カテゴリー「トリミング」の31件の記事

2015年1月 6日 (火)

2015年もよろしくお願い致します。

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015年が始まり、

ちょっとスタートからずっこけたDuffy家sweat02 

そんなイケていないお正月の模様もお伝えしたいのですが、

昨年の出来事が少し残っているので、まずはそちらから・・・



12月のある暇〜な休日の朝・・・

お友達のムースくんのママelmoさんとライン
lovely
ラインのやりとりの最後に、
今から、南港で開催されているドッグショーに行ってきますと・・・

えー!ドッグショーなんて、なんか楽しそうだわぁ〜
lovelyと、
これまた暇そうにしていたFitch家族を誘って、
ワタシ達もドッグショーに行ってきました。

      Th_dsc01885_2

色んなGODDS 販売や、アジリティの競技、
そして、各犬種のドッグショー 
なんたって、右を見ても左を見ても、ワンコだらけで幸せ♪

Th_dsc01880_1_2

     Th_dsc01878_1_2

アジリティの競技に参加していたワンちゃん達には、
思わず声援と拍手〜☆ 

そして帰る前に、elmoさんと連絡を取り合って、
少しだけお話させてもらってhappy01 Fitch家は初めましてconfident
FitchとDuffyは、ママさんからおやつをもらって大喜び!!
elmoさん、どうもありがとうね〜♪
Th_dsc01891_2

     Th_dsc01892_2

そうそう、イケわんムースくんが乗るカートのカバーは、
ママさんのelmoさんの手作り!!すごいわぁー
お散歩バッグまで、お揃いでマジ関心しちゃいます!!

Th_dsc01889_2

ブログのお友達ママさんって、器用な方がほんと多くって、
いつも関心するばかりなんですが、
ちょっとワタシも見習って、久しぶりにミシンを使ったんです!
って言っても、小学校高学年の家庭科の授業作品みたいなsweat02
その小学生並の作品は、また後日UPします(^-^;

年末最後のトリミングは、イブの前日♪
今回は、お耳短めのカットをお願いしましたー☆

  Th_dsc01985

     Th_dsc01982

今年も、Duffyと色んな思い出を作って、
ブログに残していければいいな〜って思っています。
毎度ながら、しょぼしょぼブログですが、
また、覗いてくれれば嬉しいです。

本日も、ご覧下さり有り難うございました。


| トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

BIG BANG ♪

あんにょん(*^-^)

1週間ぶりに、じっくりパソコンに向き合った感じです・・・

先週は、待ちに待ったBIGBANG DOMEツアーに
3日連続参戦すると言う・・・

  Raw
言葉は悪いですが、ケツの毛まで抜かれるってこの事なんですねsweat02
あー、ワタシどうかしてるぜぃ
今年に入って、YG(BIGBANG所属事務所)の策略にまんまと
乗せられ、どれほどお金を使ってしまったのだろう・・・
      
     Th_dsc01633_2

しかし、人間てここまでハマるもんなんですね・・・
自分が怖い・・・
でも、3日間も会えて幸せーーー ←あほ

     Th_dsc01637_2

1年半前までは、韓国に興味も無かったワタシが、
BIGBANGが好きになり、韓国旅行まで行き、
そして韓国語まで習うと言う・・・ ←何をめざしてる?
ただ、悲しい事にかれこれ半年も習っていて、
何ひとつ喋れない現実・・・←無駄すぎ バカヤロウ

Th_dsc01648_2

四六時中、じよん・じよん・じよん・・・
仕事中、頭の中はライブ公演中  ← 働いて
ワタシって、幸せ者なのか不幸者なのか???

Th_dsc01650

でも、これだけ聞いてください!
BIGBANGのライブって、思う以上におばちゃんが多い件(笑

     Th_dsc01638

D) そんなことより・・・

Th_dsc01645

そそ、だっふぃのトリミング・・・
あんよ、短いでしょ? ←おい そこ?

