カテゴリー「お家」の104件の記事

2015年1月12日 (月)

嬉しい贈り物じゃーん!!

年明け早々、ブログ放置状態で・・・

昨年末の記事も残っていたのに、いまだに正月気分←オイオイ

今日は、もう年末の記事を一気にUPして、
次回からは、新年の記事を残してゆこうと思っています。

まずは、いきなりBIGBANG記事・・・
犬ブログだけど 笑coldsweats01
韓流好きのお友達と行った韓国料理店 お店HPはこちら

     Th_img_0764

         Th_img_5383

昨年、BIGBANGメンバーのテソンくん来店のお店に行ったよ♪
テソンが座ったテーブルだってー 写真はスタッフさんに了解済み
相変わらず、この様にテンション上げながら美味しいランチ
店内でかかっていたDVDを見ながら食べていたから、 
DVD見過ぎて、料理の写真は忘れると言う・・・

     Th_img_2867

いきなりBIGBANGネタで失礼しまして・・・
本題はここからです m(_ _)m

今年も黒豆商人さんから黒豆を届けて頂きましたー!!

Th_dsc01974

ずっと見て下さってくれている方はご存知だと・・・
黒豆商人こと、
「トイ・プードルもも私はここよ」のももママさんshine
毎年本当にありがとう〜☆
年末に炊き上げた黒豆!!うまく炊きあがったよー

  Th_img_0452


今回は、「絶対に失敗しない、しわのない黒豆の煮方」
そう、あの土井善晴先生のレシピで作ってみたのよ!! レシピ

味も最高だったし、しわもいつもよりは無かったー
good
おかげさまで、今年もうちのおせち料理の1品として
飾らせてもらい、美味しく頂いて、みんな大満足です。
ママさん、毎年どうもありがとうね〜

Th_img_3770




そして、もうひとつX'masに届いたプレゼント♪


Th_dsc02013_2

包装紙を開けて、「えっ?これ何よ???ーーーーー」って
本気で驚いた!!
添えられてたお手紙には、
「Duffyちゃんをイメージしたマスコットです。」と

    Th_dsc02016

送って頂いたのは、「くりぃーみぃーここぁ」のcocoaさん♪
毎日、愛犬クリィちゃんの闘病で懸命に看病をされている中、
こんな風にDuffyの為に、プレゼントを送って下さった上に、
Duffyの身体を気遣って下さった心優しいお手紙に思わず涙・・・
本当に、cocoaさん有り難う。

Th_dsc02026

あまりにも、可愛いマスコットに、
うちの可愛いDuffyも負けてるやん 笑

どこに飾らせてもらおうかと考えた結果、
やはり、「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」と
言ってもらえる玄関にしましたよー

     Th_dsc02044

毎日、行きも帰りも癒してもらっています。
大切にさせてもらいますね。ありがとう・・・

そんなこんなで、2014年も無事終わり、
新しい年が始まりました。
改めて、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Th_img_2537

↑ なんか、キモいー!! Duffy何匹いてるねん 笑 

最後に、本日は成人の日
shine
新成人の皆様、おめでとうございます。
ちなみに、うちの長男も成人式を迎えましたsweat01 しっかりせーよー

本日も、最後までご覧頂き有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

DuffyとBIGBANG三昧の1年だったな・・・

まだ、今年のネタも少し残っているんけど・・・sweat01

今年1年、振り返ってみれば・・・
DuffyとBIGBANG三昧の1年だった気がします(^-^; 
くどい程Duffyを溺愛し、
そしてくどい程、BIGBANGを見て聴いて、
F546960279d565

         Th_img_4482_2

そして、
来年(来月)も、懲りずにBIGBANGのライブに行きますで♪
また、3月にはDuffyは5歳になります!! 早いなぁ・・・
もう、この辺で年齢STOPしてくれないかなー 

今年1年、Duffyのブログを見て下さった方々、
どうも有り難うございました。
来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。

    Th_dsc02010

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいね
shine だっふぃママ&だっふぃ

| トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

災害に備えて・・・

えっ、まさかの10月? そんな感じじゃないですかぁ?

