カテゴリー「公園」の28件の記事

2015年6月29日 (月)

夕方5:00からのBBQ♪

GWが終わってすぐの平日のこと♪

Fitch家と一緒にBBQをしました
restaurant

その日は、平日って事もあって・・・
もちろん、ワタシもふぃっちママもお仕事〜
子供達(みんな大人やけど)は、仕事がお休みで、
みんなで買い物もBBQの準備もしてくれていて、
母親ふたりは、招待された感じーgood

Th_img_2316

仕事は定時で終わらせてもらって、現地に直接向うbicycledash
場所は、大泉緑地公園clover
平日の夕方ですもの、芝生に人は居ない 笑

Th_img_4171

到着した時には、もう炭もいこしてくれていて、
後は、焼いて食べるだけー 
こんな、楽な事はないねlovely

Th_img_1479

      Th_img_8895

夕方からのBBQなんて初めてだったけど、楽しかったーーー。
肝心のBBQの写真は、最後に焼いたじゃがいものこれだけやけど、
この、じゃがバター取り合いなるくらい美味しかったな!!
次回は、1人1個づつしよなーって言いながらお開きなのでした。

Th_img_6526

もう、上半期も終わりますね〜
ちょこちょこ、お出掛けしてるので、頑張ってUPしなくっちゃsweat01
ほんと、不定期なブログですが、またよろしければ覗いて下さいね。
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ずっと、いっしょ♪

今年は、秋の訪れが早いですね〜♪

ワン連れのお出掛けには最高の季節ですmaple

さて、先日の事・・・
Duffyを連れて、公園に行ってきましたclover
そそ、新車のおベンツですbicycle ←soregadosita?
 *春頃だったか?以前乗ってた赤いおベンツ、交通事故で廃車です
  乗っていたのは長男(軽い擦り傷程度)(# ̄З ̄)

     Th_1411206684002

目の前に公園が見えると、いつものようにスタンディング↑↑
RIANさんのシューマイにテンションが上がっているのか?
公園に行ける事にテンションが上がっているのか?
Duffyの真相は、今だに解らないけどー 
どっちにしても、喜ぶので問題ないね(笑
そして、この日もまずはRIANさんでランランらんち〜restaurant
Th_p9130199

もちろん、Duffyくんのシューマイさんも、お願いしましたよー!!

Th_p9130205_2

   Th_p9130202

この日は、サービスでDuffyの大好きなさつまいもさんが
ついていたーーー♪ (v^ー゜)ヤッター!!

Th_p9130211


おうちのごはんも、これくらい一生懸命食べてくれないかな〜

Th_p9130225

飼い主のお腹も、Duffyのお腹も大満足
good 
この日は、お友達のマリンちゃんがおデート中で♪
久しぶりに会えて、嬉しかった〜
また、Duffyともおデートしてね♪

そして、公園に向かったよdash

Th_p9130238

あー、かわいい(笑 ←出た!いつもの・・・
でも・・・
なんやかんや言っても、心臓の病気の事は引っかかってる。

Th_p9130239

ブログのお友達、そしてまたそのお友達に、
心臓病の事、色々と教えてもらえました・・・ 
本当に有り難うございますm(_ _)m
ものすごく、温かいお言葉に泣いてしまったDuffyママ。

心臓の弱い子
やはり激しい運動や、興奮する事はNGみたいです。
もう、思いっきりダッシュで走ったりは出来ないけれど、
もともと、ランで走り回る子じゃないから、それは救いなのかな?

