カテゴリー「おでかけ(京都)」の12件の記事

2014年1月13日 (月)

2014年、元旦のこと。

note2014年がスタートし、もうすでに13日も経つじゃないですか・・・

年末、仕事が休みに入ったとたんダウンしたワタシも、
すっかり元気になりましたgood 
優しいお言葉をかけて頂いた皆様、本当に有り難うございましたm(_ _)m
さて、今年のお正月からの5連休の様子をササッとsweat01 まずは、元旦から。
その前に、12月の半ばを過ぎた頃、娘のmamiiが「キムチ作り体験」を
してきた模様を少し・・・
Th_1389519558706
      Th_1389519537620
大阪にあるコリアンタウンにあります、こちらのお店では、
キムチ作りの体験が出来、初キムチ作りに挑戦してきたmamiivirgo
Th_1389519541341

         Th_1389519544667
そして、この状態から2週間程寝かせれば、美味しいキムチが出来上がるって
事で、ちょうどお正月が食べごろになったワケなんです!
とっても、美味しいキムチに仕上がっていましたgood
Th_dsc08974
では、元旦の事です・・・
毎年、お決まりですが実家にDuffy家&Fitch家が集合ですhousedash
大晦日には、母がおせち料理をほぼ作り、私達姉妹がお重に詰める・・・(^-^;
そう、ももママさ〜ん!黒豆、頑張りました!!写真は、撮れてませんが
むっちゃ美味しかったですよ〜happy02 毎年、ありがとうね。みんなで完食です!!
    今年も元旦から明るい家族ですflair
    74歳のじぃさんも、若者にまぎれ・・・
    メイン処のワン達が写っていないと言う(-ε-)
 mamiiのiPhoneから
   Th_1389520120258_2
  今年1年も、家族みんな笑って過ごそうをモットーに!!
DuffyとFitchは、年末にトリミングも済ませ、お正月の頭になっておりますfuji
そして毎度、おせち料理を頂いてる最中のFitchは、じぃさんの膝に・・・
Th_dsc08910
Duffyは、ばぁちゃんの膝に・・・
Th_dsc08919
まぁ、2ワンともウマウマをもらうぞ作戦なんですが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
おせち料理・お雑煮を頂いた後は、初詣に出発run
まずは、いつもの神社からお参りです。
      Th_dsc08887
娘達は、恋みくじを引き・・・ おいっ、うちの娘・・・
「結婚したい」6 連発ってsweat01 結婚は、焦るんじゃないよー(笑)
Th_dsc08888

Th_dsc08888_6      
      Th_dsc08891
            Th_dsc08890
     あー、毎年笑うな〜 この恋みくじ・・・
この後は、京都八坂神社へと向かい、円山公園で少しお散歩してね♪
Th_dsc08953
まえだのベビーカステラを買って、みんなで食べて〜
2ワンは、カステラももらえず写真ばっかり撮られて〜(爆)
Th_dsc08932
  
            Th_dsc08958_2      
Th_dsc08934

Th_dsc08955
2014年は、スタートしたばかりですが、
私達家族にとっても、皆様にとっても健康で素敵な1年でありますように・・・
そして、Duffyを留守番させ、
1月2日は神戸へ、3日は心斎橋へとバーゲンに走るワタシでしたrun

さぁー、今日はワタシにとって今年一番の大イベントnote
今から、BIGBANG JAPAN DOME TOUR2013-14オーラスを
楽しんできますlovely 京セラまでレッツラゴーですrun
最後まで、ご覧下さり有り難うございました。

 

 

| トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

夏の京都♪ 〜2軒目のcafe編〜

5日間あったお盆休みも、残すは2日となりました・・・crying

連休真ん中の昨日に、少し遠出をしてきましたよーrvcar 
前後は、寝正月ではなく、寝盆?って感じです・・・(笑)
暇を持て遊んでたので、さっさと京都の続きをUPすればいいのに、
パソコンすら開ける事なく、ゴロゴロしていました(´~`)。゜○
ではでは、続きを・・・
貴船〜鞍馬で散策を楽しみ、次に向かった場所は、
こちらBRUGGE RAKUHOKUさん♪
Th_dsc06261
こちらのお店、以前TV番組で紹介されていたのを、
Fitchママが見ていたらしく、貴船方面からもそんなに遠くないって事で、
やってきました〜 はい、スイーツ&パンのお店でございます。
テラス席が、あるのを確認していましたが、
ワンコ連れが行けるかどうかは確認していませんでしたので、
まずはお店に入って尋ねました所、心良く裏へどうぞ〜って事で・・・
Th_dsc06263
お店の裏に回りますと、テラス席が4テーブルありまして、
店内は、どこから入るんやろうね〜って、探すものの見当たらず・・・
どうやら、食事出来るスペースは、こちらのテラス席のみみたいでした。
     Th_dsc06266
上のこの写真のDuffyを見る限り、やはり暑いのかな〜って感じなんですが、
ここは山奥?になるのかな?自然冷房で、涼しかったんですよ〜
テーブル席からの眺め、こんな感じですclover
Th_dsc06277
そうそうオーダーは、まず1枚目の写真にありますお店の中へ入り、
そこで、飲み物やスイーツ・パンなどを注文しますよ。
もちろん、ケーキやパンが店頭に並んでいてテイクアウトできます!!
どれもこれも美味しそうで、すごく迷ったけれど、
その中でも、ひと際目立っていたこの子をオーダーしちゃいましたgood
パンに向かってこの子って言う表現も変ですが、
それくらい惹かれちゃいましたので・・・(笑)
Th_dsc06285
フレンチトーストちゃんです!!
このお店の看板娘じゃないのかな〜shine むっちゃ、美味しかったですよ〜
こちらのお店、専用ワゴン車で移動販売されている様ですbread
パン大好き人間の私としては、こんな美味しいパンの移動販売なら
大阪府内でもお願いしたいものですがrvcar
飲み物は、こちらのオレンジジュレをヽ(*≧ε≦*)φ
Th_dsc06278
残念ながら、ワン達におやつは与えれず・・・
欲しそーな、お顔をUPすると(*^m^)
dog「ちょっとだけでいいから、ちょうーだい!」のDuffyと・・・
Th_dsc06274
dog「今日も、すごくお利口にしてたから、ちょーだいちょーだい!」の
Fitch君2連発heart01
Th_dsc06286
      Th_dsc06289
こんな感じで、夏の京都を楽しんで参りました♪
あんなにうるさかった家の横の蝉の声もすっかりなくなり、
今年の夏もそろそろ終わろうとしていますが、
この暑さでは、まだまだ秋の訪れも感じれないですね〜
早く、ワン連れには嬉しい涼しさを求めるばかりですmaple
昨日は避暑地を求めて、ある場所に日帰り旅行を楽しんできましたが、
中々、暑さから逃避する事は・・・(;´д`)トホホ…
また、来週ボチボチUPしたいと思っていますので、
良ければ覗いてみて下さいね〜☆
本日も、ご覧頂き有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