1年、早いですよねーーー (汗
そろそろ恒例のカレンダー撮影も行われる頃だと思いますが、
Duffy家、今年のカレンダーは断念しました・・・ 

毎月、カレンダーの写真を、ブログのトップ画にしているんですが、
9月の写真をUPしなくちゃーって思いながら、
いつの間にか10月じゃありませんか・・・
遅れながらも、9月の写真をUPします♪ 

Duffy、
防災訓練中・・・

Th_dsc_0184

今年は、自然災害がとても多かったように思います。
Duffyが暮らす地域は、比較的災害も少ない方なので、
どうしても、災害の備えを怠りがち・・・
一応、リュックサックには、何かといるものを詰めてはあるんですが。
正直、自分達のものばかりで、Duffyのものは全く備えてないんです。
皆様は、大切な愛犬の為に対策は考えられてますかぁ?
ワンコ用の防災グッズ、うちも準備しておかなきゃ・・・


Th_dsc_0189_2

一体、どんなものを用意すればいいのか分からないので、
ぐぐってみましたpc ←得意(笑
ワタシ、非常食のフードや飲み水くらいしか思いつかなかったんですが、
調べてみると、あー確かに・・・ってのがあるーーー

フード(普段食べ慣れたのがいいみたい)や飲み水の他に
ハーネスやリード、食器など、思いついてなかった物が沢山(汗
避難用にキャリーもあればいいみたいだけど、
うちはバッグタイプだけで、ちゃんとしたキャリーは持っていない。
キャリーって、1つ持っておくべきだな・・・
後は、ペットシーツやビニール袋、保温用具、マナーベルト、
レインコート、簡易ハウスやトイレなど・・・ ベッドもいるかな?
ただ、緊急時に、こんなに持ち出せないかも?

Th_dsc_0201


大丈夫!!ワタシが、全力で守るからーーー!!
って、ワタシが一番パニクってると思うわぁ・・・
万が一のとき、慌てないためにも、避難経路や家族との連絡方法なども
話し合っておくべきなんですよね。

あと、必要なものの中に、ペットの写真ってありました。
迷子になってしまった時に、顔や特徴がわかるもの・・・
だめだめー、迷子なんてsweat01 
でも、何があるかわかりません。
そう思うと、迷子札も必要なんだわ。それも、持って無いの・・・

備えあれば憂いなしですね!!
今週末から3連休と言うのに、またも大きな台風がtyphoon
Duffy家もそうですが、お出掛けを予定されてる方も多いかと・・・
被害が出ない事を願うばかりですが、
皆様、くれぐれもご注意下さいませ。

本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

順位!!!

今年は、たいがいボヤきました・・・

Duffy家、親族一同みな阪神ファンbaseball 
特に、じぃさんがきつい・・・
「あんさん、一回監督しはったら?」って言うくらい、
とにかく、ボヤく・・・でも、次の日また中継見てる・・・
まぁ、それが阪神ファンやけど(笑)
そんな我らが阪神タイガースの今シーズンの順位が、
明日5日の巨人vs広島戦で決定します。

Th_img_1746_2

巨人が勝てば、阪神は2位やけど・・・ 和田、来期も続投?(汗
しかし、
読売さん、アシタ負ける気ちゃうのーーーーー(`ε´)


さて、阪神タイガースの順位も、むっちゃ気になりますが、
今日は、Duffyが支持する家族の順位を発表してみますcrown
では・・・・・・ 

まずは、
ダントツ!!! 安定の3位!!!
Duffyからの支持率は、わずか3%くらい( ´艸`)プププ
おめでとー
scissors うちの、ちょーなん君shine
3%て・・・(笑
なんでか分からないけど、ちょーなん嫌われてます
ただ、ワタシも娘も仕事で、ちょーなんだけが休みの日があって、
そんな日だけは、必ず2階のちょーなんの部屋に
行きたいと自ら申し出ます。

