カテゴリー「お散歩」の20件の記事

2015年8月12日 (水)

Duffyの日記♪ まとめる(笑)

安心してください。履いて生きてますよ。←安村のネタが言いたかっただけ

もう、こんなにお休みしたら、誰も見てくれないだろうと
思うけれど、今日からお盆休みで、時間が出来たので
久々の更新です・・・

とりあえず、ここ数ヶ月のお出掛けを、
日記としてでも残しておこうと思っていたので、
簡単ですが、お出掛けを一気にまとめる手段です。
良ければ、最後までお付き合い下さいね。



5月23日(土)
この日は、珍しく土曜日がお休みだった息子が、
おばちゃん孝行として、1日運転手をしてくれた・・・
行き先は、神戸 
目的は、だっふぃのFOODを買いにdog
まずは、マリンピア神戸でランチタイム

Th_dsc02654

      Th_dsc02656

パン・飲み物はビュッフェスタイルのTOOTH TOOTHさん
テラス席は、大型犬だってOK!!

Th_dsc02669


食後は、少しお散歩して・・・
曇っていたけど、だっふぃにゴーグルをつけたら、
嫌がって、歩きながら必死ではずそうとしてた 笑

Th_dsc02677

向こうに見える淡路島。
近いわりに、中々行けないね〜
新しいカフェとか行ってみたいーーーcafe

       Th_dsc02687

そして、場所は異人館に移し、
この日、一緒に来ていたもう1人のおばちゃん(ふぃっちママ)と
2人&2WANで異人館をブラブラ♪
運転手の息子は、駐車場でお昼寝タイムsleepy ありがたいsmile

まずは、大好きなお店に立寄り、だっふぃの服を1枚ゲットン

Th_dsc02708

その後は、あても無くブラブラ坂道を上がったり下ったり・・・
途中で、ワンコは抱っこOKの雑貨屋に立ち寄ったりclover

          Th_dsc02709

いっぱい写真を撮ったけれど、だっふぃはボサ男くんにつき、
ふぃっちの写真しかなかったわsweat02

寝てる息子を起こして、カフェで喉を潤し、
本日目的のFOODを買って帰宅でした。

Th_dsc02731_2

      Th_dsc02728_2

6月6日(土)

この日は、娘と一緒にお出掛け♪
もちろん、だっふぃも・・・
まずは、モスで腹ごしらえfastfood

Th_img_0174_2

その後は、りんくうアウトレットに向うdash
だが、ワタシとだっふぃは、待ってるだけやったbearing

     Th_img_7862_3

人を待たすだけ待たして、結局なんにも買ってないしgawk

帰りに、アウトレット近くのサザンビーチにお散歩に行ってみた。
そしたら、海はリケンのわかめスープより、わかめ大盛りで、
大阪の海に絶句・・・
写真も撮れやしないng なので、遊歩道でカシャカシャcamera

Th_p6060902

      Th_p6060919

6月20日(土)

この日は、別に行き先が決まってた訳でもなく、
ふぃっちママとランチrestaurant
はじめての庭cafeさんへ

Th_img_7205

「おかぁぁぁぁーーーーーしゃーーーん」とだっふぃが叫び、
それを助けに行く、世話焼き優しいふぃっちheart01
Th_img_4693

食事の後は、素敵なお庭で写真を撮らせてもらったよ。

Th_img_9368

なんとも無い、1日だったけれど、
こう言う時間が、すごく大切・・・ 
犬達と一緒に居れる事が、すごく幸せなのですーーーーーlovely

7月12日(日)

最近、あちこちのブログでお見かけするcafeに行ってきました。
和泉府中にある、うららの食堂さん

     Th_dsc02918

店内は、シンプルだけど、すごく好きな感じ・・・
お料理は、日替わりランチを注文して、
ワン達には、パンケーキを。

Th_dsc02851

         Th_dsc02855

大人ごはん、むっちゃ美味しかったぁ〜 
飼い主も犬も、すごく気に入ったcafeだったよー!
これは、絶対リピ決定!!