夏の京都♪ 〜お散歩編〜

今日1日頑張れば、明日からお盆休み♪ 

Duffyママの心は、すでにバカンスですけど〜wave 

どうにか、1日だけ予定が出来たDuffyママとDuffyです(0゜・∀・)ワクワク
さて、前回の続き・・・ 夏の京都 お散歩編です♪
cafeを出て、次に向かったのは貴船〜鞍馬
貴船に来るのは、Duffyママ20年ぶりぶり(^-^;
      Th_dsc06234_2
京都って、冬は寒いイメージ・・・snow 夏は暑いイメージ・・・sun
でも、貴船は川床で有名だし、なんとなく涼しげなイメージ・・・mist
ここなら、川沿いをお散歩出来るかな〜ってやって来たけど、
やっぱり暑いのは変わらずでした(;´д`)トホホ…
Th_dsc06241
最近、カメラが大嫌いになってるDuffyさん・・・
この日は、見事に視線を逸らします(# ̄З ̄)
そして、ここは貴船神社。この階段を上がっていきますよ〜sweat01
ばぁばの足が完全に治っていないので、Fitchママ&Fitchは一緒に下で待機、
なので、Duffy&私とじぃさんとで上がってきました。
Th_dsc06244
うちの、じぃさん・・・
夏の暑い時期に、犬に服を着せると「暑いのに、なんで服なんか着せるねん!」
って、着せていた服を脱がせます(;;;´Д`) 昔人間なのか普通なのか?
この日も、絶対に脱がされるのが分かっていたので、
裸よりは、可愛く見えるハーネスで来ました(小さな抵抗です)
階段を上がりきると、七夕の笹飾りが・・・
そこには、願い事が書いてあるたくさんの短冊shine
Th_dsc06246
そうだわ!ここは縁結びの神様で有名なんですよね〜heart01
上の写真では少し分かり辛いですが、若い女の子達が
お参りをするのに行列が出来ているんですよ!!
縁結びね〜lovely・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)エッ何か....?
ハイ、Duffyママにはもう用はございませんわよ(汗)
     Th_dsc06250
ここで、記念に一枚撮ってみたけど、やはり視線を逸らす・・・(-_-X)
下に降りると、Fitchがお利口に待ってくれていましたhappy01
     Th_dsc06254
cafeでも、すごくお利口だったFitch君です!!
でも、なんで尻尾さがってるん???
ここから、少しお散歩です♪
川床では、楽しそうにお食事会が・・・restaurant ふっ〜!いいね〜mist
犬同伴dog なんて、絶対に無理だろうね・・・crying
Th_dsc06239
新緑の中の、お散歩♪ もう少し涼しければな〜
夏の貴船、結構な人でしたよ・・・
最後に、もう一枚撮ってみたけど、やっぱりダメでしたsweat02
     Th_dsc06236_2
貴船を出て、鞍馬まで車を走らせましたが、もう暑くって・・・
車の中から、写真に納めておきましたヘ(゚∀゚ヘキャッ
Th_dsc06258
この後、ちょっと小腹も空いたのでFitchママが知っていたcafeへcafe 
そちらの模様は次回UPしますね。
まだ引っ張るの〜って感じですが、ネタ切れなんで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
cafeに向かう途中に、こんな雲を見ました(*^-^)
なんとなく、トイプードルが空を飛んでる様に見えたのです!!
                ↓↓↓↓↓この雲ね♪
Th_dsc06260
そう見えましたかぁ?え〜、私だけ〜?(笑)
今日も暑くなりそうです!! 
お盆休み中の方、素敵な休日をお過ごし下さいね。
本日も、ご覧頂き有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

夏の京都♪ 〜cafe編〜

Duffyを飼い始めて3年と3ヶ月になります・・・

45日目で我が家に来て以来、毎日の様に赤ちゃんDuffyを
見に来ていたうちの妹が、その可愛さにたまり兼ねてFitchを探してきたのは、
それから12日後・・・
その日から、お互い楽しいワンコ生活が始まりましたdog
同時期に、あるトイプーブログに出会い(今はやめられています)、
こんな風に、DuffyとFitchの思い出をブログ上に残せたらいいな〜って、
ワケも分からないまま始めた〜Duffyのおもちゃ箱〜〜& Fitch〜
何をやっても続かない姉妹ですが、不思議とブログだけは続いてるのです。
なのに、うちの妹・・・現在ブログお休み中でございますsweat02
と、言うのも生活環境(転職)が変わった為に、
中々腰を据えてブログに集中出来ない様でして・・・
また復活した際には、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 
     1861
てな事で、転職したが為にDuffyママと一緒の土日の休日になったFitchママnote
先週の土曜日、犬&じじばば連れで夏の京都に行ってきましたよーrvcar
Th_dsc06217
ここは、京都烏丸通りにあります新風館 。複合商業施設でございますt-shirt
いつもの如く、前日にパソコンとにらめっこし、犬連れで行けるcafeや
遊びスポットを探しだすのです。
「京都 犬連れ cafe」これで探し当てたのが、
こちら新風館の1階にありますask a giraffeさん。店内ワンコOKです!
     Th_dsc06205_2
ほんとに犬連れOKなのか?と半信半疑なままに店内に入り、
お尋ねしました・・・ 気持ちよくOKして下さり、入ってすぐのテーブルに
案内して下さいました。わからないですが、店内ワンコOKなのは
この1席だけかもしれないです・・・ 
     Th_dsc06204
ドッグカフェではないので、お水のサービスやワン用メニューもありません。
そんなの、ぜんぜん構わないですpaper 
涼しい場所でご飯を頂けるだけで、この季節は本当に有り難いので・・・
窓際の席から写した外の写真ですが、テラス席はいっぱいありましたよ〜
Th_dsc06199
当日の朝に、急に一緒に付いて行くと言いだした、うちのじじばば(両親)、
そう、じじばば=おやつクレル人なので、DuffyもFitchも嬉しそうでした(*^-^)
そして本日のメニューですが、私達姉妹が頼んだのはこちらのプレート♪
おーい、Fitchママ!これ5種類の野菜の何パスタやったっけ???
Th_dsc06211
これにスープと飲み物が付いて850円とかそんなんでした。
パスタ、美味しかったです・・・
このcafeのお隣さんに雑貨屋さんがあるのですが、
cafe店内から行ききできます。なんと、ワンコは抱っこでOKなんです!
雑貨屋さん大好き姉妹にとってはテンション上がりましたよclover
HPを見ていると、ask a giraffeさんは、その雑貨屋George'sさんが
オープンされたcafeのようですcafe
     Th_dsc06214
可愛い雑貨を見た後は、←見るだけかいっ?買ってないんかいっ!
次の場所に移動です・・・
この日も、すごく暑い日だったので、少しでも涼しさを求めて(^-^;
Th_dsc06221
向かった場所は貴船ですよ・・・ 涼しかったどうかは・・・??
次回UPしますね〜 良ければ、また続きを見てもらえれば嬉しいですhappy02
Th_dsc06224
↑↑↑どうしてもカメラ目線をしてくれないDuffy2連発でした・・・
ん?FItch君ですかぁ?いいお写真あったのですがFitchママの下半身が、
どーんと写っている為に却下・・・
       ↑↑勝手に出演させたらクレームがんがん入れてきよるので後々面倒くさい
なので、可愛いFitchは次回で・・・( ´艸`)プププ
本日も、最後までご覧頂き有り難うございました。
 

| トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

おせち料理と初詣♪

改めて、明けましておめでとうございますfuji

お仕事をされている方は、今日が仕事初めって方が多いんじゃないでしょうか?

ちなみにDuffyママは、4日が仕事初めだったんです(;´д`)トホホ…

Duffy家は、元旦以外は2日も3日も寝正月で・・・ よく眠りました( ´艸`)プププ

で、そんな元旦の模様を少しUPしておきます!!

ちょっと、その前に・・・

ももママさーん!!黒豆バッチリですgood今回は、ふっくら炊き上げましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

年末に、お友達のももママさんから送って頂いた丹波産の黒豆!!

昨年は、シワをよせてしまったのですが、今回は上出来かと・・・(◎´∀`)ノ

Dsc044381

とにかく、黒豆本来の味が最高な上に、Duffyママの味付け最高(笑)

って事で、みんなで美味しくいただきました。

ママさん、いつも有難うございますconfident 

では、本題に戻って、Duffy家の元旦は毎年恒例で実家に集まり、

おせちを頂いた後に、京都八坂神社へ初詣に行くってのが十数年続いてまして、

今年も、まずは実家でおせち&お雑煮を頂きました・・・

                    Dsc041961

おせちは、これも毎年の事なのですが、私が年末にデパ地下に行きまして、

食べたいお惣菜を適当に買い、それをただただ重箱に詰める・・・

唯一作った手料理は、ほんの少し・・・(爆)

そして、母は煮しめを炊いてくれて別のお重を作ってくれるのr(^ω^*)))

ちなみにDuffy家のお雑煮は白みそ仕立て(゚▽゚*)

大阪の方では白みそ仕立てなんでしょうかsign02

地方によって、お雑煮の味は違いますものね~

         Dsc042041

って、↑↑ここで普通はお雑煮の写真を持ってくる所ですが、

お雑煮の写真を撮り忘れた為に、あえてDuffyを・・・

ただ、この写真のメインは、このレトロな椅子ですの(笑)

この椅子、母がお嫁に持ってきた?昭和の足踏みミシンの椅子でして・・・

現在、椅子だけ保存中・・・大変、貴重ですshine 私、こんなん大好きでして(笑)

そして、皆揃って京都へとrvcar

Dsc042131_2

今年の八坂神社は例年より、人が少なくも思えました・・・

毎年、八坂さんに来る楽しみがひとつあって、それは「前田のカステーラ」

いわゆるベビーカステラの事なのですが、ここのはそんじゃそこらの

ベビーカステラではなくって、私の中ではNO.1ですcrown

うちの父が、毎年並んで買ってくれるのを、私達は美味しく頂くだけ(*^m^)

                            Dsc042281

この後も、屋台で各自好きなの買ったりしてね、これがまた楽しいねnote

DuffyとFitchは寒いだけでブルブル・・・

今年は、ワンちゃん連れが多かったな~ 

この時の2ワンも実は目線の先には、トイプードルちゃんが居るのです!!