あっ、この日は娘のmamiiも一緒で、カメラも2台
cameracamera
RIANのママさんにもらったジャーキーを手に持って、
Duffyの気を引きながら、写真を撮るmamiiと

Th_dsc01174

完全に、その手に乗らされているDuffy・・・

Th_p9130242_3

可愛い写真を撮りたいmamiiは、なかなかおやつも与えずに待てーーー
母:「早く、あげーや」

Th_dsc01172


そんな事を言いながら、
横から、その様子を撮ってるワタシ・・・

Th_dsc01189

母:「早く、あげてーや」

Th_dsc01190

あー、かわいい(笑 
←相当、重症・・・
でも、ほんとにこの姿に心から癒される一瞬
shine
ずっと、いっしょやで・・・ 絶対に、約束

Th_dsc01194

Duffyの逆襲か、
散々、イケズをしたmamiiのカメラがつぶれた・・・( ̄ー+ ̄)

Th_dsc01207_1

一気に、mamiiのテンションは↓↓↓
何を言っても無言でカメラ触ってるし・・・(現在Y電気に入院中)
あー、面倒なヤツ・・・ 
こうなったら、もう帰るしかない

Th_dsc01218

うん、また来ようね〜♪
って事で、新車のおベンツ
bicycleに乗って、おうちに帰りますdash
           *しかし、今回のおベンツ重いのよ・・・どこ産?
               もっと、高級車弁償せー(げきおこ

Th_dsc01227



先日、ワタシの親友の愛犬ティアラが、子宮内膜症の手術を受けました。
術後、容体が急変して、ママも相当心配したみたいだけど、
小さな体で、必死で生きようと頑張ったティアラ。
昨日の友達からのラインで、少しご飯も食べ初め、
元気に回復に向かってると聞いて、ワタシも安心しました。
ティアラ、よく頑張ったぁ!!
そして、ママの元に元気に帰ってきてくれて有り難う♪
これからも、ず〜っとママといっしょに居てあげてねーーーshine
Th_14113043124351
                大好きなブタさんと、お昼寝中sleepy


本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

リスペクト♪

携帯ゲームなど、やった事も無かったし、

どちらか言ったら、バカにしてきたのに・・・
最近、職場で大はやり!!若い女子社員の子に強制的に登録されたけど、
わたしゃ、やらねぇよって鼻で笑ったのに・・・
ごっつぅ、ハマっとるがなsweat02
Th_logo
    Th_main_01_2
      只今、農作物を作って、島ぐらしを満喫中shine 
ブログ更新もせず、ひたすら農作物作ってましたの・・・ ほんとバカだなsweat02

さて、話は変わって・・・
最近、よく耳にする言葉でリスペクトってご存知ですよね?
ワタシ、はじめて聞いた時、どう言う意味???って思って、
すぐにググったのよpc 
意味は、尊敬するとか、敬意を払うとか・・・ 
で、皆様はリスペクトしている相手がいますか?
ワタシは、あるブロガーさんをリスペクトしていますの(*≧m≦*)
この方、犬ブログはされていません。
でもトイプードルを飼っておられます。
たぶん、プロの方では無いと思いますが、
アマチュアの写真家さんだと思っています。
女性の方で、ものすごく素敵な写真を撮られていて、
人物・風景はもちろん、愛犬のプードルちゃんをモデルに撮影camera
かなりのセンスを感じるのですshine
あー、勝手にリンクできないしな〜 ほんと残念です・・・ 

そして、うちの娘もある女性にリスペクトしているとかで・・・
新しいカメラを購入したのも、その理由のひとつの様です。
そのカメラを持参で、大泉緑地にFitch とDuffyを連れて♪
Th_p5180001
この日、ワタシは単独行動だったので、
娘とFitchママの長女&次女が、2ワンを連れて
公園に行ってくれたのですclover
Th_p5180024
3年前にミラーレスカメラを購入してから、相当な枚数を撮ってきたけど、
毎回、自分が納得する写真なんて、ほとんどなくって、
だから、素敵な写真を拝見すると、すごく勉強になるんだけど、
その撮り方を真似するだけじゃ、ぜ〜んぜんダメで・・・
カメラって、難しいな〜ってつくづく思うんです。
    Th_p5180004
今の若い子達って、Facebookやインスタとかに面白い写真や
可愛い写真を色んなセンスで載せるでしょ〜
おばちゃんには、まずそんなセンスが無いのよね・・・
やっぱ、昭和と平成の違いなのかな?(笑)
Th_p5180022
このFitchのUP写真なんて、少し感動したのよね!!
サングラスに、自分達を居れるなんて、
昭和のワタシには考えもつかねぇ・・・ この写真、好き(・∀・)イイ!

