カテゴリー「おでかけ(奈良)」の10件の記事

2014年10月15日 (水)

ならまち♪

先日、お友達とならまちに行ってきました♪

Duffyは、お留守番ですhouse ちょーなんが、夕方からの出勤なので助かったsweat01
この日は、お友達のCちゃんがいい情報を教えてくれたんです〜
 

奈良市では、秋の観光シーズンにおける奈良公園周辺の
交通渋滞を緩和するため、
奈良市役所駐車場でパークアンドライド・サイクルライドを実施します。 
下記の実施期間及び実施時間中、奈良市役所の駐車場を無料で開放します。
観光地までは路線バス、ぐるっとバスか
無料レンタサイクル(駐車場利用者のみ利用可能)をご利用ください。

平成26年10月4日から11月30日までの
土曜日・日曜日・祝日 
午前9時から午後5時まで (レンタサイクルは午後4時30分まで)

Th_img_4858 駐車場もレンタサイクルも無料だよ!

さっそく、駐車場に車を停めると、係のおじさんが、
自転車の貸し出ししましょうかぁ〜?って声をかけて下さいます。
もちのろん、貸して欲しい事を伝えると、なんと電動自転車を
貸して下さったんですーーー!!
やはり、若いベッピンさんと一緒やと得ですなー(*≧m≦*)
人生初の電動アシスト自転車に、かなり感動crying
Th_img_6082

「ヤバいー」とか「むっちゃ楽ー」とか、
大の大人が、電動アシスト自転車にかなりテンション上げ上げで、
ならまち周辺をサイクリングです♪

そして、目につけていたランチのお店に向かったんですが
まさかの1時間待ち・・・ 
場所を替えて、入ったお店はこちら
      Th_img_6998_2

この2台の自転車が、レンタルしている自転車です(笑
cafeは、店内もすごくオシャレで、素敵な空間でしたよー
テラス席は無いので、ワンちゃんはダメですが・・・

            Th_img_7705

Th_img_2069

本日のランチメニューは、麻婆豆腐がメインで小鉢が2品
cafe の麻婆豆腐、正直そんなに期待してなかったけど、
これが、むちゃくちゃ美味しかったんですー(o^-^o)

食事をした後は、あちこち散策しながら、
こんなパン屋さんも見つけて、お土産を買ったりと〜

     Th_img_4722

とにかく、電動自転車の楽さに、やいやい言いながら・・・(爆
猿沢池の上の坂道だって、楽勝やしー 
あー、楽し♪
     Th_img_7457

最後は、以前から行ってみたかったcafeにGO~GO~
お友達のCちゃんは、2度目なので場所を案内してもらって、
たどり着いたのは、工場跡さん
Th_img_2826_2

         Th_img_2696

こちらの工場跡さんは、乳酸菌飲料の工場を
リノベーションしているcafeで、外観も店内も、
ワタシが大好きな雰囲気♪ ただ、こちらもテラス席はないので、
ワンちゃんは無理・・・sweat02
ほうじ茶と和菓子のセットを頂いたよ。
この、ほうじ茶がまた美味しいこと・・・

Th_img_7280

朝から夕方近くまで、遊んで駐車場は無料〜
奈良市役所さん!どうもありがとうー
       注意:観光客の方に開放されている駐車場なので、
          あくまでも、観光目的の方のみ利用できます。
今、何が欲しい?って聞かれたら、
迷わず、電動自転車ーって答えてしまいそうです(笑
楽しい1日でした・・・ Cちゃん、いつもありがとう〜
今度は、北大阪散策な〜♪

この3連休に、Duffyを連れて、プチ旅行を楽しんできました。
台風19号が向ってきている中、行った先は広島です(^-^;
その模様、またブログでUPしますねー

本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

奈良へお出かけ♪ ー後編ー

年末年始の9連休は、アッと言う間だったのに、

連休明けから3日目・・・一日が長過ぎる・・・あー、GWはまだか・・・
すっかり、ブログも放置状態になってしまい、
GDオタクな毎日を過ごしているDuffyママです( ´艸`)
ではでは、昨年にUP出来なかった奈良へお出かけ〜後編〜です。
と言っても、あんまり内容も無くって、とりあえず簡単になりますが、
綺麗なイチョウの木を見つけて、まずは写真撮影からcamera
Th_dsc08648
     
    Th_dsc08636
    Th_dsc08657
結局、奈良に来て紅葉らしい写真が撮れたのは、このイチョウの木ぐらいで、
たぶん、もっと紅葉スポットはあったはずだろうけど、
あえて紅葉狩りは選ばず、娘の希望で鹿さんを見に行く事に・・・
どうやら、鹿せんべいをあげたかったらしい(笑)
Th_dsc08666
さっそく、鹿せんべいを買って、お顔の可愛い鹿を探すmamii♪
どの鹿さんでもいいやんって思うんやけど、
Facebookに載せるから、絵的に可愛い鹿さんがイイらしい・・・sweat02
Th_dsc08673

