カテゴリー「おでかけ(大阪)」の70件の記事

2014年11月18日 (火)

古民家cafe♪〜ピザの好み〜

Duffyのブログに訪問して下さり有り難うございます。

ブログを初めて、いつの間にか4年の月日が経ちました。
4年間のDuffyとの思い出が、このブログに詰まっています。
 
ただ・・・
目指していたブログには、ほど遠く(ρ_;)
写真にも文面にもセンスってものがありません。
それどころか、
この関西人の余計な血が、常にウケを狙ってしまいます。
ただ、すべっていてもブログ上だからヘコむ事もありません(笑

こんな・・・こんな、ちっぽけなブログですが、
遊びに来て下されば、すごく嬉しい次第です。
そして、いつも遊びに来て下さる皆様ありがとうございます!!

では、本題です・・・
先日、10月25日は、うちの母の誕生日でして・・・
ランチでも、御馳走しようかって事になり、
どのお店で食べようかFitchママ(妹)と相談した結果、
以前から、ずーーーっと行きたかったこちらのお店に決定!!

Th_dsc01587

こちらのお店、お友達のシフォンちゃんのブログで拝見し、
とにかく気になっていたお店の一つなんですが、
中々行けず、やっとこさです。
高速に乗る前に、電話で予約。(多分、予約が必要かと)
駐車場に車を停め、看板の矢印の方向へ歩いて行きます。

Th_dsc01625

           ↑↑の写真は帰り際に撮ったもの
お店は、どこにあるのかさっぱり分かりませんが、
この矢印の方向に歩けば、すぐに分かりますーーー。
のどかな景色の中、ワン達のお散歩には最高

Th_dsc01595

こちらのcafe、
今までワタシが行ったcafeの中でも、
上位に入るだろうと予想していたので、
ワクワク感は半端なくってーーー(・∀・)ニヤニヤ

そして、お店に到着!!

     Th_dsc01624

ワタシが大好きな古民家cafeです♪
最近、こう言うお店がすごく増えていますよねー
こちら、前菜・サラダのビュッフェスタイル
そして、石釜ピザの食べ放題!!

まずは、こんなテラス席(お庭)に案内されました。
写真↓奥の縁側でも食事が出来るんですよー

Th_dsc01623

そう、この日はうちの残念なちょーなんが運転手として、
一緒していました。
ピザ食べ放題の声に、一つ返事で運転手を引き受けてくれた
うちの残念なちょーなん!! ピザは、大好物です・・・

まずは、順番で前菜とサラダを取りに行きますよー
こちらの、納屋にお料理が並んでいます。

Th_dsc01606


旬のとれたてお野菜を使ったお料理♪
最近、本当にこういった体に優しいお料理を好む様になりました。
初老ですので・・・ けど、BIGBANGは好きです
Th_dsc01598

ピザは、8種類のメニューの中から、
オーダーするスタイルでしたので、
全種類を順番で出してもらえる様にお願いしました。

Th_dsc01610_2

1枚目のピザが運ばれてきました。

このピザ、写真では分かりにくいかもですが、だいぶ小さいです。
4人で食べ始めると、一気に無くなるんですよsweat02
味は、ワタシは好きでした。乗ってる野菜は新鮮だし、
生地は、特に美味しかったです。チーズは少ないけどー(^-^;

そして、次のピザを待っていたんですが、
これが中々運ばれてこず、来たと思えばまた一気になくなる(汗

Th_dsc01612

待っている間に、写真を撮ったり
camera
ひたすら次のピザが焼けるのを待つ・・・
そして出て来た、納豆のピザ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Th_dsc01618

ワタシもFitchママ(妹)も母も納豆は食べれません・・・
食べれるのは、ちょーなんだけ
ここで、私達3人は、更におあずけ状態になるのですcrying

とにかく、ピザが来ないの。
満員だった上に、たぶんピザ釜も小さいんだと・・・

うちのテーブル、みな無言・・・ 
食べ盛りの、ちょーなんの顔を見たら、鬼の形相shock
     Th_dsc01622

最後に、スイーツピザが出てきた頃には、
お腹も、もーいいかな?←結局、お腹が張ってしまったと言う
って感じになっちゃって〜 
でも、このバナナとシナモンのピザ美味しかったよー

ちょっと、お店の愚痴みたいになってしまったけれど、
お店側としては、色んな種類のピザを食べてもらうには、
あの大きさがベストなんだろうと思います。
要するに、2人で食べるのが一番だと・・・
あれを、4人で食べたらアカンわぁー(爆笑 ←ひとりウケる

てな事で、すご〜く素敵なcafe だったんだけど、
行かれるなら、ご夫婦もしくはお友達同士の
2人で行かれるか、金曜日(平日は金曜のみ)
をオススメします・・・( ´艸`)プププ

Th_dsc01569

      Th_dsc01581

この日は、お揃えのお洋服(elmoさん作)でのお出掛けでした。
2ワンとも、お利口にしてくれてありがとうー

後日、ちょーなんから写真付きのLINE・・・
オレは、こんなピザが好きやねん!!

      Th_img_5918

しらんがな・・・
やはり、ヤングって
チーズたっぷりのイタリアンなピザが好みみたいですー(*≧m≦*)

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

Duffy家の夏休み♪ (3)

本日は、すごく退屈な休日・・・・・

せやねん(関西の番組)→吉本新喜劇を見る
これ、土曜日定番の過ごし方。
娘も息子も仕事なので、Duffyとふたりきり( ̄ー ̄)ニヤリ
一人たこ焼きランチなんかして寂しい様な幸せの様な・・・


Th_1409981756914_3

昨晩のたこ焼きの材料が残ってたから、1人で焼き焼き♪
Duffyは、お利口にケージから食べるワタシを見ているeye
さて、Duffy家の夏休み「白浜の海で泳いだよ♪」のつづきです。
泳いだのは、23歳と20歳の大人ふたりやけどな(-ε-)