Th_dsc02891

      Th_dsc02877

とりあえず、ここ最近のお出掛けを一気にUPしたけど、
7月に広島にも行ってきました。
広島旅行は、写真が多いので、次回また頑張ってUPします!!
今年は、はじめて作用町のひまわりも見てきたし、
更新頑張ってしなければ・・・
お友達のブログには、中々訪問できなかったり、
コメントも残せていなかったりでゴメンナサイbearing 
携帯から、お邪魔しております。

長々とお付き合い有り難うございました。
久しぶりに、コメント欄openしています。
お時間ありましたら、コメント残して頂けたら嬉しいです(*^-^)
 
 

| コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

無料アジリティ?

毎日の残業の嵐の中、がんばってるオレに・・・すごい自己評価(笑)

韓国から、また彼達(BIGBANG)がやってきてくれてlovely 
12日の土曜日に、京セラに行ってきたよーーーrun
ファン層の平均年齢20歳前半か?と思わせる、
京セラ隣のイオンの店員も、この訳のわからないけったいな集団に
たぶん、2度見ドン引きであろう中に、おばちゃんは混ざり込んで
ライブでは、大興奮のあまり過呼吸で逝きかけましたが(危)
まっ、これで今週も残業頑張れそうだ!!

さて、3月は3週連続で土曜日の休日返上が続いていたんですが、
わずか1日の日曜日のお休みをDuffy君に捧げる為、
23日(日)のこの日も、ずっと一緒に過ごしたよ♪
Th_dsc09551
この場所・・・
Duffyが見つめる河川敷にあるグランドは、息子が小学校の時に
3年間通い詰めた少年野球のホームグランドbaseball 
ここに来ると、寒い日も暑い日も頑張った子供達の姿が
走馬灯の様に浮かんできて・・・crying 
おまえ達も頑張ったけど、おかぁ達もお茶炊きばばぁで3年間頑張ったで(泣)
まぁ、そんな話はどうでもいいんですが、この日ここに来た目的は、
この先に、無料アジリティーがございまして・・・←勝手に言うてるだけ
Th_dsc09596
固定のタイヤの間をくぐりぬける競技だよ〜
以前に2回ほど挑戦させた事があるんだけど、
久しぶりの挑戦に緊張気味のDuffy君???
まずは、1回目!! 数本のタイヤから初めてみたよー
Th_dsc09564
『よし!!』の合図で、ワタシの方に向かってくるDuffydash
Th_dsc09565
はい、脱線・・・ 残念・・・
Th_dsc09567
そして、またスタート地点にDuffyを待たせ
Th_dsc09570
『よし!!』
Th_dsc09571_2

Th_dsc09572
できた!できた!(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、実は成功したのは2回目では無くて・・・
う〜ん、何度かはこの様に脱線してた(笑)
Th_dsc09579
そして何度か練習して行くうちに、全タイヤのくぐり抜けに挑戦!!
Th_dsc09581
タイヤの本数、何本だったかな?あの日、数えたんだけどな〜
12〜13本?う〜ん、ぜんぜん覚えてないけど、
まぁ、この写真の感じなので、結構の本数はあるんだけど、
さっ、成功できるかな〜?
『よし!!』の合図でdash 『Duffyー、ファインティンgood
Th_dsc09582

Th_dsc09583

Th_dsc09584
イエーイ!!大成功〜
しかし、この顔・・・upwardright ぶちゃいくやなーsweat02
Th_dsc09591
河川敷にある、無料アジリティ(本来は子供の遊び場であろう?)で
大成功したDuffy君でしたぁー♪

今週から、少し仕事もマシになると言う噂・・・ほんまかいな?
阪神タイガースも5連勝と絶好調?やし、
今週も頑張ろっと・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