Th_dsc08676
「オレのせんべいは?」のDuffy・・・(爆)
次は、オレの番やろ〜なDuffyでしたが、一向にせんべいをもらえる事も無く、
こんな嫌がらせな事をされ・・・ 可哀想にthink
Th_dsc08682
以前、テレビ番組で鹿せんべいの製造過程を見た事があったけど、
確か、ヒエ・アワなどの雑穀と小麦粉だったか?調べてみたら米ぬかでした。
あまりにも可哀想なので、Duffyにはくんくんさんで買ったお菓子を
あげましたよ〜 大喜びのDuffyでした♪
そうだ、くんくんさんのお洋服が仕上がってくるんだったわーlovely
Th_dsc08686
この後、ならまちを少し散策して・・・
そうしていたら、小腹もちょっと空いてきちゃって、
私の希望は、前回奈良に来た時に買って帰った空気ケーキさん!!
テラス席もあったので、ちょうどお茶とケーキでほっこりしたかったのに、
なんと、娘は和菓子がイイって一点張りでcatface
ググってみたけど、ワンコOKで和菓子を頂けるお店なんて見つからず・・・
結局、ワタシだけ空気ケーキさんでお持ち帰りだけして帰ってきたんです。
奈良駅周辺にワンコOKの和菓子を頂けるお店を知ってる方が
いらっしゃいましたら、教えて下さ〜いgood 次回、行ってみたいです(≧∇≦)
Th_dsc08693

これからも、わがまま不定期ブログになるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します・・・
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

奈良へお出かけ♪ ー前編ー

やっと、奈良へお出かけの記事をUPです!!

この日は、娘の運転で奈良まで来ましたrvcar
車で来るのは、初めてなので駐車場探しからスタートですが、
奈良公園の近くの駐車場の値段の差にビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
終日1000円の所もあれば、1時間900円の所もあったりで・・・
でも、終日1000円の所は満車で止めれず、
グルグルまわって、少し離れた所で妥当な駐車場を見つけたよ(笑)
まずは、猿沢の池の方へ向かって歩き出したんですが、こんな所で(@Д@;
Th_dsc08566
ここの鹿さんって、色んな所に出没するんですね(lll゚Д゚)
いきなり、現れたからビックリ〜(汗)
でも、Duffyと鹿さん問題なくこんにちは〜のご挨拶♪
そして、真っ赤な紅葉をバックに写真を撮ったりしながら
ランチのお店に向かいまーす!!
Th_dsc08579
さて、ランチのお店restaurant
昨年訪れた時は、ぽちたま雑貨店さんでランチを頂いたので、
今年は、違う所で〜 もちろん、奈良って言ったら、
お出かけ大好き モコとモグちゃんのブログを参考にさせて頂きましたよ〜good
選んだお店は、モコモグちゃんのブログを見ていて気になっていたお店♪
そう、路地にあると言う「宝島さん」です(*^-^)
携帯ナビを使って歩いたけど、どうしても見つけれず宝島さんにTelmobilephone
そしたら、ほとんど目の前まで到着していました( ´艸`)プププ
Th_dsc08601
どうにかテラス席でも大丈夫かな〜ってくらいの気温・・・
親切にお店の方が、膝掛けを貸して下さいました(o^-^o)
どこまで来ても、食いしん坊のDuffyはお店の入り口をガン見(笑)
Th_dsc08589
オーダーは、娘もワタシも同じメニューのアレ〜(*^m^)
モコモグちゃんのブログを見て、絶対にこれ食べよ〜って思ってたんだー!!
まだかな〜
Th_dsc08593
そうこうしていたら、お料理が運ばれてきました!!
むっちゃ、美味しそうですヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc08604
大好きな海老フライが付いたオムライス〜♪ウマウマでございました(゚▽゚*)
ドリンクも付いていて、お値段もリーズナブルだったよ♪
Th_dsc08595
お腹も満たされたので、次の場所へ移動でーすrun
実はこの日、奈良を選んだ理由があったんですgood
モコモグちゃん御用達の手作り犬服のお店「happy wan lifeくんくん」さん♪
昨年、どうしてもお店の場所がわからず断念・・・
その事を記事に書いたんですが、その記事を見て下さった
くりぃーみぃーここあ」のcocoaさんが、
くんくんさんまでの地図と行き方の説明を手紙にして送って下さったんです。
Th_dsc08608
丁寧な手書きの地図には、
もちいど商店街にある「宝石時計店イシガミ」さん横の路地を入るようにと・・・
もう、この地図が無ければ今回も辿りついてなかったかも〜(汗)
おかげさまで、迷う事もなく無事に到着しましたよー!!
cocoaさん、本当に有り難うございました〜heart04
Th_dsc08617

   Th_dsc08614
お店には、看板犬のちっちゃなチワワちゃんが居てね、
むっちゃ可愛かったの〜♪お写真撮らさせてもらえば良かったな〜(。>0<。)
店内には、可愛い手作りのお洋服がずらりと並んでいて〜
目移りする中で、娘が決めた生地を使ってDuffyサイズで
オーダーをお願いしましたgood 来月仕上がり予定ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
帰りに、お店に飾られていたツリーの前でお写真を撮らせて頂きましたー
     Th_dsc08613
出来上がりが楽しみです♪届き次第、また記事でUPしますね〜good
くんくんさんを出た後は、奈良公園に向かいましたよclover
長くなりそうなので、そちらの模様は次回でUPする事にして〜!!
ちょっと、ここで・・・
今年も、届きました〜present 謎の黒豆商人さんから、そう今年も届いたのですーnote
Th_dsc08860
丹波産の黒豆の他に、ユニオンジャック柄のハートのおもちゃ、
そしてDuffyの大好物のササミさんに、
ワタシの大好物であるホットケーキミックスは、ikariブランド〜☆
可愛い、ベアーと一緒に入っていたのは入浴剤shine
謎の黒豆商人さ〜ん!!毎年、有り難うね〜heart01 頑張って、黒豆煮作るね〜good
             謎の黒豆商人さんのブログはこちらだよ
後、2日頑張れば連休突入のDuffyママです!! 
年内に、奈良記事後編UP出来るのかな(汗)頑張らないとーsweat01
また、良ければ覗いて下さいね。
本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

結局・・・

6月2日(日)00:00START 楽天スーパーセール!! 

