カテゴリー「おでかけ(兵庫)」の54件の記事

2015年6月19日 (金)

遠くても行った甲斐があったバーガーshop♪

静岡弾丸tripから戻ったGW後半のこと・・・

ブロ友さんのシフォンちゃんママさんが以前紹介されていた、
ハンバーガーshopに行ってきましたよんfastfood
Th_img_7830

ブロ友さんのブログを見て、ここは一度行ってみたーい!って
言い出してから、かれこれ数年???
やっと足を運べたこちらのお店は、
兵庫県加古川市にありますROUTE65さん

Th_img_7721

      Th_img_0175

この日も、ふぃっくんと一緒♪
ハンバーガーとドリンクを注文して、
待っている時間に、写真を撮らせてもらってたけど、
お客さんの子供ちゃんが「ワンワン」って寄って来るsweat01
幼児が大の苦手な、だっふぃ&ふぃっち・・・
ああ言う時、マジ困るsweat02 
親御さんには、「噛んだらダメなので・・・」と
丁重に断るのですが・・・結構、しつこいcatface
Th_img_5824

それはそうと、肝心のハンバーガーfastfood
これ、なんやろ? むっちゃ、美味しかったんですけどーーーlovely
大阪から加古川まで、高速代とガソリン代使っても値打ちある!!
バンズもパテも、ほんと美味しかったよー
お店の方も、すごく素敵で、ほんと気持ちのいい対応して下さって。

Th_img_8441_3

      Th_img_2038

ここを出てから、次の場所に移動   
dash
以前行った事のある、ツリーハウスのあるcafeに行ったけれど、
ワンコOKのテーブルは満席で、中々空きそうにもない・・・
もちろん、そのcafeもシフォンちゃんママさんに
教えてもらったんだけど、ここがダメならばと、
出先より、シフォンちゃんのブログを探るeye 

そして、こちらのお店へ

Th_img_0944

ガーデニング&エクステリアのお店の中にある
グリーンハウスカフェさん

Th_img_6897

こちらのcafe、草花に囲まれてすごーく良かったぁ
shine
それぞれに注文をして、ゆっくりさせて頂きました!!
Th_img_9223

      Th_img_9871

ちょっとした小旅行♪
この日も、楽しい1日でした・・・

Th_img_9732

本日も、ご覧下さり有り難うございました。



みっきーさんへ
もし、この記事を見てくださっていたなら・・・
ROUTE65さんのハンバーガーは、めちゃうまでした!!
長らく、更新されてませんが、シフォン姫もお元気ですかぁ?
この日、バーガーshopの後、プラートカフェに行ったのですが、
満席で、他の場所を探すのに、
シフォンちゃんのブログ検索させてもらったんです〜
ほんと助かりましたよー!!ありがとう(*≧m≦*)
また、ブログでシフォン姫を見れるの楽しみにしておりますgood
                  だっふぃまま

| トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

このお尻がたまらんのよね。

気がつけば、今日から5月じゃないですか・・・

最近、おさぼり癖がひどくなり、月1更新になっているsweat02

さて、3月半ばすぎのお出掛け記事です。
この日は、だっふぃまま母娘がお気に入りの
イタリアンのお店に向かいましたよー


Th_p3220332

このお店に行ったのは、たぶんこの日が4回目・・・
4回目にして、やっと晴れた空の下でのランチtime ♪
過去、3回とも曇り空や雨上がりばかりで・・・

到着した時間が中途半端だったので、結構な待ち時間有り・・・
順番が来たら、携帯に電話して下さるって事で、
海辺の遊歩道をお散歩〜

Th_p3220339

潮風にあたりながらのお散歩は、とっても心地よくって、
冬場の冬眠期から抜け出しただっふぃ家にとっては、
最高のお散歩日和で、みんなの足取りが軽い軽い!!

Th_p3220351

娘が、最近GOPROカメラってのを購入して、
この日は、それを持ってだっふぃ目線で動画を撮ってくれた 笑

もう、お尻がたまらん可愛い!!

一度、ブログに動画をUPしてみたいけど、
やり方がまずわからない 汗

そんなこんなで、動画や写真を撮って遊んでかれこれ1時間・・・
やっと、お店から電話があって、急いで向いましたよー

Th_p3220392

         Th_p3220400

この日のメニューも、すごく美味しくって満足満足♪
このお店は、スタッフさんも親切で、
お店の雰囲気もお料理も大好きです!!