だっふぃの「unnchinngu Style」

8月18日のお盆休み最終日に京セラドームでの阪神戦見てきました〜baseball

今シーズン3度目の阪神戦、やっと勝ち試合見れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなこんなでお盆休みも終わり、すでにお正月が待ち遠しいDuffyママですgood

連休中にお出掛けした日帰り旅行rvcar さっさとUPしたいのですが、
写真の整理も出来ていないので、後日UPする事にして、
本日は、Duffyの「Unnchinngu Style」のお話です・・・
ちょっと綺麗?(笑)に書いてみましたが、
要するにDuffyのウン様が出た後の行動に問題があるって事です・・・(;;;´Д`)
この行動に、飼い主は困ってるんです。
いつから、こんな風になったか、記憶は定かではないのですがsweat02
ある日の夕方のお散歩の様子です。スマホより動画で撮ってみました。
まず、このポーズはお決まりですよね・・・(/ω\)ハズカシーィ
Screenshot_201308192143171
がんばっていますdash 
さて、飼い主が困っている問題と言うのは・・・
Duffyは「ウン様」が大の苦手でしてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Screenshot_201308192146411
お食事前の方、ごめんなさい・・・
upwardright修正かけ忘れましたshock 只今、出産中です(*_ _)ゴメンナサイ
そして、ここからが問題の行動なのです・・・
出すだけ出したら、勢いよくダッシュするのですrun
Screenshot_201308192148442
それはそれは、恐いものから逃げる様にdash
Screenshot_201308192147421
この時は、動画を撮っていたので、リードは短く引いてませんが、
回りは確認済みですeye
普段は、unnchinnguの体勢に入ると同時に、かなり短くリードを引き、
回りの、歩行者・自転車・バイクなどを確認チェックチェックeye
これは犬も相手側も危険なので、家族みんなunnchinngu Styleに入ると、
必ず注意を払います・・・
それでも、猛ダッシュなので、気を抜くとリードを引っ張られますsweat01
Screenshot_201308192155581
そして、もう一つ困る事が、あの勢いでダッシュする為に、
ウン様が飛び散るのですsweat01 
この日は、小さい子を産んだので☆マークの2カ所ですが、
普段は、こんな所ではなくって、5カ所くらいあちこちにばらまきますcrying
むっちゃダッシュするでしょ、長〜いウン様でも分離しちゃうんです。
なので飼い主、四つん這いになる勢いでウンチを広い集めるのですsweat01
糞の始末は飼い主の責任ですからね、拾い忘れがないか必死のぱっちですeye
こんな癖を付けてしまって、これもしつけが必要だったのかな・・・
なぜに、あんなにウン様を恐れるのかわかりませんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌コマッタ
職場の人に聞いてみたら、猫にはよくある習性のようなんですって・・・
ワンちゃんにも、こんな習性があるのかな・・・
すみません、下品なお話になってしましましたが、
Duffyのウン様事情でした・・・sweat02
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
話は変わって、先日娘がナガシマスパーランドに行ってきまして、
お土産に、隣接しているアウトレットにてCath Kidstonのベッドを
買って来てくれました(◎´∀`)ノ 半額だったそうです(バンザーイ)
Th_dsc06611
自分のモノでは無いけれど、こんなお土産はテンションが上がります↑↑↑
Duffyも、気に入った様で・・・
最近は、このベッドでよく眠ってるよ(´△`)Zzzz・・・。o○
Th_dsc06624
そうそう、今週末トリミングの予約を入れました。
前に、私の背中をどーんと押して下さった優しい皆様のおかげで、
新規のサロンの方で、お願いする事にしました。
コメント下さった皆様、どうもありがとうheart01 
トリミング後の記事は、また後々UPしますね。
本日も、見て下さり有り難うございました・・・


 

| トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

『桜』 ~人とゴミ編~

前回の記事では、高くついたお花見編でしたが、

今回は、「人とゴミ」編です(@_@;)

