カテゴリー「お誕生日」の7件の記事

2015年4月 7日 (火)

Duffy、5歳になりました♪

前回の更新から、また20日ほど経ってしまいました。

この20日間の間に、Duffyのお誕生日にワタシのお誕生日、
そしてプロ野球の開幕!!←開幕は意味はないよ 笑

3月27日に5歳のお誕生日を迎えたDuffy♪
5歳と言うのに、マザコンちゃんはひどくなるばかり・・・
でも、ずーっとマザコンちゃんのDuffyで居てねー☆

Th_img_4707

そして、ももちゃんのママさんから頂いた、
Duffyのネーム入り、ももちゃんカラーの黄色いマグカップ♪
ママさん、ありがとうね!! 大切に使わせて頂くね。
         Th_img_2463

Fitchママからは、可愛いタンクトップーーー☆
妙に、Duffy似合ってる 笑 
ありがとうー!! これ来て、お出掛けするわぁー
Th_img_8711

この1年も、たくさんたくさん思い出を作ろう
shine


では、お出掛け記事を・・・
もう、行った日にちも忘れてしまいましたが、
わりと暖かい日に神戸に行ってきました。
ランチは、何度か行った事のある居留地にあるcafeに向ったけれど、
外壁の改装工事かな?テラス席はやってなさそうsweat02
なので、そのお店の並びにあったcafeに入ったよ。

Th_img_8703

お料理も美味しいし、お値段もリーズナブルだし、
ここはリピ決定!!

この後、元町から三宮を往復して、ハーバーランドへ移動
rvcar
Th_img_5422
モザイクにオープンした、Calbee+のお店は大行列で、
あれを並ぶ元気は無かった・・・ いつか食べてみたいポテりこ!!

Th_img_1102

この日も、なんてことのない時間だったけど、
とにかく、Duffyといる時間が幸せに感じるワタシでした。

本日も、ご覧下さり有り難うございました・・・

| トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

Duffyのお誕生日会・・・

3月27日に4歳になったDuffy君♪

やっとこさ、お誕生日記事です・・・
飼い主の仕事上、Duffyのお誕生日は、時間を作ってあげる事が
出来なくって・・・
でもね、ももちゃんのママさんから、プレゼントが届いてpresent
もう〜、むちゃくちゃ嬉しかった〜heart01
Th_dsc09601
お写真だけ撮っておかなきゃ〜って、カメラを向けていたら、
ももちゃんの、にほいがしたのかな?Duffyがクンクン(*^m^)
開けてみたら、ネーム入りのこんな可愛いタオルと、くまさんのポーチ♪
新しいおもちゃと勘違いしたDuffyが、むっちゃ狙ってました(笑)
Th_dsc09602  
ももママさん、いつも有り難うねheart01 
すっごく、気に入ったよ〜☆ 大切に、使わせてもらいますねconfident
後日・・・どうしてもお誕生日会をしてあげたくって、
29日の土曜日。この日は、ワタシも娘も仕事だったんだけど、
夕方から、ワンコごはんのあるイタリアンのお店で
お誕生日会をする事に決定!!
その前に、欲しかった時計を増税前に買いたいから、
心斎橋に寄って欲しいって言う娘の希望で、高速に乗ったものの、
事故で大渋滞dash 8時閉店の時計店にギリギリ滑込みセーフで
時計はGETしたものの、最悪な事にワンコごはんのお店に間に合わずsweat01
帰り道、ワンコ店内OKの違うお店で、飼い主のごはんだけ済ませ・・・
Th_dsc09608
Duffy君は、ウマウマごはんに有り付けず・・・
飼い主が食べているのを、ただただ見てるだけ(汗)
Th_dsc09625
母:時計なんか買いたいとか言うから、こんな事になるねん!!
娘:事故渋滞とか、知らんしな!!
結局、母娘喧嘩が始まる始末で、可哀想なDuffyでした・・・