Dsc042411

                       Dsc042481

八坂さんを出て、次は北野天満宮へと・・・

そう、Fitch家の次女Nちゃんが受験生なのです!!

Dsc042651

           Dsc04267

がんばれ!Nちゃんpencil ゴールは近いよーgood

こんな感じで、Duffy家の2013年がスタートしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まだまだ正月ボケが抜けていないDuffyママです・・・

てか、年中正月ボケの様なわたくしめですけど(笑)

どうぞ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後まで見て下さり有難うございました・・・

| コメント (16) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

WANと一緒に京都で紅葉 3

日帰りのお出掛け記事・・・

たいしたネタでもないのにダラダラと延ばしてしまいました・・・sweat02

今回やっと最終回ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

「大覚寺」を出た後、結局嵐山方面へと戻ってきたのですが、

メイン通りの人の多さは予想通り(@Д@;

飲食店は、どのお店も長蛇の列です・・・

とりあえず、公園に行きたかったので、昨年も行った竹林の道を抜けますshine

Dsc036861_3   

ここを抜けると嵐山公園がありますので、そちらで少しDuffyを

遊ばす事にしました・・・

こちらの紅葉もすっごく綺麗でしたよーmaple

Dsc036961  

もみじの絨毯の上は、とても気持良さそうでした・・・

Dsc037161

京都は、外国人の観光客が多いですよね~

散歩中のDuffy、どちらかの国の方に「カモ~ン」って言われ←ジェスチャー大きい

Duffyは、なぜか尻尾inでしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc037111    

dog「ぼく、英語話せないんで・・・」 ←日本語も話せないけど

それからは、ビクビクなぜか尻尾は、さげぽよ~down 意味わからんけど・・・

Dsc037531  

この公園から、川のほとりまで下って行けるんですが、

高台から見える、景色がとっても綺麗だったのよねんcamera  

ボートはカップルだらけ~( ̄○ ̄;) 

         Dsc037691_2

結局、あの大根を食べてから、おやつは口にしていなかったので、

毎度、嵐山に来ると食べる加茂みたらしを食べに向いましたのrun

Dsc037921

ところが、売切れになっていて、ここで一気にテンション下がって、

私が、さげぽよーdown 

娘は、あじアユの塩焼きを見つけて、「あれにするわー」って!!

「えー、甘い口になってるのに、そんなんいらんわ」って私は却下・・・

Dsc038111

                     Dsc038141

でも見るcafe、甘味処の長蛇の列は変わらず、お腹は空くばかりで、

結局食べたんは、これdownwardleft (笑) 甘い口になってたんちゃうの(;;;´Д`)

屋台になっていたので、DuffyもOKだったよ!!

Dsc038171

                    Dsc038181

帰る頃には、すっかり暗くなっていて、寒さも厳しくなってきていました。

今年のお出掛けも、この京都で終わりかな・・・

次の3連休に、一日でもぶらっと出来ればとも思うけど、

X'masですものね~ どこも、混むんだろうな・・・

皆様のX'masの予定は、いかがですか~xmas 

Dsc038211

本日も最後まで、見て下さり有難うございました・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

WANと一緒に京都で紅葉 2

前回の続きです・・・ 今回は、京都「大覚寺」にてmaple

ダメ元で聞いてみた犬連れでの参拝・・・

カートインならOKの回答で、さっそく境内へと(v^ー゜)ヤッタネ!!

入口から少し進むと右手に大沢池が広がり、ここから見る風景は最高でしたlovely

Dsc035441

池にいる、たくさんの鴨を見つけたDuffyは、どうも気になる様で・・・

dog「おーい、みんな寒くないのかーい」・・・(笑)

Dsc035611

真夏なら、飛び込みそう・・・ヒィー(((゚Д゚)))ヤバイヤバイ

鴨を見ていると思ったら、今度は隣に座っていたカップルが気になって・・・

女の子が、美味しそうに、お団子食べているもんだからsweat01

dog「お姉さん、それ下さい」と言わんばかりにガン見でした・・・

Dsc035621

お行儀悪いので、その場はすぐに退散しましたよrun

こちら「大覚寺」では、この日、秋のイベントが開催されていまして、

ぶらぶら散策しながら、そちらの会場へと向います。

         Dsc035651

境内のあちらこちらで、紅葉を楽しめるんですが、

今年の紅葉は、本当に見ごたえがありましたmaple

真っ赤に色づいたもみじは、ため息がもれるほどの美しさで(゚▽゚*)