RIANさんで、うまうまランチを食べた後に大泉緑地を覗けば、えらい人・・・

後日、来ようと思っていたので、その日はあえて立ち寄らなかったけど、

翌日の日曜日に実家の両親が、桜を見に行くって言うもんだから、

慌てて、Duffyママも同行ですbicycle 家から自転車で20分ほどの大泉緑地公園clover

中々、いいサイクリングになりますsweat01

到着するなり、この人ですwobbly

Dsc096191_6

毎年、大泉緑地の桜公園の、休日はこの様です・・・

自分達の敷地もお隣さんの敷地も分からない状態ですよsweat02

桜を見に行くって言うより、この人混みを見にきた感じでした・・・

公園内の通路も人と自転車で、ごった返してまして、

Duffyは抱きかかえないと危ない状態ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

広場になんて、入れもしないので、小高い丘に逃げましたrun

Dsc096211

Duffyは、じぃじが大好きなんですが、散歩はこんな感じです(笑)

私が気になって歩かないのと、たぶんリードの引き方も下手なんでしょう・・・gawk

ここは、以前紹介した秘密の場所・・・

上まで上がると、どこが秘密の場所なんsweat02ってくらい、ここもえげつない人・・・

いや~昔は秘密の場所の様なくらい密かな場所だったんですよ(笑)

Dsc096261

じぃじに代わって今度は、ばぁばがリードを引いてくれますが、

ここは、OKの様です・・・ やっぱり、じぃじの引き方が悪いんでしょうcatface

とりあえず、この日曜日の桜公園の状態は凄まじく、写真どころじゃありません・・・

Duffyママ、諦めつかず・・・ 翌日の月曜日の朝、早朝散歩に行ってきましたbicycle

朝から、健康的にサイクリングですよnote 気持の良い朝ですsun

Dsc096531

昨日の訪れた公園とは打って変わって、広い芝生の広場を

囲む様に満開の桜の木々・・・ 最高なんですが、少し予想していた事が・・・

両親とも言ってたんですが、その通りの結果ですng

昨日の、花見客が残していったゴミが、あちこちに・・・ 

また、それを狙うカラスの群れ・・・ ゴミは持ち帰らないと・・・

こんなに綺麗な公園なのに、非常に残念な広場になってますbearing

Dsc097081

気を取り直して、カメラ片手に広場に入り、軽く走らせ様と思いきや・・・

芝生に上がるなり、ヤバイ態勢eye

Dsc096421_2

まさか・・・ と思いきや・・・ そこまでする・・・

Dsc096431

もぉぉぉぉおお~ちょっと~やめて~って言っても・・・

次見たら、寝てるし・・・

Dsc096441

いつものコンクリートの散歩道より、気持いいでしょうね・・・ まぁわかるけど・・・

起き上ってきて、「なんやねん」みたな顔のDuffyです(-_-)

Dsc096461

昨日、上がってみた丘にも登ってみました・・・ 

さすがに、朝から人は居ませんconfident

なぜか、丘から降りたがるDuffyで、呼んでも呼んでも広場の方に

降りて行こうとするんですよねー 不思議・・・

Dsc096691

そろそろ帰る時間も近づいてきたし、最後に広場で軽く走らせましたが、

今度は、飛んでるカラスが気になって(笑)

Dsc096491

    Dsc096501

         Dsc096511_2

              Dsc096521

Duffyママ、この後会社に出勤でーす!!

また、3歳になったDuffyを連れて来年も来よう・・・

最後まで見て下さり、ありがとうございましたconfident

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

飼主の都合で・・・

2度に渡り、ディズニー旅行記をUPしてしまったので、

久しぶりのDuffy記事でーすdog

ちょっとその前に・・・ 先日、お友達と夜の街にお出掛けした記事からconfident

大阪に住んで4☆年になるDuffyママですが、

初めて新世界の串カツを食べに行ってきました~restaurantbeer

Dsc082821 Dsc082861  

TVで良く紹介されている様なお店は、やはり行列が出来ていて、

とても寒い夜だったので並ぶ根気もなく、すぐに座れたお店で乾杯beer

って言っても、ワタクシ一滴も飲めませんのでウーロン茶で可愛く・・・coldsweats01

2度漬け、お断り!! 