Th_dsc01267


そして、これまた安定の・・・ 第2位!!!
Duffyからの支持率は、なかなかの70%(゚▽゚*)
おめでとーscissors うちの、ちょーじょさんshine
やはり、ちょーじょは体全身でDuffyに愛情を注ぐので、
本人も、きっちり受け止めているみたいですが、
残念な事に、それ以上に気を惹かれる人がいる様で・・・

Th_p5180047 

ふふふ・・・・・ (大笑
君たち、残念やな〜
Th_img_4334

ではでは、堂々たる
1位に輝いたのは!!!
Duffyからの支持率は、なんと200%ヽ(´▽`)/
おめでとーcrown ワタシーshine
とりあえず、理屈抜きで相思相愛ってやつ・・・

         Th_dsc01199

Th_dsc01277

ちょーなんは、このブログを見ないから書けたけどー
見たら、ワタシ殺される件・・・(lll゚Д゚)
そんな事より、「昼顔」つづきしてーーー (爆

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

半年遅れの誕生日プレゼント♪

本日、9月27日は、

Duffyの誕生日から半年が経ちます・・・ ややこしな、おい

実は、3月27日のDuffyの4歳の誕生日に、
何かプレゼントを買ってあげようと
あれこれと考えながら、なぜか半年が過ぎていました。

Th_p9110185

そらそうや・・・
服を買っても、喜んでるのは飼い主のワタシやしー
そーなると、Duffyの喜ぶもんは何やねん???と悩み・・・
あれから半年、考えに考えたあげく・・・
  ↑↑↑ 大嘘、BIGBANGに貢ぎ過ぎた為にプレゼントが後回しになったのが正解

先週の休日に、娘と心斎橋をウロウロ♪
心斎橋にあるペットパラダイスに、ふらっと立ち寄った時に、
「これが、いいんちゃう〜?」って、母娘の意見も合い購入決定!!

半年遅れで、やっとこさDuffyにプレゼントを渡せました。

Th_dsc01241

今、淡路島方面で大流行中のベッド♪ 
Duffyママも、ガッツリひっそり狙ってますの( ̄ー ̄)ニヤリ
いつか、あのお風呂みたいなベッドに
寝てみたい寝かせてみたいーっと妄想に浸りながら・・・
とりあえず、今回は冬支度でこちらのベッドを購入したよ。

Th_dsc01243

このブログで、知って下さってる方も居てくれてると思うんだけど、
Duffyは、男の子の病気で嵌頓包茎と言う病気をもっています。
簡単に言うと、マウンティングした時に赤いおちんちんが出てきて、
その赤いおちんちんが出たまんまになって、自分で戻せない。
放置しておくと、大変な事になる病気・・・ はっきり言いましたがね。

Duffyは、普段まったくもってマウンティングはしません。
ただ留守番中、ベッドにタオルケットや毛布を入れてあると、
そのタオルや毛布にマウンティングするんです。
それも、留守番中のみで、飼い主が居ない隙を狙うのです←大人やな 笑

何が、言いたいかと申しますと、
そう、冬場にベッドに毛布を入れる事が出来ない・・・
なので、ベッドが毛布になっているみたいな
そう、これが最高だったのです!!
Th_dsc01247

すっかり、気にいってくれて様で・・・
ただ、購入した時から大阪の気温は夏に逆戻りでsweat02 暑い・・・

Th_dsc01248

ブログに載せる為に、無理矢理ベッドに入ってもらったけれど、
家の中、本日クーラー付けております・・・

Th_dsc01251

まぁ、そのうち寒くなる季節・・・
このベッド、お留守番中は、特に重宝しそうです。

     Th_dsc01255

ワタシも・・・(*v.v)。
スイ。
珍しく、お昼間の更新でした・・・
本日、9月27日はDuffyの4歳と6ヶ月の記念日でした 笑

最後まで、ご覧下さりありがとうございました。

| トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

検索ワード♪

5日間のお盆休みも終わり、昨日より仕事再開sweat02

皆様、素敵なお盆休みを過ごされましたか?
今年のお盆休み、1日だけDuffyを連れてお出かけしましたよ〜rvcar
写真の整理が追いついていないので、後日UPしま〜す♪