Th_p8160148

         Th_p8160043

Th_p8160176

和歌山県白浜の海を楽しんだ後、
この日は、どうしても学校の用事で参加出来なかった
Fitchママの長女Sと大阪で待ち合わせ♪
もちろん、Fitch パパもママも一緒です。
夕方までブラブラした後、
前からずっと行きたかった「寄つ場」さんへ

Th_dsc01080

   Th_dsc01087

お店の外観とか撮り忘れちゃったので、いきなりお肉の写真だけど、
ここのお店は、ムース君がよく行っているお店でね、
あっ、ムース君が1人で行ってるみたいな書き方だけど・・・
店内、ワンちゃんOKの焼肉屋さんですrestaurant

Th_dsc01085

前日に、予約を入れておきました!!
お店の2階がワンコOKのスペースなっていて、
写真奥に見えている4人がけのテーブルが2席と、
ワタシ達が座っている8人がけのテーブルが2席ありました。

DuffyもFitchも焼肉には興味が無く、
気がついたら、ワタシの横で2ワンがくっついてたから
思わずカメラを向けました・・・ こんな光景、めずらしい。

Th_dsc01089

こちらのお店、美味しくって、お値段もリーズナブルで、
お店の方も、親切ですごく良かったです。
ムース君のママelmoさんが、ここのハンバーグが美味しいのよ〜って
教えて下さってたんだけど、この日は食べなかったんです。
今度は、食べてみたいな〜(*^m^)

Th_dsc01103_2

今回は、一緒に海に行けなかったけど、
来年の夏は、Fitchもいっしょに行こうね〜 やくそくーheart01

Th_1409985158376
                 
↑3年前、白浜の白良浜海水浴場で、
何にも知らないダメ飼い主は、大はしゃぎで2ワンを連れて
砂浜を走ったのよ・・・
そしたら慌てて、係のお兄さんが走ってきて、
砂浜はワンちゃん禁止なんです!って・・・ ゴメンナサイ・・・

でも、この2ワンの背中を見ると、
「ボクたちは、白いお砂の上は走れないんだ・・・」って
羨ましそうに見つめるように見えてしまうんですよね。
悲しいけど、無理な事がまだまだいっぱいあるね・・・

この間、Yahooニュースの下に気になるタイトルがあって
開いてみたの・・・

最高のパートナー!犬が教えてくれる「人生に本当に大切」な7つのこと


犬と人間は違うから!!なんて言われてしまえばそこまでだけど、
最近、職場でも考えさせられる事が多々あったりして・・・
これを読んで、本当に人間が忘れている大切な事が多い気がしました。
無断で、貼付けさせてもらっていいのか分からないけど、
すごくジーンってきたから・・・是非、読んでみてくださいね。
そして、無断の貼付けに問題があれば教えて下さい。
すぐに削除しますので。
たぶん、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが。


■1:今、この瞬間を生きるということ

犬たちは、“ご飯の時間”や“いつご主人様が帰宅するか”など以外、過去や未来のことを考えて思い悩んだりはしません。犬にとっては、今、この瞬間がすべてなのです。

私たち人間は、起こってもいないことを心配したり、勝手な想像で嫉妬したりなど、考えすぎなのかもしれませんね。もっと“今”を楽しみましょう!

■2:大きな愛を持つこと

犬たちの持つ愛の大きさは、人間よりも大きいようです。ひどい環境におかれて怯えていた犬が、愛情を受けて心を開き、ハッピーになった様子はよくメディアで目にしますよね。

私たちも、一度裏切られたからといって心を閉ざさずに、犬のように大きな心で愛することを学びたいものです。

■3:恨みを持たないこと

「彼が誕生日に欲しいものをくれなかった」「妻が晩ご飯を作らなかった」など、人間はどうでもいいことで相手を恨んだり、冷たく当たって仕返ししたりすることがあります。

でも犬たちは、たとえご主人様の帰りが遅くご飯が遅れても、散歩がいつもより短くても、愛する人さえいればそれでハッピー。この姿勢、見習いたいですね。

■4:遊び心を忘れないこと


会社と家の往復や、家事・育児の大変さなどで、人間はともすると遊び心を忘れてしまいがち。でも、犬は常に遊び相手を探して好奇心もたっぷりです。

人生をもっと楽しくするために、私たちももっと“遊び”を、毎日の生活に取り入れてみたいものです。

 ■5:幸せを素直に表現すること

うれしくても、わざとそっけなく振舞ったり、「ありがとう」と素直に言えなかったり……。人間の心理というのは複雑なものです。

でも、お気に入りのおやつをもらった犬は大喜び。全身でハッピーであることを伝えてくれます。だから愛される存在になるんですね。

 ■6:家族を大切にすること

犬は集団生活を好む生き物です。だからご主人様と“家族”になったら、裏切ることなくいつも一緒に過ごすことを望み、子どもが生まれたら自分が保護役を務めることもあります。

犬を見習い、私たちももっと家族を大切にして、楽しい時間を共有しましょう。

 ■7:見返りを求めないこと

犬は、けっして何かをしてほしいからあなたを愛するのではありません。あなたがいつどんな気分でも、彼らはニコニコ。落ち込んでいたら慰めてくれ、うれしいときは理由がわからずとも一緒に喜んでくれます。

私たちも、「●●してあげたから~~してほしい!」と見返りを期待せずに、もっと純粋に“誰かの喜ぶこと”をしてあげたいものです。

 


なんか、むっちゃ話しがソレてしまってスミマセン・・・
こんな感じで←どんな感じ?Duffy家の夏休みは終わりました。
最後まで、ご覧下さり有り難うございました。
明日は、DuffyのトリミングDayでーす♪♪
 





           

| コメント (14) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

22年ぶりの大阪城ヾ(´ε`*)ゝ

4月に入ったと言うのに、仕事ぜーんぜん落ち着かないんですけど・・・

あーーー、普通の生活がしたいと、ただただ願うDuffyママです(泣)
ブログも更新しないとな〜って、
まずは写真の整理から始めるものの、←日曜の夜から
さて、この記事をUPするのに何日がかりになるんだろうか???