Th_p3220406

さぁ、明日からGW突入ですね〜
だっふぃ家も、少しお出掛けしようと思っています!!
皆様も、素敵な休日をお過ごし下さいね。

Th_p3220417

ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

ルミナリエ2014♪

今年も、残りわずかになって毎年ながら気忙しい日々を

過ごしているDuffyママです。
久しぶりの更新で、他にUPしたい記事もあるのですが、
本日は、Merry X'masと言う事で、こちらの記事を・・・

先日、神戸ルミナリエに行ってきましたよー
shine

Th_dsc01898

数年前、Duffyを連れてルミナリエに行った事があります。
その時は、恐ろしい人の多さで、二度と来るかぁーなんて
思っていたけど、あの美しい光を、なぜかまた見たくなるのです。

Th_pc140188

この日は、ルミナリエだけが目的で、
家を出たのも夜8時前・・・
家から高速の入口まで、信号に引っかからなければたぶん2分(笑
なので、神戸まで飛ばせば40分かからないくらいかな〜
てな事で、8時半くらいには神戸元町に居たよ♪

Th_pc140206

この時間、むっちゃ空いてるーーー
いや、数年前の人混みと比べたから空いている様に感じただけか?
でも、ゆっくり見るならオススメの時間帯だと思う〜

Th_pc140211

ワタシがルミナリエに行ったのは、たぶん4回目かな〜 
今年の光も、素敵でした・・・ 
それでは、みなさま素敵なクリスマスをxmas

Th_pc140239

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

いちいちオシャレ・・・

最近、何につけても忘れっぽいDuffyママです・・・(ただの老化

GW、お友達と神戸に行ってきました。
以前、Duffyと一緒に行ったお店「野菜とパン」さん
     Dsc008351
             (2012.6.28の記事より)
このお店、すごく美味しくってリピ決定だな!って思いながらも、
あれから行ってなかったので、今回はお友達に紹介しようと思って
行ってみたの♪そしたらお店は完全に閉店していた・・・(ショック
    Th_20140504_122611
上の写真の赤い矢印が「野菜とパン」さんなんですが、
あんなに美味しかったし、すごく人気のお店の様だったのに、
閉店するって、どうしたんだろ?
とりあえず、ランチの場所を変更しないといけないので、
前から気になっていたこちらのお店「あげは」さんに
お邪魔してみました。「野菜とパン」さんの真向えにあります。
お店に入ると、店内ほぼ女性です(笑
理由は、こちら・・・
Th_20140504_123225
女性が好む、体にやさし〜いごはんが出て来るからです♪
スタミナをつけたい方は、ちょっともの足らないですけどね・・・笑
最近、年齢を増すごとに、こんなごはんを好む様になったワタシ(^-^;

そして、ランチの後はショッピングを楽しみ、
その後、あるcafeでお茶をしたんですが、そちらのお店に
ワタシ、日傘を忘れて来てしまったんです・・・(いつもの事
DuffyのFOODも切れそうだし、日傘も取りに行きたいし、
って事で、5月末の休日にFitchママと神戸方面にお出かけですrvcar
と言っても、ランチした後、T's HouseさんへFOODを買いに行き、
三宮にあるcafeへ日傘を取りに行っただけなんですが・・・
まず、ランチは初めてのお店へrestaurant
Th_dsc00683
いちいちオシャレなお店にテンション上がり気味なワタシ達・・・
ランチのsetとかは無くって、全て単品なのでお値段は少し高め?
でも、この空間が素敵すぎるので、値段はそんなものかな〜
Th_dsc00532
ちなみに注文したハンバーガーはポテト付きで900円と
オレンジジュースが500円だったよ♪
お味は、ウマウマ!! このバンズ好きだったわぁー
この日、少し汗ばむ陽気だったけれど、
ここは、潮風が涼しくってとても気持ちがいい♪
だから、ワン達も気持ちよさげーヽ(´▽`)/
Th_dsc00538
なんせ、いちいちオシャレなもんだから、どこを撮っても絵になる感じ♪
Th_dsc00539

        Th_dsc00550
冗談抜きで、店内あちこち写真を撮らせて欲しかったけど、
他にお客様も居るしね、あんまりバチバチ撮るのも気が引けて・・・
と言いながら、迷惑にならない程度に撮らせていただきました( ´艸`)
お店の方には、撮影の了解は得てます。
Th_dsc00586
今回、ペット同伴OKかどうか確認もせず、お邪魔した訳なんですが、
テラス席のみは、ワンコOKのようです。
ただ、すごく雰囲気のあるお店だったので、
ワン達がワチャワチャしない様に、気を配りましたが、
ワン達よりも、逆にワタシ達飼い主の方がテンション高かったかもですsweat02
Th_dsc00592
正直、ずっと居たいと思うくらい居心地のイイcafeだったんですが、
まっ、そう言う訳にも行かず、お店を出る前に少しだけ写真を
撮らせてもらって、ここは絶対にまた来よう!!ってことで・・・
Th_dsc00587