もうええわぁー やめてー楽天さんsweat01

またもや、職場炎上・・・ ゾッとする(||´Д`)o=3=3=3

皆様、ポチ(お買い物)は控えめにねcoldsweats01 

そう、最近皆様のブログ(ブログ村より)に訪問しようとクリックすると、
「サーバーが見つかりません」と文字が出て、中々訪問出来ない始末・・・
それに、コメントを書いて送信すると、また同じく
「サーバーが見つかりません」って!どうしてだ?(・_・)ナンデ....?
パソコン買ったばかりなのに、もしかして壊れかけてる?
ではいきなりだけど、GW5日・6日のお出掛けをザザっとUPしますね。
5日子供の日は、お友達とブラブラ〜っと梅田までtrain
4月にオープンしたばかりの、グランフロント大阪にも行ってきましたが、
想像通りのダダ混み様・・・  (スマホから撮影)
Th_20130505145520_photo
行ってみたかったZARA HOMEだって、入店するのに並んでいる・・・
話題のタルトのお店、キルフェボンなんて120分待ちっ(@Д@;
もう、アトラクション並やん・・・
またまた、人盛りのお店発見で近づいて見たら・・・
Th_securedownload_1
マネキンが、本物の外人さんやったしー(@Д@; 素敵だわshine
そうよ!ご想像通り美男美女だったけれど、
これ、勝手に公開してイイの??だったので一応モザイクかけちゃったー 
あっ、ももパパさん!!モザイク出来ました〜good
教えて下さり有り難うございましたm(_ _)m
結局、DEAN&DELUCAで、フードコンテナだけ買って退散ですrun
そしてGW最終日・・・ 
この日の予定は、家でまったりしようと決めてたんだけどね〜house
当日朝、実家の母からお誘いのTELphoneto  「それなら、付き合っちゃおうか?」
てな事で、急いで支度してお迎え待ったよ〜rvcar
何やら、つつじが綺麗なお寺があるとか・・・
あの日、ちゃんと覚えていたお寺の名前も、すでに記憶は無く・・・
Th_dsc05588
ぜ〜んぜん期待もしてなかったから、満開のつつじを見た時は、
感動したよ!!
前回の記事で、ボロクソにたたかれた娘も一緒に同行rvcar
やっぱ、手には携帯持っとるでしょー(爆)
うちの両親と一緒に記念撮影ねcamera 
じぃさん、前出過ぎやー!!Duffyにかぶっとるやないかーいgawk
Th_dsc05597
この日のDUffyは、mina*kenブランドだよ〜t-shirt
Duffyのマリンルックyacht あ〜、可愛い←相変わらずバカだな( ´艸`)プププ
Th_dsc05592
Duffyの名前の由来は、もちろんディズニーシーにいるDUFFYから!!
娘がこの服を見て、Duffyにセーラーカラーって、そのまんまやんlovelyって、
このお洋服、娘もムッチャお気に入りなんですよ〜good
あらためて、ペロままちゃん有り難うねヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc05599
そう!こちらのお寺は「法雲禅寺」でした。
記憶喪失中でしたが、パソコンで検索って言う手がありましたpc
便利だね〜flair 
Th_dsc05601
ここを出て、次に向かったのは奈良方面rvcar
今度は、バラを見せてくれるらしい・・・ 
奈良橿原市にある「おふさ観音」です。
実は、こちらのお寺の名前も記憶に無く、パソコンで調べたところ(笑) 
    Th_dsc05602_2
私、行く前から両親に言ってたんですよね〜
「バラって、まだ早くない?」ってね・・・ 
そしたら、「去年も、この時期くらいに来た」とか言うから期待したのに、
ご覧の通り、何ひとつ咲いてませんわ(# ̄З ̄) だから言ったやん・・・
なので、写真もこれだけです・・・
そして、ここも出て次の場所に移動ですrvcar
ここは、TV番組で紹介されていた様で、両親が行きたかったそうです。
今年4月にオープンした道の駅まほろばキッチン」 さんですbud
Th_dsc05605
どうやら、全国最大級の売り場面積を有する農産物直売所の様です。
もちろん、犬はNGですよー
なので、交替でお買い物をしましたapple
Th_dsc05609
ここに来るまで、ツツジにバラにと寄り道して来たので、
到着した時には、お昼もまわっていて〜 お腹が空いたよ┐(´-`)┌
さて、ランチランチ〜restaurant Duffyも一緒にランチ出来るお店っとphoneto
両親の買い物を待っている間、スマホで調べてみたんだけど・・・
「奈良橿原市周辺 犬同伴 カフェ」こんな感じで色々と・・・
でも、焦るとわからない!!だいたい、奈良に土地勘まったく無い私・・・
何度、心の中で「モコ&モグのママさーん!!」って叫んだ事か!!
えーっと、ママさんの連絡先sweat01 あっ、知らないんだ・・・(泣)
アタフタしている間に両親の買い物も終わり(lll゚Д゚)
結局・・・
Th_dsc05610
ガーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私、外のベンチでお一人様ランチ・・・ お好み焼きでもない粉もん(悲)
フードコートの中のぞいてみたら、両親と娘で仲良く海鮮丼とか食ってるしangry
「なんか、罰ゲームみたやんか・・・」 (;´д`)トホホ… 
この後、大阪に戻り、Duffyをお留守番させて4人でIKEAへ
お腹空きすぎて、着くなりホットドッグ食べたわdash 
犬連れだから仕方なかったけれど・・・
「まほろばキッチンさーん!全国最大級で土地はいっぱいあったやーん、
是非、テラス席も作って下さーい!!」
バタバタと過ぎ去った今年のGW♪ 
近場でウロウロだったけれど、楽しかった(*^m^) 
本日も最後まで見て下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