そして、今の子達がお得意の自撮?自分を撮ってUPするヤツね〜
virgo
若いって、ええなー!!って、おばちゃん声を大にするけど。
Th_p5180040

Th_p5180048

Th_p5180051
こんな歳頃の時代、携帯電話もそう普及されてないし、
もちろんまだ持って無かったしなー 連絡、ポケベルやからなsweat02
カメラなんて、写るんですとか持ってたし(笑)
何もかもアナログ時代やったね・・・
今は、すごいわ!! 携帯ゲームで、農作物作って遊べるんやから(爆)
さっ、またトマトとイチゴと作ってと・・・牛乳と玉子も作らなきゃー

    本日も、ご覧下さりありがとうございました・・・

      Th_p5180079_3

 

| トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

凧上げ♪

本日、激寒につき・・・お家で、まったり♪ これ、結構シアワセ・・・shine

さてさて、お正月最終日の事です。
Fitch家から、お誘い頂き家から近場の河川敷へと・・・
Th_dsc09025
目的は、凧上げですヽ(´▽`)/ 
たぶん、15年ぶりくらいかな(笑)
Fitchパパが、カイトを用意してくれたよ〜
Th_dsc08995
この日は、そう風が吹いてなかったもんだから、
寒さは、マシと言えど河川敷だから、そこそこ寒い・・・
それより、カイトを飛ばすには風が必要なんよな〜
まずはFitchが見守る中、パパが挑戦dash
Th_dsc08982
ちょっと、おっちゃん!もっと走らないとー(笑)
まぁ、手始めはこんな感じで・・・ さっぱりですsweat01
Th_dsc08983
順番に、お姉ちゃん達もハリキって挑戦してる中で、この子ったら・・・
もう、芝生に来たら必ずこれですsweat02
Th_dsc08976
   Th_dsc08977_2
ずっとコロコロと転がってるので、強制終了させてpaper
お姉ちゃんの凧上げを、しばし観覧♪
Th_dsc09001
小さい時から、運動神経だけは良かったmamii・・・
Th_dsc09020
凧上げは別みたい(汗)
Th_dsc09023_2
ぜんぜん、上がってないやん・・・ この後、カイト撃沈↓↓↓
Th_dsc09029
ママちゃんに抱っこされたFitch君♪
たぶん、ママがカイロ代わりに抱いてるんやと思われるけど・・・
Th_dsc09049
そしてこの日、2ワン達が着ているお揃いの服は、
昨年、韓国に行った際に露店で買ってきた犬服♪ たぶん、コピー商品sweat02
安かったけど、まぁそれなりに可愛いでしょー(^-^;
Th_dsc09069

Th_dsc09082
久しぶりの凧上げ大会♪
寒かったけど、楽しかったね〜(*≧m≦*)
最後は、パパちゃんも大成功でshine 高く、上がってたよーgood
Th_dsc09018
それからそれから、これは成人の日の事・・・
まぁ、実にワタシ事なので、スルーしておいて下さいね。
昨年からハマったBIGBANG♪その中でもリーダーのG-DORAGONが大好きlovely
昨年11月に行った初めてのライブで、もっと火が付いてしまって、
この成人の日に行われた、JAPAN DOME TOURの千秋楽に
またまた行ってきたの♪ そしたら、なんと最後の1曲となった時に、
写真撮影OKにしますってメンバーの1人が!! 
国内アーチストでは考えれないよね・・・ 異例だわ!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ、みんなカバンから携帯出すの早かった事(爆)
星空の様な点々とした明かりは、携帯の明かりだよ〜shine
Th_dsc01124
娘とは、いっつも息が合わないけど、この時ばかりは息があってたわ。
ワタシは、スマホから動画を撮り、娘は写真を撮ってくれていたんだ〜
お互い、そうしようって言った訳でもないけど、息が合ってたw
ライブで撮影をOKだなんて、なんて素敵なプレゼントなの〜
娘が撮った写真を記念にUPしておこう・・・
Th_dsc01131