Dsc035731

この美しいもみじをバックに、いっぱいDuffyを撮ったけれど、どれもボツ・・・(爆)

年賀状に使いたかったのにな~

モデルが失格なのか、私の腕が悪いのか・・・ どっちもか・・・ng

Dsc035861

「1200年の風にのせて」・・・

境内のイベント会場では、こんなイベントが開催中だったのです!!

Dsc036181

心経宝塔エリアに色とりどりのかざぐるまが奉納されていて、

素敵・・・としか言いようがないのですが・・・shine

うちの娘も、かざくるまに願いを込めて・・・ 奉納料500円でした

           Dsc036131_4

願いごとはナイショらしいんですが・・・ たぶん、あれっしょ( ´艸`)プププ

心経宝塔では、チェロ演奏がはじまり↓この幻想的な空間で

こちらの方は、何を想うのか・・・

        Dsc036011

たぶん・・・

dog「ここ、迷路みたいで楽しそうやわー、走りたいわー」

そんな呑気なDuffyの後ろ姿に、

「いつまでも、元気で私の側に居てね」と願いながら・・・

Dsc036031

ここから、奥に続く広い境内をお散歩しながら、この後に行く場所を検討中・・・

嵐山は、きっと大変な事になってるでしょうし(;;;´Д`)ゝ

Dsc036251

どこに行こうが、この方にすればなんの興味もないでしょうけど(;´▽`A``

退屈すぎて、大あくび(´,_ゝ`)プッ 色気なんぞあったもんじゃない・・・

Dsc036351

帰り際、順番交代で本殿で参拝を済ませ、

ではでは次の場所へと移動です・・・

Dsc036641

あっと言う間に12月も10日を過ぎ、なんだか慌ただしくなってきましたね。

計画性のない私なので、毎度ながら気持だけ焦っております・・・

京都の記事も、ダラダラと引っぱっていますが、

良ければ、もうしばらくお付き合い下さいね。 次回、最終ですcoldsweats01

本日も、見て下さり有難うございました・・・confident

| トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

WANと一緒に京都で紅葉 1

寒くなってきましたね・・・Duffy地方も、冬到来の様ですsnow 

ワンコ連れのお出掛けも、だんだんと厳しくなりそうですね!!

今年も、このお出掛けが最後かな・・・

11月24日(土曜日)、大混雑するのは承知の上、京都嵐山に行ってきましたmaple

うーん、予想通りの混雑ぶり(笑)

昨年の紅葉シーズンにも嵐山に行きましたが、そんなどころではありませんでした・・・

借りようと思っていたレンタサイクルも、全て出払っていて・・・ 歩けよ(-ε-)

とりあえず、撮った写真の枚数が大変でして、小分けのUPにしようと

思っていますので、良ければ最後までお付き合い下さいね・・・

では、まずイキナリですがcafeでうまうまランチからよ( ´艸`)プププ

                    Dsc035021

昨年、DuffyFriendsのモコちゃんとモグちゃんのブログで、

このお店をレポされていてね( ^ω^)チェック! 毎度の事ですが・・・

「ここ、むっちゃ行きたい・・・」「なんなん、この素敵なお店・・・」

出た出た、ハイ!いつもの行ってみたい病hospital 血が騒ぐんです(;´д`)トホホ…

だって、みなさん素敵なお店を紹介されるんですもの・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

モコ&モグちゃんのママさんが紹介されていたお店はcafe「嵯峨野湯」さんrestaurant

大正時代の銭湯をリノベーションされたオサレ~なcafeです(゚▽゚*)