1600mの山の上から・・・

前回の奈良県大台ケ原記事の続きですclover

前編は、こちらです。→

頂上から300m手前の展望台で簡単に昼食を済ませ、

日出ヶ岳までの残りの道を歩きますrun

Dsc018461

この階段を上がりだした頃から、一気に霧も深くなってきて、

視界が悪くなってきました・・・ みんな、ちょっと不安 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それでも、ここまで来たんですもね~登りますよ!!

残すも後100mくらいの地点で、やっと前から登山者が降りて来ましたcoldsweats01

なんかホッとしました(笑) 

Dsc018491

ここ大台ケ原の登山コースを見ていたら、色んなコースがあって、

晴天なら、各スポットで素晴らしい絶景が見渡せるみたいなんですよねshine

しかも、向かっている日出ヶ岳からは、

360°の大パノラマが楽しめるって書いていました・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

目の前に頂上が見えてきましたぁgood

Dsc018501

一番手に走って行ったFitchママの娘2人が、←やっぱ若いhappy02

すでに上から覗いてました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc018511

やっとたどり着いた頂上と言っても歩いた距離は1.9キロですからね( ´艸`)プププ

そんな大そうな話でも無いんですが、

登山なんぞ中学生の遠足で行ったきりですので、

Duffyママにすれば結構感動でして (´;ω;`)ウウ・・・

後ろを振り返れば、うちの娘がDuffyを抱いて上がってきていました ガンバレ~!!

Dsc018531

ここが、大台ケ原最高峰1695m地点ですfuji

子供達&2ワンで記念写真「ハイポーズ!!」

いつまでも仲の良い4人組heart01 

うちの長男とFitchママの長女は高校生活最後の夏sun イイ思い出来たねーshine

Duffy&Fitchも、よく頑張りましたpass ちょっと寒そうなお顔になってますが・・・

Dsc018641

しかし、この地点の気温は何度だったのかしら~

Duffyママの予想では15度あったか・・・って感じです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さすが男子と中学生のFitchママの次女は元気!!半袖で頑張りました(^Д^)プギャー

姉の2人は、ママ達がたまたま持っていた日よけ用のアームカバーで

寒さ対策です(笑)

さて、ここからの絶景!!360°の大パノラマのは・・・

Dsc018561

何にも見えません・・・ 非常に残念でした(´・ω・`)ショボーン

晴れていれば、向こうに熊野灘が見えるはずだったんですが・・・

まぁ、雨が降らなかったのでヨシとしましょうbearing 大台ケ原は雨が多いのです!!

ここでちょっとメモメモpencil

Dsc01854

それでは、また来た道を下山するとしまーす!!

Dsc018671

この深い霧の中、周りの倒木が妙に不気味な感じで、

やはり山(大自然)の怖さが身にしみます・・・ 

Dsc018751

                                          Dsc018761_3

来た道をどんどん降りて行った所で、ワン達に水分補給ですmist

Dsc018921  

水を受ける入れ物も持っていなかったので、ここはDuffyママが、

手で飲ませてみましたsweat01 赤いカッパはスルーしてね(笑)

Dsc018901   

この水、むちゃくちゃ冷たいですw(゚o゚)w

飲み水とは、どこにも書いていませんでしたが、

飲んでみましたscissors 美味しかったですよーcoldsweats01

Dsc018951  

往復3.8キロ~どうにか無事下山です!!

クマにも遭遇しなくて良かった良かったι(´Д`υ)アセアセ

う~ん、むっちゃ楽しかった~good 

登山を趣味にしてる方、こんな素敵な趣味ほかには無いですねlovely

Duffyママも、ちょっとハマってみたいな~ 

どこかにイケメン山BOYいませんかー(笑) 

おばちゃんエスコートしてー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

dog「情けない・・・」

            Dsc019061

ここからは、車でまたクネクネ山道を下って行くのですが、

すごく綺麗な場所があったので、崖っぷちの手前で車を怖々停め、

降りてみましたrun 

ここからダイブしたら、短時間で下界に行けると思いますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Dsc019331

怖々、崖っぷちに近づいてみます・・・

Dsc019351

霧が流れると、そこには絶景が・・・ヽ(´▽`)/

Dsc019451

山から山を見降ろすeye 相当、高いです・・・

この日のメンバー全員が、生まれて初めて立った1600mの山shine

すごくイイ思い出が出来たな~って!! しかも2ワンも一緒にheart01

Dsc019111

                      Dsc019491_2

下界に降りてから、道の駅でソフトクリームを食べて、

この日の日帰り旅は終了です・・・

Dsc019611

          Dsc019631

下界に降りるなり「あつい・・・」また思い出しました・・・この3文字を(;ω;)

買ったばかりのソフトクリームもすぐに溶けてしまって慌てて口に入れたら、

写真を撮るのも忘れてしまって~(笑) 美味しかった!!