Th_dsc01150
そして、Duffyと同等くらい?に夢中な人(笑)
スクリーンから、目が離せなかったわ・・・lovely
自分でも、引くけど・・・(@Д@;
Th_dsc01117

   Th_dsc01118
あー、ごちそうさまでした・・・ ほんと至福の時・・・
いよいよ本格的に老眼がキタDuffyママだけど、老化なんかに負けるものかーgood
老眼でも、BIGBANG応援してもいいですよね?(汗)いいよね・・・smile
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ももちゃんと、おデート♪ ーおさんぽ編ー

昔から、何かにハマるとそればっかりになる私(*^.^*)

熱しやすく冷めやすいって時もありますが、
皆様も、そう言うのってありますか?
例えば、毎日同じパン屋さんの○○パンを食べるとか?(笑)
Duffyママ、只今BIG BANGに夢中lovely 寝ても覚めてもBIG BANG!!
先日の、DOMEツアーでは我を忘れたDuffyママでした( ´艸`)プププ
 BIG BANG=Duffyかも、かも〜yo

さて、ももちゃんとのおデートのつ・づ・き♪
本日は、公園でお散歩編です・・・
前記事にも書いた様に、ももちゃんは人がだ〜い好きlovely
公園をお散歩中、前から歩いて来た昔お嬢さんに声をかけられ、
必死でご挨拶しようとするももちゃん!!
Th_dsc08184
でもこちらの、昔お嬢さん・・・むっちゃ、犬好きはわかるんだけど、
いきなり、口に指を入れてきそうになるから、焦るし・・・sweat01
ももちゃんが、噛むとかじゃなくって・・・おばさん、お手手洗ってるかな?
って思っただけ・・・うわっ、失礼!!ププっ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
Th_dsc08183
こんな失礼な私←失礼すぎるやろ(汗)とは違って、
ももちゃんは必死で昔お嬢さんにご挨拶しようとするのよ〜
そんなももちゃんが、健気でたまらなく可愛かった〜heart01 
Th_dsc08187
しかし、足は長いしスタイル良いし顔は美人shine 
ももちゃんみたいに、生まれたかったな・・・ Duffyママがね(笑)
そして、恒例の記念写真camera 集合写真とも言う!!
Th_dsc08190
今までの、集合写真に比べたら、わりと近いでしょ〜coldsweats01
あっ、そこのあなた!!足の長さが違いすぎるとか言いませんでした?
NG!NG!NG!NG!NG!NG!NG!NG!NG!NG!NG!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい!!
Th_dsc08200_2
あっ、Duffyが微妙に動いてる・・・
結局、公園で撮った写真もそう、ほんと少なくってこれにて終了なの・・・
憧れのももちゃんに会って、少し緊張気味だったDuffyママを許してね〜sweat01
でも、リアルももちゃん!!ほんと可愛かったよ〜lovely
Duffyとおデートしてくれて有り難うね♪ こんなDuffyとオバサンですが、
また、おデートしてくれたら嬉しいな(*^-^)
Th_dsc08212
公園の駐車場まで、お見送りした時に、大きなお土産を頂いたんですpresent
嬉しくって嬉しくって、テンション上がっちゃったな〜up
頂いたお品を、マイおべんつのトランクに積んでね!!
パパさんも、ママさんも、大丈夫かな〜?って、
すごく心配して下さったけど、根性でも頂いて帰ったわよ・・・(爆)
さて、なんでしょうか? Th_20131117_160448
答えは、次回の記事で紹介しますね〜!! お楽しみに♪♪
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