え〜っと、Duffyのブログを始めて10月が来たら丸3年になります。
ブログを始めた当初の訪問者数は、毎日たったの3人!! (笑
その3人の内訳を言いますと・・・・・ 
1:ブログを書いてる本人(Duffyママ)
2:妹のFitchママ
3:私にブログを薦めた友人S  この3人だけ〜
でもね、最近は本当に有り難い事に、こんな弱弱ブログの訪問者数が
3人よりほんの少しだけ増えたのよcrying 
こないだね、アメブロのお友達の訪問者数を聞いてビックリ!!
人気ブロガーさんの訪問者数って、恐ろしい数ね・・(lll゚Д゚)
まぁ、ワタシの様なブログを見て頂けるだけでも感謝感激なんですがsweat01
でね、一応色んな場所へのお出掛け記事もUPしてるので、
検索ワードでヒットし、Duffyのブログを覗いてくれる方も居てくれて、
その中でも、ダントツに訪問者数が多い記事←えらい、話し盛ったな 笑 
があるのでそのベスト3を紹介しますね☆☆☆

では、
3位から
検索ワードは 「カフェ 芦屋浜」「芦屋川 雑貨」・・・etc
Dsc005081

      Th_dsc07532

Dsc005501
             〜写真は、過去の記事から引っ張り出したものです〜
やっぱり芦屋周辺の雑貨屋さんや、芦屋浜は人気のスポットなんですね〜♪ 
いくつか、cafeや雑貨屋さんを紹介した記事があって、
それらの記事に訪問して下さいます。1人でもお役に立てていればいいな。

それでは、次は
2位です
検索ワードは 
「吉野川 奈良 川遊び 犬」「吉野川 泳げるところ」・・・etc

Dsc04694_convert_20110821131117_2

                        Dsc045891_convert_20110819182730
夏になると、奈良県吉野川の検索ワードが多くなります。
ただ、見て下さっても、詳しく場所を書いている訳でもなく、
ただ、バーベキューを食べて、スイカ割りをしてる絵(汗
たぶん、見た方は・・・
「なんやねん、このブログ(-_-X)」って思ってるわsweat02

ではでは、検索ワードから来て下さるDuufyのブログで
一番多い記事(これまた、話し盛ってる)がこちらです↓↓↓
その1位は・・・・
検索ワード 「丹波篠山 雑貨屋」「丹波篠山 ランチ」・・・etc
まさかの、犬連れではないワタシの小旅行の記事です(爆
「丹波篠山」って、そこまで人気あるの?
ってくらい、ほぼ毎日検索ワードより訪問して下さってる気がします・・・ 

      Dsc032301
確かに、篠山はすごく良かった〜!!
犬連れではありませんが、ワンコOKのお店も紹介しています。
良かったら覗いてみて下さいね♪
          〜ちょこっと日帰り旅♪丹波篠山へ〜 

こんな気まぐれブログですが、訪問して下さる方、
有り難うございます。これからも、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

消費税増税・・(-ε-)

いきなりですが、本日のタイトル「消費税増税」・・

決して、難しいお話ではありませんよ〜 Duffyママですから(笑)