とりあえず、写真を元に3月の出来事から・・・
まずは、3月15日。
この日は、昼過ぎまで休日出勤で会社に狩り出され、
帰宅後、実家のじいさんが山にしば狩り水汲みに行くって言うので、
Duffyを連れて、金剛山まで同乗しましたrvcar
水汲み場には、何日か前に降った雪が、まだ残っていてsweat01
Th_dsc09362_3

         Th_dsc09367
山へしば狩り水汲みに行った記事は、これだけ(笑)
まっ、この冬2度目の雪の上での写真って事でUPしたよ(^-^;

そして翌日の16日のこと・・・
毎日毎日、長いお留守番を頑張ってくれているDuffy君。
どうしても、外へ連れ出してやりたい一心から、向かった先は、
22年ぶりの大阪城(@Д@; ←違う意味で歴史的
でも、その前に寄り道で、ミナミへGOdash
娘mamiiの希望でね、ある場所へ・・・←半分は自分の希望でもある
昨年、大阪でのTOUR中に、ミナミのこの場所で撮った写真を
ジヨン君(見れば見るほどホレてまうやろー)がツイートしていて・・・
     Th_1396751667456
                  実際の写真

こりゃー、なんとしても行っておきたいと言いながら、
中々、行く機会も無くって、今頃思い出した様に、行ってみた・・・
     Th_th_dsc09420
訳も分からず、同じ様な格好をさせられたチビジヨン君ことDuffy(笑)
Th_dsc09411
ミーハーな二人の付き合いに、やってれんわ!の顔・・・sweat02
母&娘は、とりあえずジヨンと同じ場所に立てた事に納得!!
結構、めでたい母と娘です・・・ 

では、本日のメイン場所に移動です
run
娘のmamiiが1歳の頃、お花見で大阪城に行った以来22年ぶりぶり。
なので、Duffyと訪れたのは、もちろん初めてでーす!!
Th_dsc09446
最近、どこへ行っても思うけど、外人さんの観光客が多くないですか?
この日も、大阪城って事もあってか、
まぁ、周りに外人さんの多い事・・・ 
アメリカから、韓国、中国、そしてあなたどこの人?って感じの方まで(笑)
Th_dsc09477
あちこちで飛び交う、外国語に気を取られ、
梅を観賞するって言うより、この言葉、韓国語か?中国語か?←そこ?
でも、ちゃんと梅の写真は撮りましたよー
    Th_dsc09453
結局、22年ぶりと言っても、近くから大阪城を眺めただけで、
お城の下までは行かなかったんですけどね(汗)
    Th_dsc09516_2
久しぶりのお散歩、Duffyは楽しんでくれたかな〜?
心斎橋のペットパラダイスさんで買ったおもちゃを、
お家に帰って出してあげたら、すごく喜んで〜♪
Th_dsc09543
いぬにとって・・・
新しいおもちゃは、子供がゲームの新しいソフトを
買ってもらったみたいな?うん、そんな感じかな〜?(笑)
それくらい、テンション上げて遊ぶんだけど、
この日買った、骨型(青色)のおもちゃとヒヨコちゃんは・・・
Th_dsc09537
骨型のおもちゃが、どうやらお気に召した様で・・・
ソフトで例えたらポケモン>スーパーマリオ そんな感じかな???

3月27日で4歳になったDuffy
お誕生日の事もUPしたいんだけど、
うちの会社、いつになったら落ち着くのか、どなたか知りません?←知るか
もー、ソフランもレノアも見たく無い!! 
全国のハゲてる薄毛で悩む人に告げます。
リアップ(むっちゃ売れる)なんか買わなくったって、
十分あなたイケてる!!だから、もう注文しないでくれcrying

そんなこんなで、次の更新はいつになるやら?
このままじゃ、桜のお花見記事はGWをすぎちゃう予感・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございます。

| トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

RIANさんでルンルンルン♪

9月23日、秋分の日・・・

私のお友達M様(そう、元AKBのM様と同じ名前)と、
Duffyも一緒に久しぶりのRIANさんですrestaurant
6月のペロちゃんとのおデートからこっち行ってなかったのですが、
今月、RIANさんでカレンダー撮影の予約を入れているので、
そちらの日にち&詳細を聞きに行ってきたのです!!
お店のオープンと同時に4組ほどのお客様・・・全グループもちろんワン連れ♪
Th_dsc07021
犬見知りのDuffyも、お友達は気になる様で・・・ヾ(´ε`*)ゝ
そしてこの日は、M様とルンルンな打ち合わせもあり・・・pencil
Th_dsc07022
うん、高いかも〜( ´艸`)プププ だってね・・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
あっ、この日はDuffyもイイ事あったよねgood
RIANママさんから、嬉しい差し入れが!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Th_dsc07028
そう、来店しているワンちゃん達に、おやつサービスをしてくれたのです。
       ひゃっほ〜い!!なDuffyと
Th_dsc07029
    自分都合で(ブログ用の写真を撮るから)、
    アカン、まだ〜って言ってるオカンと・・・
Th_dsc07031_2
     うん、たぶんうまいやつと思うでー(笑)
Th_dsc07033
 うん、まだー!!カシャ、カシャcameracameracamera
Th_dsc07035_2  
       やーだね・・・(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc07037
     (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ どうぞ!!
Th_dsc07041
      RIANのママさん、ありがとう♪
      そして、私達のウマウマ・・・
Th_dsc07043
          餃子のランチ
       やっぱり、美味しい・・・
       ごちそうさまでした。
Th_dsc07044
                ぼくちゃん、グッスリzzz・・・
おかげさまで、美味しくいただけ、打ち合わせも進みました(´,_ゝ`)プッ
なんか、ひとつも面白くない一人芝居・・・sweat02 関西人失格・・・
浮かれ過ぎて、頭がまわらないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
とうとう・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
そして、こんな終わり方だけど、見て下さってありがとうございました・・・

| トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ふと問う・・・???