ペロちゃんと、おデート♪ 後編

ペロちゃんと、おデートの続きです・・・

ランチが済んだ後、ペロまま&ペロちゃんは公園の駐車場まで車を移動し、
Duffyママ&Duffyは、myおべんつbicycleで、その後を追いかけましたよーdash
公園では、いつもの広場で遊びます♪
Th_dsc08065 Th_dsc08068
今回、ペロちゃんが着ている可愛いワンピースは、
お友達のもも&あずきちゃんのママにに作ってもらったとか(*^-^) 
すごく似合ってたね〜shine 
そしてDuffyが着ている黒のパーカーは、ペロままが作ってくれた大切な1点♪
upwardright上の写真を見ていたら、女の子と男の子って感じでしょ〜smile
では、ここから写真に吹き出しを入れて、Duffyママの想像の通りにgood
Th_dsc08069
Duffyの食いしん坊は、誰に似たのか?
はじめは、こんな写真を撮っても、「かわええな〜」って笑ってみてたけど、
ちょっと最近、こりゃ躾がなってないと今更ですが反省ですsweat02
Th_dsc08070
この時も、ペロちゃんより先におやつをもらって食べてたから・・・(;-ω-)ノ
ペロちゃんが、葉っぱを探してる時も、
きっとDuffyはこう思ってるんだろう〜なって・・・
Th_dsc08075

Th_dsc08077
本当のふたりの会話は、わからないけど、
こうやって見ると、まるでその様に会話してる風に見えるんよね♪
こんな写真を、ママちゃんと一緒に撮ったり、笑って喋って楽しんでたら、
「ちょっと、ちょっと〜!お嬢さん、あなた何してんの〜」
Th_dsc08082
どうやら、お嬢さん何か探してる様なんだけど・・・
Th_dsc08083
もう、まるで人の子の様・・・ upwardleftこの足ー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんせ、何か必死で探してるんやけど、可愛すぎて泣きそうやわcrying
Th_dsc08085
どんだけ必死やねーん!!(笑) upwardleftそしてこの足ー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私ら、黙って見てたけど、ここまで必死になる〜?
演技でもない、この素のペロちゃんの行動に癒されまくりshine
Th_dsc08087
しまいに、花壇の上に上がってるし・・・
ほんま、永久保存版やわ!!ペロちゃん、最高〜heart01
ママちゃんに、取ってもらってDuffyも一緒にもらったよ♪
Th_dsc08088
Duffyが、いっぱいもらってしまって、ゴメンねペロちゃんsad
でね、前記事でも予告していた、完璧な集合写真が撮れたので、
どうぞ、見てやって下さい!!
 じゃっじゃじゃ〜んヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc08078
      たいへん、よくできました!!pass
こんな感じで、この日もすっごく楽しいおデートが出来ました♪
ワン好きの私としては、こんな時間が何より元気の源shine
ペロまま、ペロちゃん、遊んでくれて有り難う〜☆ 楽しかった〜lovely
来年もまた、遊びましょうねヽ(´▽`)/
最後に・・・
この日、ママちゃんからまたこんな素敵なプレゼントを頂きましたpresent
Th_dsc08093
DuffyとFitchに頂いた、ママちゃんお手製のお洋服♪
こちらのお披露目は、この洋服を着てお出かけした時に紹介しようと
思っています!!すっごく可愛いのよ( ´艸`)プププお楽しみにconfident
最後まで、ご覧下さり有り難うございました。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ゆるキャラちゃん♪

最近、全国各地で色んなゆるキャラちゃんが登場しますが、

今、Duffyママの中でブームなゆるキャラは、
 尼崎市の「ちっちゃいオッサン」Th_thumbnail01_3

携帯アプリに「おしゃべり天気」 ってのがあります!! 

毎日のお天気情報を、この「ちっちゃいおっさん」が

ベタベタな大阪弁で教えてくれるのですー(笑) かなり笑えるよ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、ショッピングモールなんかのイベントなどで、