誰に何を言われようと・・・
びっべん(BIGBANG)を応援するよー

PS:某団長さま  
       
  むっちゃくちゃ良かったよねーーーヽ(´▽`)/
  最終日のGOODBOYで心肺停止でした ぷぷっ
  コメントに書き忘れたから、ココに追加で!
  団長さんの、びっぺんスタイルサイコー

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・
          

| トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

毛のモツレ・・・(汗

お天気続きの3連休♪

初日は、Duffyを公園に連れて行ったり、
2日目は、神戸岡本を散策したり、それなりに楽しみました。

前回記事で書いたDuffyの心臓疾患の事・・・
今現在、Duffyに重い症状が出ているわけでもないので、
本当なのかな?って信じれないのが正直な所。
いつか将来、もしかしたら重症になるかもしれないとか、
いま、取り越し苦労してそんな事を考えると、
涙しか出てこないので、極力考えない様に・・・
でも、病気に背を向けてる訳じゃなくて、
飼い主に出来る事を、きちんと守って
今後も、Duffyのこと見守って行こうと思ってます。

そんな中、現実逃避・・・
自分都合で勝手にコジツけてる訳ではないけれど、
先日、行ってきましたの。
ワタシが今ハマってる趣味、ひとつはDuffyのお世話(溺愛)と
もう一つは、BIGBANGのお世話? ←強く希望

Th_1410748648097

          Th_1410748559068

写真は、娘mamiiと姪っ子Nーちゃん 
Duffyは、N-ちゃんの姉Sに一時預かりをお願いし、楽しませてもらったよ♪
この日は、メンバーよんべのソロコン♪ 
カッコ良すぎにつき、あの2時間半の記憶はありませんcrying 出直したい


では、本題に戻って、トリミングの件です。
前回、6月にトリミングに行ってから、丸3ヶ月・・・ 
ここまで、期間があいたのは初めてです(;;;´Д`)
ヘルニアで腰を痛めた事もあって、
医師から「トリミングは、もう少し様子を見てから」と
止められていたりで、
お家で簡単にシャンプーしたり、顔周りのカットをしながら、
我慢してきたのですが、それがえげつない状態に・・・sweat02
Th_dsc01107

ヘルニアの件もあって、
ブラッシングは普段より手加減してしまうワタシ・・・
そんな手加減がアダとなり、あちこちにモツレ発生!!
そのモツレを必死で、ほどこうと努力するものの、
半端なく嫌がるDuffy・・・
終いには、スリッカーを当てるだけで、まったくジッとしない!!
ワタシのブラッシングが下手なのか?・・・・・たぶん、そう
もう半分弱気になりかけながらも、
負けじと飼い主は必死に戦いましたが、
スリッカーを噛むわ!噛むわ! もー、どないもこないも
ブラッシングなど、させてくれる状態では無くなって、
先日、トリマーさんに相談させてもらって、カットの予約を・・・

「かなり、暴れるかもしれない」って言うワタシに、
「たぶん、私になら大人しくしてくれるかも?」って言ってくれて
トリマーさんに、丸投げ状態で預けてきましたの・・・
ワタシがするよりは、ワガママ言わず頑張ったみたいだけど、
お尻辺りは、嫌がったって言ってたから迷惑かけたと思います。 
そんな状況で、こんなに綺麗に仕上げてもらって心から感謝ですm(_ _)m

      Th_dsc01113

もーね、声を大にして言うけど、
モツレって言うか、もう毛の固まりですよ・・・ 毛たぼ状態(悲惨)
トリマーさんって、ほんとすごい!! 全剃り覚悟してたけど、
あの状態を、ここまでにしてくれるんだから・・・←関心してる場合やない


 Th_dsc01125

         Th_dsc01140

ほんのちょっとだけ、モデルをしてもらったけど、
だいぶ、いやそう(汗 
可愛い1枚欲しいんだけどな〜

     Th_dsc01144

BODYは、3mm? だいぶとカットしてもらったから、
頭のデカさが異様に目立つ(@Д@;
前から歩いてきたら、むっちゃ笑えるけど(爆
それでも可愛いと思えるんだから、飼い主って親バカよねー
後ろ姿も、だいぶ( ´艸`)プププ 

     Th_dsc01157

次回のトリミングは、トリマーさんに迷惑かけない様に、
手加減せずに、ブラッシング頑張るでーーー
Duffyなんかに、マケルモノカ・・・ ほんとに?