         Th_dsc00603
Th_dsc00610_2

Th_dsc00633
帰り際、お店の前の浜で少し散歩したけど、
2ワンが海に入りたがったので、写真だけ撮って退散ですrun
Th_dsc00646
だって、またこんな事↓↓になったら悲惨でしょ・・・汗
      Dsc007321_3
梅雨が開けたら、一度泳ぎに連れて行こうかと思ってるんですが。
本日も、最後までご覧下さりありがとうございます。

| トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

カメラ対決!!

ココ最近では、早い更新です(^-^;

先日、ふと思い出しました・・・
5月8日は、Duffyのおうち記念日だったのですhouse
ブリーダーさんから連れて帰ったあの日から4年の月日・・・
飼い始めて1年近くは、Duffyの噛み癖に悩まされ、
本当に大変だった子犬も、今ではだいぶと服従出来ている気がします。
もー、目に入れても痛くないほど可愛いとはこの事ですねー(^-^;

さて、そんな溺愛中のDuffyを連れて少しお出かけしたのは、
GW後半、5月3日・・・ ←えーっと、まだGWの事です。
向かった先は、こちらdownwardright
Th_dsc00439
芦屋浜にあります「バラッカ・デル・ソーレ」さん♪
娘と、テラス席で食べれる季節になったら
絶対に行こうって約束していて、GWに行ってきました〜
3回も来店してるけど、なぜか晴天に恵まれた事は無い・・・sweat02
この日も、やはりどんよりしたお天気でした。

さて、先日娘がカメラを購入しました
camera
「OLYMPUS PEN Lite」
Th_dsc00413
「型落ちが安かったから買ってきたわぁ〜」って簡単に言うけど、
家に、ミラーレスのカメラ2台も必要あるか?って話です!!
ちょっと、娘と言い合いになって・・・
娘「mamiが働いたお金で買ったんやから、ほっといてくれる?」
母「まぁ、それはそうやけど・・・」 撃沈downdown 言い合い終了・・・
ならば、ワタシのミラーレスカメラSONY NEX5と
どっちが綺麗に写るのか撮り合いしてみました(笑)

まずは、ワタシのカメラで
Th_dsc00410
そして、mamiiのカメラで
Th_p5030014

              Th_p5030016
何コレ???「オーイ!反則でっせ〜」
ワタシのNEX(購入して3年)とは違って、
mamiiのは、色んなアート機能も搭載されていて、
それを使って撮るもんやから、色目がまったく違うでしょ〜 
反則じゃー反則じゃー\(*`∧´)/

テラス席には以前無かった柵とパラソルが設置されていて・・・
Th_dsc00411
まぁこの日は、日差しがきつい訳じゃ無かったけれど、
これからの時期は、パラソル有り難いですよね〜 
Th_dsc00412
料理のオーダーを済ませてからは、また撮影会camera
まずは、ワタシのカメラでね
Th_dsc00427
そしてmamiiのカメラで
Th_p5030031

   Th_p5030033
モデルのDuffyが、上品に見える・・・ これ、何のモード?
やっぱ、カメラの機能でモデルもごまかせるんやねー( ̄ー ̄)ニヤリ
て事は、「ワタシも10歳は若く、そしてお上品に写るんちゃうのー?」
って撮ってもらったら、2重アゴから手のシワまで写ってて・・・
Th_p5030035
娘が「機能だけの問題じゃなく、モデルの問題やろ」って一言(lll゚Д゚)
これまた撃沈downdown はい、そーですか(-_-X)
URLの文字でシワとかむっちゃ隠してやったわぁー(爆)
そうこうしてたら、お料理が運ばれてきてね、これも撮りくらべたよー
まずは、スープと揚げパン←これが、また美味しい
こちらは、娘のカメラで
Th_p5030024_3
↑↑この写真camera また、機能搭載してきやがったっぞ(# ̄З ̄)
メインのパスタは、トマトのなんちゃらペンネ
Th_p5030036
んで、ワタシが写したキノコのペペロンチーノ?やったかな・・・
Th_dsc00421
この娘のカメラ、一つ前の旧型みたいなんだけど、
何がビックリって、その場でカメラのデーターをiPhoneに移せるから、
出先で撮った写真を、FacebookやTwitterにUPできるみたいsweat01
こんな事出来るの知らないなんて、ワタシだいぶ遅れてるのかなぁ〜sweat02
Th_p5030038
てな事で、惨敗に終わったカメラ対決でしたの・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございましたm(_ _)m

| トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

淡路島に行ってきたよ〜謝罪編〜

淡路島の記事・・・いつまでかかってるんだ(笑)