各地のゆるキャラちゃんを結構見かける事も多い中、

うちのDuffy君は、今までゆるキャラちゃんに会った事も無く、

一度会わせてみたいと言う、飼い主の願望はあったものの、

中々そんな機会も無く・・・

お友達のももちゃんは、ゆるキャラちゃんといっぱい会っていて、

しかも、怖がる事も無くって、ちゃんとご挨拶が出来るのよ!!
     くまモンに、こんにちわぁ〜なももちゃん♪ 
     20130224135159503_2
     モスバーガーのモッさんにだって、こんにちわぁ〜♪
     201303122141148f0
ももちゃん、すごいでしょ〜ヽ(´▽`)/
この姿をブログで拝見しては、うちのDuffy君ならどうするのかな〜って
疑問が常にあったのですが、先日のセナ君とのおデートの際、
公園を駐車場に向かってあるいてると、何やら向こうから怪しい物体が・・・
Th_dsc07885
あいさいさん??? だれやねん?(笑)
調べました・・・
愛知県愛西市(あいさいし)のイメージキャラクタだそうで、
お弁当コンテストの宣伝で来られてたみたいなんだけど、なんでここに?
よーし!これは、大チャーンス!!
連れている2ワンが、どう出るのか???(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
     まずは、強気なセナっち!!
     Th_dsc07888_1
     頑張れー!セナっち!!オラオラーやでー
     Th_dsc07887
     その調子や!負けるなセナっち!!
     Th_dsc07889
     おいっ、まかせるんかえっ(@Д@;
Th_dsc07890
えーーー(@Д@; ちょっと、Duffy君てば・・・sweat02
ももちゃんみたいに、ごあいさつは?
     Th_dsc07894
ちょっ・・・顔、必死ですけどー(´,_ゝ`)プッ
あー、弱っsweat01
Th_dsc07901
また、遊んで下さいね。でしょ!
せなっち、またDuffyと遊んでちょーだいね〜heart01
弱っ弱っの、男子2ワンでした・・・ 女子は強いねーgood
最後まで見て下さり、有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

いぬのちイヌ、ときどき子供♪

楽天イーグルス優勝crown

日本一おめでとうございまーすcrying←何の涙か分かる人には分かるはず
さぁ〜、楽天セールで忙しくなるぞ・・・がんばるでーcrying←泣いてる
ではでは・・・
前回の記事でムース君とおデートした次の週の土曜日・・・
この日は、またもや初めましてのお友達とご対面♪
Duffyのブログで何度も出演してくれているこの子達gemini 
いつも見て下さってる方は、お分かりかと〜ヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc07802 Th_dsc07801
私のお友達hちゃんのツインズmai&yuutoでーすnote 
1歳8ヶ月!!大きくなったっでしょ〜(*゚▽゚)ノ
そして、この日はhちゃんのお兄さん宅のトイプーちゃんも来てくれたの〜
1歳のトイプードルの男の子セナ君ですよ〜dog
      じゃっじゃじゃーん((w´ω`w))
     Th_dsc07765
         むっちゃ、可愛い〜☆
この日は、セナ君のママさん&娘ちゃんもDuffyに会いに来てくれたのです。
いつも、Duffyのブログを見てくれてるんだって!嬉しいな〜ヾ(´ε`*)ゝ
前記事のムース君とは、cafeでのおデートって事もあって、
あまり絡め無くて残念だったんだけど、今回はどうかな〜?(・∀・)ニヤニヤ
まずは、「あいつ、誰や??」のDuffyですdownwardleft
Th_dsc07769
そうしてたら、「ぱいせ〜ん!はじめまして〜」のセナ君♪
小さいのにお利口ね〜shine ちゃんと、ご挨拶しに来てくれたのよー!!
そやのに、「No、thank you」のDuffythink
Th_dsc07772
「ぱいせん、まぁそう言わずに!!」のセナ君の押しに、
 Duffyやや引き気味・・・sweat02
Th_dsc07774
     ママから、お魚のおやつをもらってfish
     この、後ろ姿( ´艸`)プププ ヤバいなheart01
Th_dsc07782
Th_dsc07788
   あー、可愛い♪ 美味しいお口になってるでーhappy02
Th_dsc07784
えっ?Duffyですか〜? 
うちの子は、お行儀イイから欲しがったりしませんよーpaper
Th_dsc07778_2
 