さて、4月1日から消費税が8%にUPですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
皆様は、価格改定する前に何かお買い物を考えられてますかぁ〜?
もう、すでに何かお買い物されましたかぁ? 
    Th_dsc09297
               近くの神社にて・・・ 
Duffy家も、欲しい物は山ほどあるので、どうせなら増税前に
ドーンと買っておこうか?な〜んて、思うのは簡単な事で・・・
まず、どこにも諭吉さんが見当たらないι(´Д`υ)アセ 
とりあえず、Duffyのフードだけでも買いだめしておこうかと思ったんですが、
Duffyのフードは手作りなので賞味期限が短い。
Th_dsc09311
なのでDuffy家、何もお買い物をする事も無く
4月の増税を迎える事になると思いますが、
世間は、増税前の駆け込み需要で・・・
もう、先日の記事にも書いたけれど、うちの職場は大変な事態でして・・・
まぁ、日用品は腐るわけじゃないから買いだめしたい気持ちは分かるけど、
  買いすぎやーっちゅうねん!!!
Th_dsc09315
会社は儲け時なのか?どうだか知りませんが、
毎日の残業に、休日出勤で皆クタクタでございます・・・
Duffyママも必死のパッチで働いてまして、
遅くに帰宅→ごはん→お風呂→寝る→気がつけば職場・・・
毎日、この繰り返しで何の楽しみも無い中、癒してくれるのは、このお方。
あ〜愛しのDuffy・・・
Th_dsc09323
ここ最近は7時間から8時間、ロングでお留守番・・・
時には、10時間です・・・
寂しさのあまり、今まで絶対に泣かなかったDuffyが、
私が仕事に出る前、ハウスの中で泣くんです・・・これ、マジ辛いんですcrying
早く、この現状から脱出したいんですが、3月末までは確実に続きます。
Th_dsc09332
そう言う現状で、ただいまお友達のブログにも遊びに行けてなかったり、
コメントも、ぜんぜん残せていません。本当にごめんなさいm(_ _)m
4月になれば、だいぶ落ち着くんだろうと・・・
落ち着いてくれないと、オレ死んでまうわ(u_u。)
Th_dsc09334
まだまだ気温の変化もあるので、皆様お体壊さない様にご自愛下さいね・・・
本日も最後まで、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

お久しぶりの更新・・・

アンニョンハセヨ

Duffyママイムニダ←今にして、韓流にハマってる人(笑)

皆様、お久しぶりです。
てか、こんな不定期なブログ、もう誰も見てくれていないであろうsweat02
ブログネタも尽き、『ブログお休みします』宣言をした日から
1ヶ月以上も経ってしまいました。
まだ、完全復活まではいきませんが、←まだ休む気?
記憶のあるうちに、2月の出来事をササッとUPしておきたいと思います。

まず、2月に入ってすぐの事・・・
昨年、お友達になって下さったわんぱくパラダイス
キッシュ君のママさくらさんが、
オーダーの卓上カレンダー(TOLOT)の記事をUPされていて、
そちらの記事を見たワタシ・・・早速、オーダーしてみました(^-^;
Th_dsc09144
パソコンから簡単に注文が出来て、なんと12ヶ月分で500円ってsweat01
しかも、出来上がりも1週間かかってなかったような・・・ サイコー♪
Th_dsc09158
この時、一緒にももちゃんのもオーダーして、プレゼントしたの〜
          (写真は、ももちゃんブログから勝手にw
2014021115120366f
ももママったら、いっぺんにももちゃんを眺めたいからって、
卓上カレンダーを変身させてたのよー(笑)
20140211151207832
6ヶ月分、いっぺんに見れる技・・・ 中々の発想やわ!!(゚ロ゚屮)屮

そして2月14日、バレンタインデーの事・・・
Duffy地方に積もった雪snow 
子供も大人も犬も?なぜかテンションが上がった一日↑↑
え〜い!仕事なんて休んで、
よーし!Duffyと雪遊びするぞ〜って言いたかったけれど、
そんな訳にもいかず、しぶしぶ職場へ(;´д`)トホホ…
娘のmamiiも一旦は職場(クリニック)に行ったものの、
この雪で、患者が来ないからって帰ってきたらしい(爆)←そんなん、あり?
そうなると、もちろん雪で遊ぶよね・・・sweat02 いいな・・・
Th_dsc09191
雪だるま、作るのはいいけど・・・ おいっ(@Д@;
Th_dsc09235
寒がりのDuffy君が、結構はしゃいだらしいです・・・
その後、お家に帰って友チョコ&クッキー作りしたんだって!! 
Th_dsc09244
これ、中々の出来具合だったです。