前置き長くなりますが・・・m(_ _)m

コメント欄を、閉じているのにこんな質問もなんですが・・・

大抵の犬ブロガーさんって女性の方が多い様に思われ、

独身の方より主婦の方が多いかと思うのですが、

さて、旦那様あるいは子供さん達は、

ママさんがUPする愛犬ブログを見てらっしゃるのかしらぁ?と、ふと問う・・・

また、ご家族の出演許可はもらってるのかしらぁ?勝手にぶち込んでますぅ?
ちなみに、うちには旦那様はいないので←はっきり、言うたな(爆)
Fitchママ(実の妹)に聞いてみたら、Fitchパパはブログを見ないらしい・・・
うちの娘の場合は見ているけれど毎回UPされる度では無く、まとめて見るので、
自分の姿がUPされていたら、むっちゃ怒る時がある・・・勝手に載せるなと(汗)
出演許可は、取らずに勝手にぶちこんでるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも怒らない時もあるから、その時は自己満足しているのか?(笑)
うちの息子の場合は、まず見ない・・・ この間、パソコンに私のブログが
開いた状態だったのを、たまたま見たらしい・・・
そして・・・
「なぁ、オレも出演させてくれや〜」と言うのです。←なんでやねん?
と、言う事で、今日は息子の要望通りに・・・(´,_ゝ`)プッ
そんな息子は、今年の春から社会人となり、中々家族が揃う休日もありません。
この間、久しぶりに親子3人が揃ったので、
Duffyも一緒に夕方からなんばパークスに行ったのでした。
〜この日はカメラを持って行ってなかったので、スマホからの投稿です〜
Th_20130725_185839
なんばパークスは、カートin(ホローは閉じる)なら一緒にお買い物が出来ます。
以前に電話で確認とっていますが、行く度に各店舗入店したいお店の方に
ワンコ入店可能か、お聞きしています。
この日は、息子が彼女の誕生日(9月生まれ)プレゼントを買うと言うので、
行く末の姑&小姑が、そそくさと息子に付いて店に入り、
上の写真のお店では、息子が探す品物をジロジロと横から偵察中・・・eye eye 
たいがい嫌な母娘であります。そして息子、プレゼントに財布を購入moneybag
母&娘のヒソヒソ話:もっと安いのんでええんちゃうんbleah
次は、私が好きな雑貨屋さんclover 何店舗かまわります・・・
お目当ての雑貨を購入しました。
Th_20130725_194947
最後に、ペットショップのP2さんへ
パークスに行った時には必ず立寄り、Duffyにおやつを買います。
P2さんでは、おやつをバラ売りしてるので、楽しいです。
ところが、それをDuffyは覚えているのです・・・
パークスに良く行かれる方なら、ご存知だと思いますが、
フランフランの前当たりから、クンクン泣き出しカートのホローを
ガリガリとかき出すんですヾ(.;.;゚Д゚)ノ ちょっと、落ち着いてpaper
まぁ、犬って良く覚えてますよね・・・sweat02
私、フランフランからP2までカートを押して小走りしましたrun(汗)
P2さんでは、カートからワンコを出してもOK!
たぶん、下に降ろしてもいいと思います。
以前、スタッフさんが「歩かせてあげて下さいね」って言って下さいました。
Th_20130725_192235
この日も、おやつを購入♪
息子がレジで支払いをしていたら、ショーケースに美味しそうな
ワン用スイートポテトが並んでいたので、こちらも購入しました。
支払いは、息子にお願いしております(爆)
この後は、パークスを出て晩ご飯を食べにrestaurant
さぁ、ここで問題の食事をするお店??? 犬連れだしね・・・
娘&息子は、声を合わせて、「イアタリア〜ん」って言うたけれど、
強制的に私が決めましたの・・・( ´艸`)プププ
Th_20130725_204237
ここは、堀江♪ 息子よ、出演これでええやろ?upwardleft downwardleft
Th_20130725_204402
そう、母が強制的に決めたお店は・・・
Th_20130725_204516
子供ら2人からブーイングは、出たけれど・・・
「ラーメンも麺やから、パスタと思って食えばいい」と言った母・・・
しかし、テラス席でのラーメンは暑かった(;´д`)トホホ…
あっ、ちなみにテラス席はワンちゃんOKでしたよ〜!!
以前、モコモグちゃんも行ってたよね?違ったらゴメンなさーいsweat01
Th_20130725_212519
そして・・・
息子が、彼女の誕生日プレゼントに買ったグラマーの財布present
9月の誕生日までにもし彼女と別れたら、
その財布を「オカンかmamiiにやるわ!」と・・・\(;゚∇゚)/
「よっ!男前!!別れなさい!!」と声を合わせて言った母娘( ̄ー ̄)ニヤリ
Th_dsc06188
いつも仲の悪い母娘も、こんな時には団結してますgood
「息子よ、別れろ!別れるんだ!別れなさい・・・」
Th_dsc06193
もしも、9月に財布をGET出来たなら、ブログにど〜んとUPしましょうscissors
今日8月1日は、PLの花火大会の日です。
美しい花火が見れるといいな♪
本日も、最後まで見て下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