 (;´д`)トホホ… Th_dsc07770
これ、写真の順序を逆にしているけど、
本当は、Duffyの方がせな君より先にもらってたんよね・・・(ノ∀`) アチャー
さっき会ったばかりなのに、厚かましいなweep
こちらの可愛い娘ちゃんは、セナ君のお姉ちゃんvirgo
セナ君、お姉ちゃんが大好きなんだって!!
Th_dsc07786
ここでも、セナ君を差し置いて我れ先にと、おやつをもらう・・・
ほんま、厚かましいにも程がある(/ω\)ハズカシーィ
Th_dsc07806
ここで、一度みんなで集合写真を撮ろうって事になって、
まずはワンコから座らせてみるものの、うまくいかない・・・
とりあえず、微妙な距離を保ちながら座らせたら、こんな事になったsweat02
てんで、バラバラ(´,_ゝ`)プッ 
Th_dsc07811
この後、ママ同士で楽しくお話し♪
子供とワンコは各自たわむれて・・・
そしたら、こんなに可愛い写真が撮れたのよー
Th_dsc07855
弟yuuto君の小さな可愛いお手手にワンコ用のボーロ♪
それを、セナ君がもらって食べる・・・
この光景に癒されてたら、まさかのyuuto!ワン用ボーロを食べるヒィー(((゚Д゚)))
ママが焦って、慌てて口から出してたけど・・・(笑)
お姉ちゃんのmaimaiが、いぬを散歩しようと両手にリード!!
その後ろで、「おまえ、やるな〜」って言う様な眼差しで姉maiを見つめるdownwardleft
とにかく、可愛いとしか言いようがないlovely
Th_dsc07866
それが姉のmaimaiは、ママのお友達のワンちゃんに飛びつかれて、
すっかりワンコ嫌いになったそうな・・・
どうにか、克服してやりたいと思った大人たちの罠にまんまとかかって、
どうです!泣いてた子が両手にリードですぞーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも・・・おいっ!いぬー(汗)ちゃんと並んで歩いてやってーsweat01
Th_dsc07867
それでもリードを離す事もなく、頑張って散歩を続けるmaimai♪
あー、良かった〜 もう、ワンコ嫌いは克服できたかな?
Th_dsc07871
マナーポーチには、Duffyの出来立てウンさんが入ってるのに、
そんな事も知らず、maiたんは喜んでポーチを提げて歩く♪
その姿が、なんとも気の毒健気だわweep 
Duffyとせな君のツーショット写真は、最後まで撮れなかったけど・・・
別々で撮ったショットですcamera
  Th_dsc07837
  Th_dsc07853
せな君のママさん!お忙しい中、わざわざ時間を作って下さって
有り難うございました。
ayuちゃん、Duffyにおやつあげてくれて有り難う〜happy02
是非、また一緒に遊んで下さいねー!!
そして、hちゃん!せな君と会う機会を作ってくれて有り難う〜heart01
Th_dsc07823
     また、新しいお友達が増えたDuffyでした♪ 
     本日も、見て下さり有り難うございました・・・

| コメント (15) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

ワン達の秋の遠足♪

前回記事の「森のくまさん」cafe

タイトルにした割には、サラっとしか紹介をしていなかったので・・・
山の中にあるログハウスのcafe♪
自家農園で栽培された有機野菜を使ったランチは、ほんとに美味しかったです!
オーナーさんも、すごく優しい方で、ワン連れの私達もゆっくり食事させて
頂けましたよ!!朝は9時openの様です。今度は、早起きしてモーニングを
食べに行こうかな〜なんて思ってます(*^-^)     森のくまさんHP 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
さてさて、ランチの後は、ワン達の秋の遠足♪♪
場所は、富田林市にあります錦織公園clover
Duffy地方に住む小学生達の遠足は、必ずここに来るのが定番な公園ですrun
Th_dsc07151
大きな公園でのお散歩♪この日は、久々のロングリードで(*^m^)
ちょうど7ヶ月くらいの時だったかな〜 
FitchとDuffyを連れてこの公園に来た時は、まだまだ小さくって、
見て〜!こんなに毛色が濃いのよ〜 もう、今ではクリームだわ(*´ェ`*)
 2010・11月の記事より 083_2
最近、運動不足だったし、一度思いっきり走らせてあげたくって!!
残念な事に、お友達の居るランでは絶対に走らないから・・・
ちょっと誰も居ない場所を見つけて・・・ ひゃっほ〜いdash
Th_dsc07112
ふぃっくんも、ひゃっほ〜いdash
Th_dsc07101
仲良く2wanで、ひゃっほ〜いdash
Th_dsc07114
楽しそうな2wanを見てると、あ〜幸せヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc07122
そして、最近すごく「待て!」が出来る様になってきた(・∀・)!!
Th_dsc07120
試してはいないけど、このまま隠れても、ちゃんと待てるのかしらね〜?
それは、無理やろうな〜( ´艸`)プププ
Th_dsc07147
結構、走って遊ばせたので、ここでまたロングリードに変えて、
散歩しながら駐車場の方へ歩きます・・・
最後に、ツーショットで写真撮ろうって事になって、
座らせたけど、どっちかが動く・・・ 
だから、こんな写真しか撮れなかったけど、
この写真が、割と可愛い♪ふぃっくんの顔が切れてるけど〜coldsweats01 
それに、ペロまま作のwan服がイイでしょ〜note
Th_dsc07164
もう1カ所、場所を移動して、今度は階段でね!!
     Th_dsc07174
こうやって写真を撮りながら、そろそろ年賀状の写真も撮らないとね〜
って、気の早い話をしていたけど、もう10月半ばですもんね!
お正月までなんて、アッと言う間に違いないわぁsweat01
     Th_dsc07166
さっ、今日一日頑張れば3連休でーす!!
気持ちのイイ季節になってきましたmaple どこに行こうかな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
皆様も、素敵な休日をお過ごし下さいませ・・・
最後まで、ご覧頂き有り難うございました。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