本日も、最後までご覧下さり有り難うございました。






| トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

我が家の過保護事情・・・

週末は、久しぶりのお天気に恵まれたDuffy地方♪

一昨日は、久しぶりのお友達とおデートしました(*≧m≦*)
そちらの記事は後日にね・・・

さて、いきなりですが今日は我が家の過保護事情を・・・
ごめんなさい、長文が多くなりますが。
前回のトリミングは、姪っ子にカットをお願いしたんですが、
今回は、就活やらインターン準備やら少し忙しいって事もあって、
いつものサロンにお願いする事にhairsalon
さっそく電話で予約をとった所、土日は6月末までいっぱいだとか・・・
でもね、も〜ボサボサMAXですごい事になってて、
だから、前回の記事のオサレなcafeの写真も正面から写せなくって、
こんな写真↓↓ばっかり撮ってた(笑
Th_dsc00578

   Th_dsc00577
そんな事で、サロンのオーナーさんが、
「平日で良いなら送迎しましょうか?」って言ってくれて・・・
実はワタシ、送迎はまず嫌だったんです。
こう言う所が、自分でも過保護なのかな〜って思うんだけど、
いぬにとって、お家で留守番のひとりぼっちとは違って、
知らない車の中でひとりぼっち時の不安って、
すごくストレスになるんじゃないかと思って・・・

だから今まで、一度も送迎をお願いした事は無かったんですが、
今回は、オーナーさんのお言葉に自然と「お願いします」って言ってました。
あんなに嫌だったのに、どうして頼めたのかな?って思ったけど、
やっぱり、ワタシがオーナーさんの事をすごく信頼しているのと同様に
Duffy自身も頑張れる様な気がしたからかな・・・
それでも、トリミング当日の朝まで心が痛んでたのは正直な所・・・
そして、平日のある朝、仕事に向かう前に迎えに来て下さってrvcar
Th_20140606_083829
Duffy、保護犬状態です(汗
キャンキャンと泣くし、マジ辛かったんですが、
オーナーさんと、もう1人の女性の方と、
お2人でお迎えに来て下さり、Duffyにいっぱい声をかけてくれ、
安心して、預ける事が出来、ワタシも仕事に向かったのです。
お迎えの時間がAM8:30
そして、仕事のお昼休憩、ワタシが家に戻る時間に、
きっちり仕上げて送って下さいました!!
行きの車の中では、ずっと泣いてたみたいだし、
たぶん手をやかせたかと、それにワタシの無理も聞いてもらって
本当に心から感謝しています。
Th_dsc00702
むちゃくちゃ、可愛く仕上げてもらって、思わず
少ない昼休憩の時間にカメラむけてしまったんですが(^-^;
Th_dsc00706
パピー時期に少し通った躾教室のトレーナーさんが、
人間と犬の上下関係を保つ為のいくつかの決め事の中で、
食事は、絶対に人間が食べた後しか与えないで下さいって言われました。
例え、私達の帰りが深夜になろうと、
与えるのはワタシ達の食べた後にしなさいと・・・
一応、これだけはよほどの事が無い限り、今でも守っていますが、
それ以外の事は、たぶん甘い甘い過保護な飼い主じゃないかと思っています。
     Th_dsc00708
人が聞いたら、笑われるんだろうけど・・・
毎日、「かわいいな、だっふるぅheart01」って家族で100回は言う、←本気
こんな、非常に痛い飼い主なんです(@Д@;
ワタシ達を見つめるキラキラした目 ふりふりする嬉しそうなシッポ
どんだけ、かわいいねーん!! ←まだ言う(笑
Th_dsc00714


本日も、最後まで見て下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

新米トリマーあらわる!!

GW前半が終わり、いよいよ明日からは後半の4連休ですね〜♪

お天気も良いみたいで、ワン連れのお出かけには嬉しい限りですdog
Duffy家・・・前半のお休み2日間を使って大掃除決行しましたsweat01
昔、趣味でやっていたトールペイントの道具も、思いきって捨てました↓↓
断捨離ってヤツですheart03
まだ、着るかな〜?使うかな〜?そう思って置いていたもの、
全て捨ててやりましたcoldsweats01 これで、だいぶとスッキリですshine 

さて、前回のお花見の翌日の事です・・・・
箕面のキューズモールに行ってきましたrvcar
その前に、久しぶり2度目のフリークスさんでランチをしましたよ〜
Th_dsc09933