1人+1WANのお出掛けは、何かと不便の巻

やっとこさ仕事の方も少し落ち着き、ギリギリ明るい時間に

帰宅出来ているDuffyママです・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
さて、前回の記事では娘達とミナミ方面へお買い物に繰り出したお話を
していたんですが、実はその日、一目惚れしたサンダルがあって、
でもそん時は、荷物になるのが嫌なんで帰りに買おうって思っていたのに、
なんと買い忘れて帰るという大失態・・・(;´д`)トホホ…
あれから一週間近く経ったけれど、どうしても欲しくって、
お店に電話確認したら「まだ、在庫ございます〜」ってlovely
で、先週の土曜日にDuffy連れて、お買い物に行ってきましたtrain
Th_20130622_143019
いきなり、わけの分からない写真ですが、実はこの布の中に
Duffyが居ます・・・ スマホから撮った写真ですが、ここは地下鉄のホーム♪
見て頂いた様に、この日は私とDuffyふたりでのお出掛けですsweat01
これ、どうなっているのだ?ですよね・・・
Th_20130622_143425
これは、スリングに入っているDuffyに、布をかぶせているのです。
結構、スリングがお気に入りなのか、落ち着くのか、入ると顔を出さずに
もぐり込む事もあり、この日も私鉄〜地下鉄と計20分ほどの所要時間
ホームでも、電車内でも誰も気づく事なく乗車した訳ですが、
たぶん、この私のこの格好を見た人は、
むっちゃ変なおばはんとしか思わなかったと思います(爆)
そして目的地の駅に到着し、ここからはDuffyを歩かせますが・・・
     Th_20130622_145105
なんせ、この日つけていたリードは、
持っている中でも一番短いリード(;;;´Д`)
歩くDuffyを撮ろうとすると、風景は入らない・・・  そして・・・
     Th_20130622_145110
オサレな店舗でも入れて撮影しようもんなら、
Duffyは頭しか入らず(´,_ゝ`)プッ
とにかく、1人での撮影は非常に難しい・・・その上、結構恥ずかしい(ノω・、)
とりあえずサンダルは無事GET出来、少しだけ堀江公園でお散歩したけど・・・
     Th_20130622_150442
この辺りにお住まいであろう、セレブなワンコを連れた主婦達を横目に、
肩身はせま〜くお散歩~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
まるで、ラインかメールでも届いたかの様にスマホを取り出し、
こそっと、写真を撮る、どんだけ小心者やねんなDuffyママ・・・(脇汗)
こんな事してたら、むっちゃ喉も乾くsweat02 なんか冷たいものでも飲みたいし、
どうだ1人でcafeでも入ろうか?とも思って
テラス席があるcafeの前に立ったけど、やっぱ、無理・・・ 
ブログのネタ作りに励もうと思ったんだけどな〜、
cafeに入る勇気は出なかった(´・ω・`)ショボーン
     Th_20130622_152108
結局、喉もカラカラになりながらも、もう一つ買いたい物があったので、
心斎橋まで歩くが、途中信号待ちにササッと写真撮ったら、こんな写真upwardleft(笑)
う〜ん、やっぱ1人+1WANのお出かけは、何かと不便だ・・・
この日は大丈夫だったけど、お手洗いなんか到底無理だろうしね(≧д≦)
ただ、この日のDuffyの服は、この間のおデートでいただいた
mina*kenぶらんどを着用だったので、
いっぱい可愛い〜って言ってもらったよ(*^-^)
ボサボサMAXで、とってもブチャイク〜なDuffyだったけれど、
なんせこのタンクトップ、色目が目立つし可愛いもんだから、
可愛い〜って言ってもらえたんだろうねー♪ ほんと、この服お気に入りheart01
さぁ、次はこの服着てどこへ行こうnote
本日も、最後まで見て下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

「いい加減にしてくれる・・・」

皆様のブログを拝見していますと、色んな地方でのオサレーなcafeや

美味しそう〜なお料理の数々の紹介・・・
お出掛け大好き!新しいもん好き!っな、ミーハーなオバちゃんの私・・・
雑誌やTV番組で紹介されてるオサレなcafeや美味しそうなお店を見ては
行ってみたり・・・
でも・・・案外ガッカリするお店もあったりでε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
こうやってブログをはじめてから、ブロガーさんが紹介されているお店に
行く事が多くなったよ・・・ 
ブロガーさんが、紹介されたイイお店ってのは、やっぱ間違いないのよね!!
そして今回、GW5月4日に行ってきたオサレなcafeってのが、こちらです
Th_dsc05482
前日の夜まで行き先が決まっていなくってね・・・
淡路島に行こうか、今話題の滋賀に行こうか、京都もイイな♪なんて、
迷ったあげく、ブロ友さんの過去のお出掛け記事を荒らしてみたり(爆)
そう、犯人は私・・・ ごめんなさいね、でもほんと有り難い情報です!
     Th_dsc05449
でね、今回選んだのはお友達のシフォンちゃんが以前行かれていたお店♪
私が持っている「兵庫の本」でも紹介されていましたK'z DELI さんです。
一枚目の写真の木の扉がお店の入り口なんですが、
ワン連れはお店の横から、裏側にあるテラス席に案内されましたよ〜good 
お写真は、毎回お店の方に了解を得て撮らせて頂いてますcamera
Th_dsc05453
ブロガーさんが、特にイチオシのお店はたいてい間違いが無い気がします!!
ワン連れとしては、
ワンと一緒に食事が出来き、スタッフさんもワンに優しい、
そして、ドッグカフェでもないのに、
ワンへのお水のサービスなんてあったもんなら、むっちゃ有り難いcrying
こちらのお店、スタッフさんの対応もすごく良くって、おまけにワンに
おやつまで頂けましたぁーヽ(´▽`)/ 
お水はセルフですが、フードボールも置いて下さってたよー!!
もちろん、お料理もうまうまでしたrestaurant 食いしん坊な私には、ここ重要だしsmile
Th_dsc05470
      Th_dsc05477 
テラス席の横は、この景色ですよclover
のどか〜な場所で、愛犬連れてうまうまランチなんてね〜
これ以上の幸せどこにありますか?(普段疲れすぎてるせいsweat02Th_dsc05472
さて、問題のタイトル「いい加減にしてくれる・・・」なぜに?でしょ・・・
本当は、こんな素敵なcafeの紹介なんでね、
「wanと一緒にオサレなcafeで♪」なんてのがGOODだったんでしょうが(ノ_-。)
この日、同行したのは娘のmamiivirgo
問題の女・・・タイトル変更しまして「依存症の女」にしましょうか・・・
Th_dsc05442
そう、iphoneに依存中・・・phoneto
初めて携帯電話を買ってもらった女子かっ(-_-X)
「LINE」に「Facebook」か「Twitter」か知らぬけど・・・
なんせ会話も無いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
Th_dsc05444
ブログで、紹介しようと何枚か撮ったcafeの写真・・・
そして、Duffyの写真に写り込むヤツの手には、どれもこれもiphoneを
持っているやないか・・・
お願い*ここから、顔に変なモザイクもどきがかかります(笑)
    新しく購入したmacなのですがモザイクの掛け方わかりません。
    どちら様か、無料で簡単にダウンロード出来る安心な画像処理ソフト(mac対応)
    ご存知でしたら教えて頂けませんか?色々と調べたけど出来なかったの・・・
    モザイクや簡単なフレームを付けれたらイイんです。ヨロシクお願いします。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! このモザイク・・・(爆)気にしないで行こっと!Th_dsc05458
もう、携帯に夢中すぎてDuffyの顔がつぶれてる事すら気づいていない(怒)
しまいに、自分の顔撮り出したけど、
その中にDuffyが写ってるかは定かではない・・・
ちょっとー、犬の顔つぶれてるって!!