Duffyはソフトをもらえなくて、ひそうな顔になってるでしょupwardleft( ´艸`)プププ

写真が整理つかなくってダラダラとUPしてしまいましたが、

最後までお付き合い頂き有難うございました・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

夏の思い出♪川遊びから変更になった場所とは・・・

お盆休み最終日、Duffy家&Fitch家そして実家の両親と共に、

最高の夏の思い出を作ってきましたshine

ワン達を飼い始めてから3年目の夏になりますwave

1年目、2年目の夏は、奈良県吉野川での川遊び&BBQを楽しみ、

今年も、同じくその様に計画を立てていたのですが、

今年のお盆休みは雨も多く、どうも川も増水している感じ・・・mist 

最終日の15日ギリギリまで、どうしようかと悩んでいましたが、

今回は、川遊びは断念し予定は変更です!!そして向かった先は・・・

Dsc017611

ここは、奈良県吉野郡clover 車をどんどん走らせ、山奥へと進んでいきますrvcar

今回の目的地は、実家の両親を始めDuffyママもFitchママも、

いつか行ってみたかった場所なのです・・・

目的地に、たどりつくまで結構きつい山道、そして思ったより悪天候・・・

所々で、すごい霧に見舞われ、徐行運転が続く場面も・・・

それでも、ここまで来たら、もう誰も引き返そうとは言いません(;;;´Д`)

ただ、個々に不安は持っていたはずですが(笑)

そして、やっとたどり着いた場所は、標高1600メートルの別世界・・・

「大台ケ原」です キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc017641

まず、ここに来るまで事前に大台ケ原の事、HPで調べていました・・・

大台ケ原は、西大台と東大台の2つの地区に分かれていて、

東大台は、大台ケ原の中でも比較的ハイキングや登山には適しているみたいでした。

また、入山手続き(許可証)も取らずに入山できると言う事で、

迷わず東大台のコースを選びましたが、ところがペットはNGの記載が・・・

みんなが行く気満々になっていたもんですから、

Fitchママが管理事務所に確認してくれました (/ ^^)/アリガトネ

回答は、ワンちゃんの入山はOKですが、2点ほど注意事項が・・・

1点は、ダニの宝庫である事・・・そして野生のシカがいると言う事・・・

その点を気を付けて頂ければ入山は可能ですって答えが(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなワケでとりあえず、予定は決行になったワケですgood

              Dsc017671

まず、Duffyはスリングの中へupwardrightそしてFitchもしっかり抱きかかえられ

いざ入山なのですが、この天候と犬連れ、そしてまるっきりの初心者ばかり・・・

相手は大自然、公園を散歩する様なワケにはいかないので、

山小屋(売店)のおじさんにきちんと山の事を尋ねてみましたear

東大台のコースは、案内板も有り、道も整備されているので

迷ったりする心配は無いみたいです。

そして心配する天候ですが、このくらいの天候ならば霧さえなければ絶景が

見渡せる様です。犬は、やはり野生動物に気をつけてと言う事で・・・

Dsc019021

登山入口に、立て掛けられてる地図の前で、コースの確認をしていたら、

ちょうど下山されてきたご夫婦が居たので、最短コースを案内してもらいましたgood

地図の現在地点より、☆印の日出ヶ岳を目指す1.9キロのコースです!!

                        Dsc019011_2

では、みんな気合を入れてスタートしたい所ですが、

いきなりこの看板に絶句です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc017691

売店のおじさん、クマが出るとか言わなかったやん(;´д`)トホホ…

よーし、みんなはぐれない様に・・・ 今日の参加者は8人です!!

みんな点呼を取って、いざ入山ですrun

いよいよ、大台ケ原最高峰1695mの頂点を目指しまーすscissors

ここからは、思い出の記録として写真をいっぱいUPしますが、

適当にスルーして下さいませ・・・confident

Dsc017821

一歩、山に踏み込めば、見た事のない原生林の世界・・・

造りモノでも無く、リアルな大自然に感動ですshine 

ときより陽が差したり、かと思えば、霧がかかりだしたり、

山の中の天候の移り変わりの激しさにも、びっくりしました!!

山道の所々に、この様にわき水が流れています。、

Duffyを下ろし、水分補給をさせようと思いましたが

普段、地面の水を飲む事もないので、匂うだけで一切口にしなかったですcoldsweats01

Dsc017751

前を歩いている、うちのじいさん(父) ちょうどいい枝を見つけて、

それを杖にして歩いているので、

「そりゃ、ええわ~!!杖があれば歩きやすいやろ~」って

私が言えば、「これ杖ちゃう!!クマが出てきたらどつくねん」って ムリー!o(゚Д゚)っ

いやいやいや、むっちゃ勇敢やけどそんな枝でクマ倒せませんからsweat02

          Dsc017831   

しかし寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

車を停めた駐車場で、Fitchママの車の温度計は17.5度だったらしい・・・

なので、山中はそれ以下になっていると予想されますsweat01

ちなみに、この日のDuffy地方の最高気温は確か33度でした。

                      Dsc017851

行く前に、Duffyママはみんなに言ったのです!!

高い山なので、上着や雨具は忘れない様にと・・・

それから、靴はトレッキングシューズでshoe

ただ、誰ひとりとしてトレッキングシューズなんぞ持ってません(笑)

あんなに言ったのに、両親&Duffyママ以外全員半袖t-shirt なんで??