やっと、前回のつづき。そして、最終回です。
Duffyのブログを、いつも見て下さってる方はご存知だと思いますが、
うちの両親の故郷はこちら淡路島でして、親戚もたくさん居るんですが、
この日は、久しぶりにワタシの祖母に会いに行ってきたんです。
Th_dsc00317
   Th_dsc00316_4
ワタシの祖母、なんと今年で102歳?になります!!
淡路島の美味しい食べ物と美味しい空気、
そしてよく喋り、よく怒る笑う、
これが、おばぁちゃんの長生きの秘訣の様な気がします。
おばぁちゃん!まだまだ元気で居て下さいね。
Th_dsc00327

      Th_dsc00328
そして、ばぁちゃん家は淡路島の中でも
玉ねぎの生産が最も盛んな地域にあります。
なので、空気は玉ねぎのかほりです(笑)
この日、花さじきで玉ねぎを購入しようとしていたら、
うちの父が「買うな!」って言った訳・・・
そう、父は実家で玉ねぎをもらえると予想をしていたから┐(´д`)┌ヤレヤレ
トランクがいっぱいになるほど、大きなネットに新玉ねぎを2袋も
用意してくれた叔父さん(父の兄)まじ美味しいかったよー☆
あれから、うちの食卓には何かしら淡路島玉ねぎの料理が並んでた(爆)
Th_20140503_201957
命名!「煮込みハンバーグの玉ねぎ座布団」←(・_・)?
このハンバーグ、自分で作っておいて旨すぎて感動したわ(笑)

ばぁちゃん家を後にし、向かった先は、前からずっと行きたかった
ジェラードのお店「G.ERM」さん
Th_dsc00330
外観からして、お洒落で、中に入るのもワクワクしたよ♪
各自、ジェラードを選んで(*^-^)
もちろん、のじまスコーラさんの校庭の雲梯ぶら下がり大会で
優勝した姪っ子Sは、約束通りダブルでね〜crown
Th_dsc00331
ジェラードは、裏切られる事なくGOOD〜good ウマウマだったよ♪
どうやら、いとこが営むブルーベリー園のブルーベリーが
収穫時期に、こちらのお店で使ってくれているらしく、
その期間中はブルーベリーのジェラードが販売されるみたい(゚▽゚*)
今度、ブルーベリーの時期に是非行って食べてみたいー♪
Th_dsc00335_3  
お店のお隣には、シフォンケーキのお店、そのお隣には練物屋さん。
お友達のムース君ママもお買い上げしていたのを記事で拝見していて、
ワタシもお土産にシフォンケーキを買って、
その場で、揚げたて練り天のチーズ棒をみんなで食べて〜 
どちらも美味しかったぁーヽ(´▽`)/

そして最後は、こちらの場所へ
Th_dsc00339
鳴門海峡へtyphoon 
じいさんが、秘密の場所に案内したるわぁ〜って言うから、
着いて行ったら、他にも人居てるし・・・
ぜんぜん秘密の場所じゃ無かったなsweat02
ワタシの、大泉緑地の秘密の場所と同等やったわ さすが親子!(^-^;
Th_dsc00345

Th_dsc00353

   Th_dsc00347
淡路島日帰りの旅・・・ 
久しぶりに、おばぁちゃんの顔も見れたしね、
みんなで来て良かった〜☆ 
この後、夕食を食べて帰ったんですが、そこで今回のタイトルsweat01

帰りに立ち寄ったのは、洲本にあるカプチーノさん
インナーテラス部分がワンコOKなんです。
Th_dsc00362
ワタシは、オムライスを注文!! トロトロ玉子で美味しかった〜
Duffyは、お決まりでワタシの膝に・・・
Th_dsc00364

   Th_dsc00366
実は、このお店に入った時、2ワンのトイプーちゃんを連れたご夫婦が
いらっしゃいました。
店内に先に入ったのは、うちのじぃさんと孫達なんですが、
どうやら、ご夫婦の連れたワンちゃんが、吠えたらしんです。
                 ↑たぶん、ビックリしたんでしょうね?
そしたら、うちのじぃさん、何を勘違いしたのか、
FitchかDuffyが吠えたと思ったみたいで、
「こらっっ、泣いたらあかん!!」って怒鳴ったみたい・・・
我が子を怒られたご夫婦、たぶん目が点になったとワタシは予想するthink
孫達も、滝汗かきながら、じぃさんによそのワンちゃんが泣いた事を
伝えたみたいで、みんなで謝罪・・・ ほんま、くそ親父めー!!