Th_dsc05460_2

ここは軽くカミナリを落とす・・・「いい加減にしよか」byおかん
とりあえず、cafeを後にした母娘+1ワン*
ここから予定通りに妙見山に向かったよrvcar
到着するなり触ってるし・・・phoneto ちょっとちょっとーannoy
Th_dsc05483
ここから頂上まではケーブルとリフトを利用するよ・・・
ケーブルは抱っこでOKだったけど、手回り切符(片道270円?)がいります。
mamiiの手、ちゃっかり携帯持っている┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
     Th_dsc05487_3 
さぁ、先頭車両に乗り込んだよ!!ってか一両編成やったわ・・・(汗)
それでは、出発進行〜!!ええっ、ちょっと待ったーpaper
線路に犬おるって!!(@Д@; あかんて・・・
「はよ、どいてー」大阪弁口座:早く、そこ動きなさい(邪魔)の意味
     Th_dsc05489
焦るわ・・・ この子、どこの子? 
警笛の音で無事どいてくれたけど・・・ ほんま焦るやん(汗)
しかし、どこの子??? 
ケーブルを降りた後は、リフト乗り場まで歩きますよrun
期待裏切ず彼女は携帯見てまーす!!
     Th_dsc05492_3
こけたらええねん・・・(´,_ゝ`)プッ
たぶん、この下の写真でも写ってないけど触ってるはず・・・
Duffy、後ろ姿かわいっlovely ←そうだ!犬ブログだったのだ
     Th_dsc05493
リフト乗り場に到着!!ワンコのリフト券は必要なかったよgood
「さぁ、どっちが抱っこするよ?」
やっぱ私、カメラマンだしね〜camera 「あんた、抱っこして〜」って
mamiiにDuffyを抱かせて乗せたのはいいけれど、
先に乗った私が気になって、ギャンギャンもがきだしたから焦った〜(大汗)
「絶対に、落とすなよー!!!」って叫んだしdash
そやのに・・・そやのにー、この女・・・ 
まだ携帯触ろうとしてるやんけーannoy ←ごっつい、口の悪いおかんホホホ・・・ Th_dsc05500
この辺りで、一発カミナリ落ちるthunder
「あんた、いい加減にしいやー」byおとん、ちゃうわおかんや
無事に落とす事なくリフトから降り、能勢妙見山(お寺さんの事)
までぼっちら歩きましたが、
なんせ山の中・・・問題のマダニが恐いのでね、抱っこ抱っこっと!!
そしたら、マダニより恐いのが!!出たでーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
やっぱ、山は出ますな↓↓↓ こっわっ!!(゚ロ゚屮)屮
Th_dsc05509_2
ここで、なんで自分載せた?(ウケてー)
結構、息を切らしながら登ってきたけど、
ここで3回目のカミナリ落ちるthunder 「ほんま、いい加減にしてくれる!!」
携帯見すぎて、犬ー!!こんな事なっとるがな。゜゜(´□`。)°゜。
Th_dsc05517
さぁー気を取り戻して、頂上だよ〜 よーし、この景色をバックにねshine
ちょっと、黄昏れてる写真でも撮っちゃおか?と思ったけどれど、
やっぱりね・・・見てるよね・・・phoneto 「もう、ええわ・・・」
Th_dsc05521  
お参りの後、お茶屋さんで「おぜんざい」をいただきましたが、
案の定、無言の為・・・
ちょうどお茶屋で流れていた阪神戦のラジオを聞きながら、
テーブルに置いてあった、スポーツ新聞見ながら
まるで、オヤジの様に「おぜんざい」食べたわ・・・Th_dsc05525
最後にmamiiが行った一言・・・
「なんか、今日のコースって旅番組みたいで地味やわー」って・・・
「だまれ、はげannoy」← 決してハゲては無い。
ほんと、依存するのもほどほどに・・・ 
ここだけの話・・・ 
「私、Duffyに依存してますねん」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ←重症
     Th_dsc05523
本日も、最後まで見て下さり有り難うございました・・・