はーい!ソースは、一度にたっぷりとねgood

もう、色んな種類を注文して、大満足でーす!!

Dsc082871

で、今回選んだお店は「串かつじゃんじゃん」さん 

ちょっと朗報→外の席はワンちゃんOKだそうです~dog お店の方に確認済!

ナイロンのホローとストーブで、寒さ対策は万全です(*^^)v

今度は、Duffyも連れて行こっとdash 

さて、この次の日の事・・・

Duffyを連れて、近くの河川敷に行ってきましたbicycle

Dsc083081

この日は、少しポカポカしていたので、久しぶりにロング散歩に行こうgoodって

家を出たものの、思ったより寒いやん・・・sweat02 しかも曇ってるし・・・cloud

手に取った服を適当に着せてきたから、すごいコーディネートやわ(笑)

そこはスルーしてね・・・

Dsc083111_2

ここ最近、寒さを理由に散歩は、家のまわりで済ませていたので、

ストレスも溜まり気味だったDuffy・・・ 

なので、河川敷に着くなり、自転車のカゴに足をかけスタンディング態勢で、、

テンションもUPupupup 走る気、満々のDuffyですrun

Dsc082951

まわりに散歩するワンちゃんも居なかったので、

ちょっと思いっきり走らせてあげましたconfident ひとり運動会ですevent

はしゃぎすぎて、お口や耳になんかついてますやんsweat01

Dsc083131

ドッグランでは、なぜか走らないDuffy・・・ 知らない友達がいると特に走らないsweat02

なのに、こんな場所では走る走るdash 土手も、転げるように降りてくるdash

ひたすら、ひとり大運動会ですevent

Dsc083011

          Dsc083181

だいぶ、運動不足だったんでしょうね・・・

そんなDuffyに、少しいたずらsmile 小さな滑り台の上に置いてやったら・・・

Dsc083221 Dsc083231

降りたいけど、降りれない(・∀・)ニヤニヤ

助けを求める情けない顔に( ´艸`)プププ 笑ってゴメン・・・

Dsc083241

ちょっと風も出てきて寒くなってきたので、マフラーを巻いてパシャリcamera

とにかく足の短い幼児体型のDuffyだけど、そこがまた好きconfident

Dsc083441

そして、このお尻はもっと好きheart01

Dsc083531

ぎゃー、風で髪の毛バクハツですよ~ 

寒さで飼主の手も、かじかんできましたsign04sweat01

Dsc083661

そろそろ帰りますか・・・

まだ遊び足らないお顔ですが、飼主の都合(寒さ限界)で帰るとしますsmile

Dsc083681

「じーっと座ってるから寒いねん・・・一緒に走れば温もると思うけど・・・」

                                 by Duffydog

最後まで見て下さり有難うございます。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

不満だらけの散歩・・・

         週末に、台風が近づいているみたいですtyphoon

         進路にあたる地域の方、くれぐれもお気をつけ下さいね。

        Typha_3

                   yahoo天気情報より

たぶん明日から雨が予想されるDuffy地方rain 

夕方仕事から戻った時、雨は上がっており、

今のうちにロング散歩でもと・・・(急げdash) 