もし、皆様のお友達に「淡路島のcafeで知らんオッサンに、
うちの可愛い子、怒鳴られてん!!」って聞いた方いらっしゃいましたら
それ、うちのくそ親父です〜sweat02
「その節は、大変失礼いたしました」と、
ワタシの変わりに謝罪して下さいませ。
ほんま、自分とこの犬とよそ様の犬の泣き声くらい
ちゃんと、確認してくれ〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本日も、ご覧下さり有り難うございました。
 

| コメント (21) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

淡路島に行ってきたよ〜花さじき+ランチ編〜

間を空けずに連載しようと思っていた、淡路島記事・・・

またもや、1週間が経ってしまったsweat02
今回は〜花さじき編〜にしようと思ったけど、
あまりにも写真が少ないので、プラスして〜ランチ編〜もヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc00210
今の時期、なんの花が植えられているんだろう?
もしかして、植え替え時期で、ただの草原だったらどうしようって
心配しながら、辿り着けばそこは菜の花が一面に♪
桜の写真は、大失敗の巻だったんでね、
そうなったらもう、菜の花でリベンジ!!今度こそ、素敵な写真撮るぞgood
Th_dsc00199

     Th_dsc00200
もう、笑うしかない(´,_ゝ`)プッ
自分のカメラのセンスの無さに、たいがい嫌気が指してきた・・・

そうこうしていたら、ここでまさかの雨です・・・
結局、滞在時間は20分くらい? ちょっとちょっとーsweat01
Th_dsc00229
さぁ問題は、ランチのお店・・・
来るまでに予定してたお店は、屋根も無いテラス席です( ̄Д ̄;;
店内で食べれる場所に変更しようか?どうしようか?って
悩みながら、花さじきの売店で玉ネギを購入しかけたら、
じいさんが「買うな!!」って まぁ、そう言い放った訳は後ほど・・
運よく雨も上がり、とりあえず予定通りのお店に向かいましたよ〜
Th_dsc00253
ここは、廃校となった小学校をリノベーションした、
cafeやベーカリーなどが入った複合施設「のじまscuola」さん
色んな方のブログで紹介されてる淡路島ワンコOKのcafeやレストランrestaurant
あっちも、こっちも行きたいお店の中で、一番に選んだお店は
残念な事に予約でいっぱい(事前に電話確認)
で、今回はこちらのお店に決めた訳です。
     Th_dsc00274
cafeのオープンまで時間があったので、写真を撮ったり、
中のベーカリーでパンを買ったり♪
可愛いお友達にも、ご挨拶して〜
Th_dsc00257
この子、すごく大人しくって、むちゃくちゃ可愛かったよー☆
Duffyにも、きちんとご挨拶してくれたのに、
うちの子ったらー(@Д@;
Th_dsc00262

      Th_dsc00263
Th_dsc00264
そこまで引いたら逆に失礼やで・・・ 怖がりすぎやろsweat02
お友達さん、ごめんね。
     Th_dsc00278
校庭には、こんな可愛い車が置いてあったり、
小学校の遊具がそのまま残されていたり、アルパカさんがいたり♪
何かと時間をつぶす事が出来るんですが、
その時、校庭の隅にある雲梯(うんてい)に
猿が4頭奴ら4人がぶら下がってるのを発見!!
慌てて、雲梯まで走って行くと、
どうやら「誰が、一番ぶら下がっていれるかゲーーム!!」をやっている
優勝者は、後ほど行くジェラードのお店で「ジェラードダブル」を
食べれる権利が得られるそう・・・
Th_dsc00298
すでに2人(うちの長女とFitch家の次女)は脱落し、
残すは、この二人(Fitch家の長女とうちの長男)の対決!!
誕生日が、3週間ちがいの同級生のこの二人
うちの息子の顔色がどんどん変わって行く中、余裕なFitch家の長女・・・
とにかく、小さい時から運動神経抜群な子だったんですが、
やはり、今だにスゴい!!情けない、息子はリタイアdown 
Fitch家の長女Sが、WINcrownで「ジェラードダブル」の権利を獲得!!