| コメント (20) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

今さらだけど、姉妹でトイプー飼ってまして・・・

GWも終わり、今日からまた忙しくなる予感のDuffyママ・・・

ネット通販の職場で働くDuffyママには連休は嬉しい反面、連休開けの
注文の数が恐ろしい・・・ ん?なんの通販?
どちら様のお宅にも、数点(10点〜20点)は絶対にあるよ〜(笑)
お家を見渡してみたら、答えはでるけど、
そんなのどうでもいい事よね(;´▽`A``
さて、GW前半の29日の事・・・
久しぶりにFitchママ&Fitchと一緒にお出掛けです♪
*Fitchママは、実の妹でして可愛いFitchは、もちろんトイプードルdog
 Fitchのブログはこちら
この日、Fitchママとはお昼過ぎから会ったので、
ちょっとお茶でもする〜って事で、
ずっと行ってみたかったcafeに行ってきました〜cafe
         Th_dsc05320_4
ここは、昨年にお邪魔したcafe anuenueさんのママさんに
教えていただいた箕面にあるcafe*
あれから、ずっと行きたくって!!
そんなにむちゃくちゃ遠い場所でもないのに、やっとこさです(笑)
Th_dsc05319
↑左の建物がcafeで、右の建物が雑貨店になってたよclover
そしてワンコOKのテラス席は真ん中の通路に3席ありました・・・
ワン連れって事をスタッフの方に告げると、さっそく席に案内してくれましたが、
オサレすぎてテンション上がってオロオロで全然落ち着きのない私・・・
ワン達の方が、確実に落ち着いてたし(汗)
Th_dsc05272
あっ、撮影はお店の方に了解済みです(*^-^)
建物の間の通路に風が吹き抜けて、すごく心地良かったよ〜
どこを見ても、オサレ度は満点☆
Th_dsc05307_2
あまりにも素敵すぎて、お店の写真ばっか撮っていた私・・・
なので、お店の紹介記事が十分に出来るくらいなんだけど、
そう言えば、Duffy&Fitchも連れてきてるんだったね(;;;´Д`)
ただ、Duffyに限りトリミング前のボサボサMAX期につき、
後ろ姿だけで失礼いたします(汗)↓この撮り方、中々足が長くみえないかい?
     Th_dsc05277_2
Fitchは、トリミング後でむっちゃ可愛いから、←叔母バカ
どうどうと正面のUPね〜(v^ー゜) ママちゃんに、いいポーズ見せてるでしょ!
Th_dsc05279_2
そして、ケーキセットは、2種類のパウンドケーキ♪
アイスクリームは、豆乳アイスで身体に優しかったよ〜
Th_dsc05292
あ〜、つかの間の癒し〜clover
宝くじが当たったら、毎日こんな暮らしをしたいわぁ〜ヽ(´▽`)/
↑↑先に宝くじ買おか・・・(D)ほんまそれ・・・
Th_dsc05305_3
Fitchママとは、同じ市に住み、家も近いんだけど、
お互い、仕事の都合なんかで中々一緒に遊びに行ける事も少なくって、
こうやって姉妹のみ+2ワンでお出掛けは、ほんと久しぶりで
「これって、いつぶり?」って話をしてたら、昨年6月に行った、
えらいこっちゃの空港島以来でした・・・ その記事はこちら
もう1年近く行ってなかったやん(汗)不仲説でそう(lll゚Д゚) (爆)
Th_dsc05301
次は、いつ行けるかな〜 また来年?
帰りに、お隣の雑貨店にお邪魔して〜 (ワンは抱っこでOKでした)
久しぶりに姉妹+2ワンのお出掛け楽しかったですconfident
紹介したお店は箕面にあるcafe'サルンポワクさんでした HP
         Th_dsc05316
せっかく、ここまで来たから寄りたい所も何かとあったんだけど、
帰りに、お仕事のFitchパパをお迎えに行かないとダメだったので、
この日は、これで・・・
近くに有名ないちご大福のお店があるって、職場の人が言ってた事を
思い出し、スマホで調べたら場所はすぐに分かったので、
帰りに買って帰ったよ〜 マシュマロの様な柔らかいおもちと
甘いイチゴ、そして上品な黄身あんが奏でるハーモニー♪
彦摩呂さんなら、こう言うたか・・・(爆) うまかったsmile
Th_dsc05329_2
お店は、箕面牧落にある「かむろ」さんです。食べログから 
GW後半のお出掛け記事をUPする前に、ぼさぼさ王子脱出〜
トリミングdeすっきり〜のDuffyをUPしなきゃね。
そして、GW中に届いたperoママさんの新作お洋服(ヤバいよ〜)も
早くUPしたいし、
Duffyママ、時間が必要・・・その為にも、商品ポチるの禁止〜(営業妨害)
残業したくないから、ポチらんといてね〜 店頭で買って〜\(;゚∇゚)/
本日も、見て下さり有り難うございました・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

公園<シュウマイ(笑)

GW後半も1日が終わってしまいましたね・・・

4連休なんか、アッという間なんだろうな〜って思いますが、
みなさまGWエンジョイされてますかぁヽ(´▽`)/
GW前半に、Fitchママと犬たちを連れて、素敵〜なcafeに行ってきましたcafe
その模様も早くUPしたいんですが、
その前にまだUP出来ていなかったこちらの記事を・・・
4月21日の日曜日・・・美味しいのんを戴きにあの場所へrestaurant
       Th_dsc05178
見覚えあります〜?(笑)
そうです、この日もRIANさんへ・・・
公園の手前まで来ると、こうやって立ち上がるDuffy・・・
この日、確信しました!!
Duffyの想いは、きっと・・・公園<シューマイ
やっぱり公園のお散歩よりも、シューマイが勝ってる感じ〜( ´艸`)プププ
とりあえず、飼い主のうまうまから〜
Th_dsc05183
期待大のDuffyの為に、シューマイも注文しておいたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
私の、お膝の上だと結構お利口なDuffy・・・
食べている間は、寝ていたよ(-.-)zZ もしかして、ふて寝?
Th_dsc05186
この日、お隣にむっちゃ可愛いお友達が座っていたんだよー
ママにべったり、きっとマザコン君!誰かさんといっしょ〜(爆)
Th_dsc05187
お名前は、らいむ君♪ 大人しくって、すごく可愛かった〜lovely
犬に興味なし〜な、らいむ君( ´艸`)プププ
同じく犬に興味なし〜のDuffyが珍しく近づいてクンクンしていたよ!!
らいむ君が大人しいからって、ちょっと上から?( ´_ゝ`)フーン
らいむママさん(すごく素敵なママさん)と、少しお話させてもらってたら、
らいむ君の可愛いお洋服を選ばれててね、
それにDuffyママも一目惚れ〜
らいむママさんが、お揃いにしましょ〜♪って言ってくれたので、
お言葉に甘えて、一緒の服を注文しちゃったよ〜
Th_dsc05204
試着させてもらったら・・・
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
この色目、むっちゃ可愛かったんよね〜☆
でも・・・残念な事に、後日RIANのママさんから電話があり、
Duffyサイズは売り切れだそう・・・残念・・・
諦めつかず、同じシリーズのTシャツお願いしたよ〜t-shirt ワクワク・・・
そうこうしてたら、目の前に〜
       Th_dsc05189
お待ちかねのシューマイが出てきたよー(*゚▽゚)ノ
一気に落ち着きを失うDuffy~sweat02
熱々だから、すぐに食べれないんだよな・・・ ふぅ〜ふぅ〜(@Д@;
Th_dsc05191
一気に完食sweat01 うまうまでした←100%絶対にそうであろう・・・
一緒に行っていたHちゃんにヘビのかぶり物をかぶされて・・・
Th_dsc05203_2
最後に、らいむ君と記念写真♪
微妙な距離感だけど・・・ それより、この差なに(汗)
らいむ君、品があるわぁ〜shine 右の子、どこの子? 知らん知らん・・・
結構、人見知りのDuffyママ(たぶん・・・)だから、
気さくにお話して下さって嬉しかった〜(*≧m≦*) 
らいむ君のママさん、ありがとうございました・・・
また、どこかでお会い出来れば嬉しいですhappy02
Th_dsc05207
実は、昨日3日に入荷したDuffyのTシャツをいただきに
RIANさんに行ってきたよ♪ この日の模様も後日に・・・
次回は、初めにも書いたけれどFitchママと一緒に行ったオサレ〜なcafeを
UPしたいと思ってますcafe テラス席ワンコOKのcafeでーす☆
不定期なブログですが、また覗いてみて下さいね〜♪
そうだそうだ!こないだ、久しぶりぶりに甲子園に行ってきたんすよ〜baseball
5月1日〜対広島C戦〜 残念ながら、最悪な結果に終わるΣ( ̄ロ ̄lll)
Th_dsc05337
おぎゃーっと生まれて来た瞬間から
阪神タイガースファンのDuffyママ&Fitchママなんだflair
そう!熱狂的おやじの血を受け継いで・・・
しかし、久しぶりの甲子園にまた血が騒ぐ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ヤバいね〜(笑)
最後まで見て下さり有り難うございました・・・
どうぞ、素敵なGWお過ごし下さいねclover

| トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

飼主、鬼になれるのか・・・

久しぶりの更新です(;´д`)トホホ…

相変わらず、注文殺到ですpc お願い!ポチするの止めて~(汗)

そう、私が勤める職場の話なのですがとにかく忙しいのです・・・ 

貧乏暇なしって私の事だな(笑) 

さて、前回の記事でうちの長男へのお祝&応援メッセージを下さった、

お友達のママさん!有難うございましたm(__)m 本人、大変喜んでおりましたup

そんな長男が、卒業旅行(男子7人、2泊3日東京満喫の旅)に行ってきまして、

大阪には売って無い様な美味しそうな東京スイーツを買って来て欲しいと

お願いしていたところ、息子が買ってきたのは、これ・・・gawksweat02

         Dsc047951

まぁー好きやからええけど・・・ それより、これだけかいっ(@Д@;

男の子はダメですね・・・ 面倒なのか探す気もないのか、期待はずれでしたが、

男子7人で大都会を満喫してきたみたいですcoldsweats01

4月からは、ピカピカの新入社員shine

いつまでも学生気分では居てれませんからね・・・ 気合入れてもらわないとpunch

そんな息子の旅行中に娘とDuffyを連れて久しぶりのお出掛けです!!

お出掛けと言っても、買い替えようと思っている

パソコンの偵察に出ただけなんですが・・・

家を出たのはお昼を過ぎていたので、まずはランチから・・・

この日は結構肌寒かったのでテラス席は却下!!

で、前から行ってみたかったDBLさんに決定ですrestaurant

ここは、お友達のモコ&モグちゃんのブログで知ったお店♪

                  Dsc047691_2

ドッグcafeなのでワン用のメニューもあり、

この日は雛祭りって事もあってDuffyにはワッフルを注文restaurant

女の子の行事なのに、Duffyはラッキーやね(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc047571

最近、少しお行儀の悪いDuffy・・・これは飼主の責任でもある・・・

Duffyを連れてcafeに行き出した頃は、

おやつもあんまりあげてなかった気がしますng なので飼主の食事時に

欲しがる事もなく、とにかくお利口に待っていたのですが、

それが最近では、ドッグカフェではミルクやおやつを注文したり、

家から持参した鶏のアキレスやお菓子を与えてみたり・・・

なので、こんな場所に来ると、またウマウマがもらえると分かっているので、

「ワンッ!」って催促する様になってしまって・・・

マズルを掴んで、「ダメ!」って言った時は大人しいんですが、

やはりまた「ワンッ!」って催促・・・ 仕方なく抱っこすると大人しくなるんですが、

このままエスカレートするのだけは避けたい・・・ 

「ワンッ!」って私に訴える目・・・ 「下さい・・・」みたいな潤んだ目・・・

さて飼主、鬼になれるか乞うご期待!

Dsc047621

そして飼主達のウマウマは、こちらを注文!!

Dsc047661

                      Dsc047701_3

どちらも、とってもウマウマでございました・・・

Dsc047651

ここを出て、暖かければうつぼ公園を少し散歩したかったんですが、

薄着で出て来てしまったDuffyママ・・・ 公園は次回にしましょうねcoldsweats01

この後、心斎橋でパソコン偵察からの堀江までぶらぶらnote

堀江に最近OPENしたばかりのASOKOさんにも行ってきましたよー

でも、入口で入場整理券発行!!諦めました・・・sweat02引きは早いです・・・

Dsc047801

あっ、以前2回とも空振りだったTigerさんには入店出来たのですよlovely

でも、恐ろしい人の多さで雑貨すら見る気も起らない・・・

1分ほどで逃げだしましたrun

もう、3回も空振りしたのでどうでもよくなりました(笑)

しかし、話は変わりますがパソコンの不調は続いてまして、

実はこの記事を書くのに4日ほどかかっているのです・・・

お友達のブログへは、ほぼスマホから拝見させてもらってるんですが、

ほんとパソコンが使えないのは不便ですね・・・

これは早く購入しなければ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後まで見て下さり有難うございました・・・

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