だから、こんな事にdownwardleftなるのですよヽ( )`ε´( )ノ

 Dsc017931

Duffyは、ずっとこんな感じで、後ろから歩く私をうかがっているんですhappy02

あれれ?ちょっと画像UPしてみます!!

Dsc017971

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 思いっきり鼻水出てるやん(爆笑) 

ほんと寒いので、下界のあの蒸し暑さはウソの様です・・・

山道をどんどん歩き、奥へと進みますが、登山者とは中々会う事もないです。

なので、結構恐怖感あります・・・

Dsc017871

              Dsc017901

後、日出ヶ岳まで1.0kmの所までまで来ましたよ!!

みんなガンバレ~

         Dsc018031

この辺りから、Duffyママが先頭です!!

先回りして撮影しようと必死ですcamera 

そしたら・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

         Dsc018091

目の前にカ・カエルが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ぎゃー(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

クマもビックリする様な大声を出してしまいました(汗)

気持悪い画像をお見せしてしまいましたので、神秘的なこちらの画像を・・・

マイナスイオンたっぷりですshine

Dsc018101

だんだん、霧がかかってきました・・・

たぶん、だいぶと高い所まで上がってきたのでしょうか?

Dsc018121

最近、流行っている山ガールvirgo 

オサレ~なアウトドアファッションに身をつつみ、

山登りを楽しむ女子達の事ですが・・・

うちの山ガール達、見てやって下さい!!

一番前を歩く、Fitchママの長女なんか、素足にクロックスですよ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

これぞ、野性的なリアル山ガールでございます・・・

息子に抱かれたFitchも不安なのか、ちょっと険しいお顔になっていますcoldsweats02

dog「オレ、いったいどこに連れて来られてるん?」って感じでしょうか(笑)

Dsc018151

Duffyは、少し休憩で、ちょっとだけ下に下ろしてみました・・・

でも、すぐに抱っこです!!

         Dsc018191

1.9キロとは言え、平坦な道ではないので、かなりいい運動になりますsweat01

そろそろ、みんなに疲れが出てきました・・・完全に運動不足の一家です・・・

ようやく、何か見えてきました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc018401

どうやら、展望台がある様ですeye

案内板には、天候が良ければここから富士山も見えることもありますと・・・fuji

あ~天候が悔やまれる所ですが・・・

Dsc018381

                               Dsc018271

やっと、ここで昼食をとる事にしました~

行きのコンビニで買ったおにぎりをほおばりますが、回りで寒い連発ですdash

ここ最近、「あつい」の3文字しか口にして無かった様な気がするので、

「さむい」の3文字忘れていました!!が、思い出しました・・・寒いですsnow

さて、問題のここからの眺めですが・・・

Dsc018291

う~ん残念です~(>_<)

青空だったら、海が見えるはずなのですが・・・

Dsc018361

                                             Dsc01881_2

さぁ、ここから目的の日出ヶ岳までは300mとなりました!!

天候は、決して良くないです・・・

でも、ここまで来たからには登りたい・・・

この階段を上がって行けば、1695mの日出ヶ岳の山頂ですgood

        Dsc01842

あまりにも、長くなりそうなので続きは次回UPしますね・・・

ダラダラとなりましたが、見て下さった方有難うございました。

良ければ続きも見て下さいねconfident

| トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

念願の「ならまち」へ♪

Duffyママの三連休、2日目のお出掛けは「ならまち」・・・

おともだちのモコ&モグちゃんのブログの中で、よく紹介されている「ならまち」

ワンコ連れで楽しめるお店も多く紹介され、ずっと行きたかったんですよね!!

そんな、ならまちにお友達Hちゃんと、そしてDuffyも連れてGO~ですtrain

Hちゃん、SAVVY「奈良特集」を持参で登場!!う~ん、気がきくねーgood

まずは、JR奈良駅で下車し、チャリチャリをレンタルですbicycle

歩かず、こんな楽を考えるので運動不足になるんですよね・・・sweat02 

とりあえず、気の向くままにチャリチャリを走らせ、たどり着いたのは奈良公園♪

Dsc006121_2

広~い芝生に鹿を発見eye 子供の様に鹿に向って走ったものの、

回りに居たのは、一組のカップルのみ・・・

「えっ、もしかしてココって立ち入り禁止区域?」

でも、カップルは普通に写真を撮ったりラブラブ中だし・・・

ちょっと半信半疑のままに、しばしお散歩しましたが、

もし立ち入り禁止区域だったらゴメンナサーイ(A;´・ω・)アセアセ

         Dsc006201_24

とにかく広くって綺麗な芝生の広場なんだけど、鹿のフンの多さは半端ではなく・・・

Duffyの歩き方も、なぜかおかしい・・・ つま先で歩く様な・・・

鹿のフンとわかっているのだろうか???(笑) 結構、几帳面なので・・・

この後、芝生横の道路を横切り、浮見堂に向って降りて行きますrun

                   Dsc006271

浮見堂に来るのは初めてのDuffyママ 

ここも、またモコ&モグちゃんのブログで知った場所ですconfident

Dsc006281

浮見堂バックに、記念撮影camera

なのに、後ろ姿・・・ 先に入っていったHちゃんが気になったみたい・・・

Dsc006311

               Dsc006411

ここを後にし、公園内を通りながらランチと向かいましたが、

その途中に鹿の群れが・・・

「見かけない顔ね~」って寄ってきた鹿さんにビックリのDyffyとDuffyママでしたが、

鹿さん、優しくお出迎えlovely 

Dsc006541_13

さぁ、問題のお昼ご飯です!!