そして、cafeもオープンし、テラス席でランチtime〜
メインのお料理を決めたら、サラダとフォカッチャは食べ放題restaurant
      Th_dsc00303_2

Th_dsc00306

      Th_dsc00307
淡路島の新鮮な野菜サラダは最高で、おかわりしすぎて、
メインのパスタはデザートみたいになってしまった(笑)
みんなのお腹も満たされ、のじまscuolaを後にし、
次の場所へと移動ですdash 次回で、淡路島記事は最終回かな?

本日もご覧下さりありがとうございました。
 

| トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

淡路島に行ってきたよ〜サービスエリア編〜

GWもアッと言う間に過ぎ・・・まさかι(´Д`υ)

あー、また働かないとダメなのか・・・ お盆休みまで何日???

さて、4月20日に家族揃って淡路島に行ってきました
rvcar
前日の天気予報では、晴れのち曇り時々雨みたいな・・・おいっsweat02
当日の朝・・・
やはり、空はパッとしないどんよりな雲 とりあえず決行て事で!!
Th_dsc00137_3
前を走るパンダの引っ越し屋さ〜んhouse 
将来、移住した際には、うちも宜しく〜 ←移住希望者(・_・)エッ....?
毎度、この橋には感動してしまうshine 
そして、橋を渡れば、お決まりのSAへ
Th_dsc00142
ここで、飼い主達もワンコも朝食をとりますrestaurant
朝食と言っても軽くミスドでねcafe
たぶん、以前に無かったと思う?テラス席が出来ていて〜
ワンコ連れには、本当に有り難いよ!!
Th_dsc00152
この日、残念な事に気温も引くくって、テラス席では肌寒かったので、
年寄り←(また付いてきてる)&子供達←(と言っても内3人は大人)は、
館内で朝食をとり、それ以外←(ざっくり)はテラス席で・・・
寒すぎて、温かいコーンポタージュにしたわspa
ワン達も、モーニングtime♪
Th_dsc00148

      Th_dsc00149
ちょっと、ふぃっくんFOODこぼしすぎ・・・sweat02 へたくそか(lll゚Д゚)
お腹もいっぱいになった事で、少しランで遊ばせる事にdash
その前に、いつもの場所で写真を1枚ね♪ 
Th_dsc00165
ランには、1組の先客があったので、
たぶんDuffyは、嫌がって遊ばないだろうな〜と思いながら、
一番奥まで、ワタシが走ってみたら、Duffyも走って付いてきて、
その後、珍しくワタシから離れてクンクンしていた!
Th_dsc00167
その後、単独で走る事はなかったけれど、ふぃっくんと仲良くクンクン♪
この光景を見るだけで、かなりの幸せを感じる←ずっと病んでたからワタシsweat02
Th_dsc00176
この後、感動の出会いがあって・・・
あるご夫婦が、トイプーちゃん2頭とランに入ってきたの。
まぁ、飼い主様もオサレだったから、もちろん2WAN達もオサレーshine
まず、こんなオサレな家族うちの近所には居ない・・・
うちも含めてだけどな(;´д`)トホホ…
ちょっと、ご挨拶して♪
そしたら奥さまが、Duffyを見て「うちの子に似てない?」って、
旦那さまに伝えてるsweat01 よく見ると、ほんとだ!雰囲気が似ている!
兄妹か?・・・ いや、それは無いだろう・・・ 品がちがう。
ワタシが似てると言うのは厚かましいが、でも雰囲気は似ていませんか?
Th_dsc00183

Th_dsc00179
上の写真が、出会った女の子(名前も洒落てたなー)やっぱ、可愛いー☆
下の写真が、うちのぼん なんか、おしい・・・
こうやって見ると、女の子と男の子の顔わかるね。
まぁ、朝からこんな感動の出会いがあったお話でした(*^ω^*)ノ彡
この後「花さじき」を向かうんだけど、
なんせ、空を見上げれば今にも降り出しそうな・・・
ちょっと小分けでUPします。次回は、〜花さじき編〜です。
本日も、最後までご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

おの桜づつみ回廊&お洒落なcafe♪

消費税増税前後の、あの怒涛の日々から一転して・・・

あの〜、もう少し働かせてもらわないとお給料が少なくなるんですけど〜
そんくらい暇で、会社つぶれません??? 非常に心配です・・・sweat02
この調子なら、毎日ブログもUP出来そうな感じですが、
そんなにネタもないので、ボチボチとね・・・(笑)