次は、2月16日の事・・・
Duffy君、トリミングdayでしたhairsalon
Th_dsc09260
WOW!!(゚ロ゚屮)屮
毛色が、どんどん白くなってきているやないか〜い!!
まぁ、青になろうが赤になろうが、DuffyはDuffyなので、
どうでもいいんだけど、そう言えばDuffy君のパパとママって何色?
って、今更だけどもう一度確かめたくって、
血統証を改めて見てみたんですよね〜
そしたら、Duffy君のママはアプリコットで、パパは、ホワイトだった!!
この色目のパパとママからでもレッドが産まれるのね???
そう、Duffy君はレッドなんです。
       ↓↓当時、ブリーダーさんのHPにUPされていたDuffy
                        158_1
        やっぱ、この時から足みじかっ
そして、今ではふわふわマットと一体化するほどクリーム色(笑)
Th_dsc09268
気をつけないと、踏んでしまいそう・・・(lll゚Д゚)

んでもって、素敵な時間を過ごせた2月22日・・・
人に何て言われようと、好きなもんは好きなびっべんちゃん(BIGBANG)
どんどん彼達の魅力にハマって、ついにファンミーテイングにまで(テヘペロ)
Th_20140222_130845
神戸ワールド記念ホールで行われたファンミーティング♪
このホール、そんなに広くないから、
彼達が、むっちゃ見えたeyeshine 神様、仏様、ありがとうございましたwww

翌日の23日の日曜日は、両親と一緒に明石にある魚の棚商店街へ
そう、明石焼を食べにね〜 
この日は、Duffyも一緒にお出かけです♪
Th_20140223_160915

          Th_20140223_154622
そんなこんなで早くも終わってしまった2014年2月・・・
寒い日も続いた上に、私の運転手の娘はスノボー三昧の2月だったので、
ほんと、Duffy連れのお出かけは出来ませんでした。
仕事の方も安定の忙しさで┐(´д`)┌
増税前の大量買い・・・ もうええっちゅうねん!!
ちょっと、そこの奥さん!日用品は増税前に急いで買う必要は無いって
言ってましたよー(笑)←営業妨害
さっ、この調子で(どの調子?)ブログ更新していかないとな〜
Duffy君の、生い立ちブログ・・・やめる訳にはいかねぇ・・・
こんな不定期なわがままブログですが、また覗いてくれれば
嬉しい限りです。
最後まで、ご覧下さりありがとうございました。

| トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年、スタートです♪

 shineあけましておめでとうございますshine

 2014年も、Duffyのおもちゃ箱をヨロシクお願いします。
Th_dsc_0006

| トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

今年も、ありがとうございました。

お休みに入ったとたん、ダウンしてしまったDuffyママsweat02

気が抜けてしまったのか、まだまだ気合いの足らないワタシです・・・
そんなこんなで、奈良記事(後編)も放置状態でして、
やはり来年に持ち越す事になってしまいました(汗)
2013年は、Duffyの膝蓋骨脱臼と言う診断に心配もしましたが、
色んな方々にアドバイスを頂き、私も出来る限りその負担を防げる様に努め、
今の所、それ以上悪化する事も無く、今後も見守って行こうと思っています。
この時ばかりは、本当にブログをやっていて良かったな〜って実感しました。
いつも、色んな事にアドバイスを下さり応援して下さるお友達の皆様、
そして、遊びに来て下さる方々、今年1年有り難うございました!!
来年も、たぶん不定期なブログになるかと思いますが、
どうぞ、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m 
      Th_dsc08636
           皆様、良いお年を・・・shine

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