念の為にDuffyにはカッパを、私も傘を持って散歩に出ましたsprinkle

空を見上げれば、相当怪しい・・・とにかく急いで行こうrun

Dsc04947

国道を渡り、今日は少し違うルートr-mark いつもと違う、田んぼ道へ

出来るだけ歩かせてあげたいし、もう少し雨は降らないでよ~と思いながら・・・

あっ、今日のDuffyちゃん・・・

パーマ屋に座ってるおばちゃんて言うより、ひげ剃り前のおっちゃんじゃないsweat02

Dsc049481

なんか、散歩しながら写真撮っているんだけど、この子のこの情けない顔を

見ていたら、ひとりでニヤけてしまうcoldsweats01 なんか笑える顔やわ~upwardleft

でも、こんな顔でも飼主には可愛くてしょうがない・・・親バカだわ~coldsweats01

うわっ、まだ歩く事5分ほどなのに・・・も~despair ポツリポツリと降ってきましたsweat02

Dsc049441

まぁ、これくらいならと・・・ちょっと急ぎ足で散歩・・・ とにかく歩こうnote

農道脇に、雑草にまぎれてコスモスが咲いているのみっけ~

台風の加減で風に揺られて、うまく撮れないけどsweat01

でも、秋らしいから一枚撮ってみましたcamera

Dsc04951_2

散歩中のDuffyも、一旦立ち止まってもらってシャッターを押すけどcamera

Dsc049541

たぶん・・・「こんな雨の中、もうええやろ」ってきっと思ってる顔やわ・・・ゴメンョ・・・

Dsc049551

呑気に写真を撮っていたら、結構雨脚が強くなってきてrain

これはヤバい~ってDuffyを抱きかかえ、家路を急ぎますdash もう最悪・・・

出来るだけDuffyは濡らしたくないので、抱え込む様に帰ってきたら

私がボトボト・・・sweat01 あ~あと10分でもいいから雨もってほしかったな~

残念やったな、Duffy~despair 顔、ちょっと濡れてしもたな・・・

Dsc049601

たぶん、不満だらけの散歩になったであろう・・・

さほど歩けないわ、写真は撮られるわ、濡れるわ・・・

むっちゃ怒ってるやん(lll゚Д゚) イヤイヤ、私に当たらんといて~paper

Dsc04961

今日はちょっと可哀想だったけど、

台風が去ったらもうすぐ秋が訪れるよ、きっと・・・maple

また、いい季節になったらいっぱいお出かけしなくっちゃね~note

今日も、最後まで読んで下さり有難うございました。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

今、流行りのオネエ系・・・

Dsc04191_convert_20110731220351_2

今日から8月ですね~夏も本番でしょうかwave

家の近くに咲いていた、ひまわりも太陽のシャワーをいっぱい浴びていましたsun

今日は、PLの花火大会ですshine 

少し風が出てきたので煙で花火が隠れないか心配ですが・・・ 楽しみですhappy01

さて、昨日の日曜日・・・

お友達とコンタクトレンズを買いに、チャリチャリに乗ってbicyclebicycle

帰り道、前にも紹介した事のあるお友達Cちゃんの働くcafeへ寄ってみましたcafe

Dsc042091_convert_20110731210903

この日はDuffy連れではないので、店内でまったりさせて頂きましたconfident

      Dsc041981_convert_20110731210753

この季節、少し暑い画像ですが、この暖炉はほんまモノで

冬は、とても暖かいんですよ~spa

この日の、Cちゃんの手作りケーキは「紅茶のシフォン」ですcafe

3種類の味が楽しめる、りんごジュースと一緒に頂きましたapple

ちなみに、りんごの種類は、さんさ・千秋・ふじの3種類

Dsc04203_convert_20110731210712

う~ん、どれも甲乙つけれない美味しさです!