では、4月5日の事です。
この日は、お天気もいまいちパッとせず、
絶好なお花見日和でも無かったんですが、今年はじめてのお花見にcherryblossom
     Th_dsc09793
ここは、兵庫県小野市にある「おの桜づつみ回廊」
ブログで仲良くしてもらっているシフォンちゃんのママみっきーさんが、
昨年ココに行かれた記事をUPされていて、来年は絶対ココに行こう〜って
Fitchママと話していてね、今回行ってきた訳なんですが、
まぁ、川沿いの土手4キロに続く桜並木が見事で、
ちょっと感動しましたヽ(´▽`)/
ここに着く前にコンビニでお昼ごはんを購入して(´,_ゝ`)プッ
Th_dsc09798
とりあえず、お昼ごはんを食べる場所を確保し、荷物を置いて、
まずは、カメラをぶら下げて桜を撮ったり♪
DuffyとFitchは???
知らんオッサンうちのじいさんが連れ歩いてます・・・
Th_dsc09801
昨年、長年やってきたお商売を引退してご隠居生活が始まった両親も、
今では毎日が暇で暇で、こうやって誘えば一つ返事付いてきますsweat02
土手の上から「あのオッサン、何してるんやろ?」って、
気になったから、土手を降りて行けば、あ〜これね・・・(笑)
Th_dsc09803
そこらじゅうに、つくしがいっぱい顔を出していて、
こんなたくさんのつくし見たの初めてかも〜 春だね〜
Th_dsc09829
食事を済ませ、桜並木をぶらぶらお散歩です♪
Duffy地方の桜は、満開のピークを過ぎようとしてたけれど、
こちらの桜は、8分咲きくらいだったかなぁ?
だっふぃっち(Duffy&Fitch)の毛並みは満開で咲き乱れてるけどdespair
Th_dsc09867
散歩中に、Fitchママが「Duffyを持ち上げてやるから、写真撮る?」
あ〜、よくブログで見かけるあれね〜!!
愛犬を高い高〜いして、桜の中に埋もれさせて写真を撮るってやつねcamera
「撮りたい、撮りたい、たのむわ〜」って
Duffyを持ち上げてもらって撮った写真が、これ・・・downwardleft
Th_dsc09893
「おまえ、人の子殺す気か!! 首、吊っとるやないかい」
カメラの液晶を見てる限り、気づいてなかったけど、
画像処理してて、気づいたわpout 怒るで、しかしeyeglass ←ここは、やっさん風で
改めて、写真を撮りながらお散歩です♪
     Th_dsc09884
        ↑↑ 珍しくカメラ目線・・・
今年のお花見は、こちらの「おの桜づつみ回廊」に行っただけでした。
あ〜、でも残業続きで疲れきったDuffyママの体も心も、
こちらの桜と愛しい2WAN達のおかげで復活したのでした・・・
Th_dsc09891_2
そして、この後向かった先は、
こちらも、みっきーさんが行かれていた素敵なcafe♪
日本全国、素敵なcafeなど、あちこちに点在するんでしょうが、
とりあえず、私が今まで行ったcafeの中では3本の指に入ったと思いますshine
Th_dsc09922
別に高級感あふれる様なcafeじゃないんですよ・・・
私の、つぼに入ったこの手作り感満載の、ツリーハウスと小屋♪
目の前には湖ではなくって、たぶん池?があるんだけど、
これがまた素敵なロケーションで・・・shine
Th_dsc09908
まずは、WAN達が同伴OKなテラス席に案内してもらいましたが、
この空間が、笑えるほどワタシのつぼで!!
なのに、写真はこれしか撮れていないんですが・・・
Th_dsc09911
後ろの手作り暖炉には、冬場火がつくみたいです。ヤバいやんheart01
この日は肌寒くって、お店の方がブランケットを持って来て下さって、
有り難かったです。
年寄り2人は、小屋にほりこみ入ってもらい、店内でゆっくりとね・・・
     Th_dsc09905_2
上の写真でわかりますかね〜? 小屋の中に大きな木が生えているの・・・
これまた、おバカなワタシなので、うまく表現出来る言葉が見当たらないsweat02
だーかーらー!元々生えてる木の周りに小屋を建ててるんです!なんで逆キレ?
もう、なんせ素敵すぎて、このセンスに驚くばかりで!!
お店の人気商品のマフィンは数種類あって、すごく悩んだあげく決めたのは、
「くるみのマフィン」これが、また美味しいってなんの〜☆
Th_dsc09916
くるみがゴロゴロ入っていて、外はカリカリで中はやわらかいってヤツ!!
あまりにも美味しかったし、愛しい?娘と息子に買って帰ってやろうと、
ラズベリーだったかな?
それと、チョコレートのマフィンを1個づつお土産に♪
この時は、この美味しいマフィンを娘や息子に食べさせてやりたいって
気持ちは200%あったんですよ!!ほんとですよ!!
でもね、帰ったらマフィン君達が、
「あなたに食べて欲しい」って言うんです・・・ほんとワガママな子達crying
なので、マフィン君達の意思を尊重して2個とも食べてやったわぁー(爆)
Th_dsc09926_2
どっちも、美味しかったよ〜 ごっつぁんですsmile こんな人です( ´艸`)プププ