森のくまさん♪

前回記事・・・なんか1人でテンション上がり(*^m^)↑↑↑

Fitchママより、「ダダスベリやで!」って指摘有り←自分でも思うけどやな(汗)
なので、その記事消そうかとも思ったけど・・・まっ、いっか(笑)
で、どうしてそんなにテンション上げ上げだったかと言いますと・・・
う〜ん・・・子育ても終了して、これからは自分の時間も(自分都合)、
それに、3月・6月の楽天スーパーセールも頑張ったし(自分評価)・・・(笑)
てな事で、自分へのご褒美を、自分で与えたのでありま( ´艸`)プププ
とりあえず、そちらの記事も後日UPしようかと思ってるんですが、
今回は、Fitch君とのランチ&公園デート記事♪まずはランチ編ですrestaurant
Th_dsc07065
こちらのテラス席は、南河内郡にあります「森のくまさん」
娘がお友達に教えてもらったお店で、
良さそうやったで〜って薦めてくれたので、Fitchママと行ってきました!!
結構、山の中にあるこちらのcafecafe たぶん、ナビが必要かとsweat02
ナビを頼ったにもかかわらず、少し間違いながら無事到着!!
テラス席、ワンちゃんOKです(*゚▽゚)ノ
Th_dsc07051
テーブル横には、リードフックも付けて下さっています!!
そして、足下には虫よけもぶら下がっていて、とっても有り難いです。
Th_dsc07073
注文は、この冷しゃぶ定食restaurant すごく美味しかったですよー(≧m≦) 
これに飲み物が付きます。
Th_dsc07048
この日は、Fitchとお揃い服でお出かけ〜♪
可愛いmaina*kenブランドでねheart01
    Th_dsc07079
Fitchくんは、本当にお利口さんshine 
反対に、この頃少しお行儀悪い時があるDuffy(;;;´Д`)
「cafe=なんかもらえる」ってのがインプットされてしまってる様で、
食べ物を欲しがったりする時があるの・・・ これは、飼い主の責任だわsweat02
Th_dsc07089_2
ここを出たら、錦織公園でお散歩です♪
この間の「秋の遠足」は飼い主達だけが喜んでいた気がするので、
今回は、ワン達の秋の遠足♪ 
Th_dsc07083
帰りにお店の前で一枚camera Fitch&Duffyでツーショット写真撮ろうと
思ったのに、どうしてもバラバラになるthink ダメだこりゃ・・・
ツーショット写真は、この後の公園で撮る事にして、ここはDuffyだけで!
Th_dsc07095_2
山を降りて、錦織公園に向かいますclover 大好きな思い出のある公園です♪
その模様は、次回UPします〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)