とりあえず行ってみたいお店はピックアップしていたんだけど、

肝心の行きたいお店リストのメモを忘れたDuffyママ・・・ 

いつでもどこでも天然な私ですsweat02

三条通りにドッグカフェがあったのだけは覚えていたので、さっそく探してみると

「ぽちたま雑貨店」を発見!!ランチは、ここに決定ですrestaurant

        Dsc006651

最近、どこに行っても待ちぼうけのDuffyなので、

ここではDuffy用のワッフルも注文しましたよー☆

なんか、Duffyの顔ドロボーみたいやん(笑) 変な顔~( ´艸`)プププ

        Dsc006681  

行儀悪いくらいの勢いで食べてたけどcoldsweats01

そして飼主達のうまうまは、ホットサンドとグラタンのセットですbread

Dsc006751

         Dsc006761_2

美味しいウマウマ食べた後は、いよいよ本腰入れて「ならまち」探検です!!

SAVVYで紹介されている雑貨屋に行ったり、気になるお店を覗いたり・・・

チャリチャリに乗って、色んな路地も入っていきましたよー

そこで、またまた発見です!!ワンコGoodsのお店「COCORO」さんですdog

ここは、お友達のくりぃーみぃーここぁのcocoaさんの作品が出店されているお店clover

絶対に行ってみたかったので、見つける事が出来てラッキーでした!!

ここには、色んな作家さんの可愛いワンコGoodsがたくさんあって、

どの作品も丁寧で素敵なモノばかりでしたconfident 

この後、「COCORO」さんの前のお店で気になるポスターがeye 

韓国のかき氷「パッピンス」が食べれるってsmile コリアンタウンで食べればいいのに(笑)

いや、前から一度食べたかったパッピンス!!でも犬連れは無理だろう・・

Dsc006791

そしたらね・・・

お店のおばさまが、「お客さん居ないし、かまわないわよ~どうぞ~」って

言ってくださって、ならまちで韓国のデザート「パッピンス」を頂く事が出来ました(笑)

思ってた通り、むっちゃ美味しかったぁup 上の写真は、そのパッピンスです!!

冷たいデザートで汗も引き、気を取り直して出動です!!

少し行った所に、Duffyママが行きたいリストに入っていた「ここはな」さん発見!!

とても、雰囲気良さそうなカフェcafe あちゃ~パッピンス早まったか・・・(汗)

入りたかったけど、今回は諦めましたdespair 次回は、必ずお茶した~いお店でした☆

帰りに蚊帳のれんさんで職場の人にお土産を買い、またチャリチャリ走らせますbicycle

                Dsc006831

でも、結局行きたかった「くんくん」さんや、「ABCーDOG」さんは探せずじまいで・・・

思ったより、「ならまち」はとにかく広かったsweat01 一日では回りきれなさそうだsweat02

チャリチャリをレンタルして正解だったけど、Duffyはカートインの方が

楽だったのかな~sign02 

最後に、これまたモコ&モグちゃんのブログで知った空気ケーキさんに向かい、

食べてみたかった空気ケーキのお土産を買って、この日は終了paper 楽しかった~lovely

駅まで向かう猿沢の池辺りに到着した頃にはDuffyは爆睡sleepy

               Dsc006871

だいぶ疲れたんやね・・・

Dsc006881

ぜんぜん時間が足らなかった「ならまち」散歩♪ 奈良って楽しいnote

今度は、もっときっちり予定を立てて、また遊びに行きたいな~って思っていますhappy02

最後まで、見て下さり有難うございました・・・

PS:次回は、Duffyママ3連休の最終日、Fitchとおでかけ♪またまた神戸ですdog

  ここで、ちょっと大事態が・・・(;´д`)トホホ…

  よろしかったら、また覗いて下さいね!!

               

     

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

スイカ割りと、みんな大好きなアレ♪

この土日は、ほとんどおでかけもせず、

24時間テレビをずっと見ていたDuffyママです24hours

様々な困難を乗り越えて来られた方々の姿を見て、

私達が今普通に生活出来ている事に改めて感謝の気持ちでいっぱいに・・・

色々不満を言ってるとバチが当たりますね!!

さて、お盆休み中、吉野川で遊んだつづきですdog

Dsc04693_convert_20110821131027

川で遊んで濡れた毛もすっかり乾き、Fitch&Duffyのツーショットで思い出の写真を・・・

今年の夏も、いい思い出が出来たねshine

Dsc04694_convert_20110821131117_2

BBQも川遊びも十分楽しみ、最後にスイカ割りをしましたよsun

一緒に行ったじいちゃんが、孫にスイカ割りをさせようと持ってきてくれましたconfident

Dsc04701_convert_20110820231050

子供達4人、順番を決める為にジャンケンです!!