もちろん、シフォンケーキもフワフワで味も抜群ですscissors

一緒に行ったお友達Hちゃんも、とても気にいってくれてましたconfident

この後、一旦家に帰り、今度はDuffyを自転車のカゴに乗せて

河川敷へお散歩ですdog

最近のDuffyの食欲は相変わらずですが、なぜか見るからに太ってきた感じ・・・

前に病院の先生に、Dyffyのメタボチェックをお願いした所、

「首の付け根から尻尾に向って、背中を触ってみて、背骨が指に感じるなら、

太っていません。反対に痩せている事になります。」って言われました。

その時にチェックしてみたら、背骨が感じられたのに、今現在少しヤバい感じcoldsweats02

「今日は、河川敷で思いっきり走るで~」

Dsc042221_convert_20110731214728

ちょっとちょっと、着くなりその顔はアカンやんか~

運動!運動!Duffy走るよ~って言っても、走る気配は無し・・・sweat02

草食動物かpaperって言うくらい、そこらじゅうの草を食べ散らしcrying

かと思ったら、Hちゃんと草遊び・・・女子かpaper

Dsc042261_convert_20110731213430

D) 見て~クローバー頭に付けてもらっちゃた~clover だから~女子かpaper

Dsc042291_convert_20110731210946_2

最後まで、女子の様な遊びで終わった、この日の散歩・・・

もうちょっと体育会系の男子になってよね~soccerbaseballbasketball 

完全に、オネエ系やわboutiqueribbonvirgo

Dsc042371_convert_20110801000709_2

走りまわる事は無かったけど、草むらにゴロゴロするので、

こんな子、お布団には入れれませ~んngって事でこの後はお風呂タイムspa

その模様は、次回でUPしますね~happy01

では、今からFitch家よりPLの花火を楽しもうと思いますnight

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

失礼やわ~笑わんといて~(-。-)y

強い台風6号が接近中みたいで、大阪地方も影響あるのかなぁrain

みなさん、くれぐれも気を付けて下さいねtyphoon

Dsc040321

さて、先週の日曜日にUPした記事の件で・・・

Duffyの可愛いレインコート姿を載せた記事です~lovely 親バカ①

このレインコート姿の記事を見た、うちの妹(Fitchママ)から1本のメールがphoneto

「パーマ屋でパーマかけてる最中のおばちゃんみたいやな」

むっちゃ失礼と思いませんか・・・gawk

そんな事ないやろ~って思いながら見直しましたeye

良かったら、もう一度見直して下さい・・・ →水玉のレインコートで・・・♪

大爆笑upupup ほんまやわsweat02

美容院ではなく、パーマ屋にこんなおばちゃん座ってるわeyeglass 笑える~happy01

夕方の散歩・・・パラパラと雨が降っていたので初レインコートで出動ですdash

Dsc040171

この顔・・・sweat02 とにかく、はじめてのレインコートのお散歩に違和感があるのか、

歩こうとしません・・・think なんか、そんな気がしてたけど・・・

Dsc040221

ちょっと、無理やり引っ張ったら歩き出しましたcoldsweats01

Dsc040211

出た!!パーマ屋に座ってそうなおばちゃんshineshine

でも今日は、還暦のじいさんにも見えるcrown なんか、むっちゃ笑える・・・

Dsc040251

とりあえず、後ろ姿で気を落ち着かせます・・・sweat01

あんまり笑いすぎるとDuffyが可愛いそうだけど・・・でも・・・・・sweat02

そう!散歩しながら、思いついたんです!!

耳を中に入れているから、おかしいんじゃないかと・・・

少し出してみましたconfident

Dsc040281

あらっ??これ、ちょっと可愛いんじゃないのlovely 親バカ②

D)Fichiママ~ぼく可愛いやろ~?おばちゃんって言わんといてな~dog

Dsc040301

レインコートのおかげで、少し楽しいお散歩時間が過ごせたDuffyママでしたconfident

Dsc040371

D)ぼくは、帽子もうっとおしいし、こんなの着たくないけどね・・・ng

 それに、みんなで笑うし・・・p(`ε´q)プンプン 怒ってる・・・coldsweats01

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

飼い犬の顔が、飼主に似るってホント??

今日も、暑かったですね~sun

今朝、今年はじめて蝉の鳴き声を聞きましたsweat01 

あの鳴き声を聞くと夏本番って気がしますwave

夕方、仕事から戻って先に家の用事を済ませ、散歩に出たのは7時前・・・

もう、そんな時間じゃないと無理になってきました・・・

今日は、カメラcameraを持って出動ですrun

Dsc038011

いつもの散歩道です・・・いや、田んぼ道です・・・

この、田んぼに1週間ほど前から大きな鳥がいるんですよね~

鳥の名前もわからない?見た事もない鳥eye

毎朝、必ず3羽いるんです~飼い鳥???そんな言い方は、しないかcoldsweats01

でも、この田んぼの、この区画だけにいつもいるの~

これを撮りたかったの~chick

Dsc037991_2

でも夕方は、この1羽しか居なかった・・・ 住み着いているのかな?