   Th_dsc09928_2
ドッグカフェでも無いけど、前回も今回もワンちゃん連れのお客様が居て、
そんなに広い店内でもないけれど、なんか、すごく居心地が良いcafe!!
もちろん、ご飯は美味しいし〜good
Duffyは、ちょっと残念やったけどね・・・ 待っても待ってもrestaurant出て来ないもんね
      Th_dsc09932_2
ここを出てからは、キューズモールに直行です。
まずは、お友達のももちゃんが勤める?お店へGOrun
D: ももちゃーんlovely Duffy君が来ましたよー!出勤してますかぁ?
Th_20140406_153749
って、大きな声で叫んでみたけど、ももちゃんは出勤してなくって、
お休み中だったのよね〜 あー、残念・・・crying
ママさんにラインしたら、「前もって言ってよー」って・・・
そりゃそうだわ・・・(汗)今度は、前もって連絡するからねーheart01
モール内に流れる川沿いの桜は満開で、とても綺麗でしたよ〜
Th_dsc09936
前回記事で、今年のお花見は1度だけって言ってたけど、
そう言えば、ここの桜も見てたわー(笑)
そして、Fitchママに抱き上げてもらって撮った写真は、
首つり状態の笑える写真だったので、ここでリベンジです!!
Th_dsc09944
モデルさん、ボケてる・・・ 今、気づきました・・・
カメラマンの腕が悪い事sweat02

話は、変わり・・・
いつも拝見させてもらっているブログのお友達が、
偶然にも淡路島に遊びに行ってる記事を、それぞれUPされていて、
ムースくんも、シフォンちゃんも、モコモグちゃんも、ペロちゃんも〜heart01
そして、Duffy家も4月20日に淡路島行きの予定が立っていたんです!!
その前に、このボサボサMAXの毛をどうにかせにゃいかんって事で・・・
 じゃーん!!スッキリ変身でーす!!
Th_20140417_234338
まず、下に敷いているジヨン君のタオルは気になさらないで・・・
そんな事より、いや、そんな事って事は無いけど ←ややこしい

今回のトリマーさんは、なんとFitch君のお姉ちゃんのSちゃんです
hairsalon
トリマーを目指すために入学した専門学校も1年が過ぎ、
この春から早くも2年生です!! 
色んな犬種のワンちゃん達と触れ合い、カット技術を学び、夢に向かって
頑張っている姪っ子のSちゃんshine  
カットモデルのDuffy君・・・
ちょっと新米トリマーさんを困らせた様ですがsweat02
Th_20140417_234357
わぁー、可愛くしてもらったね〜☆
Sちゃん、あざーす!!そろそろ就活も始まるしね、
カリスマトリマーさん目指して頑張るんやでーgood 
ほんで、またよろしゅう頼んます(笑)

そんなこんなで、可愛くしてもらったDuffyを連れて、
4月20日は、淡路島へレッツラゴ〜rvcar って事で、次回は淡路島編でーす。
良ければ、また覗いてくださいね。
本日も、ご覧下さり有り難うございました。
良いGWをお過ごし下さいね・・・

| トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

祝☆ブログ3周年(@^^)/~~~

本日、10月28日はブログを初めて3年になりますヽ(*≧ε≦*)φ

Duffyの成長の記録を残したいが為に始めたDuffyのおもちゃ箱・・・
ブログを始める際に、ブログ名を何にしようか〜なんて、
娘に尋ねると、「う〜ん、Duffyのおもちゃ箱は?」
結構、簡単にこのタイトルが生まれ、即座に決まったんですよね♪
娘に、その意味は〜?って聞いたら、「なんにもない、閃き!」だとか・・・
でも、Duffyのおもちゃ箱には、大好きなおもちゃ以外にも、
楽しい出来事をいっぱい詰めてあげたい、そう思って付けたタイトルです。
         Th_dsc07681
Duffyママの仕事が忙しい事もあって、ブログ更新が中々出来なかったり、
また、その事でストレスを感じたり、もう辞めようかな〜なんて
思った時期も正直あったりしたけど、たまに暇な時間に過去の記事を
見直したりすると、あ〜こんな事やってたな〜とか、ここにも行ったな〜
なんて、すごく懐かしく感じたり・・・
もし、ブログをはじめていなかったら、大好きなお友達のみんなにも
出会えてなかっただろうし、今後も出来る限り無理せず続けて行こうかな〜
って思っている次第です。
Th_dsc07689
飼い主が、天然記念物に近い様な天然ぶり、ブログのUPもへたくそで、
誤字脱字は、日常茶飯事・・・ たまに、犬とは全く関係ない事もUPするし、
すごく自己満足な記事もありますが、こんなブログでも見て頂けるなら
私もDuffyも感謝感激雨霰ですcrying 
Th_dsc07691
皆様にとっても、私にとっても、可愛いワン達は
大切な家族の一員ですものね、素敵なワンライフを送る為にも、
皆様と色んな情報交換が出来るといいなって思ってますので、
今後も、Duffyのおもちゃ箱をどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
           今までの3年間、ブログ村のランキングに参加しておりましたが、
           とにかく機会音痴の為に、記事下へのランキングバナーの
           貼付け方も分からないと言う様な私でして・・・(^-^;
          どうにか、左サイドバーにだけにはバナーを貼付けれてはいたんですが、
          どちらにしても、ランキングに対してのこだわりもない人なので、
          意味もないかと思い、ランキングから外れました。
          私の様なブログに、わざわざサイドバーよりポチっとしてくれた方、
          今まで、どうも有り難うございました。
          すごく嬉しかったです!!本当に有り難うございました・・・
Th_dsc07680

| コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

猫と犬の話・・・

dog先月の事になりますが、トリミングに行ってきました(*^-^)

今年は、一度も着せていなかった浴衣を着せての撮影会camera
モデル君、やる気無しなのは分かってるけど、
どうにか協力してもらったよ♪ ただ、写真をパチパチ撮っただけなので、
内容が無いんだな・・・ 
なので、写真を挟みながら、今日はチョビッとしんみりなお話を・・・
Th_dsc06643
診断テストなんかで、よくある「あなたは猫派?それとも犬派?」ってやつ
もちろん、私は犬派dogってか、猫が嫌いとかそんなじゃなないんですよ。
まぁ、自分の性格も、どちらかと言えば犬寄りかな〜と思う・・・
Th_dsc06661
今の職場で、気の合う仲間がいます。私より6歳年下の女性Mさん・・・
この方、女性にしておくにはもったいないくらいの男前shine 
仕事もできるし、性格もサバサバしていて本当男らしい(^-^;
365日ぼけてる私を見事にサポートしてくれている人です。
そんなMさん、旦那様と猫2匹と暮らしてます。
たまに、仕事中に猫と犬の話で盛り上がります。 一応、仕事はしてるよ(汗)
Th_dsc06666
気も強いし、多少言葉使いも悪いMさん・・・
なのに、お家では猫達に赤ちゃん言葉なんだって(笑)
この話を聞いた時、仕事中なのに涙流して笑ったよ!!
以前、記事に書いたけど、実は私もDuffyには赤ちゃん言葉で話しかけます。
「おるちゅばん、よくできまちたね〜」とか言うねんって私が言うと、
Mさんも、大きくうなずいて、「そんなん、毎日言うてる」って(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc06650
先日のゲリラ豪雨で、カミナリが鳴った日も・・・
「ゴロゴロさん、怖がってるわ。帰ってやりたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って
仕事中なのに、ゴロゴロ鳴る度に帰りたい連呼していたオバハン2人ですsweat02
( ´艸`)プププ手は動かしてますよ〜(汗)
     Th_dsc06680_2
そして、こんな話が・・・ 
「私、こんなんやけど、夜中布団に入ってふと思う事があるねん。
この子達が、居なくなったらどうしようって・・・
そう考えたら、布団の中で涙がボロボロこぼれるねん」
そう、鬼の目から涙・・・いいえ、Mさんは本当に優しい方なんです。
仕事中なのに、その話を聞いて目頭が熱くなってウルウルcrying 
実は、私もそんな事を考える時があるから・・・
                泣いてたけど、仕事はしてるよ(汗)
     Th_dsc06682
Mさんの家族には猫が居て、私の家族には犬がいる・・・
お互い、計り知れない愛情を注いで暮らしていて、いっつも仕事中なのに、
親バカ話で花を咲かせているオッサンオバハン2人・・・
おかげで、猫の習性なんかもだいぶと分かってきたcat 
そのうち、上司からガツンと怒られそうだから、ほどほどにせなあかんね(汗)
Th_dsc06690
最近、Duffyのお気に入りの場所があります・・・
それは、私がパソコンを触る時に座っているベンチの下(*^-^)
いっつも、抱っこでパソコンを触ってたけど、
夏場は暑いと感じたんでしょうね、ベンチの下の隅っこで寝るのがマイブーム♪
トリミングサロンに預けた2時間半・・・
Duffyの居ない家の中、ふとベンチの下を覗いて、
「あっ、トリミング中やった」って・・・ 寂しいcrying ←重症?
Th_dsc06695
ちょっと、しんみりなお話になってしまったけど、
家に迎えた可愛い家族♪
これからも、お互い楽しいワンニャン生活を送りたいです♪
楽天セールも終わり、さぁ来週くらいからはまた忙しくなる予感・・・
 (Duffyママ、ドラッグストアのネット販売のお仕事してるよ)
仕事は真面目にね、でもまた猫と犬の話ちょこっとするかも〜( ´艸`)プププ
本日も最後まで、ご覧頂き有り難うございました・・・
 

| トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

雑貨屋さんdeクレープ♪

8月25日のこと・・・

Duffyのトリミング日hairsalon 前回お願いした新規のお店でのカットです!!
やはり、私のお休みである日曜日に連れていけるのは、かなり有り難いconfident
本日は、簡単更新で・・・ 写真はスマホからです。
Th_20130825_161102
サロンに迎えに行った帰りに、雑貨屋さんに向かいました。
和泉市にある、ANTRYさんですclover
Th_20130825_161155
今から15年ほど前でしょうか・・・
お友達の影響からアメリカンカントリーに、むっちゃハマりまして、
当時は、まぁあちこち雑貨屋巡りをしたものです(笑)
このANTRYさんも、その当時廻った店舗のひとつで、
旧店舗では、カントリー雑貨や家具が、たくさん販売されていました。
今では時代も流れ、どちらかと言えばナチュラルな雑貨が人気ですね。
その頃のカントリー雑貨はほぼ処分したけど、雑貨好きは今も変わらずですcoldsweats01
そんなANTRYさんのエントランスに、
美味しいクレープを販売されているとか・・・
Fitchママ情報で、以前FitchブログでもUPしていました。
Th_20130825_161356
黒蜜きなこのクレープ♪ こりゃ、美味しいわヽ(*≧ε≦*)φ
テラス席があるので、そちらで頂けます。
そして、雑貨屋さんの店内へはワンちゃん抱っこで入店出来ます。
スタッフのお姉さんやお客さんに、フワフワで可愛い〜って
たくさん言ってもらえたDuffyですdog
だって、トリミング後すぐやもんね(^-^; あえて、黙っておいたけど(笑)
Th_20130825_165553
ANTRYさん、1階には雑貨と洋服 2階は、家具が販売されています。
               お店のHP→ 
今日は、簡単更新でした。
トリミング翌日、今年はじめて(むっちゃ出遅れてます)の浴衣姿で
写真を撮ってみましたcamera
後日、改めてUPしたいと思ってますので、また覗いてくれれば嬉しいです♪
本日も、ご覧頂きありがとうございました。

| トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

だっふぃのbefore~after♪

先日UPした、つまらない私の独り言・・・

〜トリミングサロンについて〜を読んで下さった方有り難うございました。

あれから、新規のお店にトリミング行って参りましたhairsalon
 今回、初めて見て下さった方、つまらない私の独り言ですが・・・その記事はこちらです  
記事の中では、浮気が本気になったらどうしよう〜なんて書きながらも、
新規のサロンには失礼ですが、そう期待感も無く、とりあえずボサボサMAXの
Duffyをサッパリしてくれれば良いの♪なんて、そんな気持ちで訪れましたdoor
この日は土曜日、記事にも書きましたが、娘は仕事で足(車)がありません・・・
なので、この日はFitchママ(実の妹)に土下座し←実際してないcoldsweats01
送迎を、お願いしたのでありますsweat01
Th_dsc06074
まずは、自転車でFitchママんちまで行き、
↑↑の写真は、Fitchママが出てくるのをルンルンで待っているDyffyです♪
新規のお店は、今まで行っていたサロンより少し近い気がしますrvcar
サロンは、ご自宅でされている新しい可愛いお店でしたよ♪
オーナーさんかな?たぶん電話対応して下さった方だと思いますが、
ものすごく気持ちの良い対応をして下さり、カットの出来上がりも
事細かく聞いて下さいました(゚▽゚*) 
ちなみにトリマーさんは、その方の娘さんの様な気もしましたが・・・
Duffyは、初めての場所で不安だらけだったと思いますが、
私は、オーナーさんの対応に、ものすごく安心感が持てたんですよねconfident
ではでは、とりあえずだっふぃのbefore~after見てもらってから・・・
トリミング当日の朝に撮った写真ですdownwardleft
Th_dsc06062
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
神戸の記事で、後ろ姿しかUP出来なかった理由が、
分かっていただけますでしょ〜||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ひどいもんです・・・
     よう、ここまでほっておいたな・・・って言わないで〜 汗
それじゃ〜次は、アフターですよshine
Th_dsc06079
いかがでしょ〜?すっきりしたでしょ〜shine
まぁね、あそこまでひどい状態からのafterなんでね、
100%すっきりで当たり前ですよね・・・(/ω\)ハズカシーィ
さて、ここから優柔不断なDuffyママの気持ちを聞いて下さい。
Th_dsc06084
今までお世話になっていたサロンでのカット技術には、
なんの不満も無かったのですが、私自身の好みとしては
カット仕立て(当日)のスタイルは、なんとなく好きではなくってね、
カット後、1週間から10日目ぐらいかな〜
少し馴染んできた頃に、可愛くなってきたやんhappy02って感じだったんです。
ところが、今回のサロンでのカットは違ったんです・・・
カットして頂いた時から、むっちゃイイって思えたんですgood
その思いは、家族3人いっしょでね!!
Th_dsc06086
ただ、これって新鮮味があるから、そう思えるのかもですよね〜?
私は素人だから、今までのサロンと今回のサロンとの
ハサミの入れ方なんかまでは、さっぱり分かりませんので、
ほんと見た目だけで言うと、今回のカットが好きかなぁ〜coldsweats01
さぁ、ここからなんですがsweat01
     Th_dsc06097
細かい事を言うと、まずトリミングの値段は新規のお店の方が300円安いです。
前回の記事で500円安いって書いてましたが勘違いでした。
まぁ、金額の事では変わりないので別に問題も無く・・・
それから、サロンの場所は新規のお店の方が、時間で言うと5分ほどですが
早く到着する様に思えます。
そして私が一番重視する所が、今までのサロンは日曜日が定休日
新規のサロンは、日曜日も営業されているって事なんですよね・・・
結局、今回ここまでトリミングの期間が開いてしまったのも、
私と娘が都合のつく日(私達の休日である日曜日)に、
お店が閉まってるってのが一番の原因。それと、予約も取れにくいって事・・・
Th_dsc06101
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ どうしよう・・・って、なんか答えは出てるんじゃねぇか?
アフターの写真を5枚UPしましたが、ここでちょっと
今までのサロンでカットして頂いた写真をUPするので見て下さいね。
なんか、えらい大層な話になってきましたが・・・ 
これは、昨年8月のトリミング(今までのサロン)の写真ですdownwardleft
     Dsc015121
どうでしょ〜???
「今までのサロンと何の変わりもないやん」って思われる方・・・
「今までのサロンの方がうまくね?」って思われる方・・・
確かに、今回のカットの方がいいね」って思われる方・・・
皆様、様々だと思うのですが、
動くDuffyを見ると、やっぱ違うんですよね〜 ←だから、どうやねん(笑)
結果論としましては、浮気が本気になりかけてるんですけど( ´・ω・`)
Th_20130717011214_deco_2
              〜トリミング翌日iPhoneから〜
ただ、今までお世話になっていたサロンにも申し訳ない気持ちと
すごく葛藤していまして・・・
私が、気にしすぎだけなんでしょうか?
案外、皆さんはあっさりとサロンを変えてらっしゃるんですかぁ〜?
私、正直なところ決め兼ねているんですよね・・・(;´д`)トホホ… 
Th_20130716203059_deco
ごっつぅ、つまらないお話でしたが、
最後まで読んで下さった方、感謝いたします・・・
こんな優柔不断の私に、ご意見いただければ嬉しいな〜って思っています!!
とりあえず、次回のトリミングまで思案してみようと思ってますが・・・
            小さな声で:新規のお店に行けば〜って背中押してー(爆)