まず、一番バッターは、うちの息子t-shirt さぁ、目隠しをしてスタートですscissors

あとの3人が、「右右~」「もうちょっと左~」「あと1歩前~」とか、

やいやい言いながら、「よっしゃ、そこそこ~」  

     Dsc047041_convert_201108211259051

え~~~~~~~~割れたやんannoy あんたら、真面目かpaper

ふつうは、右やら左やら嘘ついて、違う場所たたかすのがスイカ割りやのに・・・

まともに教えてどないするねんcrying 

なので、他の3人に順番が回る事もなく、アッと言う間におしまいです・・・sweat02

割れたスイカを、じいちゃんが切ってくれましたhappy01

DuffyとFitchにもありますよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

まずは、お座りをして待てですpaper

Dsc04708_convert_20110821131228

よし!!の合図でsweat01

Dsc04710_convert_20110821131932

Duffyは、くだものに目がなくって、たいていのくだものは大好きですapplebanana

自分のが食べ終わると、ささっと今度はばあちゃんの横でガン見ですeye

Dsc04722_convert_20110821132212

ばあちゃんも、こんな顔して横で見られたら、ゆっくり食べていられず、

Duffyに食べさせてました・・・think

Dsc04724_convert_20110821132305

楽しい時間もアッと言う間に過ぎ、そろそろ帰りの時間がきましたので、

全員、いっせいに後片づけですdash これが大変です・・・ 汗だくsweat01

吉野川を後にし、帰りに少し美味しいものを食べに、こんな所に寄り道ですsmile

Dsc04726

吉野路大淀iセンター、道の駅ですねnote

昨年も、ここに立ち寄りこれを食べたんですgood

Dsc047371_convert_20110821130015

そう、みんな大好きソフトクリームですpenguin 

ここのソフトクリーム、すごく美味しくって思わず今年も立ち寄ってみましたlovely

もう、また兄ちゃん違反ですng Duffyの口まわりでバレバレなんですけど・・・

楽しかった、お盆休みsun今年も、みんなで来れて良かったねup

来月は、このメンバーで旅行も決まりましたrvcarむっちゃ楽しみ~(*゚▽゚)ノ

もう少し残暑きびしいようですが、みなさんお体ご自愛下さいね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました・・・confident

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

奈良県吉野川で泳いできたよ(*^^)v

お盆休みの最終日に、川遊びに行ってきましたsweat01

この日は、実家の両親も誘って、Duffy家&Fitch家(妹家族)の3家族でお出かけです。

行き先は、奈良県吉野川mist 昨年も行ったので、勝手がわかっていて今年もここに・・・

連休スタートから晴天が続いていたので、最終日も晴天間違いないやろ!!って

雨女のFitchママも自信満々で出発しましたが、

着くなりこの空模様です・・・ナンデヤネン(´ρ`)

Dsc04556_convert_20110818224651_2

なんやら、向こうの空の雲が暗くて厚いけど、大丈夫やろな~think

ちょっと、嫌な予感もしながら、タープを張ったりテントを組み立てたりと、

まずは、準備を整えてと・・・

Duffy&Fitch用に買った、テントもいい具合だしバッチリですscissors

う~ん、中々イイ感じやんってくつろいでいたら、やはり・・・

ポツリポツリときましたわ・・・sweat02 なんでや、Fitchママさんよ・・・crying

ほんまに、どこまで降らしますか~rain

Dsc04548_convert_20110818194725

川遊びは後のお楽しみにして、とりあえず先に腹ごしらえとrestaurant 

食べざかりの子供達も、焼肉におにぎりをガッツリとup

Fitchパパは、みんなの為にお肉をせっせと焼いてくれていますgood

いつもありがとうFitchパパ~lovely

この日は、犬も連れているし多分気温も上昇すると見込み、

炭は断念、コンロに変更です!!

まぁ炭は熱いし、コンロは後片付けも便利だしね~scissors

Dsc04565_convert_20110818195927

お腹も満たしてきた所で、ザーと降っていた雨もあがり青空が見えてきましたsun

さぁ、子供達もワンコも川遊びですdash

冷たい川の中に、そぉ~っと足をつけるDuffy&Fitchmist キモチヨサソ♪

Dsc045891_convert_20110819182730

ちょっとずつ、水にも慣れさせた所で、大胆にもお姉ちゃんが少し深い場所まで

Duffyを連れていきますsmile 

さぁ、Duffyちゃん魚さんの様な華麗なスイミングを見せてちょうだいfish

Dsc04638_convert_20110818191058_2

Dsc04639_convert_20110818191207

Dsc04640_convert_20110818191302

Dsc04641_convert_20110818191439

Dsc04642_convert_20110818191540_2

全然華麗なスイミングちゃうやん・・・ 必死やったな・・・って言うか半分おぼれてるしweep

この後も、何度か泳がされクタクタなDuffyは、少しテントで休憩中・・・

濡れた毛を、ひなたぼっこで自然乾燥sun

Dsc04650_convert_20110819180327

だいぶと乾いてきているけど、すっかりお疲れモードのDuffyです・・・

Dsc04654_convert_20110819181409

Duffy~、お姉ちゃん達、むっちゃ泳いでるで~ 小学生並みやけど・・・

Dsc04631_convert_20110819194048

この後、お楽しみのスイカ割りをnote

じいちゃんが、大きなスイカを孫達の為にキンキンに冷やして持ってきてくれましたpenguin

今回も、親バカな私が撮った写真は相当な枚数で、

まるで写真集になりそうなので、スイカ割りの模様は次回に・・・スミマセン(*_ _)

すっかり毛も乾いたDuffy&Fitchからです♪ 良かったらまた次も見てねdogdog

Dsc04677_convert_20110819180516

Dsc04683_convert_20110819180613

最後まで、見て下さり有難うございました・・・confident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今年の夏...

お盆休みに、みんなで川にBBQに行こうって話になり、

お姉ちゃんも、Duffyの為に川遊び様の服まで買ってきて...

これで準備もOK! ?

963

965

って事で、当日晴天!生れてはじめての川へ

じょうずに泳げるかな~??

ところが・・・

9931_2 

情けないな...(辛)

また、来年の夏も行こうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)