まぁ、それは良いとして・・・

畑には、夏野菜がいっぱい植えられていて食べ頃のお野菜達がいっぱいですbud

Dsc038031

Duffy家にも、いつものご近所さんが野菜を届けてくれていました!!

いつも、新鮮なお野菜美味しく頂いてますshine

Dsc038141

さて、少し前おきは長かったですが・・・ スミマセンsweat02

よく、散歩をしていると出会う飼主さん&ワンちゃんrundog

たまに、このおじさんとワンちゃんの顔ソックリ~って人いませんsign02

私、そんな飼主&ワンちゃんのペアを良くお見かけするんですよね~happy01

おじさん&フレンチブル おばさん&シーズーみたいな・・・ 

たぶん、どなたでもそんなペアに出会った事あるんじゃないかと~

ところがです・・・・・

Dsc038121

Duffyを飼い始めてから、少なくとも3人の方から

「Duffyちゃんて、N君(息子)に似てるね~」って言われた事あるんです・・・

いやいや、Duffyの方が可愛いし~lovely

Dsc038211

それがですね・・・・・

先日、散歩をしていたらご近所の奥さんに会って少し立ち話をしていたら、

「Duffyちゃん、〇〇さん(私の事)に似て来たね~」って言われてsweat02

似て来たって、私が産んだ訳でもないけど・・・

ここは、Duffyの方が可愛いし~とは言いませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dsc038281

ずっと、一緒に暮らしていると飼い犬の顔が飼主に似てくるとか

聞いた事あるんですが・・・

そんな事ってあるんですかね~sign02

これから、ブログの可愛いワンちゃん達の顔を見て、

飼主さんを想像しようかな~happy01scissors

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ありえへんかった、アレが我が家に・・・

先日、記事で紹介した「ありえへん!と思ってた、アレ」・・・

                      その記事は、こちら

そのアレが、先日我が家に届きましたcoldsweats01

Dsc02870_2

あんなに、ありえへんと思っていたのに・・・

犬を飼う前、ペットショップで見かけた犬のカートdog

「もう日本の国も終わってるな・・・gawk」とまで言った私が・・・

ご購入ですsweat02 これこそ、ありえへんですよねsweat01

Dsc02886

今の、気持・・・

「こんな便利の良いモノを作ってくれたメーカーさんに感謝ですhappy02 

                                   よ~言うわcatface

でも、ほんと私達の様に犬連れで出歩くのが好きな方、

2頭、3頭と多頭飼いされてる方には、絶対便利ですよねpass

Duffyもすっかり気にいっちゃってlovely 

今度は、どこへお出かけしましょうかsign02 rvcardash

話は変わり、今日のお散歩のこと・・・

今日は、どうにか雨も降らず夕方に、散歩に出かけました

ご近所では、田植えの準備がはじまっていますbud

Dsc02856

いつもの散歩道の田んぼにも、水が入りましたよ~

Dsc02858

これから、カエルの合唱がはじまりますね~note

Dsc02862

このあぜ道は、私の生活道・・・

幅は、70cm~80cmでしょうか?自転車1台分走るだけですねbicycle

自転車で走るの、慣れていない人は、怖いみたいsweat01 

私は片手運転でも平気ですよ~confident なんの自慢?

これから、稲が育ってきたらヘビが出るんですよ~crying

Photo

そのうち、会えるわsmile

私は何度か目撃していますsweat01 Duffyの暮らす町、結構田舎でしょ~shine

| コメント (4) | トラックバック (0)