翌日の30日は、私の○○歳のお誕生日でして、
可愛い可愛い姪っ子からは、サプライズでこんなカードをもらって、
叔母は涙を流して大喜びcrying
Th_dsc09632

   Th_dsc09633_2
そうやね〜、次のLIVEまで仕事がんばるでー!!
ありがとうな、Nーちゃん♪
そして、お友達とは韓国料理店でお誕生会restaurant ソルロンタンが美味しかった〜
Th_20140330_123012

   Th_20140330_125330
帰宅後、お家でDuffyのお誕生日会をする事にbirthday
Fitchママからは、こんな可愛い洋服をプレゼントしてもらって〜
Th_dsc09631
さっそく、もらった服を着てパーリータイムrestaurant
小物は、昨年の使い回し(^-^;
Th_dsc09639_2

       Th_dsc09634_2
なんと、飼い主からのプレゼントは用意されておらず、
とりあえず、ウマウマでゴマカすって言うか、
まぁ、Duffyにすればこれが一番嬉しいんやろうけど・・・
しかし、ウマウマ前に姿勢がいいな(笑)
     Th_dsc09662
大好きなチキンとかぼちゃを食べて、上機嫌のDuffy♪
お誕生日プレゼントは、さて何にしようか?いまだに思案中・・・
     Th_dsc09687
次は、ケーキの時間なんだけど、ちょっと意地悪して、
ヒヨコちゃんに、あげると言う(笑) Duffy・・・( ´艸`)プププ
Th_dsc09701_3

Th_dsc09705
とにかく、忙しかった3月・4月・・・
Duffyには、ロングお留守番ばかりさせてしまい、
お誕生日当日には、何にもしてやれなかったけれど、
この1年も楽しい時間を過ごそうね♪♪

仕事も、だいぶと落ち着いてきたので、
ブログの更新も、少しづつUP出来そうです!!
次回は、お花見とむっちゃ素敵なcafeをUPしようと思ってます。
良ければ、また覗いて下さいね。
本日も、ご覧下さり有り難うございました。

| トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

DuffyのHappy Birthday♪

                 Duffy、お誕生日おめでとう♪♪

          
Th_dsc09383


4歳のお誕生日と言うのに、今日も帰りが遅いんだぁ・・・
毎日毎日、寂しい思いをさせてゴメン。
週末は、みんなでお祝いしよう♪ 約束ね!!
今日は、ほんとーに
おめでとう おめでとう おめでとう ヽ(´▽`)/

| トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

お誕生日プレゼント♪

3月27日は、Duffy3歳のお誕生日でしたbirthday

人間なら28歳・・・
ますますマザコン化している困ったちゃんです┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなDuffyのお誕生日当日は、(Duffyママの帰りも遅く)
ブログに写真一枚UPするのが精一杯でしたsweat01
なので、3月30日の土曜日に改めて、ささやかなお誕生日会を・・・
実は、30日はDuffyママの28歳のお誕生日でもあったのです(^-^←誰がや!