ワンコは、もちろんテラス席OKでしたdog 

お店の裏手の、こんな素敵なテラスに案内して頂きましたよ~lovely

                  Dsc034901

まぁ、なんと素敵な事・・・ さっそく紅葉を楽しみながらお食事ですmaple

ビックリした事に、ここではワンちゃん用のミルクを注文出来る様で・・・

これは嬉しいサービス(有料)です!! もちろんDuffyにも注文しましたよgood

Dsc034741

Duffyにしてみれば、思いがけない事だったので、

出てきたミルクにテンションも上がってしまっって~upup

お座りの腰も半分上がってます(笑)

dog「ちゃんと座るから、はよして~」のDuffyです・・・

Dsc034751

では、どうぞconfident

Dsc034781

この日は、娘と一緒に・・・virgo 彼氏募集中ですのでね、回りのカップルを

羨みながら?母と犬と紅葉です( ´艸`)プププ まぁ、本人は平気の様ですが・・・

そんな事より、私達が座った席の後ろに、こんな可愛いプールがあったんですよmist

        Dsc034841

Duffyが水遊びするには、ちょうどイイ具合のプールじゃーん(笑)

プール向こうの壁に「プール遊泳禁止」のマークありましたけどね・・・

えー!!(゚ロ゚屮)屮 誰か、泳いだのか?(爆)

そして、私達のウマウマはこちら・・・

Dsc034871

私にすれば、まぁ前菜みたいなモノなんですが、

嵐山で食べ歩きなんて考えてましたもので、

ここではこの程度にしておきました(ノ∀`) アチャー

お会計時に、店内に入りましたが、この店内がむちゃくちゃオサレなんですわshine

店内、満員でしたので、お写真はNGでしたが、

もし興味を持たれた方は、こちらのHPのfloor guideから店内のお写真見れます。

                         嵯峨野湯HP 

お店を、出てから次に向ったのは「大覚寺」

少しでも人の少ない場所を求めて歩きましたので、

嵐山・嵯峨野mapを見ながら、北へと進んでみましたrun

大覚寺手前にある「覚勝院」では、大根供養が行われていて、

ここをスルー出来なかった母娘・・・ いただきました・・・

Dsc035091

この大鍋に、大根が美味しそうに煮立っている・・・ 

ここをスルー自信ありますか?(´,_ゝ`)プッ

「無病息災祈願」ですもの、頂いておきましょう・・・ 

Dsc035111

中まで、お味が染みていて美味しいし、体は温ったまるしlovely

ただ、スーパーで大根6本は買えたな・・・crying 150円×6本moneybag チーンsweat02

いやいや、無病息災を願って・・・

        Dsc035151

ではでは、目的の「大覚寺」へ・・・

とりあえず、受付でワンコOKか尋ねないとイケないのですが、

その前に、もみじが綺麗だったので、ここで一枚camera

Dsc035161

ここで、こうやって写真を撮ってましたら、

「うちもトイプードルを飼っているの~」ってご婦人が寄って来て下さって、

少し立ち話をさせてもらっていたんですが、その方がおっしゃるには、

やはり「大覚寺」はワンコはNGじゃないかと・・・

でも、ここまで来たので、一か八か受付で聞いてみる事に・・・

大阪のおばちゃんですから、くどいです(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

そしたら、なんと普通にOKが出ましてwobbly ただ、カートからは降ろさないでと・・・

「はーい!!了解でーすhappy02

諦めていたので、テンション上がる上がる~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Dsc035281

拝観料500円 ワンコは無料よconfident

では、境内での模様は次回UPしますね・・・ 

最後まで見て下さり有難うございました。

| トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

今年はじめてのお出かけ♪

5日から仕事も始まり、また通常通りの生活がはじまりました・・・

新年が明けても相変わらずバタバタしているDuffyママですsweat02

元旦から早くも1週間ですね~sweat01 

そんな元旦のこと・・・ 実家で、おせちを食べた後、

家族総出で京都へ向かいましたrvcar

Dsc07425

           Dsc074521

ここは、毎年元旦に訪れる八坂神社です・・・

昨年訪れた時は雪が積もっていたんですよね~snow

あの時は寒くって、Duffyもブルブル震えていたけど・・・

Dsc074501

この日はお天気も良くって、さほど寒くもなく・・・ それならsmile

って事で、嵐山まで車を走らせましたrvcar 

少し渋滞もあったので、嵐山に着いた時には、日が暮れかけていました・・・

Dsc074811

午前中、おせちやお雑煮をたくさん頂いたのに、

恐ろしい事に数時間も経つとまた小腹が空いてきて、

皆の足は早々に、あの美味しい「加茂みたらし」のお店に向っていました・・・

Dsc074881 やっぱり美味しいscissors

Dsc07495  Dsc074931       

Duffyは、食べれないので残念なお顔・・・bearing

飼主達は大満足で、少し嵐山の街を散策する事にします。

昨年、紅葉の時期に訪れた人混みの嵐山とは違って、

通りを歩く人も少なく閑散としていました・・・

Dsc07503_2 Dsc07506

お土産屋さんなど閉まっている店舗も多かったので、

<嵐電>嵐山駅前にあるお土産屋さんで、少しお買物を楽しんでnote

ちょっと雰囲気の良い場所を見つけては、いつもの様に写真撮影camera

Dsc07514

新しい年がはじまっても相変わらずカメラを向けられて、ちょっとうんざりかな?