本日は、久しぶりにコメント欄オープンします。
ずっと、忙しくってお返事をすぐに返せそうになかったので
閉じていたんですが・・・ 今、すごく暇なんですーワタシ(汗)
もしGW中で、お時間ある方がいらっしゃったらコメント入れてくれれば
嬉しいでーす♪
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

子(犬)はかすがい・・・

韓国旅行から帰ってから、なぜか娘とは喧嘩ばかりで・・・

久しぶりに、暴言も吐いてしまったり ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
とにかくお互いギスギスしてしまった1週間・・・
このままじゃいかんな〜って、週末ちょっと出掛けないかと誘いだした(^-^;
そして、やってきたのは西宮ハーバー横の芝生広場♪
      Th_dsc07485_2
まわりは、子連れのファミリーやらワン連れのご夫婦やら、
なんか、みんな幸せそう♪
この日は、ちょっとピクニック気分で、ゴザとテーブル持参してきたし(*^-^)
らんらんランチは、ここに来るまでに淡路島バーガー買ってfastfood
Th_dsc07446
気持ちのイイ潮風にあたって、美味しいランチ♪
ちょっと、ギスギスしていた1週間も、これで少しは解消されるかな〜
Th_dsc07487
私の旅行で3日間、母が居ないお留守番を頑張ってくれたDuffy・・・
お姉ちゃんの事もお兄ちゃんの事も?大好きなDuffyだけど、
マザコンちゃんなんでね、私が一番みたいψ(`∇´)ψイエイ!!
だから、この日はDuffyがすごく幸せそうに見えたな〜
Th_dsc07524
ちょっと、お行儀が悪いんじゃないかぁ〜?
      Th_dsc07526_2
              dog あら、みてたの・・・sweat02
仲良くお昼ねしたり(´△`)Zzzz・・・
Th_dsc07559   
            Th_dsc07558
仲良しのふたりを激写したり♪
Th_dsc07532
Th_dsc07536
ハーバー沿いを散歩したり♪
Th_dsc07593
子はかすがいって言うけれど、
犬(子)が夫婦母娘の仲を和やかにしてくれたって感じの一日でした・・・
Th_dsc07513
ヨットハーバーを後にして、ちょっとティータイムです♪
Th_dsc07626 Th_dsc07625
ここは、芦屋にあるSPACE Rさんcafe
以前、2階にある雑貨屋さんにはお邪魔しましたが、cafeは初めて♪
案内されたテラス席は、西日が当たってむちゃくちゃ暑い・・・
少ししたら、満員だった店内のテーブルが空いた様で、
「中にどうぞ〜」って案内して下さったよ。ワンちゃん、店内OKなんだね!
Th_dsc07615
2人がけのテーブルなので、少し狭いしDuffyは床ステイで・・・
ちゃんと、出来るかな〜? 
ティータイムは、スイーツもつけてっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
メニュー名は忘れたけど、フレンチトーストの様な・・・
Th_dsc07621
ウマウマでした〜☆
そして、Duffyは珍しくも抱っこ〜抱っこ〜と言わずに・・・
Th_dsc07624
ロング散歩で、疲れたみたい・・・( ´艸`)プププ
ちょっと、娘の顔も優しくなったかな〜って、
お前(私)の顔はどないやねんって話ですが・・・(笑)
はい、ニコニコですよん♪ 
ちょいっと余談ですが・・・
この日、Fitchママも夫婦で神戸に出掛けていたんですが、
帰りの阪神高速神戸線で、ばったり会うと言う偶然!!(゚ロ゚屮)屮
こんな事、あるんだ・・・(笑)
       Th_dsc07627
本日も、ご覧下さりありがとうございました・・・

| コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