本日の主役はDuffyですが、ケーキはDuffyママのんです( ̄ー ̄)ニヤリ

       Th_dsc05122_2
ただいま、Duffy君ダイエット中につき、お誕生日ケーキは残念ながら
買っておりませんが、その代わりにDuffyママがお手製で、かぼちゃケーキを!!
かぼちゃケーキとは聞こえが良いが、ただ単にかぼちゃをペースト状にして
ハートの型抜きで、形を整え、その上にブロッコリーをふりかけただけ(爆)
これでも本人は大喜びup
そしてロールケーキは私が、私の為に買ってきたもの( ´艸`)プププ
このロールケーキ、見た目はシンプルですが、
生地はシフォンケーキで作られていて、めちゃウマでした♪
Th_dsc05148
日は戻りまして、27日のお誕生日当日の夜、
嬉しいお届けものがあったのです!!
まず、ブログで仲良くしてもらっている、「トイ・プードルもも 私はここよ」
のももママさんからお誕生日プレゼントを戴きましたヽ(´▽`)/
Th_dsc05107
プレゼントって、ワクワクしますね〜lovely
開けてみたら、Duffyにマフラーやおやつ、そして可愛いポーチ♪
車に貼るTOY POODLEのマグネットは、さっそく車に貼りましたよー
それに、私にまでプレゼントなんて、ママさん有り難うございましたm(_ _)m
大切に使わせてもらいますねshine
       Th_dsc05117
ももちゃんのママさんからの、お届けものが届いた直後、
家のチャイムが「ピンポーン♪」玄関に出たら、Fitchママ&姪っ子達&Fitchが!
みんなで、お祝いに来てくれたのです・・・
こんな可愛いプレゼントを持ってねpresent あのSCY Dogsさんのじゃない(*^ω^*)ノ彡
Th_dsc04994
ちょっと、この写真じゃ〜分かりにくいですよね・・・
中身はね、なんと私が大好きな赤色のパンツ*・゜゚・*(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
お誕生日の日にUPした写真でも履いているんですが、
次回UP予定のお花見に赤いパンツ姿のDuffyが登場しますcrown
もう、これがむちゃくちゃ可愛くって、まぁ赤いパンツが似合うのは、
BIG BANGかDuffyかって感じ(鼻で笑っておいて下さい(´,_ゝ`)プッ)
 ↑↑↑ 
娘が見ていたDVD(ライブ)で赤いパンツ履いていたわ(笑)
Fitchママ、ありがとうやで〜heart01 
よ〜似合ってたわぁ〜 ←まだ言うか・・・
最後に、Duffyママからのプレゼントですpresent 
Th_dsc05172
今年は、お誕生日間際まで、何にも考えてもしなかったし、
何がいいか思いも付かなかったし、結局お買い物先で見つけたコレにしました!
服嫌いのDuffyには、嬉しくないpresentなんですが・・・
次のお出掛けは、このパンツを履いて出掛けるとしますdenim
この1年も、いっぱいお出掛けしよう!!
最近、平日のお留守番は10時間級・・・
昼休憩には極力帰ってるんだけど、←家と職場まで、わりと近い
家の滞在時間は30分くらい(辛)← 詳細:昼飯15分 散歩5分 抱擁10分(笑)
「お仕事行ってくるね」の言葉に、ワガママ言わずにケージに入って行きます。
その姿に、後ろ髪ひかれるけど(´;ω;`)ウウ・・・
だから、一緒に居れる時は抱っこでもハグでも何でもしてあげるよー
マザコン!!大歓迎よ〜(/ω\)ハズカシーィ 
本日も最後まで見て下さりありがとうございました。
 

| トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

Duffyのお誕生日♪ ~3rd~

          本日、3月27日はDuffyのお誕生日crown

        Dsc050091

                                 3歳になったよ・・・

            おめでとう!おめでとう!おめでとう!

            大好きだよ、だっふぃ~   heart01  

| トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

Happy Happy Birthday♪

今日、3月27日はDuffyの誕生日・・・

     birthday Happy Birthday to Duffy birthday

本日で2歳になりました おめでと~(*^ー゚)パチパチ

ここまで、大きな病気をする事もなく元気に育ってくれて有難う!!

これも、健康に産んでくてたDuffyのパパ&ママに感謝ですね・・・

いつまでも甘えん坊のDuffyだけど、お母さんは、そんなDuffyが大好きでーすheart01

そんなこんなで、今日はお家でお祝ですnote

ただ・・・(lll゚Д゚)ガーン ごめん、プレゼントが間に合わなかったの・・・

来月には届くから、もう少し待ってね・・・

でもでもー、Fitchママからは頂いてますよ!! (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc093411

うわぁ~可愛いラッピングの中には、Duffyが好きなクッキーも入ってるよlovely

嬉しい~、さっそく開けて見よっか!!

Dsc093431 

きゃー、可愛い~heart01

これはこれは、「home made blue」さんの服と、

可愛いおもちゃー☆ 新しいおもちゃに、Duffy大興奮up

でもゴメーン、おもちゃで遊ぶ前に、少しお着替えして見せてね!!