| コメント (22) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

トリミングサロンについて・・・

本当なら、今回の記事は神戸へお出掛けの模様をUPする予定だったのですが、

急遽、私の独り言を聞いてもらいたくって、先にこちらの記事をUPしますね。
ちょっと長文になりますが、トリミングサロンについてお話します・・・
ご興味の無いかたはスルーしちゃって下さいね〜
さてさて、皆様のワンちゃんが利用されているトリミングサロンって、
パピーちゃんの時から、ず〜っと一緒のサロンに決めてらっしゃいますかぁ〜?
それとも、お気に召すサロンが見つかるまで点々と変えてこられましたかぁ?
ちなみに、Duffyが通うサロンは今のお店が3軒目になります。
今のサロンは、親切・丁寧、そして何と言っても犬に優しい(*^-^)
でもって、料金もリーズナブルで、私としてはすごく気に入っております。
技術の方も、十分満足しています。
ただ、人気のサロンは大抵のお店がそうなんでしょうが予約が取りにくい・・・
Duffyを飼い始めてから、こんなにトリミングの期間が開いたのは初めてで、
只今、2ヶ月と10日ほど経っています・・・
長文が読み辛くなるので、ここで使っていなかった写真を入れますね〜(笑)
6月の初めに行った、イタリアンのランチのお店(店内ワンコOK)にて・・・
大好きなミルクを注文してもっらたDuffy君ですdog
Th_dsc05710
なぜ、今回こんなに開いてしまったかと言うと、利用しているサロンは
日曜日が定休日・・・そうなると、私が連れて行ける日は土曜日のみ・・・
ただ、家からサロンまでは車が必要なのです。
うちの家で車に乗れるのは娘と息子だけ、でも娘も息子も土曜日は仕事・・・
そうなると娘が休みの木曜日しかないのですが、なんせ木曜日には
ちゃっかり遊びの予定を入れてくれる娘・・・
そして、珍しく遊びに行かず家に居ると言う日に予約を入れると
今度はサロンが予約いっぱいで無理、そんな感じで今に至ってます・・・
息子は信用出来ないので、大事なDuffyを任せれるワケも無く普通にスルー(爆)
先日、サロンに問い合わせましたらまだ2週間先になるそうです(;´д`)トホホ…
いくらなんでも、すでに犬種も変わりつつあるDuffy君なので、
もう今時点より2週間も待つのは非常に厳しい・・・
サロンのスタッフさんに、
私:「もう限界で大変な事になってきていまして〜大変申し訳ないですが
今回だけ、他のサロンにお願いしますが宜しいですかぁ?」←下手にcoldsweats01
スタッフさん:「そんな事、ぜんぜん気になさらないで下さいね〜」と返答を
頂き、ネットで見つけた初めてのサロンに昨日、予約(7/13)を入れたのです。
Th_dsc05715
ここからが、私が気になっている問題なのですが・・・
今回、予約したサロンhairsalon まず、電話対応は非常に親切でした。
トリミングの料金をお聞きしましたら、なんと今お願いしているサロンより
更に500円もお安いではないですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも、新規と言う事で10%OFFにして下さるそうです!!
でも、私的には今回のみの利用で、次回からは今までお願いしてきたサロンに
戻るつもりです。要するに今回は一度だけ浮気をするって事なんですが、
とりあえず、気持ちの良い対応をして下さったスタッフさん、
値段は、今のとこよりも500円安い・・・
サロンの場所も、今のサロンと距離はさほど変わらない。
これで、すごくカットが上手だったらどうしようって話です(@Д@;
なんか、すごくつまらない話かもしれないですが、
結構、行く前から取り越し苦労しているDuffyママでして(汗)
なので、もうこの際、私がきっぱり割り切れる様に、
今回お願いするサロンでは、
逆にヘタクソに仕上げてくれる事を望みます(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc05716
ほんと、こんな事で悩むか〜って皆様には思われるかもしれないですが、
安いわ上手やわ親切やわみたいな素敵3拍子が揃ってしまった場合、
今まで行ってたサロンから乗り換えたい気持ちになるのか、←浮気が本気に?
いやいや、そんな失礼な事は出来ない、だってDuffyの事もすごく
可愛がってくれるし、色んな事に十分満足しているサロンだし・・・
違うハサミが入ると切り辛いって聞いた事もあったり、やっぱまずいか?
そんな気持ちが交差して、昨日は仕事が手に付かなかった始末(ばくわら)
こんな事に悩むなら、どんなけボサボサになろうが犬種が変わろうが、
2週間待って、今までの所に行けばいいんちゃうんって言わんといて〜(/□≦、)
皆様のサロン事情を、お伺いしたい所ですが〜
とりあえず、土曜日に新しいサロンに行ってきますhairsalon
むっちゃブサイクに仕上がってたら、静か〜にUPし、
静か〜に、スルーしようと思ってますので、
皆様も、空気呼んで見て下さいます様お願いします(笑)
私の浮気が本気に変わった時には、またお伝えいたしますね〜( ´艸`)プププ
Duffyのトリミング後、乞うご期待0゜・∀・)ワクワクテカテカ
長々と、私のくだらん独り言にお付き合い下さり有り難うございました・・・
次回は、神戸のお出掛けをUPしますね〜☆

| トラックバック (0)