今年もモデルさん協力してねsmile 

昨年行けなかった場所や、もう一度行ってみたい場所・・・

この一年もDuffyと色んな所にお出かけしたく思っていますので、

また良ければ、遊びに来て下さいねconfident 

Dsc07515_2 Dsc07512_convert_20120108173400_3

                最後まで見て下さり有難うございます。

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

京都嵐山にて・・・(後編)

前回の京都嵐山にて・・・の続きとなります。

天龍寺では、境内に続く参道に、もみじが見事に紅葉していましたmaple

Dsc00212_convert_20111125211513_2

ちょっと、写真を撮れそうな場所を見つけてはDuffyをモデルに撮影ですcamera

Dsc066901  

       Dsc00215_convert_20111126114936

ここでは、まわりも気にせず「Duffy~」って声をかけながら、

必死で写真を撮っていたら、なんか後ろでザワザワ・・・

えっ?って振り返ったら人が集まって来ていてcoldsweats01 

Duffyは、いっぱいナデナデしてもらい、警戒しながらもデレデレ作戦think

Dsc066991

嬉しかったね、Duffy・・・confident

      Dsc066981_7

ここを出てから、次に向ったのは清涼寺maple

それから、清涼寺の隣側にある、嵯峨豆腐のお店森嘉さんclover

ここのお豆腐が大好きで、昔から嵐山に来るとよく買って帰るんです~

Dsc066431

      Dsc066421

結構な、距離をぶらぶら楽しんだ嵐山の散策note

やはり、自転車をレンタルしたのは正解でしたbicyclebicycle

最後に川沿いに向いますが、商店街は歩行者天国・・・ この人混みですdownwardleft

自転車は降り、歩いて通行しないと危ない危ないsweat01

Dsc00224_convert_20111125210715

途中に竹細工屋さんに立ち寄り、竹のおべんとう箱を購入riceball

Dsc06801_3  Dsc06701_2

川沿いでは、ちょっと美味しそうなものを見つけましたぁscissors

お豆腐の田楽japanesetea 外にテーブルも設置していてくれてましたので、

ちょっと、休憩がてらおいしいもの頂きますconfident

Dsc06704

      Dsc06711

田楽、美味しかったですよ~ 6本確か500円だったかな?

温かいお茶も頂いて、少し体も温もりましたよ~

抹茶のソフトクリームも食べたかったけど、この日は寒かったからね・・・残念sweat02

Dsc00228_convert_20111125210453

楽しい時間もあっと言う間にすぎ、レンタサイクルを返却した後は、

また、このだだ混みの渡月橋を渡って駅へと向かいますsweat02

Dsc06703

最終のお楽しみlovely そうそう、電車に乗る前に・・・

京都に来たなら、これは絶対にはずせない1品なんですよ・・・

そう、この加茂みたらしです!! 美味しすぎてテンションも上がりますup

   Dsc06717

                         Dsc06719_8

ごめんね~Duffyは見てるだけなの・・・

Dsc067221

さっ、美味しい食べ物と最高の景色を堪能し、そろそろ帰るとします・・・

レンタサイクルでもらった「駅の足湯」のチケット・・・

時間も無いけど、Duffyも連れているし多分無理だろうと今回は諦めましたdespair

帰って、ちょっと気になったので検索してみたら、

なんと「駅の足湯」って言うだけあってホームにあるんだぁtrainspa 

               気になる方は、こちら→  (まっぷるガイドより)

ちょっと、写真だけでも撮ってくればよかったな~sweat01

京都嵐山にて・・・ 満足な日帰りの旅でした・・・

今週が、紅葉も見頃の様ですmaple

Dsc002351_convert_20111126121937_2

長々となりましたが、最後まで見て下さり有難うございました・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