Dsc093501

こんな色目の服は、はじめてだけど、むっちゃ似合ってるやんかぁshine

どうsign02Fitchママ・・・ むっちゃ似合ってるやろ!!最高!!(親バカはスルーして)

ちょうど昨年のクリスマスにもらった、こちらも「home made blue」さんのバンダナと

合わせると、可愛さも倍増じゃーーん!!

腕の王冠のワンポイントが、また可愛くってこりゃたまらーんheart01 

ありがとうFitchママ・・・

Dsc093601_2

ではでは、続きましてはバースデーケーキでお祝ですbirthday と、言っても・・・

豪華なケーキでもないのですが、気持ですので・・・(笑)

Dsc093701_2

普段は、おやつ控えめなDuffyなので、今日くらいはねっgood

ガッついちゃえーsmile って言いながらも、撮影は続くんですが・・・

Dsc093731_2

だんだん、「いい加減にしてよ・・・」みたいな顔になってきているけど、

それでも・・・ ゴメン、もう少し撮らせてねsweat02

Dsc093791_2

「もう、がまん出来ないんだけどーdog

そりゃそうや・・・ 「では、どうぞ」の言葉でガッツいたなー(笑) 

気持的には、思う存分食べなさいconfidentって言ってあげたいけど、

今日は、これで終わりねって強制終了・・・

そしたら、ちょっと不満げな顔・・・

Dsc093871_2

2歳のDuffyと、この一年も共に楽しく過ごそう・・・

いっぱい、お出かけもして思い出も残そうね・・・ 

今日は、ほんとにお誕生日おめでとうheart01

Dsc094041

*最後まで、見て下さりありがとうございました・・・

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

~Duffy~1歳のお誕生日♪

今日3月27日は記念すべきDuffy1歳のお誕生日ですbirthday

Dsc00852

2010年3月27日に、大阪堺市にて産れたらしいです。

なので私達家族同様、大阪産まれのコテコテ大阪犬ですdog

たぶん、言葉が喋れたなら、「腹へったわ~」とか「散歩行くで~」って

大阪弁喋ってるんやろうな~と思いますcoldsweats01

Dsc00832

Duffyと出会ったきっかけは、たまたまネットで見つけたブリーダーさんのホームページpc

目につけた仔犬は女の子で、すぐに電話をしましたが、あいにく売約済みになってしまい、

そしたら、「男の子だけど、仔犬がいるので見にきませんか?」と言う言葉に

慌てて、ブリーダーさん宅へrun 

飼うなら女の子でって思っていたので、男の子って所に少し悩んだものの、

娘はDuffyに一目惚れでlovely その日に連れて帰ったんです・・・house

その後、HPに載った写真ですchick 生後40日前後かと思います・・・

158_1

なんか笑えるsweat01 ブサイクだけど、NO.1だよshine

Duffyに決めて良かったと心から思います・・・ 家族の宝物ですdog 

さぁ今日は、どんなお誕生日パーティーをしてあげようかなぁpresentbirthday って思ってはいたんですが、

やはりこの時期ですし、あんまり贅沢はと思い少しだけお家でプチパーティをさせてもらいました・・・

Duffy~heart01Happy Birthdaybirthday

Dsc00834

こんなに大きいのは、無理やからほんの少しだけねhappy01

はい、どうぞcake

Dsc00836

召し上がってちょ~だいpaper

Dsc00844

家の中に犬が居てる・・・今だにそんな風景が不思議な日があります・・・

色んな家庭事情にペットを飼う事悩んだけれど、今は本当にDuffyを飼って良かったと

思います・・・ ペットは癒しの場所ですねconfident 

~ Duffyへ ~

これからも、ずっとお母さん達の側に居てね・・・ いつもDuffyの笑顔と元気に感謝してるよsun

産まれてきてくれてありがとう・・・

666

| コメント (10) | トラックバック (0)