂けるなら嬉しい限りです。
10月4日 晴天sun
アシアナ航空利用 関西空港11時10分発→ソウル金浦空港13時着
金浦空港にて・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Th_dsc07207
次回から何回かにわけて旅行記連載となりますが、良ければ覗いて見て下さいね。
長文にお付き合いして下さった方、どうも有り難うございました・・・